ゲーム実況効果でゲームの売上が増える事実を未だに認めない人がいるのはなぜ
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ゲーム実況で満足する人より、ゲーム実況を見て購入する人の方がはるかに多いんだよなあ >>2
GTA
マイクラ
スプラトゥーン
アンダーテイル
フォートナイト 対戦ゲーやサンドボックスは見ただけじゃ満足できないから動画みて買いたくなる人が多い印象
ストーリーがメインのRPGなんかは逆にストーリーだけ見て満足できちゃう人が多い いわゆる映画みたいなゲームは確かに見て済ます人も少なくないかもしれない
しかし実際に触って楽しいゲームが観て済まされる事はまずないだろう。そのようなゲームの実況は
むしろ宣伝になる
要はPS2辺りで流行った映画モドキみたいなのはもう時代に合わないって事さ >>7
ストーリー中心であるアンダーテイルが売れた以上その認識は古い というか動画見て満足されるようなゲームじゃ今時ダメってことでしかないな 事実?
メーカーがハッキリと言ったら事実だろうね
んで、ソースは? ペルソナ5も配信許可すれば数倍は売り上げが変わっていた 俺はFF7Rも多分観て済まされるんじゃねえかと思ってる
少なくともオリジナルの7をプレイした人にとって気になるのは
イベントがやCGがどう綺麗になるかであって、ゲーム内容の方ではないだろうからね
この時点でFF7Rって作品は半分崩壊してるんじゃないかな?
もっとも制作が始った時点では今ほど動画とかは普及してなかったのだろうが… 売り上げ増えるとしたら禁止してたりするメーカーはいったいなんなのか >>14
さっき挙げたように、ストーリー部分がゲーム内容のほぼ8割 と言う感じのゲームか
もしくは動画化なんてされたら内容がイマイチな事がバレてしまう微妙なゲームか のいずれかであると思うw
故にそう言うゲームはその時点で地雷臭がするので、どうしてもストーリーが気になると言うのでなければまず買わない方が無難であろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています