■ソフト売上を見守るスレッドvol.8427■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:51
一行目の文に!extend:on:vvvvv:1000:51を2行以上入れる(荒らし対策)
4Gamer.net (水曜更新)
http://www.4gamer.net/words/004/W00456/
メディアクリエイト (金曜更新)
http://m-create.com/ranking/
ファミ通 (水曜or木曜更新)
https://www.famitsu.com/biz/ranking/
電撃 (木曜更新)
http://dengekionline.com/sp/softranking_top50/
【データ集計サイト (個人)】
ゲームデータ資料館 (メディクリ)
http://gddocument.web.fc2.com
ゲーム売上定点観測 (ファミ通)
http://teitengame.com/
ゲーム売上ランキング速報 (電撃)
https://gamesokuhou.jimdo.com/
※前スレ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.8426■
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1532518300/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured / ヽ
/ ,─、 .|
| ) Y } l
カチ i )ヽノし'
__ し'ノ\___
| on | ̄ノ\| on .|
|___二二二__|
/::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ
|:::/::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|/:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ / ヽ
/ ,─、 .|
| ) Y } l
カチ i )ヽノし'
__ し'ノ\___
| on | ̄ノ\| on .|
|___二二二__|
/::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ
|:::/::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|/:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ / ヽ
/ ,─、 .|
| ) Y } l
カチ i )ヽノし'
__ し'ノ\___
| on | ̄ノ\| on .|
|___二二二__|
/::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ
|:::/::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|/:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ / ヽ
/ ,─、 .|
| ) Y } l
カチ i )ヽノし'
__ し'ノ\___
| on | ̄ノ\| on .|
|___二二二__|
/::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ
|:::/::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|/:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ / ヽ
/ ,─、 .|
| ) Y } l
カチ i )ヽノし'
__ し'ノ\___
| on | ̄ノ\| on .|
|___二二二__|
/::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ
|:::/::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|/:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ 毎日コピペ連投しているのがウラウラくんのこれが現実なんだよ
情けなさすぎで親ももう見捨ててそうだ / ヽ
/ ,─、 .|
| ) Y } l
カチ i )ヽノし'
__ し'ノ\___
| on | ̄ノ\| on .|
|___二二二__|
/::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ
|:::/::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|/:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ ニシくん1月ころのラボ記事をみるといいw凄い笑えるからw
ニシくんすごく嬉しそうだしテンション高いw
その中で
ラボの熱狂がマジで分からない。お前らそんなにダンボール工作が好きだったのか
ってゲハブログ記事が混ざっててさらに笑える
1番冷静だったのはゲハブログだったわけだ ゲハにいるウラウラはaltのみ
いつものガラプーと同一人物 AAAの怒りは収まったようだ
たぶん眠たくなっただけだろうけど 任天堂決算見る限りハードは目標超えは厳しいがソフトは目標超え確実って感じか
>>650の時みたいに年の半分をQ3で叩き出せば行けるが、Wiiでそれをやったのは発売4年後だよな / ヽ
/ ,─、 .|
| ) Y } l
カチ i )ヽノし'
__ し'ノ\___
| on | ̄ノ\| on .|
|___二二二__|
/::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ
|:::/::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|/:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ スイッチがはいたー
ツギスレができるのがサキカ?
AAAが埋めるのが先か? 日本のPS4がこの体たらくでもソニーの経営は安泰となると
むしろ日本のPS4もうこれ以上良くならないんじゃね…?
こんな状態でも全世界で見れば安泰なんだから
わざわざこんな荒地に頑張って手を付ける必要が無い…? 日本で余計なコストをかけないことでドンドン利益があがってるんだからもう今後日本でのPSブランドは終わりでしょw さー今日から8月!
今日もSwitch新作ニュースに心躍らせよう!
PSの週販ザンキ数も気になるところだ 案の定棚卸資産膨れ上がって
買い取りなのか過剰生産なのか原因不明だけども
値下げするだけで赤字になる体制が構築されてるねえw
キチガイ豚野郎の虚勢とは裏腹に着々と現実は進行している
Wiiuコース確定だねえ 2018.08.01(水)更新
18/12/07 [NSw]大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - 147pt +0pt
18/08/02 [3DS]世界樹の迷宮X - 116pt +1pt
19/01/25 [PS4]キングダム ハーツ III - 59pt +0pt
18/11/16 [NSw]ポケットモンスターLet’s Go!ピカチュウ モンスターボールPlusセット - 39pt +0pt
18/11/16 [NSw]ポケットモンスターLet’s Go!イーブイ モンスターボールPlusセット - 28pt +1pt
18/09/27 [PS4]英雄伝説 閃の軌跡IV -THE END OF SAGA- 永久保存版 - 26pt +0pt
18/09/27 [PS4]無双OROCHI3(通常版) - 24pt +2pt
18/08/02 [PS4]フライデー・ザ・サーティーンス:ザ・ゲーム 日本語版 - 24pt -1pt
18/08/30 [PS4]ウイニングイレブン2019 - 22pt +0pt
2019予定 [PS4]CODE VEIN(通常版) - 16pt +1pt
18/08/09 [PS4]ファイヤープロレスリング ワールド 新日本プロレスPREMIUM EDITION - 15pt +0pt
18/08/02 [PS4]BORDER BREAKスターターパック - 15pt +2pt
18/11/16 [NSw]ポケットモンスター Let’s Go! イーブイ - 13pt +0pt
18/08/09 [PS4]龍が如く3 - 12pt +0pt
18/08/02 [Vita]グリザイア ファントムトリガー 03&04 - 12pt +0pt
18/10/19 [PS4]BattlefieldV バトルフィールド5 - 11pt +0pt
18/08/09 [PS4]ファイヤープロレスリング ワールド(通常版) - 11pt +1pt
18/09/27 [PS4]うたわれるもの斬 プレミアムエディション - 11pt +1pt
18/08/02 [3DS]メイド イン ワリオ ゴージャス - 11pt New
18/08/02 [NSw]プロ野球 ファミスタ エボリューション - 11pt ワリオ初登場に、ファミスタ復活か
果たして、どんな数字が出るんだろうか この期に及んでCODEVEIN予約する奴がいるのか… オクトパスが尼でトップか
ワリオ8位、ファミスタ12位、20位台後半にフライデー、サガ、ボダブレ
この辺いい勝負だな ひょっとしてコドヴェってこのpt維持くらいでも来年まで入ってられるのかw 発売日未定にすら勝てないソフトが悪いのに外すのは無いだろ 発売日が決まってても、未定でも不人気ならランキングには入らない 10万以下の売上ソフト、前年発売ソフトの話題禁止にすればいいだけ
それだけでキチガイ豚野郎が消え去る うーん地味
オロチボダブレ頑張った
ワリオギリギリ顔見せ コードベインは「もうクソゲーだろうとどうでもいいみたいに作られてたけどガンブレ炎上でバンナムが
びびって急遽ゲーム内容を刷新する路線変更をした」っていうゲハ民が思いついたストーリー
通りの可能性がかなり高いんだよなー 単純に体験会で不評の声があまりにも多かったから延期したんだろ
ガンブレは外注だけどコードヴェインは一応内製だからな 白菜曰く体験会の後の商談会でも開発と一緒にドヤ顔で9月発売をプレゼンしてたらしいけどな 任天堂株がかなり上がってるけどソニー信者どうするんだ >>750
すげえありえるわ
期間的に大幅な作り直しだろうしな 株はどっちに転んでもおかしくない
決算そのものは良かったが綻びがないわけではない
ハードが失速気味でソフト数が少ないのも間違いない >>757
ハードはともかくソフトは絶好調だからね
1Q時点で進捗率18%は、収益的にはかなりの高評価ポイントだろ 個人をはめるためでしょ
キチガイ豚野郎に金出させてね 何度も言っているが総会でQ1のハードは下がる事は事前に明言しているから、株価には既に反映されている
今更、決算の数字を見て下がっているって騒ぐやつはそもそも株に触れるのをやめよう
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/qa1806.pdf
前期と当期ではNintendo Switchのハードの売れ⽅が若⼲異なると考えており、単純に前期の第1四半期のハードの販売台数と当期の販売台数を⽐較すると多少⾒劣りするかもしれません。
ただ、これは私たちも予期していたことであり、当期の全体的なソフトのラインアップを考えると想定内の推移と考えています。 というか日経平均が上がってるだけで
一企業の状況関係ねえw 社長はもう結婚して家庭持つけど
ここにわざわざ来て任天堂を叩くのが生き甲斐の人たちは人生をどう考えてるのだろう
コテ付けて三年位だけど
その間色んな人間を不快な気持ちにさせられたと思う
消えていった彼らは元気なのだろうか タコ旅ちょっとモチベーション上がって来たわ
それでもやっぱり気になるところはある
まず装備変更についていちいちパーティー編成しないと武器交換出来ないこれが不便
後はストーリーはやっぱり好みが分かれるけど結局
ストーリーに没入したいのにレベルで結局は他のメンバークリアして次の章進めるって形になるのがストーリーに入り込めない
ジョブについては個性なくなるからかも知れないけど
8種類くらい上級職あっても良いと思う 電車でスイッチやってる人見る機会が増えたなあ
この前OLがゼルダやってたのは流石にビビった どうせなら難易度設定ありで
メンバーの平均レベルで敵の強さ決まるみたいな
方式でこのキャラのストーリーはどんどん進めていけるみたいな方式のが良かった 田舎だからまだ外だと2人くらいしかスイッチで遊んでるの見ないわ あれほどソフトないとわめいてたのに4000万売れてしまうPS4
ソフトあるあるうるさかった豚約2000万w
国内は50万本くらい一時的に開いてるけどもみみっちい差でどうでもよい数字だなw
その50万も11月のポケモン前に逆になってるけどもねえ
そしてポケモンと大乱闘で逆になるけどバイオ2KH3コンビで相殺するという
国内のプラスマイナス100万もしくは200万のみみっちい争いの中世界では2億近く差が開くんだよなw もっと磨けばすげえ光るゲームソフトだと思うんだけど
2Dグラフィックはかなりキャッチーだし
タコ旅2に期待したいわ ソフト売上この3ヶ月で海外で2000万差つけられてるときに
「国内で6月末までで30万差つけたブヒ。PS4は国内で終わりブヒ」
海外でスイッチ蒸発してそうw キチガイジイさん落ち着けよ
今日の週販を見て溜飲を下げようぜ >>767
語るならクリアしてこい
動画評論家以下の論評だぞ 「同発マルチで4桁ソフトで数百本の差でPS4に勝った」
「ゼノバース2が数万本上回った」とか
サード特にバンナムにとってどうでも良い話
オクトパスの累計13万もスクエニにとってどうでも良いこと
ゲハ板占拠するほど歓喜する事象ではない
その間に数千万クラスで差が開いてるのだからw でも社長も結婚したせいで滅茶苦茶不快な思いする羽目になるからイーブンってことで PSはオンライン有料をうまくフリープレイで目をそらさせて導入できたけど
元々360に対してオンライン有料でマイナスイメージ持っていた日本人
果たして任天堂のほぼオンライン目当ての課金に拒絶反応は起きないのだろうか
ファミコンができようがフリープレイでPS1のみできると言われても誰も入らないしw
一時期100以上のPS1アーカイブス持ってきたことあったけどw 国内の30万本か海外の2000万本
ニシくんと任天堂はコクナイコクナイ30万本を選んだ
ゴキとソニーは海外2000万本を選んだ
任天堂の勝ち まぁもうswitchの安泰は確定したわけだし余裕綽々ですよ
あとは任天堂がしっかりと自社ソフトを出すかどうか
間違ってもサード比率に配慮して任天堂ソフトの手を緩めるとかやっちゃダメだ
それは罠だからな
ソニーの計略でサードの上役のジジイに「任天堂さんはサード比率が低いですからねぇ」と言わせる
そんなのに騙されてはいけない
ひたすら任天堂がソフトを出してサード比率を最大限まで下げるべき
それが唯一の生き残る道 任天堂はその辺超絶な戦下手だからな
サードに「あなた方のハードで出すにはサード比率かちょっとね」と言われたらそれを額面通り
受け取って「ガガーン、これはサード比率を上げねば」とか考えてしまう
ほんと任天堂はその辺馬鹿正直で何十年も騙されている ヴェルテクス@VERTEXkyonnu
シビトロちゃん、SIREN展さまにて展示させて頂きました。
レジ横のショーケースにいるのでぜひご覧下さい!
「シビトロ」フィギュアを今日から予約できるのはSIREN展だけ!
一般予約は8/3から開始です。
#SIREN2018
https://pbs.twimg.com/media/DjeyGaGV4AAYrNx.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DjeyGaGV4AEV6wc.jpg >>775
何でだよ良いじゃんプレイした時点の感想なんだから >>783
サード率が高いから
任天堂はソフト出すの控えてるなんて発言あるの? >>788
そんな発言するわけないだろう
ただ俺はこの二年目を捨てた戦略が恐らくそうだと睨んでいる
ゲーマー向けただの一本も無しで年末まで待っとけってさ
アホかと >>790
いやその発言がないなら普通に開発時期とか
発売時期の問題でしょ
そもそも去年のスイッチはファーストソフト
固めてた訳だし そんなのあるわけないじゃん
サードのソフトと自社のソフト同発とかよくあるし >>791
一年やぞ一年
そんだけ空白作っておいて「これは仕方ないんや」で済むかボケ
これがわざでないなら超絶な無能
戦略でやってるならその戦略は腐っている
どちらにしてもこの二年目は酷すぎる 岩田を叩いてきた時と何も変わってないな
皆グリグリのことバカだと思っている 今後発売予定の主なSwitchソフト
8/2 プロ野球 ファミスタ エボリューション
8/2 サガ スカーレット グレイス 緋色の野望
8/9 探偵 神宮寺三郎 PRISM OF EYES
8/23 僕のヒーローアカデミア One's Justice
8/30 サイヴァリア デルタ
8月 サンダーフォースIV (SEGA AGES)
9/6 SNKヒロインズ Tag Team Frenzy
9/14 Nintendo Labo Toy-Con 03: Drive Kit
9/14 ゼノブレイド2 黄金の国イーラ
9/15 UNDERTALE
9/20 STEINS;GATE ELITE
9/27 すばらしきこのせかい-Final Remix-
9/27 無双OROCHI3
9/27 ドラゴンボール ファイターズ
9/28 FIFA 19
10/4 ロックマン11 運命の歯車!!
10/5 スーパー マリオパーティ
11/16 ポケットモンスター Let's GO!
11/22 ROBOTICS;NOTES DaSH
12/7 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
2018年冬 妖怪ウォッチ4
2018年 Travis Strikes Again: No More Heroes
2/28 ダライアス コズミックコレクション
今冬 テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER
2019年春 ファイアーエムブレム 風花雪月
2019年 「ポケットモンスター」 完全新作
2019年 ヨッシー for Nintendo Switch
2019年 DAEMON X MACHINA
2020年 Shironeko New Project(仮)
未定 ベヨネッタ3
未定 メトロイドプライム4
未定 真・女神転生V 急に舵切ってコア向けにしたら大事なファミリー層を失うだろーが >>798
失っていいに決まってるだろ
今はゲーマー全盛の時代なんだよ
ミニゲームやパーティーがまた再評価されるのはまた20年後ですよ
それまで糞ミニゲーム作ってきた糞クリエイターどもはコールドスリープでもしとけw つい最近まで稼働率一番高いのがWiiだったんだから、PTゲー需要も根強いと思うがな グリグリはほんとゲーム開発チームに迷惑かける奴だなあ
発言掘り返されて叩かれるのが嫌なんじゃなかったのか >>801
確かに言い過ぎた
謝ります
でもミニゲームはもう商業クリエイターは作ったらいかんって
絶対受けないから
ゼルダブレワイの大ヒットでもう答え出ただろ
今はコアの時代だと
切り替えい切り替えい >>794
だから任天堂も考えてそういった発売時期にしてるんでしょう
コア向けコア向け言うけど結局その路線て
PS4とか海外サードには太刀打ち出来ないよ
それ1番わかってるのが任天堂でしょう
ソフトラインナップが気に入らないなら
俺みたいに俺の気にいるソフトが出ねーから気に食わねーって声高に言おうぜ BoWって結構ミニゲームの集合体的な成分あるよね?祠とか
それ以前に、作ったらいかんとかお前さん何様のつもりだよ… 任天堂にもCoDやアサクリのように、毎年お約束のように出しても
それなりに売れるソフトがあれば良いんだけどな。
任天堂のシリーズものって、大半が1つのハードにつき1作のみだから、
弾切れになるのも早いんだよな。 >>803
太刀打ちは、出来る
それを示したのがゼルダブレワイとスプラトゥーン
グラフィックは最先端でも何でもないのにコアなゲーム性を高めて世界でも評価された
グラフィックだけがコアの指標ではないのだ
グラフィックも大事だけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています