「Nintendo Labo」139万本を販売する!!!!!!!!!
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また、新しいあそびの提案として4月に発売した「Nintendo Labo」が国内
外で話題を集め、購入いただいた方の評価は大変高く、シリーズ全体で139万本の販売となりました。
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180731.pdf ウハウハだろうな
100万は超えてると思ってたが140万は正直驚いた 普通のゲーム出してたほうが売れてただろ
これのせいでハードも牽引できなかった
もうこんな感じのは出すなよ どうして、シリーズ全体の数字しか出してくれないの?
個別の出荷数が知りたいのだが >>7
下手したらダンボール単体とかシールみたいな周辺機器も含めて139万とか言ってる可能性もあるな 新規ゲーで即効140万とかそりゃシリーズ化するわな 買った人の評価は高いって買ってない奴がエアで批判してるって事だわな >>12
なんで?
買った人は高評価しなきゃいけないの? >>7
バラエティが90万
ロボット50万とかじゃねえの? 3作目が出ることから好調なのが分かりそうなもんだろ
これは受けないと思ったら3作目を開発してても中止して、1,2作目を売る事に集中するだろ >>13
100レスガイジってほんとにキチガイなんだな >>7
年度内に世界でミリオンを超えたら
当期ミリオンセラー自社ソフトの一覧に載るから年度内いっぱい待ってみたら? 100万ぐらいかと思ってたらすげー売れてたな
どうせクリスマスに追加キット出すんだろうし年末にめっちゃ売上伸ばしそう ラボ全然売れてないな
どんだけ広告打ってると思ってんだよ ミニゲーム集じゃなくて
普通のゲームに変なコントローラー付けてくれよ >>23
だってそうでしょ
低評価はエアプ認定
裏返せば高評価しないとエアプだもんな ゲハでの感覚や評価などいかに当てにならないかがよく分かるな 合算で世界139万じゃ成功とは言えないだろ
スイッチに求められてるのは普通のゲームなんだよ
ハードの失速の原因は間違いなくこいつ 単体でミリオンに乗ってないって事はロボが39万以上売れたって事になるな
日本の推移見るとちょっと意外だった
やっぱ海外はスペース的な制約少ないのかな 低コストでヒットさせるのが商売的には一番旨いからなぁ
12SwitchやLaboみたいなアイデア勝負もあっていいんじゃねーの
Laboはマリカと連動したりアケコン的な拡張性もある >>33
なにが「じゃあ」なんだよ
「低評価した人はエアプ」という意見を訂正するなら質問に答えてやるよ 日本が外国にダンボールを高い値段で売りつけてるらしいw >>34
完全新規タイトルが3ヶ月で140万で失敗判定とかw >>35
まあそんなこというならちゃんと個別に売り上げだすべきじゃね?
2本ソフト出して、売上は合算とか言われてもね >>29
日経の最新記事
日経「任天堂の18年4〜6月期、純利益43.9%増306億円」
ttps://r.nikkei.com/article/DGXLRST0478120W8A700C1000000
こんな適当な新聞にマジになってどうすんの? 4月ゴキブリ「8000円のダンボールwwwwwwww」
↓
3ヶ月で140万売れる
↓
今ゴキブリ「う、売れてないっ!!日経ガー!!豚ガー!!」
みじめだゾ >>40
なんだエアプか
そりゃ5chに張り付いてたらゲームできないもんなw >>52
ポケモンは赤も緑も基本は同じソフトじゃん
ラボはポケモンサンと名探偵ピカチュウの売上足して発表してるようなもんだろ スイッチの目玉みたいな感じで出した割にはしょぼいな
もっと子供に売れてるかと思ったが
あんま興味引かなかったか 冷静に考えてみろよ
ラボ作るのに使った開発費なんて微々たるもんだろ
目標に届いてるかどうかは知らんが利益的には真っ黒だと思うよ ニンテンドーラボミリオン割れの爆死wwwwwwwwwwww
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1533020601/
大恥かいてやんのwwwwwwwwwwww
黒蟲は文字読めないからなw ダンボールが130万本売れる市場って普通に凄くないかこれ。。。 同じく広告打ちまくった二ノ国よりもだいぶ売れてるな >>8
ミリオン爆死割れスレで恥かいたからってこっちでも発狂してんのか… ドライブキットも出るから通期で300万本超えは行きそうだな 2バージョン合算でこれか
やっぱりあんまり売れてないなラボ
WiiUから移植したドンキーのが後から出したのに売れてるやん
普通のゲーム出した方がよかったね たった3か月で140万か
ホリデーや年末で確実に200万はいくなこれ そんな発売直後に何百万本もいきなりドンと売れて残ったらガンガン値崩れしてって類の商材じゃないだろよ >>4
原価が糞程では安いダンボールがこんだけ売れたんだしゲーム作るよりボロ儲けだろ >>71
あれニシくん、ダンボールは高級品だって言ってたよね? 2で割っても1本あたり約70万だし馬鹿に出来ん数字だと思うが
つーか実際はロボの割合微々たる物なんだろうけど
ロボゲー好きとしては寂しい…マスタースレイブ方式で飛行や変型まで出来るロボゲーなんて他にねーぞ >>73
微々たるって言っても最低40万売ってるんだから逆にすごくない?
あれバラエティより高いし出来ること少なそうに見えるし アナリストwやらはこれの五倍は売り上げ見込んで株買ったり買わせたりしてたからな
テメェの読みがハズレただけなのに商品そのものにギャーギャー文句言って言い訳三昧 >>45
そりゃダンボールの他にきちんとソフト出してたならまだしも
任天堂は4月5月はダンボールしか新作出さなかっただろ
失速の原因と言われて当然 >>65
ほんとこれ
片手間で移植したドンキコング>任天堂の社運を掛けたダンボール
って時点で任天堂さんも気づいて
ユーザーはこんなのより普通のソフトを求めてるってことを 物を作るってことが本当に分かってるの?
工業製品じゃないんだから
何が普通のを作れだよ >>77
失速ねぇ
市場予測以上なんだからこれ以上何を求めてるんだか このスレでただ一人だけIDを赤くしてネガキャンしてる現実を
よく見つめ直したほうが今後の君の人生にとっていいと思うよ 任天堂第一四半期
経常利益 438億円
市場予測 343億円
前年同期 309億円
ゴキブリ「シッソクシッソク」 >>80
品薄で入手困難だった去年より売れてないって状況は結構悪いと思うんだが これだけ売れたならまずまずの結果だろう
海外でもずっとジワ売れしてるのか?
そこが重要だ 国内20万そこそこで139万って、海外比率クソ高いなw
まあ、予想はしてたことだがw
ドライブ結構売れそうだな >>88
ゲーム市場が日本15%海外85%だから普通なんだが? これで失敗してないってむしろ任天堂をバカにしてんだろ
ラボのためにスケジュールも空けて大量に広告展開したのに >>84
ロンチ直後だった去年のQ1と比較して10万台しか差が無いのですが
去年のこの時期はロンチ需要なんだからクリスマスの次に需要が集中してた時期だ >>91
スケジュール空けたって何の話だ
ラボの真価が発揮されるのは年末商戦だろう
それまでは地味に売り続けて子供たちの間に口コミを広げるターン 失敗扱いしたいのは
馬鹿みたいな青天井予想して自爆したアナリストども >>65
ラボはどう見ても普通のゲームより手間かかってないじゃん このハンドルLaboでマリオカートで操作できるんだぜ! >>92
去年のQ1は世界各地で品薄で入手困難だったのを忘れたのかな? >>29
売れてないなんていってるの
ソニーの犬の日経、電撃、ファミ通と
捏造ゲハサイトぐらいだもんなww 子供にターゲットを絞ったモノなのに
500万売れるとでも思ってたの? >>64
ドライブキットもロボも対戦要素入れれば売上倍増するのになぜやらんのやろか ゼルダやマリオチームがこれ作ってたら勿体ねぇってなるけど12Switchのチームだからな
しかも3ヶ月で140万も売れててクリスマス商戦が本番となると結構デカい売上になるぞ >>29
勝手にハードル設定して爆死認定してるだけだからなあ
ラボ売れるでって吹いて株価爆上げ
ラボ爆死煽りで株価爆下げ
結局元に戻ってラボ前と株価は大差ないという >>109
あれ楽しそうだよね
01のバイクが中途半端だから03にまとめてほしかったわ
バイクのギミックはHD振動頼みで面白くない 本当だったら国内だけでこの数字を出したかっただろうね・・・ オワステは同じようなジャンルのゲームしか出ないから5年目でもうソフトが売れなくなった
新規IPもほぼ出なくて、たまに出れば似たようなゲームばかり
見習ってほしいね 任天堂くんはいつも100点を取らないとゴキブリくんに怒られてしまうのです。 いやいや
世界合算ミリオンとかPS4なら200本ぐらいあるレベルでどや顔されても…
ハードル低すぎやろ… >>28
裏を返す必要ないのに
そう考えるから話が成立しない。 正直マリカーで使えるのは自分も欲しい
でも我慢
太鼓とバチを安く工作させておくれ 売れない煽りはダンボール以下って煽られるからやめたほうがいい
任天堂だからと期待しすぎてハードルあげられすぎ
他のメーカーも期待してあげてくれよ >>112
ほんそれ
国内だけでミリオン売れる最低でもハーフ売れるタイトルを作らないとな
3DSの後継機はないだろう出しても売れない
弾不足もあってスイッチも先が見えない
ダンボールはポケモンマリオマリカに並べるタイトルでもない
二作三作と続編が花開くタイトルでもないしな >>122
そりゃハーフすらドラクエFFモンハンの3つしかない某ハードは
負けハードまっしぐらだからな
ああなったら終わりだ つまらないって評価する人間と
その人間に対して攻撃する人間しか存在しないゲーム >>123
ついに魔法の言葉買取保証はファーストタイトルにまで適用になったのか
すげーな
多分言ってる本人も何言ってるのかもう理解できないんだろうな >>125
あっちのハードはもうダメだろ
次世代機で日本は完全軽視だと思う
そうああなったら終わり
和サードが死んでる今ファーストが頑張らないとな 任天堂以外のメーカーにもがんばってほしい
任天堂には定番ソフトはもちろんラボみたいなソフトも出して市場の広さをアピールしてほしいわ 洋サードも流石に疲弊して消えていってるけど
大手さえ生きてればソニーとしてはなんの問題もないからな これでダンボール辞める気にならなかったら任天堂は終わってる 目標の最低ラインは超えてきた感じかな
日経が印象操作に走ってるからむしろ成功だろう ゴキさん、ダンボール呼ばわりで馬鹿にしてたけど、
これに勝ってるゴミステのソフト何割あるんです? 12Switchのチームが作ってるからどの道ラボを辞めても
ゲハ民が好むようなゲームは作らねぇよ 遊びの幅広げないと興味ないところには食いついてくれないからな 1-2switchだけではなくてキノピオ隊長も似たジャンルだと思う
ジャンル拡大した方がいいよ ゼルダやマリオのチームにラボを作らせてるんならともかく、
別のラインで12スイッチとかラボとか作ってるんだから別にいいと思うけどな。
ユーザー層を広げようとするこういうチャレンジはがんがんやってほしい。 ボロ儲けなんだろうけどさ、任天堂にはもっとゲーマー向けなゲームで売れて欲しいという願望もあるよ >>141
何の業界でも裾野を拡げる努力をしてない物は廃れる
ってかハード発売1〜2年目でそこそこソフト出してる任天堂にそれ言うか? やるのはいいけどラインナップの一角にしないで欲しい はやくIRカメラ制御できる命令つけたプチコン出せばいいのにな ゲーム愛好家向けのゼルダみたいなのをポンポン出せというのはさすがに酷 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29647460Q8A420C1TJ2000/
「スイッチの2年目はラボ次第」(任天堂幹部)
ラボ発売当日の記事を見ると任天堂は相当ラボに期待していたみたいだわ
2000万台って目標はすでに厳しくないか? >>148
それはアホとしか言いようがないなあ
目を覚ましてほしいわ、幾らでも大人と子供両方を楽しませる方法はある 実際ガレージとかでオリジナルな遊び作って自由研究にしても学校に持っていけない事実 ラボは置き場所に困るんだよね
作るのは楽しいし遊ぶのも良いが
こりゃ売れんわと
置き場所に困るから03は売れんやろね >>148
日経だろ?
ほんとに社内でそこまで期待があったかは疑問が残るな
普通に考えれば新規IPの見込みで業績予想出すなんてギャンブルだからやらないし 年末商戦はナックとみんゴルで攻める!!
とか言ってた会社もあるし、出す以上は期待してませんとか言わないだろ ゲーマーじゃない人に売れてるだろうから、新規開拓に成功だな >>157
いや本体牽引してないからな
従来のユーザーにしか売れていない >>152
いや任天堂の戦略商品として相当期待されてたと思うよ
売上本数はともかく新規を呼び込めなかったのは誤算だろう >>160
本体の売り上げを牽引するようなソフトじゃないだろ・・・
親が子供にswitch買って何番目かに買ってあげるのにこういうソフトもあるよ?って間口拡げるのがLaboだろ
君島が言うARMSでサードに対してswitchはこういう遊びもあるよ?ってプレゼンしたように >>162
任天堂がそんな小さい感覚で商売せんやろ
売るなら国内だけでミリオンくらい狙ってたと思うぞ
もっとブームを作ってくれることを期待してたと思う ミリオン以上売れてるんなら需要はある訳で牽引効果はあるだろう >>127
最初からファーストに適用
されてたよ。 ナック2+みんゴルより売れてない?
>>163
狙ってたで言えばドンキーでもマリテニでも全部狙うだろう
狙うのと計算するのとでは全く違う ハード作ってる会社が率先して実験的なゲーム作らんと、サードが作品作る際の指標になるからな
コーエーの武将作製程度の使い方なら、ユーザーもこんなの要らんだろって思うし これからDLの売り上げが伸びて、パッケージは落ちていくと分かったから
パッケージの包装作ってる会社に別の仕事を作って一緒に儲けるとか
京都人のビジネスはほんと信用第一なんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています