ゼルダの最新公式時系列が公開
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
綺麗に成仏した風タクのおじさんが怨念まみれの厄災化したと思いたくないから風タクルートもないな
神獣もルッタやナボリスと違ってメドーはメドリが由来とは一言も語られてないしね >>11
正直他の作品と関わりあると設定的に縛りが出てくるから
伝承のひとつの話みたいな感じでええと思うんだけどね これが考察厨の敗北ルートやぞ
パラレルにした方がそりゃ楽よ 現実の歴史でも考古学的に新たな発見があって今までの説が覆されることってあるじゃんって
時系列について聞かれた時に言ってるインタビューがあったような 夢島や夢幻などの直接外伝はともかくスピンアウトまで時系列に組み込まなくて良いのに 過去作要素かき集めてもどの時間軸でも矛盾する
ファンサービスと史実を示唆する要素は別ー!とか考えてて虚しくならんのだろうか考察厨は こうやって過去作品まとめるのはいいけどさ、現行機で全作品遊べるようにするくらいの配慮はほしいよね
GBAとかDS作品はもう無理なん? 公式からわざわざ考察ネタぶっ込んできたんだろ
タクトと時オカの繋がりとか正直どうでもいいのに語りすぎてうざかった リンクとゼルダがキャッキャッウフフと幸せな夫婦となって終わる作品が無い件 外人はいつもゼルダのエンディングでキスしろ!キスしろよ!なんで任天堂キスさせないの!?とか言いまくってるよな
ゼルダはハリウッド映画じゃねえぞ ところでムジュラのアホみたいなクソ設定は見直されたの? リンクの冒険で「ガノンを倒した者の血を使って儀式するとガノン復活」みたいなのあった気がするけど、溶岩に落ちて死んでもリターンオブガノンするのはなんで? >>44
マリオはピーチとキスしてた気が。宮本は意地でも同じオチは使わないだろうからリンクは生涯童貞決定。 >>44
ハリウッド映画のテンプレってやっぱあっちの人の需要考えて作られてるんやな どうあがいても矛盾するから∀的な感じなんだろうな多分 >>44
ラノベ風幼なじみやリンクに近いゼルダちゃん最萌え豚のリンゼル厨が開発者にいるから
次回作こそエンディングでキスをして結婚するリンゼルが見られるかもしれねーぞ 自分から動かないと伝わらないという考え方の多民族国家と
空気で察しろワビサビだという島国国家の文化の違いよね >>41
GBはまだしもDSのペン使うやつは
今後どうなるんだろ ハイラルヒストリアにも書いてあるけど
ゼルダの年表はあくまでもその時点での伝承みたいなもので不確実
伝説は常に変わる もはや設定が複雑すぎて良く解らん
その辺はキングダムハーツといい勝負かも知れない
一番の違いはあっちと違ってゼルダはその設定を知らなくても
問題なく遊べることだが >>61
ブレワイも元々はWiiU用だったしね
ほとんどの過去作がWiiUで遊べる >>55
あんなもんスティックで余裕で操作できるよ
むしろタッチペンは邪魔でしかなかった >>55
Switchでジャイロ使うとかかなあ…夢幻面白かったしリメイクして欲しい ヒストリアと全書でも変わってるとこあるしな
その都度辻褄合わせしてるよ >>61
3DSもかなり遊べる
初代、リンクの冒険、神トラ1・2、時オカ、ムジュラ、木の実、夢島
あと派生としてトライフォース三銃士とゼルダ無双も 夢島と木の実いつの間にか入れ替わってたのか
前は木の実ラストは海から出て夢島で嵐にあい遭難って流れだった 時オカやったけど当たり前のようにガノンに勝利してるので
勝手に敗北ルートなんて言われても、そうですか知りません
としか言いようがないわ BotWの裏世界って水ばっかりの世界なんだよな
ハイラル自体が水の底に沈んでるんじゃないかと思うくらい >>70
これは考察のヒントになり得そうだ確かにマップ裏にいくバグあったよな てかあの石像みんな七賢者って海外で言われてなかったっけ >>29
全部同一人物で次々と勇者にボコられるガノンさん可哀想 ブレス オブ ザ・ワイルドは、エヴァンゲリオンで言うと、シン・エヴァンゲリオン劇場版の時系列のようだ…。
140年前の厄災で、回生の祠に運ばれて、140年間の眠りについたのはある意味、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qのシンジの流れに近い。 ブレワイゼルダの母ちゃんに巫女の力があったということは
母ちゃんも名前はゼルダでハイラル王は婿だったんか? >>71
裏側の処理は仮データの残りだったりメモリのやりくりとかの
実装上の都合だろうから
そこから設定を見出そうとするのは意味ないと思うよ 主要人物ほとんど日記つけてるのに
ゼルダの母という一番日記つけていないと駄目な人がよぉ
なんでつけてねぇんだよぉ〜 >>78
そういやこんな謎ポーズしてたな懐かしいwwww >>78
サリヤがこんなミイラになってるなんていいやもう…… ゼルダが巨乳なのは敗北ルートの特徴だから
ブレワイもそっちだろ 神トラの説明書に書いてあった魔盗賊ガノンと賢者の封印の話をモチーフにして時オカを作ったら
なんとなく全部繋がってる大河ってことになっちゃったって感じだろうか >>63
俺はペンで操作したいんだよ
ジャイロでも何とかなりそうだけど
ペンの触り心地(実際触ってるんだが)に勝るものはない これ
ブレスオブザワイルドの前に 最低もう1本入って
3つの時系列が1本になるんだろ? どのルートでも時間軸おかしくなるからいっそそれぞれの時間軸がごちゃまぜになるお話を作ればいいと思うの こういうのって新規プレイヤー参入のハードルが上がるだけだと思うけどね というかヒストリーの編纂者がBotWのゼルダって話になるのでは?w >>78本当にサリア達と同一人物なのか?ファンサービスじゃなくて? >>101
同一人物なわけないじゃん
あのミイラはみんなシーカー族だし >>101
冷静に考えろ
ダルニアとかルトとかが導師と同じシルエットになるのはあり得んだろ >>77
誰も聞いてないのに俺の考えた時系列考察を長々と書く奴ウザいよな >>107
まあ嫌になったというか積もり積もった結果が今回の魔獣だからな 公式だとBotWは独立してるが
ガノンが満足して逝った風タク√ではない
神トラ√かトワプリ√
黄昏の伝承や処刑場を考えると現時点で可能性高いのはトワプリ√
まぁいくらでも変わるしどうでもいいんだけどな
シリーズが終わるまで絶対に確定はしない
毎回こうやって考察したりするのが楽しい >>101
ゼルダはよくこういうイースターエッグ的なのを仕込むね
風タクの海底に七賢者のステンドグラスあったりとか 同一人物なんじゃなくてポーズ(力)が受け継がれてるってことね だいたい敗北ルートってなんだよ
時のオカリナ本編で出てこなかったルートぶっこむなや >>108
タルミナが異世界でリンクが去ったら消滅した云々は聞いたことある >>114
先に神トラが発売されてて、その神トラの説明書に書いてあった盗賊ガノンの魔王化と七賢者の封印の話をモチーフにして時オカを作ったから
辻褄を合わせるために敗北ルートってことになったんじゃないか
神トラの伝承だと勇者が出てこないんだよね スカイウォードでゼルダの秘密が明かされた以上
ブレワイで仕切りなおしだと思うがな >>115
時オカのリンクと友達になったスタルキッドがムジュラの仮面を手に入れて
それで出来た心の世界がタルミナだったかな
リンクがムジュラの仮面を倒したのでタルミナは消滅した (スタルキッドを救った)
発売当時からパラレルワールドとは言われてた グフー(4剣)系はともかく全身タイツ姫の三銃士まで年表に載ってるのは違和感を隠せない そもそもムジュラの最初の穴に誘導されてどんどん奥へ入り込んでいくのは
深層心理を表現してるような感じだったよね
なのでやっぱり最初からそういうイメージだったんだと思う >>110
ゾーラの里にある石碑に
ルト姫と時の勇者が共にガノンと戦った事が書かれているから
トワプリの後(子供時代ルート)は無いだろ ハイラル城の図書館に王の隠し部屋があって
そこに落ちてるハイラル王の手記に「王家の習わしに従い娘にゼルダと名付けた」と書かれてるんだよ
姫にゼルダと名付ける”習わし”となったのは初代ゼルダ姫の悲劇が起こった神トラルート(敗北ルート)だけ ブレワイが風タクルートはガノンが気の毒で仕方ないからやめてほしい あれだろ?
濃いファンが勝手に考えてくれたの拝借してるというw もうBotWの前にゼルダ無双置いて全部が混ざりましたでいいよ タイトルロゴも初代風だし、新しいゼルダの伝説ってコンセプトもあるし、初代のその先かなって気はするね >>124
設定資料集に初代の絵を意識したって書いてある
これじゃなくてボツになったパッケージ絵のことだったと思うけど 初代の現代版リメイクだと思ってる
無論リメイクというのも恐れ多いレベルで磨き上げられてるけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています