【真理】任天堂は所詮はキャラクター商法であり永久にPSを超えることは出来ない
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総理大臣やオリンピックに利用したときも押し出しているのはキャラクター
任天堂のタイトルはどれもキャラクター商法で実力で売れたとは到底言えない
ブスザワだってゼルダの伝説と言う看板を世襲しリンクと言うキャラクターでキャラクター商法しなければメタスコアは70点あれば良い方だろう
任天堂はシリーズ商法とキャラクター商法ばかりを行い真実の実力とは程遠い
この際任天堂はゲーム業界ではPSにIPを譲り任天堂ランドでも建設してテーマパークになってはどうだろうか
その方がゲーム業界で無駄な争いが無くなるしIPにとっても本当のゲーム機でAAA開発者によって育てられるしあわせがある
すなわち実の親より育ての親である、これからはAAA育ての親にIPを育てて貰おう
答えを教えよう
任天堂はPSに勝とうとするのを諦めて
任天堂は禅譲して余生はテーマパーク営業で活躍すべきである
曲がり間違って任天堂テーマパークが大成しネズミランドを撃破に至りし場合は国益がうなぎのぼりする
PSにIPを託しMS/PC/Xboxを撃破に至った場合も国益がうなぎのぼりする
豚さん、任天堂にもう期待するのをやめてファン向けアンケートとかで禅譲を促してください AAAとかいう売上10万本にも届かない日本人の誰も興味の無いゴミ >>36
KPD言われた瞬間なりすまし宣言して本当しょうもないよな 交尾とか言ってる奴はにわかか?
禅譲くんと交尾は別人だぞ
確かに最近は見かけなかったが ゴミ捨ての主力もキャラゲーばっかだよなw
ペルソナ、テイルズ、ガンダム、FF、キンハー
ガンダム以外は、どれも特定の絵師によるキャラでもってるキャラゲーよwwwwwwwwww 嘘じゃないぜ!宮本HALO.
株価7万円
宮本HALOよくできました 任天堂は死んだ自社キャラクターをわざわざ墓から掘り起こして死体蹴りするソニーを見習え
https://i.imgur.com/3NwwniZ.jpg 俺の知ってるキャラゲーって漫画とかのキャラのゲームなんだが
マリオとかはキャラゲーじゃないよな?
キャラゲーってなんだったっけ(哲学) 嘘じゃないぜ!宮本HALO.
株価7万円
宮本HALOよくできました >>51
おいおい、スーパーマリオくんのキャラを使ったゲームで大ヒットしたのがスーパーマリオブラザーズだろ?(棒) PSのキャラも魅力的なのばかりだからはやくPSテーマパーク作ってほしいわ よく考えたら小太り(?)のヒゲのアラサー配管工だよな
そんなやつと変な亀とかの絵が描かれた学習用品を買ってもらう小学生 >>54
ナッナンダッテー(棒)
スーパーマリオくん昔読んでたなぁ
余談だけどマリオも元々は外国のキャラを使おうとしたんだよなぁ
ポパイだっけ? 人気ゲームから人気キャラクターが生まれる可能性
不人気ゲームのキャラクターは不人気の定め
こういうこと >>1
ソニーに独占なんかさせたらロクな事にならんぞ。 クラッシュバンディクー、ピポサルといった名キャラクターを悉く殺したSIEに版権譲れとか
成りすましでももうちょっとマシなこと言ってほしいな ゴキはいつになったら任天堂ソフトがAAAという現実と向き合えるんだろうか そもそも今のプレステはもう魅力なくてメーカーとユーザーに全く相手にされてないと思うぞい 逆逆、まともにキャラクターを作れないのがプレステなのよ >24
>・本当のゲームになったリアルな美麗グラの元任天堂キャラクターを拝める
PSWの人間って映画みたいなリアルオッサンマリオでゲームしたい連中ばかりなのな
そりゃソニーもキャラクタービジネスできない罠 それより重要なのは>>1は『任天堂がSIEに禅譲』って言ってるんだよな
つまり任天堂がSIEよりも格上と認めていると言うことだ
これはもはやなりすましである事は疑いようがない! 全く逆だな
キャラクターを立てないソニーは
永遠に任天堂を超えられない って言うかどうせPSに任天堂キャラクター・タイトルのIPが移ってもどうせ上手く育てられず、上手く売り出せずにすぐ捨てるだろw
単純な数字だけで運用してたら任天堂キャラクター・タイトルだって、とっくに消えてておかしくないの多いんだぞ どのソフト屋も人気キャラクターってだいたいいるよな?
PSも昔は人気キャラいたけど全部出てっちゃったんだっけ? >>5
テーマパークやりたいとかノウハウもないゴミ集団と契約するわけないだろwwwwwwwwwww
普通にディズニーやユニバーサルと契約するに決まってんじゃん。 >>33
> 家電屋としての技術が結集した
> デジタルエンタメとしてのPS
PS3の時は仕上がりはともかく家電屋と
しての意地と野心があったがPS4なんざ
ただの汎用品寄せ集めた廉価pcだぞ?
nvidiaの技術力に老舗おもちゃ屋の遊び心
加えたのがswitch。オモチャは面白そう
と思えれば皆買うけど家電は必要ないなら
誰も買わん。日本ではpsが3以降売れ
ないのはそういうこと 任天堂キャラクターの映画化、USJとの提携と、これからキャラクター産業でバンバン売り上げて行こうってところじゃないか
イッチに言われんでも任天堂は前に進んでるよ PSも昔はいたな
ムームー星人とかクラッシュとかトロクロとかサルゲッチュもだな 任天堂キャラは面白さでごまかしてるだけのキャラばかりだからなw >>77
子供騙しは子供すら騙せない って誰が言ったか知らんが名言だよな パラッパもいたな
しかしPS1から引き続きのキャラクター以外だとPS2以降のPSのSCE(現SIE)キャラクターって思い浮かばないな >>77
グラフィックをリアルに寄せるだけで、どんな糞ゲーでも購入したくれるプレステ信者はチョロいぜ! >>77
正直一番騙されてるのはPSユーザーだと思う・・・。
PSNの障害が絶対に起きないようにするのは難しいだろうが、対策を講じる事はできるだろうっていつも思う。
ユーザーから集めた金何に使ってるんだよ・・・。 知恵遅れのキモオタと女子供が任天堂の客だからな
まともな成人男性が楽しめるわけがないわな >>83
ゴンじろーって完全にコロコロに丸投げでPSにキャラクターって感じはないんだよなぁ…
あとナックもキャラクターって感覚がないw
昔はSCE(現SIE)ってキャラクタービジネス上手かったよな
関心を持つ持たないとかではなく認知させるのが巧みだった
任天堂もその辺りは上手かったけど、PS1の頃はPSの方が自然と定着させてたな >>87
そのキャラビジネスが上手いのはSCE(現SIE)が切ったSMEの部分だったからなあ >>86
まともな成人男性ならなんでも楽しめるはずだよ。
少なくともお前の言う成人男性はまともじゃない >>87
その頃は有能SMEが関わってたからや
今はSMEとSIEで喧嘩別れしてしまったせいで、キャラ生産能力は皆無や 言い返せないゴキがコソコソと任天堂ユーザーに妄想レッテル貼ってて草 なんでキモオタと任天堂信者って脳に障害があるやつしかいねーんだろうな
まともな人間に出会ったことがないもの 覇権だったPS1,2時代になにも
ブランドキャラクター産み出せなかったソニー無能すぎる。
いまやどんどんコアな方向へ行ってファミリーから見向きもされず >>24
足を見せて寝れなくなるw
無学だなオイw >>93
PS1時代は結構いたんだよ。
ただ、クタたん主導になってから全部消滅した まぁ、任天堂も最近もARMSはキャラクタービジネスとしては失敗してるけどなw
スタフィーも失敗したし ところで本気で任天堂を買収しようと思ったら、どれくらいの金が要るんかな
ソニーとは比べもんにならんほどの大金持ちのMSでも、任天堂買収を計画こそはしてたが頓挫したんだろう?
いろいろ思惑はありそうだが >>94
言ってる相手が女と想定していたとすると、足を見せて(出して)寝れなくなるって言うのは… >>98
買収しようとしたら、まず任天堂自体が経営困難な状況に追い込まれてなきゃ難しいと思うが
つまり現段階に於いては買収するのは不可能だろ >>97
売れるキャラクターを作るノウハウがあるとはいえ、結局IP作れるかどうかは博打同然やからな
ARMSは巨大IPとは言えなくても、一応売り上げ自体は満足いくものだし
何度でもチャレンジしていくもんだし、イカが爆発的にヒットしたのもその過程があるからや >>98
株を半分確保すれば、色々自由にできるよ
スムーズに進めたいなら、3分の2は必要かな >>102
シリーズとしては凍結してるキャラクターもスマブラで出して存続はさせてるしなぁ…
完全に捨てたキャラクターもあるとは思うが、根気あるよなってのは確かだわ >>101
内部保留も兆レベルに蓄えてるし、経営困難とか逆に無理ゲー
ここから経営困難に持ち込める経営者がいたら、それは逆に才能だと思うわ >>77
それ商売が上手く行かなくて伸び悩んでる会社に教えてやれよ >>98
金で無理矢理買収しても開発者が逃げちゃ意味ないからな
んで宮本を直接引き抜こうとしたけど断られたと むしろPSにこれといったキャラクターが根付いていないのがある意味すごい >>75
家電屋ゆえにスイッチより安く
廉価PCが提供できるんだけどね
しかし技術や家電の話になると
PSを貶すために必ずパソニシ湧くなw トロとかめざましTVにコーナーあったりps3のトロステでボロボロの頃支えてたのにもう若い子は誰も知らないだろうな、挙げ句の果てのゴンジロー >>108
そのキャラやタイトルの運用・開発に携わった人間をまとめて他にやって、まるっきり新規の人間にそのIPの次をやらせるせいじゃないだろうか?
同じようなことは他のメーカーもよくやって失敗してるけど PS3のフォトリアルな人殺しゲームラッシュでその手のキャラは育めない空気になったな
顧客が全員大人(脳みそは子供)ならそれでも良かったが
CSは本質的に子供が遊ぶものだって気づかないと >>113
夏休みだからだろ
そういやボクの夏休みってあったよな…
私はプレイしたことないけど いや
夏休みを満喫するような年齢層はゲハ見ないだろ パクブラの惨状を見ると有名IPにコンプレックス抱く理由がよくわかる >>109
別に家電屋だからってPS4を安く作れる訳じゃ
ないぞ?当たり前の話だがPSも箱もswitch
も基本は汎用部品の組み合わせだからBTO
パソコンと一緒で値段相応以上のものは作れん。
安く売れるかは逆ザヤ上等で血反吐吐く覚悟
あるかどうかってそれだけ
それと俺はpcを持ち上げてpsを馬鹿にする
つもりなんかないぞ?PS4が成功したのは
無難な構成の廉価PCだったからで、手軽に
そこそこのゲーム体験出来ることに価値がある。
それを性能に優れた総合エンタメマシーン
とか持ち上げちゃうアホをバカにしてるだけ >>77
馬鹿は面白いゲーム作るだけで簡単に誤魔化されるからな、本当にボロい商売だぜwww
他のメーカーも面白さで馬鹿を騙せばいいのに何でやらないんだろうなwww >>118
俺も別にPS4が最先端技術の粋を集めた
結晶とまで言う気はねーよ
まぁ言いたいことは分かった、長い マリオ、ヨッシー、ドンキー、リンク、カービィ
ピカチュウ、サムス、マルス、イカ、しずえ…
キャラクターは大切にしなきゃね
オメーに言ってんだよSIE 思うんだけどIP殺しのPSに任天堂ソフトがでても意味ないんじゃない? トロやタマ&フレンズどうしたんだよホントに
前者は文字通りゾンビ、後者は腐女子狙って謎擬人化して音沙汰なしという ゼノギアスがゲーム部分凡作だけどシナリオで勝った最たる例だがゲームでこんなのはエロゲやADVでも無い限りまずあり得ないぞ
まあやっぱそんな尖りまくったのは思った程ウケはしなかったのかサーガep1で半減しちゃったけども 本当のゲーム機でAAA開発者に育てられてる幸せなIPってどれ?? >>126
本当のゲーム機???
AAA開発者に育てられる???
だれか翻訳してくれ… というか中年のキモオタおっさんしかいないPSにマリオとか出しても
売れないんだからどっちにしてもPSが日本で生き残る手段はもうないでしょ
ここで喚いてるゴ基地外みたいなおっさんの寿命が来るたびに
ユーザーが減っていくだけの産廃 スヌーピー買取したのもキャラクター潰す為にやったのかな >>129
あれはソニミュだったと思うから大丈夫じゃね? リアルで暗い世界観と
巨乳美少女パケしか目立たないくせに
キャラ押し批判とか飽きれるぜ 元祖キャラクター商法のディズニーが
今やアメリカのキャラコンテンツの全てを支配し尽くそうとしてるのに
何を言ってんだ過ぎるわ 味方のメタルギアやトゥームレイダーにまで撃ち殺すから手に負えない
ゴキってゲーム好きじゃないだろ そう言えばあのニーア推しのエロゲオタ君も最近高卒ニート発覚したがなんでこうPSを盲信してやまない奴って残念なのが多いんだろうな ゲームが面白ければキャラ人気なんか勝手についてくるだろ
パルテナとか25年間放置されたのにしれっと復活してるし 面白いのは他社のキャラクターに勝つ方法として
「ソニーが独自のキャラクターを育て上げる」ではなく飽くまで「相手の育て上げたキャラクターを買収して潰す」方法に固執していること
お互いに損をするだけの上に、買収にかかる費用は億じゃ効かないぞ なおソニーはスヌーピーを買ったけど、汚染ポリシーで潰さないうちに財団に禅譲したら? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています