「Nintendo Labo」139万本を販売する!!!!!!!!!
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また、新しいあそびの提案として4月に発売した「Nintendo Labo」が国内
外で話題を集め、購入いただいた方の評価は大変高く、シリーズ全体で139万本の販売となりました。
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180731.pdf ウハウハだろうな
100万は超えてると思ってたが140万は正直驚いた 普通のゲーム出してたほうが売れてただろ
これのせいでハードも牽引できなかった
もうこんな感じのは出すなよ どうして、シリーズ全体の数字しか出してくれないの?
個別の出荷数が知りたいのだが >>7
下手したらダンボール単体とかシールみたいな周辺機器も含めて139万とか言ってる可能性もあるな 新規ゲーで即効140万とかそりゃシリーズ化するわな 買った人の評価は高いって買ってない奴がエアで批判してるって事だわな >>12
なんで?
買った人は高評価しなきゃいけないの? >>7
バラエティが90万
ロボット50万とかじゃねえの? 3作目が出ることから好調なのが分かりそうなもんだろ
これは受けないと思ったら3作目を開発してても中止して、1,2作目を売る事に集中するだろ >>13
100レスガイジってほんとにキチガイなんだな >>7
年度内に世界でミリオンを超えたら
当期ミリオンセラー自社ソフトの一覧に載るから年度内いっぱい待ってみたら? 100万ぐらいかと思ってたらすげー売れてたな
どうせクリスマスに追加キット出すんだろうし年末にめっちゃ売上伸ばしそう ラボ全然売れてないな
どんだけ広告打ってると思ってんだよ ミニゲーム集じゃなくて
普通のゲームに変なコントローラー付けてくれよ >>23
だってそうでしょ
低評価はエアプ認定
裏返せば高評価しないとエアプだもんな ゲハでの感覚や評価などいかに当てにならないかがよく分かるな 合算で世界139万じゃ成功とは言えないだろ
スイッチに求められてるのは普通のゲームなんだよ
ハードの失速の原因は間違いなくこいつ 単体でミリオンに乗ってないって事はロボが39万以上売れたって事になるな
日本の推移見るとちょっと意外だった
やっぱ海外はスペース的な制約少ないのかな 低コストでヒットさせるのが商売的には一番旨いからなぁ
12SwitchやLaboみたいなアイデア勝負もあっていいんじゃねーの
Laboはマリカと連動したりアケコン的な拡張性もある >>33
なにが「じゃあ」なんだよ
「低評価した人はエアプ」という意見を訂正するなら質問に答えてやるよ 日本が外国にダンボールを高い値段で売りつけてるらしいw >>34
完全新規タイトルが3ヶ月で140万で失敗判定とかw >>35
まあそんなこというならちゃんと個別に売り上げだすべきじゃね?
2本ソフト出して、売上は合算とか言われてもね >>29
日経の最新記事
日経「任天堂の18年4〜6月期、純利益43.9%増306億円」
ttps://r.nikkei.com/article/DGXLRST0478120W8A700C1000000
こんな適当な新聞にマジになってどうすんの? 4月ゴキブリ「8000円のダンボールwwwwwwww」
↓
3ヶ月で140万売れる
↓
今ゴキブリ「う、売れてないっ!!日経ガー!!豚ガー!!」
みじめだゾ >>40
なんだエアプか
そりゃ5chに張り付いてたらゲームできないもんなw >>52
ポケモンは赤も緑も基本は同じソフトじゃん
ラボはポケモンサンと名探偵ピカチュウの売上足して発表してるようなもんだろ スイッチの目玉みたいな感じで出した割にはしょぼいな
もっと子供に売れてるかと思ったが
あんま興味引かなかったか 冷静に考えてみろよ
ラボ作るのに使った開発費なんて微々たるもんだろ
目標に届いてるかどうかは知らんが利益的には真っ黒だと思うよ ニンテンドーラボミリオン割れの爆死wwwwwwwwwwww
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1533020601/
大恥かいてやんのwwwwwwwwwwww
黒蟲は文字読めないからなw ダンボールが130万本売れる市場って普通に凄くないかこれ。。。 同じく広告打ちまくった二ノ国よりもだいぶ売れてるな >>8
ミリオン爆死割れスレで恥かいたからってこっちでも発狂してんのか… ドライブキットも出るから通期で300万本超えは行きそうだな 2バージョン合算でこれか
やっぱりあんまり売れてないなラボ
WiiUから移植したドンキーのが後から出したのに売れてるやん
普通のゲーム出した方がよかったね たった3か月で140万か
ホリデーや年末で確実に200万はいくなこれ そんな発売直後に何百万本もいきなりドンと売れて残ったらガンガン値崩れしてって類の商材じゃないだろよ >>4
原価が糞程では安いダンボールがこんだけ売れたんだしゲーム作るよりボロ儲けだろ >>71
あれニシくん、ダンボールは高級品だって言ってたよね? 2で割っても1本あたり約70万だし馬鹿に出来ん数字だと思うが
つーか実際はロボの割合微々たる物なんだろうけど
ロボゲー好きとしては寂しい…マスタースレイブ方式で飛行や変型まで出来るロボゲーなんて他にねーぞ >>73
微々たるって言っても最低40万売ってるんだから逆にすごくない?
あれバラエティより高いし出来ること少なそうに見えるし アナリストwやらはこれの五倍は売り上げ見込んで株買ったり買わせたりしてたからな
テメェの読みがハズレただけなのに商品そのものにギャーギャー文句言って言い訳三昧 >>45
そりゃダンボールの他にきちんとソフト出してたならまだしも
任天堂は4月5月はダンボールしか新作出さなかっただろ
失速の原因と言われて当然 >>65
ほんとこれ
片手間で移植したドンキコング>任天堂の社運を掛けたダンボール
って時点で任天堂さんも気づいて
ユーザーはこんなのより普通のソフトを求めてるってことを 物を作るってことが本当に分かってるの?
工業製品じゃないんだから
何が普通のを作れだよ >>77
失速ねぇ
市場予測以上なんだからこれ以上何を求めてるんだか このスレでただ一人だけIDを赤くしてネガキャンしてる現実を
よく見つめ直したほうが今後の君の人生にとっていいと思うよ 任天堂第一四半期
経常利益 438億円
市場予測 343億円
前年同期 309億円
ゴキブリ「シッソクシッソク」 >>80
品薄で入手困難だった去年より売れてないって状況は結構悪いと思うんだが これだけ売れたならまずまずの結果だろう
海外でもずっとジワ売れしてるのか?
そこが重要だ 国内20万そこそこで139万って、海外比率クソ高いなw
まあ、予想はしてたことだがw
ドライブ結構売れそうだな >>88
ゲーム市場が日本15%海外85%だから普通なんだが? これで失敗してないってむしろ任天堂をバカにしてんだろ
ラボのためにスケジュールも空けて大量に広告展開したのに >>84
ロンチ直後だった去年のQ1と比較して10万台しか差が無いのですが
去年のこの時期はロンチ需要なんだからクリスマスの次に需要が集中してた時期だ >>91
スケジュール空けたって何の話だ
ラボの真価が発揮されるのは年末商戦だろう
それまでは地味に売り続けて子供たちの間に口コミを広げるターン 失敗扱いしたいのは
馬鹿みたいな青天井予想して自爆したアナリストども >>65
ラボはどう見ても普通のゲームより手間かかってないじゃん このハンドルLaboでマリオカートで操作できるんだぜ! >>92
去年のQ1は世界各地で品薄で入手困難だったのを忘れたのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています