【カプコン決算】モンハンワールド、830万突破!ストファ30thとロックマン(Switch)も好調
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/180730b.html
当第1四半期は、近年安定して成長を続けるデジタルコンテンツ事業において、前年度に投入した『モンスターハンター:ワールド』がユーザー層の拡大により人気を持続し、累計830万本に到達したほか、新作『ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション』が計画を上回り健闘しました。
また、利益率が高いリピートタイトルが堅調に販売を伸長する等、同事業が収益を牽引した結果、第1四半期決算としては過去最高の営業利益を記録しました。
1) 当事業におきましては、前期に快進撃を続けた『モンスターハンター:ワールド』(プレイステーション4、Xbox One用)がユーザー層の拡大により人気が持続したほか、ワールドワイドで大ヒットを放ったことによる国際ブランドの確立によりIP基盤が拡充いたしました。
また、海外で発売した新作タイトルの『ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション』(プレイステーション4、Nintendo Switch、Xbox One、パソコン用)が健闘したほか、
Nintendo Switch向け『ロックマン クラシックス コレクション』、『ロックマン クラシックス コレクション 2』および『ロックマン クラシックス コレクション 1+2』も固定ファンや根強いブランド力により底堅い売行きを示しました。
2) 加えて、利益率が高いリピートタイトルが堅調に販売を伸ばし、収益向上に寄与いたしました。さらに、将来の多様なデジタルコンテンツ展開を見据えて『バイオハザード7 レジデント イービル クラウドバージョン』(Nintendo Switch用)のストリーミング配信を開始いたしました。
3) この結果、売上高は137億82百万円(前年同期比79.3%増)、営業利益57億35百万円(前年同期比242.2%増)となりました。 仮にも業界板で、しかもカプコンスレで、
ブレスオブファイアチームのトップを知らん奴がいる事に驚くわ… >>850
旧作廉価版
2018年3月期 1100万本(実績) 2018年Q1 185万本(実績)
2019年3月期 1760万本(目標) 2019年Q1 320万本(実績) >>851
誰もカプコンなんて興味ないんでー
賑やかしにスレ開いただけなんでー 脱任で売れた!っていうとあれを思い出すよな
脱任一発目だけ売れて以後本編だろうがスピンオフだろうが右肩下がりの閃乱カグラ >>856
あれはVitaが無くなったからだろ
高木もVitaが一番好きなハードとかいってるしそのうちPS4スイッチマルチに移行だろ >>853
いくら去年Q1~Q3が微妙だったとはいえQ4の爆発的伸びが期待できないなら下方修正はしないと >>858
カプコン決算資料
販売本数 海外本数(比率) DL本数(比率) 旧作本数(比率)
2017年6月期 250万本 230万本(82.0%) 140万本(56.0%) 185万本(74.0%)
2018年6月期 435万本 370万本(85.1%) 270万本(62.1%) 325万本(74.7%)
2019年3月期 2500万本 2160万本(86.4%) 1370万本(54.8%) 1760万本(70.4%) 当初予想
下方修正どころか上方修正の可能性が出てきてるわ
海外で大作タイトルが旧作になっても長期間安定して売れるようになってきてしかも利益率の良いDL比率が上昇してるってのを
はっきりと数字で裏付けてるわけだしな モンハン引き抜きの際に
1000万本買取の契約がありそうだな
廉価版で出荷達成する計画だろう >>860
廉価版は日本だけだから精々5万〜10万出荷だろ
いくとしたらPC版次第だろう
それも保証とか言われたら何も言えんが 売れなかった買取在庫再利用してんだろw
たった半年で同梱版何回出してんだよ
しかも今度は通常版に攻略本付けて新発売() >>862
今回の出荷規模なんてたかが知れてるだろ
海外でやらんと意味がない
同梱版何回ってステマイカも買取なのかよw ランキング行方不明の不人気ソフトが
4個も5個も同梱出すのと
毎週5桁売れてる本物の人気ソフトの
同梱版1種が同じに見えるのかw
昆虫と人間の差かな 3DSのモンハンよりも30%高い値段で2倍売れて失敗扱いってスイッチのサードがどれだけ売れたかリスト貼られたいマゾかな? 任天堂の無限在庫の同梱版と違って数量限定だからたがが知れてるのに 次回作はもう100%こんなに出荷できないんだから、今このゴミ投げ売り状態でもなんでもいいからもっと大量出荷して金稼いどかないとな 正直Gや続編は売上半減で済めばいいなってくらい激減しそう 結論
Nintendoに出ないモンハンが売れて悔しい
この一点だけよ 出したら各種工作が露呈するから
案外PS4じゃもう出ないかもな
ワールド路線はPS5までお預け >>873
PS4はマルチで出るだろ
PS5が国内で600万台普及しなきゃ今回みたいに売れねえよ モンワーはセールスの力の入れ方が違った
やっぱ特に国内はセールスで露出しないのは売れんってのがハッキリした
深夜アニメに挟む程度のCMじゃ全然駄目だわ
任天堂並に馬鹿みたいにCM撃ちまくんないと
しかもPSのCMって昔と違って全然心に響かないんだよね
多分やってるんだろうけどスイッチのCMは頭に残っててもPSのCMって山田モンハンくらいしか記憶にない
CMをろくに撃たない→企業としても期待してない→つまらんのかも?
って気分になる
単に画面と音楽とキャッチコピーだけの記憶に残らないCMでなく山田モンハンみたいに古いPSのCMパターンがほしいね モンハンはCMやりまくったけど基本日本じゃやらんもんな
任天堂は寿司みたいな低予算ゲーでもやりまくってるから偉い違い
SIEの広告費って海外でのAAAのCMに使われてそう
今年だとパートナーのCoDとRDR2 ブタ「(ハブられたから)MHWはゴミゲー!」
チカ「(国内販売ハブられたから)MHWはゴミゲー!」
ゴキ「(Steam完全版に人が流れないように)MHWはゴミゲー!」
誰も褒めてねぇ… なぜニシさんは都合のいい捏造には食いついてしまうのか カプコン決算資料
販売本数 海外本数(比率) DL本数(比率) 旧作本数(比率)
2017年6月期 250万本 230万本(82.0%) 140万本(56.0%) 185万本(74.0%)
2018年6月期 435万本 370万本(85.1%) 270万本(62.1%) 325万本(74.7%)
海外市場すげーな >>125
9/17 200万本
10/15 300万本 でも、任天堂ソフトはともかくサードソフトが任天堂ハードで海外売上を増やした例なんてないからなぁ・・・
スマブラで親任天堂ソフトのモンハン、DQ、レベル5よりもSF、FF、MGSを優先されてることからも分かるだろ? MHなんて世界で500万売れれば御の字のタイトルだろ
限界突破して現在830万本なんだから、30万本しか増えてないとか言ってるぶーちゃんバカなの?
もうじゅうぶんなんだよ
switchじゃ一生MH出ない事が決まったからって僻むんじゃないぞ 830万本の風に吹かれて消えてゆくのさ
チカニシのいのち〜 2019年3月期
主要新作
『バイオハザード RE:2』
『デビル メイ クライ 5』
旧作
『バイ オハザード7 レジデント イ ービル』
『モンスターハンター:ワールド』 任豚→こんなに売れてるモンハンが出なくて悔しい
ゴキブリ→モンハンが売れたことより任天堂を叩ける理由が出来て嬉しい
これだからゲハ民は… 2019年3月期
主要新作 対応機種
『バイオハザード RE:2』 PS4 XBOX PC
『デビル メイ クライ 5』 PS4 XBOX PC
これでスイッチにモンハンとかいってるチカニシ
いい加減目を覚ませよww Switchは3DSではないってのも失念してそう
なぜか全盛期の3DSの続きだと思ってる 今はいいよ
もうどんだけ値下がりしようがなんだろうが、出荷出荷の嵐してればカプコンはウッハウッハなんだから
その影で泣いてるのはどこかなんて知ったこっちゃないし
年末から来年だなターニングポイントは 買取保証XXで即死したモンハンが、PS箱PC向けに作ったら1000万本狙えるぐらい売れとるからな
しかもカプコン市場最高売上、決算も最高益任天堂に関わらないとほんと成功するよなwww >>125
これ以上低性能スイッチいたぶるのやめたれwww >>895
チカニシの意味わかってるか?バカオペよ 和サード好調が気に食わない任豚
産地が知れるというものだw >>900
何年たっても500万行かない3DS向けナンバリング伸びなさすぎじゃね なんでこんなに大失速してしまうん?面白いならもっと失速も緩やかじゃね? そら世界400万本やそこらのが、世界800万本も行ってるんやから急激な伸びにも限界があるやろ
これまでは何年経とうが500万本も超えられなかったんやし >>904
そこも変よね
3DS版なんて海外では100万くらいしか売れてなかったのに、発売1ヶ月でいきなり500万とか行くんだもの
日本の分を除いて っていうか3月末に止まった理由もあってファークライ5が出てPS箱の客がそっちに流れた
だからいきなりKHとぶつかるバイオRE2が心配なんだが >>907
別に変じゃないだろ
3DSみたいなゴミグラで100万も売れてるんだから
世界同時発売だし >>907
今までのはクソグラ過ぎて食指動かなかったってだけじゃん? 日本じゃ出荷本数しか話題にならなくなった誰もやってないMHW で、そんなに評判良いはずなのにその後伸びなくて初動率高すぎじゃねって話
わかる? >>913
だからファークライ5で止まって言ってるが >>907
E3でHD大作として1億台を超えるPS4&XBO向けに大々的に発表した
発売までに複数回のβテストと称した体験版を出した
海外大作発売からずらした無風の1月下旬発売にした
うまくやったよな >>913
止まらないなら世界中で初動500万本のソフトは2000万、3000万いってるんやないのかw >>916
そもそもそんな初動叩き出すのは普通はCOD、GTAクラスしか無いし、そんな大作は普通に1000万以上伸びる 豚がどんなにネガっても
カプコンは超絶決算本日ストップ高wwwww 実売ランキングからは姿を現さないが出荷だけは異常に多いモンハン、一体何処に出荷してるのか? カプコン株、さらに上場来高値更新して3000円台にのったな >>919
今期だとNPDで4月14位5月20位だから出してるな
世界45万だから妥当 3000円突破したのは凄いな。
ワールドのベースを使って何をするか楽しみだな。 この間大暴落とか騒いでたときに買っとけば5万儲かってたな ストップ高には草
お前の脳みそが思考ストップ高だろ バイオ7の1月〜3月は3ヶ月ともNPD圏外で30万
NPDはsteamも含む
まあアメリカで売れなかっただけかも知れんがね 決算を受けてカプコンの株が暴騰したのがすべて
株主にとってもモンハンワールドは大成功ということ
認めなきゃ現実 ダウンロードが過半数を超えている会社の売上を
パッケージのみのランキングを見て推し量るのって意味あるの? クラッシュバンティクーUKで12週目の1位か
モンハンは1位何週取れたんだっけ?
何が違うの? 核になるソシャゲが1本でもあれば
株価5000までは余裕なのにな
CSだけだと安定せんのよね >>933
頭悪すぎてワロタ
興味ないのなら株をネタにして語るなよwwww 国内ゲーム企業 2018年3月期決算
任天堂 営業利益1775億円 純利益1395億円
ソニーG&NS分野 営業利益1775億円 純利益非公開
(内:SIE 営業利益 724億円 最終利益1266億円)
バンナム 営業利益 750億円 純利益541億円
コナミ 営業利益 451億円 最終利益305億円 <いつも通り
スクエニ 営業利益 381億円 純利益258億円 <下の階の人達うるさいなぁw
コエテク 営業利益 117億円 純利益130億円 <過去最高業績!
カプコン 営業利益 160億円 純利益109億円 <過去最高益w
セガサミー 営業利益 177億円 純利益89億円
800万タイトルを抱えてるカプコンよりコーテクのが上てのがポイントだね ダウンロード割合が10%前後のSwitchソフトばかり見てると麻痺するのかも 株価、さすがにオーバーシュート気味やろ
空売り仕掛けたいひといるなら今だぞ >>918
株のこと知らないくせに株価で煽ろうとするからこんな間抜けが生まれる カプコン決算資料
販売本数 海外本数(比率) DL本数(比率) 旧作本数(比率)
2017年6月期 250万本 230万本(82.0%) 140万本(56.0%) 185万本(74.0%)
2018年6月期 435万本 370万本(85.1%) 270万本(62.1%) 325万本(74.7%) >>912
うちの絡んだことないフレらはやってるけど テンセントがtob仕掛けようとも思わんぐらいにもう価値ないからな
無駄に居る社員はモンハン奴隷か何かだろ
辻本一家が全株売り抜ける時が来るかどうか いまでもBF1の合間にひと狩り行くかと気分転換にMHWも遊んでるけど
普通に救済を検索するとまだまだたくさんヒットするな 今年はソシャゲで利益溶かすのやめたのか?
正直スマホ事業は諦めた方がよい
センスが絶望的にない そういやディープダウンっての完全になかったことにされたな >>945
ディープダウンの発表時期とMHWの開発時期が重なってるからMHWのカモフラージュの為のダミープロジェクトだった説があるけどどうなんだろうな >>946
ディープダウンやったことあるけど完全に別モノだったぞ ダミーのために金のかかるのエンジン製作を頓挫されるとは思えないが >>944
課金のこだわりとか、馬鹿な事やってたもんな… >>938
すでに空売り大量に仕掛けられてるから貸借倍率1以下株不足発生してるんだが? 今になって思うとMHWってPS4の最初期のころから開発されてたようだし
deepdownって任天堂にMHWの存在を隠すためだけに作ったブラフだったんじゃwww
光蟲の粒子な光とかdeepdownで最初の最後になった紹介プレイでドラコンの炎とかで解説してたやつだよね
あの頃は任天堂が都内の駅でもってる自社の広告枠でモンハンや逆栽とかカプコンのゲームを単独広告を貼り付けてたり
任天堂とは蜜月の仲だったから
任天堂から利益を引き出すためなら架空のゲームのデモを一つでっちあげるとか普通にありそう
結果的に去年のE3の初出までリークもなく存在を隠し通せたけど
リークでばれても
これはディープダウンダカラコレハディープダウンデモンハンジャナイカラと誤魔化せるし
過去にスクエニを出禁にした任天堂だからバレたら蜜月がおわって金を引き出せなくなるしね
保険の意味合い的にそんな行動もありえそう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。