ID:En22h6Us0は柔軟な思考ができないから、だめだった、みつからなかったで完結するし、できないやれないことだらけの無駄な手順を増やすだけ増やして
その間に万が一敵に殺されてリトライだらけのゲームになったらどうしようってゲームを制作する上での配慮が全く考えられてない
過程が違うだけで、エイリアンアイソレーションと同じ死にゲーな結果を誘発するゲーム作りしかできてないのが現実

ちなみにこのただ駄目だった、ただ見つからなって部分をそれのみで終わらせず、それらが敵を一時的に対処できたり、脱出の糸口(ヒント)になってたり
きちんとそれ単体で完結しないようシステムとして組み込んだり、なるべくそういう「無駄」でしかない手順を減らすのがが普通っつーか当たり前のことね

ほんとゲームプレイしてないからプレイ部分に関しての考えが薄っぺらい