ゼルダの最新公式時系列が公開
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>>157
それでも許されない恐竜ハンターやらギガゾンビやらはなんなんだろうか >>155
元々の子供リンクの世界=大人時代だから敗北ルートとは別でしょ >>156
さすがに風タクの後でまた水没したハイラルに戻って
綺麗に成仏したおじさんが厄災化ってのは考えにくいし考えたくないから
やっぱり某所で言われた通り敗北ルートの最新の時代ってのが有力じゃね?
http://switchsoku.com/wp-content/uploads/2017/02/ghard_1488275162_101.jpg
このイラストは今までずっと最新の時代だった初代&リン帽リンクにとっての
初めての後輩がBotwリンクだってことを意味してるんだと思う >>159は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
2018年6月3日
サーバーが落ちている間に唯一書き込めていた
5chの闇を抱えた人物
過去には浪人持ちですら連投規制に会う不具合時にすら彼は連投できている
今現在hissi1位
ID:s+Nxk1JR0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180802/cytOeGsxSlIw.html?thread=all >>162
あれはイラスト担当の和田さんがBotWをプレイしたときに
「初代と何か共通するようなエッセンスを感じたから」
ってことで描いたって言ってたから設定は関係なくて
ゲームデザインの受け継ぎを表したもんだな
出典はマスターワークスのコメント
https://gigazine.net/news/20180101-zelda-breath-wild-master-works/ もし風タクルートだと「満足して逝ったガノンドロフが執念で怨念化」という心情的矛盾があり、
トワプリルートだと「事件発生前に止めたのに発生したことになってる」矛盾、
まぁ普通に有力なのは初代ルートなんだよね
ただまぁこじつけるならいくらでも出来るんだけど
ガノン「やっぱ恨みが戻ってきたわwww」@風タク >>77
考察自体は良いじゃん、興味ないなら無いで気にしないでも楽しめるようにちゃんと作られてるわけだし
ただ本スレで長々と考察書くのはダメだな、考察は考察でやるべき トライフォースでガノンを怨念ごと蘇らせたとかこじつけたらいけそう botwのガノンは自我失って怨念だけで動いている感じだし
終焉の呪いが成仏したガノンの器に留まっているのかもしれない >>168
そもそも開発自体が
まずゲームデザインのネタを考えて
次にゲームプレイに合うようにストーリーとかの設定を考えて
最後に年表のどこにねじ込むかをこじつけで考える
上手く合わなきゃ年表の方を変える
ってのを繰り返してるからその手のこじつけはむしろ本道と言える そもそも風タクルートだと海に沈んだハイラル地方を捨てて新天地で新たにハイラルを建国したのに
再びハイラルに戻ってきましたという意味不明なことになるんだよ
新生ハイラルは新生ハイラルで別の歴史を辿ってもらう方がむしろ今後のシリーズ展開のためになるんでね? 明確に繋がってるといえるのはスカウォだけで今までとは全くの別ルートって考えるのが一番楽 時オカも明確に繋がってるだろう
その後のルートは謎だけども ・T→リン冒険
・神トラ→夢島→ふしぎの木の実?→不思議なぼうし→神トラ2?
・スカウォ→時岡→ムジュラ
・風タク→夢幻→汽車
・トワプリ
・BotW
繋がりが強いものだけ並べるとこんな感じけ? >>175
以前は、神トラ→木の実→夢島で、この3作のリンクは同一人物だったんだよな
それが今回のゼルダ史では夢島と木の実が逆になってる
これって、夢島のエンディング知ってる人からするとすごく重大な事なんだよね パラレルワールド化した時にガノンも複数誕生したのなら(知らんけど)
分岐した世界の自分を倒して取り込んでより強くなろうとするんじゃねーかな
そんなガノンvsガノンvsガノンみたいなのはどうか 一万年ではなくて一万年以上なんだよ
一万年前に復活したガノンは既に厄災化しちゃって原型保ってないんで実際はもっと年数経ってる可能性が高い
どのルートでも最後の作品の十万年後とかの可能性だってあるわけ まあ困ったら新解釈とか新たな資料が発掘されたとか色々いいようがあるしね
そもそも厳密に決めたらゲーム作る足かせになるからざっくりしたルートくらいは考えてる程度だろうし
ヒストリア発売時の年表もファンの要望に応えてつくりました的なこといってなかったっけ? 設定が緩いけどコロコロ変えられるしそれでいいんだろ >>166
風タクのガノンとハイラル王のやり取り好きだから初代ルートがいいなぁ リンクはマリン・マロン・クリミアあたりと結ばれたことはあるのだろうか >>184
あのやり取りが有ったから、今回のガノンは全然喋らなくて終焉の者の魂の暴走みたいな
憎悪の塊みたいでガノンドロフ好きとしては悲しい雰囲気が有って盛り上がったわ
まぁタクトルートの可能性は低そうなんだけど 風タクガノンだけ異質だよな
ガノンだけどガノンじゃない
だが、それが良さでもある テキスト遊びをファンサービスとしてスルーすれば初代の時系列が王家の慣習やマップ配置的に一番合致する
でもBotWの一万年前ってのはどの時点なんだ? 年表ありきで作品作ったのは神トラ-時岡とスカウォぐらいじゃないの
後は作ってから適当に辻褄合わせ >>14
前に出てた雑誌で夢島までのリンクと木の実のリンクは別人ということにされたらしい
でもそうするとあのリンクが何者なのかさっぱり分からなくなるという難点が
もう漫画版が公式でゲームは漫画のメディアミックスとか解釈するしかないな スタッフがめちゃくちゃ初代意識してるのはインタビューやいろんな公式イラストからわかるし
ゲーム内の状況証拠から考察では敗北ルートが一番有力 >>190
時オカも開発に紆余曲折あって子供リンクもイケると技術検証ができてから
ああいう話にして結果的にああいう設定になっただけなので
時系列的なものは後付けだよ
スカイウォードも
モーションプラスを使ったチャンバラ→マスターソードデビューの話にする→なら一番最初か
って流れなのでゲームデザインが先だな >>194
神トラも、マスターソードは眠りについた永遠にみたいに表示されるけど
その後抜かれているんだよね >>195
一応神トラ2出るまでは抜かれてなかったし… ターンエー説はこの世界がコンピューターシミュレーションかどうか議論するようなもんで無意味
神様が作品内に明確なサインでも残してないと 一万年前のゲーム化なんて無理だろ
ガノンを神獣とガーディアンでフルボッコにして勇者はトドメ持ってくだけの作業回だぞ 時の神殿の地下に時のオカリナが封印されていて
それを使って1年前に戻るのは? >>185
時オカリンクはマロンとくっついた説を推す
子孫の仕事的にも違和感はない >>169
これPV公開時に真っ先にゲハに書き込んだの覚えてるわ こういうのってシリーズ間でいちいちこじつけなくてもいいと思うんだけどな
まあ公式がそういうんだからそうなんだろうけど
でも初代ゼルダ(とリンクの冒険)が時系列の最後に来るってのは好きだw >>202
ガーディアンを作れる技術が1万年前に
あるルートだとどれになるのかな >>213
間に1000年くらい挟めばどのルートでもいけると思うぞ botwの1万年前時点で厄災ガノンは幾度も復活してる、ということだけど
実際のところ復活までに毎回1万年くらいかかるのか、それとも前回が一方的にボコられすぎて復活までに時間がかかったのか >>114
これ
時を超えた影響でムジュラと風タクで分岐してるのはわかるんだけど
敗北ルートは完全なifなんだよな 無理やりでしかない ブレザリンクでもう一作作って欲しいな
時オカ→ムジュラリンクになったときのなんかアクロバティックなジャンプのモーションとか冒険慣れてる感がかっこよくて好きだった
ブレザエンディングでガノンから開放されたゼルダと記憶喪失でひょうきんな性格になってしまったリンクの話の続きつくってほしい >>219
敗北自体は時岡後の後付けだけど、時岡勝利ルートと神々を正史としても並べる為には敗北ルートを作らないと成り立たない >>211
リンクの冒険の更なる未来がBotwなんだよ 回生の祠から出たばかりで寝ぼけているリンク…。
崖からダイブして、地面に叩きつけられて…。
ぎゃごきっ! ぎゃぁ〜! ガクッ…。
GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪
その後、ゼルダの呪縛で輪廻転生して…。
高い所から落っこちると、即死することを知るリンクであった。 リンクルの場合は…。
ヒューン!! ドガッ!!
リンクル
「きゃぁ〜っ!! にゃぉーん…。」
GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪
リンクルのシナリオで、6期の猫娘の普段着の格好で落下死してみるのも面白いかも…。 戦うゲームである以上
逆境スタートじゃないとストーリー的に盛り上がらんしな
敗北ルートはある面しょうがないよね
勝利ルートで簡単に復活したら封印とは何だったのか・・・になっちゃうし トワプリルートの最新の作品が無双のような気がする
魔獣ガノンルートが神トラ→初代リン冒→Botwなのに対して
トワプリ→無双はガノンドロフルートでガノンが人間体と意識を維持してるイメージ スカウォはやたらガードする雑魚がストレスだったけど
それ以外はソコソコ面白かったよ
当たり前を変えようとしたけど変われなかった作品だが >>225
ぬるっとした導入で人知れず封印が解かれ暗躍…って感じも割と好き スカウォは普通に操作できるようにしてくれたらまたやりたい まあ時系列設定を絶対視しちゃう人は考察って名目で二次創作したいだけだろな お手軽にシリーズ作品群に深みを持たせられるからなぁ
俺は時系列は絶対視まではしないが、それ自体は好きだよ 作品同士の繋がりはある程度ボカシた感じの設定でええんや
時岡→ムジュラくらいハッキリしてるものはともかく
関連性が薄いものまで繋げるからおかしくなる 大人リンクが子供時代に戻った後の、リンクが居ない世界だよな?
明確っちゃ明確じゃないの? >>235
OPの昔話は直接的だけど
内容は
経緯が曖昧な水没のせいで世界が別物になってたり
ゾーラがリトに進化してたり
良い感じに繋がりが理解できない大きな断絶があると思う >>237
ゾーラ→リトとかうせやろ?と思ったら本当なんだな…
コキリ→コログですら飲み込むのに時間かかったのに… デスマウンテン=竜の島と考えると、ヴァルガジアにゴロンがあらかた食い尽くされ
ゾーラに自分の鱗を埋め込んで鳥類にして自分の手下にして
ヴァルガジア本人は空の精霊ヴァルー様として崇められてるっぽいな
生き残ったゴロンはルンペンとしてあちこちの島に散って行った、と・・・ 同じ位置にあるはずのダンジョンが毎回リフォームされているんだけど
逆にその時代の最新の施設がのちの作品のダンジョンになっていたら熱い どこかの考察で敗北ルートのリンクはガノンドロフに致命傷を与えたけど、魔獣ガノンに敗れた
だから敗北ルートでは以降ガノンドロフは出てこないで、魔獣ガノンのみしか出てこないってのがあったな
その考察が正しければ、botwは敗北ルートってことになりそう >>242
勝利ルートで普通に人型ガノンドロフ出てきてるから関係ないだろ トライフォースの3つ揃った完全体を王家が管理してるのは敗北ルートだったか
他は何だかんだ行方分からなくなってるような ブレスオブザワイルドマスターワークスのハイラル史で
王女誕生の横にゼルダ命名の習わしをピックアップし最後に青沼が想像する楽しみを継続できるようあえて名言しないことにしたって言うのが答えだろ >>245
ゼルダ命名の習わしをピックアップしてる時点で答えを言ってるようなものでしょ
現時点ではまだ名言だけはしないでおくというだけでw ゼルダの星はハラルがある地域は3人の神が作ったけど、他の場所はそれ以外の神が作ったってこと?
トライフォースの伝承もハイラルしか影響なさそうだし 一瞬
ゼルダとイスラム食になんの関係が?!と思ってしまったじゃないか >>247
ゼルダの伝説は基本的にハイラル地方の話
タクト系譜だけは世界っぽいけど >>249
たとえトライフォースが壊れてもハイラル以外に逃げれば大丈夫って事か
ガノンの野望や影響もハイラルだけみたいだし 外伝的なやつならハイラル外の話もたまにある
国として出てきたのはドレース王国だけっぽいけど botwで行けない所はハイラル国の外か
毎回ガノンに滅ぼされるのなら雪山から逃げる人いそう ゲルドは地方的にはハイラルだけど国としては別じゃないのか? 国という括りで言えばゾーラは別の国なんじゃない?
ハイラルとは別の王と王子居るし
ゴロンとゲルドはどちらかというと部族長かな トワイライトプリンセスに他国に対する要塞無かったっけ 敗北ルートはガノンとハイラル勢が勝ったり負けたり繰り返すところが味があるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています