ゼノブレイド2 142万本売れる!!!!!!!!!!!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もう発売から随分経つのにその気力はどこから湧いてくるのか・・・
アンチの気持ちも熱狂的ファンの気持ちもよく分からん >>705
シンが氷を使ったときに「これがコイツ本来の能力」ってメツも言ってるのにね
>>706
忘れてる人がどういうわけか自信満々で
描かれてることを教えてくれる優しい人に噛み付き続けてるんだよね とりあえずID:3JMdnaK0a=ID:eDbhTnko0は作中に描かれてるストーリーをまず理解してから疑問点を述べよう
マンイーターがわからないのは流石にお話にならない >>709
ここ数年のJRPGでは間違いなく一番面白いけど
メインストーリーだけは少しガッカリだったから言ってるだけだぞ
ゲーム内設定用語集やサブクエでも復習できるような仕組みが欲しかった マンイーター設定は物語の根底に関わらんべ
シンが世界を滅ぼそうとする理由は自分がマンイーターだからじゃ無いだろ自分でなっといて。
マンイーターになった後世界の何に絶望したかの描写が見当たらんほうが問題
同じく戦乱で不幸になったヨシツネ兄弟とサタヒコは許せん連中はいるだろうけど
世界に大切なものや好きなものはちゃんとある
あとIDを=で同一人物にして無理に否定派の人数を減らそうとスンナ シンは世界を滅ぼしたいよりも自分が消えたいんじゃないの?
ラウラの言葉で自殺ができないけどさ 逆に質問攻めにしたらどうなるかな
>>714
シンはなぜ自分からマンイーターになったの? >>714
シンはドライバーのラウラを失いたくなかった
だからマンイーターになった
ラウラの一部を取り込んで生き延びたのはいいけど
結局はラウラという存在は死んでいなくなったので一人で生きるのが辛すぎた
そこらへんはコアを回収してた理由の一部でもある
シンは死にたかったけどラウラとの約束で自決することができなかった >>716
知らないことはっきりしないことを質問するべきだと思うけど
瀕死のラウラが自分が死にシンがクリスタルになれば二人の時間が無かったことになる嘆きを聞いた
のは理由ではなく直後にシンが何かを伝えラウラがそれにうなづいたから
つまり不明なんじゃね >>719
じゃあシンは何を伝えラウラは何に頷いたの? >>717
そういうシンの気持ちは見てりゃ分かるが
世界滅ぼす理由にならんだろ
自分でやっといて独り相撲で世界滅ぼすのかって話 >>720
しるかバカスタッフに聞け多分何も考えてねえよ
(ただし全サブクエはクリアしてない雑誌インタビュー・裏話の類も見てないぞ) ここまで書いたからアレだけど
シンはコアに戻ってラウラとの記憶をリセットしたくなかった←これが理由
最後の語りかけはシンがラウラに自分の心内を伝えそれをラウラが頷いた、と見たけどな >>722
直前に「あるんだ、たった一つだけ、君と俺が生きる方法が」
回想後には「俺は、彼女を食ったんだよ」とも言ってるよ
つまりシンが伝え、ラウラが頷いたのは? >>721
シンはブレイドとドライバーの関係に嫌気がさした
だからその繋がりを絶とうとした
ブレイドとドライバーの繋がりで成り立ってるアルストでは
それが世界を滅ぼすことにつながる ブレイドとドライバーあとアルスもやな
だからブレイド作った神も滅ぼす
ただレックスに見透かされてるように根底には自分が消えたいと願う気持ちがある >>724
いやドヤってグイグイ来られても全然困らんのだがw
お前が正解持ってるの?わからん部分は「わからん」でも面白いストーリーはあるんだよ
わからん上にクソつまらんストーリーもな>>723に答えてやれば?本スレですべきことだけどね 「信者のなんちゃら説」は記憶できないようなので
質問と回答を繰り返すことで「彼自身の説」を纏めるお手伝いをしようかな
と思ったら消えちゃった
まぁまた見かけたら何度でも繰り返し質問してあげよう >>728
おーおかえりなさい
じゃあ、シンが伝えラウラが頷いたのは何だったのかな? 知らないことはっきりしないことを質問するべきだからなw
誰の台詞だっけ? マンイーターについての
696 名無しさん必死だな sage 2018/08/01(水) 21:33:46.92 ID:eDbhTnko0
もともとあった能力じゃないんか普通に初耳だ
これが全てよこいつの
描写されてる内容すらわかってないんだもん
ただの馬鹿かアスペだよ真面目に
相手にするだけ無駄 否定派にセリフの空白を埋めてもらおうとすんのかw
>>732
知ってる・と思わしきひとに、だぞ坊やw
2nX7hGXF0が正解持ってるようなそぶり見せてるから聞いてやれ
意味深なセリフの所を口パクで済ませて後にも判明しないって演出
最低2回はやってるなこのゲーム。両方とセリフの内容は考えられてないと思う 該当シーンを貼ってあげよう
https://www.youtube.com/watch?v=ia7CYUfog48&t=13m20s
「信者のなんちゃら説」を記憶できない人に
「俺の説」を語っても仕方ないので「自分なりの説」を考えてね マンイーターがらみのことで勢いづいてるつもりなのかw
全部が全部覚えてられるわけないでしょ
期待してたゲームがクソつまんなかったことはいつまでも覚えてるだろうが
信者も大変ねお尻おっぱい騒いでりゃいいのに
ここがおかしいつまらんと指摘したとたん妄想込みで言い負かせようとしてくるんだから >>735
ウッソさも正当な答えがあるような聞き方して
自分なりの説を考えて書けと言ってたの?wホントにお前が一番アホかもしれんな マンイーターって物語においては終盤らへんだよな?
コール爺さん覚えてなくても知ってるからな
ところでエアプじゃないならわかることだがメツがマルベーニのブレイドだったことをどう思っているでしょうか? >>736
前提から間違ってるけど
君の言う信者は別におっぱい、尻がいいから信者なわけじゃないぞ
むしろそこらへんはアンチのがご執着してますよ >>737
じゃあどうしてマルベーニは神の代行者となったの? 質問攻めしてみて気付いたんだけど、質問する側って説明する側より遥かにラクだね
「よく憶えてない人」を装って何度も何度も同じことを繰り返し何ヵ月も質問し続けることで
親身に応えようとする親切なファンを疲弊させる手口なんだろうなぁこれ ストーリーにケチつけるのにストーリー覚えてないってのがお笑いだよな〜
しかもどうでもいいところじゃなくてマンイーターとか言う普通に重要な部分ってのが
動画見ただけのエアプなんでしょ 一時期騒がれてた誰かだーとかも普通にストーリーやってたら全然おかしくないもんな ちゃんと本編やってて話を理解できてれば単なるいいシーンなんだよなぁ >>744
俺が答えても良かったのかな
最期に語ったのが皮肉でも何でもない本心だったと俺は思ってるよ ストーリーをきちんと覚えてないからストーリーがおかしいと思うだけなんじゃ
でもそれってストーリーの問題ってよりも本人の問題… スザクのコア盗んだ子供の名前覚えてないとかなら別にいいけどマンイーターについて覚えてないのは流石にね
ニアが強いのは元々強かったからだろ!とか既プレイで言うやつおる? 「誰かだーはオカシイ」と言うこと
「誰かだーはオカシイ」と言ってる人でも理解できるよう
過程や心境も含めて易しく説明すること
労力が違いすぎる >>1
ゼノブレイド2vsオクトパストラベラー
週販売上
1週目
ゼノブレ97,732/オクトパス110,111
2週目
ゼノブレ19,678/オクトパス22,438
3週目
ゼノブレ12,017/オクトパス13,238
4週目
ゼノブレランキング外/オクトパス
5週目
ゼノブレ12,779/オクトパス
6週目
ゼノブレ11,483/オクトパス
7週目
ゼノブレ4,476/オクトパス
8週目
ゼノブレ3,081/オクトパス
9週目
ゼノブレランキング外/オクトパス
10週目
ゼノブレ3,158/オクトパス
累計売上
ゼノブレ181,254(10週間限定)
オクトパス145,788(3週間限定) オクトパス持ち上げるのはいいしオクトパスめちゃめちゃ面白いけどゼノブレ2のスレにおいては場違いだろ… そもそもSwitchのゲーム同士で戦わせてる時点で対立煽りだからね・・・ 9話でイーラの一斉処分はもうちょいどうにかならんかったのかな 死ぬ直前にとりあえず回想入れとけの精神 対立煽りに誰も乗らないからって
それぞれのファンに成り済まして対立自演しても
それぞれのファンからツッコミ食らうだけだしねぇ 半年以上ゼノコンプ発症し続けるくらい羨ましいなら素直にSwitch買えばいいのにな
まぁゴキブリなんてニートだからゲーム機買う金すら無いんだろうけどね 特定のストーリー覚えてないからエアプって
みんな半年前のゲームのストーリーの細かいことまで覚えてんの?
おれアンチとかじゃないけど結構忘れてるわ。
ヂカラオ好きで使ってたけどどこで入手したっけなあーとか。 ゼノギアスからのガチ組の一部なら台詞ほぼ覚えてると思う
ギアスは覚えてないと線がほどけていく過程が見えない話だからな ヂカラオはちょい役でストーリーに関わってくるブレイドじゃないからなぁ
スザクがいつ仲間になったのかわからないとか言ってたらびっくりするでしょ
そのへんの違いよ >>760
大して覚えてない理解力もない理解しようともしないクセに
みんな分かってるような細かい突っ込みどころだけネチネチと叩いてそれが全ての様に語るから嫌われているんでしょ ストーリー憶えてないし説明されても聞かないけど
掘り下げ足りなくて矛盾と違和感だらけの糞ストーリー!
↑
本人の読解力不足では? っていう 覚えてないというか理解できないんだと思う
1から10まで丁寧に説明されてないとダメなんだろうね 普及台数(現実)更新
最後の弾のモンハン同梱でさえ売れませんでした
"サードが売れないPS4"がもう確実視されるようになってきましたね
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 461万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2379万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 651万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 562万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 俺は頭悪い自覚があるから
俺がギリギリ分かる程度ならもう十分丁寧だと思うんだけどな
俺より頭悪い人でも分かるほど過剰に丁寧な説明を入れられると
普通の人はしつこく感じそう わかんないならわかんないでいいのよ別に
聞けば誰かしらが答えてくれるし調べればだいたいわかる
ただぼくが理解できないからクソゲー!って言ってるのがおかしいだけなのよ 露出露出うるせえよ
フィオルンを通しでアーマー系装備で運用してたヤツは言っていいぞw 俺は純粋にヘイスト目当てであって別に邪な気持ちでごめんなさいスピード一択でした
メリアちゃんは下だけ水着で他ランスロットだったので布面積としては十分ですよね ゼノブレ一作目はやってなかったんだけど2で出会ったフィオルンの服装はえげつないと思いました >>770
初期装備の色違いだわ 別に露出は多くない シュルクラインカルナ使ってた
フィオルンはゲームクリアまで使ってない >>773
ゼノブレ後半でフィオルン着替えるんだけど、もっとえげつなくなるよ
なお、ゲーム開始直後に水着購入も出来ます。これはゼノクロにもあります メカルンの足とかお尻ってあれ生身じゃなくて機械に人工皮膚付けてるだけでは・・・ メカルンは改造手術受けてるから見た目は有機物やろw >>780
知らんのはお前だろww
丸出しでは無いから 1やったけど、面白いか?普通だけど
どうみても2のが断然面白いじゃん
はい、キチガイはPS独占 1は後半は話のテンション落ちた感あったな
後半盛り上がる2の方が好き 2の物語を批判するのは理解力の不足とかハズイ書き込みあるけど
作る側が何したいか察する程度の理解力持ってると後半ほど冷める
そんなもん持ってたら信者にはなれんのか てか1も2もクロスも面白い、それでいいじゃないか
面白さは人それぞれだしな
クソゲー連呼してるやつは理解できんが >>792
その辺は1の時も変わらんかったな
理解した上で面白いか納得いくかは別物なんだけどね
まあゲームとして面白かったからそこまで拘る話じゃなかったけど >>792
○○する程度の能力とかって言い回しはハズいと思わないのか?
東方厨ですか?、それともオリジナル? >>792
でも昨日いたやつは完全に理解力ないよな?
それについてどう思うん? 見たけど昨日いたやつってどれ
まあスレタイ的にシリーズの中では売れた方だしいいんでないの
評価は誇れるもんでないけど間違いなく売れた部類だろう
おなじ評価が低いFF15には大差で負けてるというのが着地点だけど 昨日FF15の真EDを見たが蛇足以外の何物でもない
ゼノ2もそうだったが、なんで無理矢理ハッピーを望むんだろう。死の美学を知らんのかルードヴィッヒ 次のゼノブレイドは彼女にストックで刺されるエンドにしよう ログ読んだらID真っ赤にしながらボコボコにされてるのいて草
知能足りてないのは仕方ないけどこうも周りから馬鹿にされるの見るとちょっと気の毒ね そりゃコールジイサンの話聞いてから世界樹に行くのに100時間ぐらい経ってるんだから覚えてなくて当たり前なんだよなあ
ゲーム一日3時間程度のライトゲーマーから1ヶ月前の話だぞ >>36
俺ももうちょっとなんとかして欲しいな
性癖が露骨に現れてるデザインは手に取り難いし あーそのあたりの話か
かなりどうでもいい部分だと思うわ
強化の設定は大筋に絡んでないし
むしろやっと叩ける部分見つけて喜ぶ信者勢が草w 俺以外にもいるかもしれないけど、いかついおっさんときついおばさんばっかりの洋ゲーのキャラデザの方が苦手 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています