正直トロフィーや実績ってない方がいいよね
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その方が気軽に遊べるしゲームの貸し借りもしやすい
ゴキブリだけどそこだけは認めてやるよ >>24
だんだんと義務感を感じ始めるからね
そしたら楽しくなくなる
タスク埋めとかただの仕事だよねって 廃人以外は絶対歯抜けの汚いリストになってしまう
考えたやつ頭おかしいんじゃないの 無くせとまでは思わないけどアイテムコンプとか時間かければ
誰でも取れるようなものばかりで必要性は感じないわ トロフィー気にしながらゲームやるとか目的見失ってるだろ 無い方がいい。実績のせいでゼロからアームパーツ貰う羽目になったし、チャージショットでトドメさしたし、象の鼻も切り落とした。
何も考えずにやりたいんだけど… ゲームクリアしてもスッキリしないのは大問題
完全に無い物として意識の外に出すことが、ゲームを楽しむための最初の一歩
コンプ系のゲーマーだとドツボにはまる あっても無くてもどちらでもいい
無いとダメとか要らないとかではなく こういう頭のおかしいガイジが出来上がるのか
>永遠とループするんじゃ
永遠とwwwww >>29
>廃人以外は絶対歯抜けの汚いリストになってしまう
やり込み要素とはいえそう成りがちなのは確かに問題
上手くクリアできているゲームがあればまた違うのだろうけど 最初は実績1000(1250)で完クリだー感あって埋めまくってたんだがな
あからさまにプレイ時間水増ししたいだけの糞実績だらけになったのと
DLCで無限に上限増やすタイトルがでてきたので死んだ
スチーム実績とかトロフィーなんてもう最初からガン無視してる つまらんゲームがほとんどだから実績がないと
ゲームする気にもならない ps3でトロフィー付いてからソフト買う本数激減したわ狙い通り1本の寿命は延びたんだろうけど
少し気になる程度のソフトはスルーするようになったswitchソフトは買いまくってる 酷いのは
バグでコンプできない系と
技術的に無理系と
EA鯖系と
談合前提のオン系と
雷電IVくらいだな メーカー的にも美味しくない気がするんだがな
早く次の新作手にとってもらいづらくなるし そういう風にコンプしないとって空気を出すなら
ハードでの実績の実装はない方がいいな
ゲームの遊び方を狭めてるだけ >>44
コンプで次に行きやすくなるんじゃないの? 100%に出来ないと次買えないから無い方がいいだろ 実績は買う形式にしてほしい
やり込むゲームだけ実績ほしいんや
Switchに実績導入する場合は
買う形式で頼む サクラフラミンゴアーカイブスとか
テストプレイしてないね どんなクソゲーだろうが100%にするまでやめることができないってのも難儀な話だな 実績システムのメーカー側のメリットは、ユーザーのクリア状況がわかる点
でもこんなのはユーザー側に見えるように実装しなくても内部だけで出来るはず
任天堂ハードもユーザーのプレイ状況の送信の同意があるから、多分内部的にはプレイデータをメーカーに送ってるかもね 起動したら取れる実績とかもう本末転倒な気がするわ
結局開発の負担の問題だし導入したいソフトだけ入れられるような感じでいいよ エアプ動画勢は批判するのに
トロフィーや実績反対ってほんと笑えるわお前らwww
エアプや半端プレイ(未クリア者)が一番嫌がるのが
じゃあトロフィーみせろ実績見せろだぞw
エアプ叩いてるやつもエアプかぁww
いい子ぶりっ子しやがって >>54
俺がゲーム作る側だったら
ゲーム起動した途端に「キミは自由だ!」って全実績解除させるわ 実績のアイコンが全部同じ絵柄だと萎える
全部違うと手を抜いてないなと感じる
偏見かもしれんけど PS2 on PS4のゲームは、トロフィーを実装するのに2〜3ヶ月もかかるんだとよ >>56
面白いね
ただMSだと個数とか数字とかにある程度の規制があったような気がする
ソフトメーかーは全機種同一の実績にするはずだから他機種も同じような条件になるはず 自動的にインストールされるのやめてくれよ…
選べるようにしてくれよ トロフィーいらないからその分プレイ開始前のインストールを短くしろ まぁあってもいいが(自分は無い方がいい派)、やり込まなくても取れるトロフィ/実績にしてほしいな
このミッキョンクリアしたら取れるとか、この娘攻略したら取れるとか >>62
だな、メインルートに抵触しない範囲での実績とかトロフィーならあって誰も困らんし、そこまでやりこめる
のも賞賛に値する同居性もある そもそも廃人じゃなきゃ取れないからこそ価値があるのに
談合で取ったり難易度に文句言うアホがいるからな ゲームによって難易度違いすぎる
普通にクリアで9割取れるのもあれば1割位のもある
苦行の超作業で取れるのもあれば、オンのガチで強くないと取れなかったり
オンで過疎ると無理になったり >>29
トロコン程度なら廃人レベルじゃなくても可能にしてるやつがほとんどやろ ツイッターで「トロフィー 談合」って検索すると、公開マッチでトロフィーのために暴言メッセ送ってくる馬鹿がいることを知って驚いた
そこまでして取りたいのかよ・・・
談合してまで取るトロフィーって意味あるんかねえ これなら廃止するのと変わらんかもしれんが、ゲームクリアの証だけを貰えるシステムにすればいい
達成感はアカウントに記録される、途中で投げたクソゲーは記録されない 性格的に一つのゲーム長めにやり込むタイプでトロレベル全然上がらなくて、トロフィーレベル=ゲーマー度合いみたいに思ってる奴に煽られるのが嫌いだわ 実績トロフィー = やり込ませ
やり込みは実績やトロフィーの先にあるもの >>71
そうそう、やり込みの先にあるのがトロフィーや実績
まずその認識がないと平行だわ 任天堂ハードだけトロフィーないからってなくてもいいとか強がるなよ
素直にトロフィー欲しいと言えないのか? 箱
PS
iOS
Android
steam
もう実装してないのは任天堂だけだけど
この承認欲求全盛の時代に実績いらね、とか
リアルからネットに逃げた陰キャがネットにも居場所がなくなってほざいてるようにしかみえんな ゲームがやりたいんであって承認欲求満たしたいわけじゃないんで… >>75
多分、そういうノリでPS4マルチで全サーバ撮影OKにした結果、大量にユーザ減らしたビジネスセンスのないバカMMOがあってな
ユーザ層と、トロフィー系の他の機能の影響なんかで、PSがいっきにユーザ減らしたんだと思うわ 中途半端な実績なあると嫌
なんて言ってる人は絶対steam出来ないな >>74
トロフィー無いからswitch買ったのに勝手に付けられたら迷惑すぎる
全額返金するならあってもいい >>77
いや逆じゃない、やり込みの先にあるのがトロフィーや実績
ただ、やり込みってのは本人が満足しさえすればそこが100%なんだよ なかったらドラクエ11のボウガンの的探す奴やらなかったわ。つまり要らないな。 たまにトロフィー見返すと面白いよ
日記みたいなもん
一生懸命トロコンしようとする気持ちはわからんけど 箱一の方はプレイ時間とかスコアとかフレンドランキング見れるから
このゲームは困ったらこいつに聞けば良いかなとか分かりやすい 360の時は気にしてたけど、それ以降はsteamだろうがPS4だろうが箱1だろうが気にならなくなった >>82
逆だわ
実績やトロフィーなんて想定された範囲でしか無い
その程度でやり込んだとは絶対に言えない 足マリオとか高速マリオとかランク上位とかトロフィーには無いもんね あってもいいけど
実績解除するためにゲーム遊んでるわけではないので
まったく気にしないな PSでもゲーム遊ぶけどトロフィー埋めとかあんまり気にしてないな
攻略wikiとか弄ったことあるからそういうの意識しだすとゲームが面白くなくなる 年に新規ゲー1~2本とかで、対戦やら協力タイプのゲームを数年やり込むタイプだと、ガチでトロフィーレベル13くらいから停滞しまくる 正直ゲームをやる上でここまでどうでもいいものが当たり前のように求められてるのは理解ができない
そして理解する気もない ゲームには必要のないものだな。
どの位工数が増えるのか分からんが、10人日超える様なら辞めてくれた方が有難い。 普段気にしてないというか埋められない
しかし、たったのあと1個でトロコンのやつは
妙に気になっていつかやろうと思いつつ結局まだやってないな 実績はソフトによってあってもなくてもいい
どうせプログラムを組むのはソフトメーカーなんだからソフトに組み込めばいい
トロフィーは論外 いらない 取りたいのだけ取るからあってもいいよ
サブクエストを自分でやるかやらんか決めるのと同じでしょ
コンプ病のやつは何が楽しくてやってるんだか トロフィー気にしちゃう人ほどトロフィー無くしてほしいって思うんだろな トロフィーは、クリアしたか、してないかの二択だけでいいだろ
クリアしたらクリアマークが付く
未クリアなら未クリアのマークが付く
これだけならどんだけクソゲーでもせめてクリアまでだけでもやっとくかって気になるしな PSのトロフィーを目の仇にしてる豚と痴漢が多いけど
特に痴漢はポコンと実績解除したときにトロフィーアイコン🏆がくるくる回って出てくるのをどんな気持ちで見てるんかな?w さっさとSwitchがサポートすればこの不毛なアフィカススレも立たなくなるのにな
任天堂どんだけ手間取ってんだよ無能すぎ
豚も今実装されていないというだけで全否定するのはいい加減虚しいだろ 終わってない感が出ちゃって気持ち悪いって事なんだけど気にすんな 無いほうがいい
あのシステムを導入した奴は頭がイカレてる 合った方が良さそうなゲームにはゲーム内に作れば良いだけ。 実績・トロフィーを否定してる人のレスを見てると
無能のくせにプライドだけは高い完璧主義
自己管理もできないから他人に頼る甘ったれ
自分の経歴を病的に気にするくせに行動はしないコンプレックスの持ち主
そんな複合的になにかを持ってる社会不適合者っぽいよね >>108
理屈で反論できなくなったら
馬鹿といったおまえが馬鹿
ってないい歳こいて幼稚園児と大差ない返ししかできない
ってかなり恥ずかしい行為だよ
大人になろうよ EDFとか実績なかったら
ちょっと遊んで終わりだな
ゲーム自体がそこまで面白くないし トロフィー()とか喜んでる奴って
ママに誉められなきゃ勉強もスポーツもする気にならなかったし
先生にミニ賞状貰えなきゃお掃除する気にもなれなかった幼稚園児だよね…w 任天堂は早くパクって豚を苦しみから解放してやればいいのに 逆にトロフィー意識してるからライトゲーマーなんだよな この手のスレで毎回なんだけど
実績すら取れないような奴がそれ以上にやり込んでるように
嘯いていて草
見栄の塊やんけw >>1
トロフィーや実績解除のコンプおわったら
そのゲームもう二度とやらなくなるからな コンプリートに誘導されるってゲームの楽しみ方を狭めてるよね
同じようなゲームしかやらないジャンルオタクは何も感じないんだろうが トロフィーはなんだか知らないから興味ないけど
実績に関して言わせて貰えば
料理でいう薬味みたいなもんだろ
あれば味が引き立ち
無くて不味いならそもそもその皿に盛ってるモンが不味いんだろう でも虫取りに行ったら「ここに生息する虫のうちあなたが確保したのは何匹です」
遊園地で「あなたが遊んだ遊具の割合が○%です」
ってチラチラ表示されるようなもんでもあるぞ
見たくなけりゃ非表示にできるのなら薬味でもいいけど まあ完全に実績情報非表示とかやりたけりゃリクエストでもするこった
XBOXならシャットアウトできそうだが >>121
認識がおかしい
料理で言うなら「出されたもの」に対してやれ隠し味がどうとかを評する話であって
自分が作るとか言うことではない
そして、実績やトロフィーが要らんと言ってる人は、料理をどのように味わうかは
注文した人に委ねられてると言ってるのに対して
実績やトロフィーが大事と言ってる人はやれ料理をした人が「隠し味はアレで」
とか「この料理には下料理としてこうしている」といった話を深掘りしてるだけ
それでなにがどうとはいえないだろ?って話 嫌う人も多いだろうが、難関ステージで普通にやったら、そのユニットを核に作戦練らないとクリア出来ないみたいなステージで、核となるユニット禁止でクリアみたいな縛り条件とかのトロフィーはわりと好き
トロフィーなくてもクリア後自分で縛りルール決めて二週目とか好きだった
DQ6で人間必須ゾーン以外は、戦闘を仲間モンスターオンリー&転職なし縛りとか ソフトの中でやるには構わんよ
そういうゲームだと思うから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています