伝説の神ゲーの続編だったのにかなりのガッカリゲーでファンを裏切った作品
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グランディア2やらXやら
シャドウハーツフロムなんちゃら >>41
ゼルダで酷かったのってボウガンアドベンチャーくらいしかないやろ
下手な外し方はしてないシリーズだと思う
カービィでもドロッチェとか作ったのにそこは流石 >>45
個人的にドロッチェはヌルすぎるだけでガッカリゲーって程では無いな 妖怪ウオッチバスターズ2
累計200万売れた続編がこれ >>43
3でダムの復活のために親子が命散らしたのに
4はそんなレベル10個くらい飛び越えて来たからな ゼノブレイド2
マリオデ
ガンダムブレイカー
FFX-2
武蔵伝II
キングダムハーツ2
ルーンファクトリーオーシャンズ ポケモン金銀→ポケモンルビーサファイア
MHP2G→MH3
↓
MHP3 ゼノブレイド2と言ってる人はゼノブレイドは神ゲー認定している事に気がついているのでしょうか…
条件反射で書いちゃダメよ? 超個人的にはエースコンバット6以降かな・・・
アサルトホライズンで馬鹿やってAHOという称号を得
インフィニティでどうしようもなくなった。イミフと呼ばれることも・・・
7にはもう期待していない。 そういえばDAIはCS機に特化したせいで前作をPCでやった人に失望されてたな >>56
え?少なからず当時の時点で国内最高峰のRPGだという評価だったけど?
国内外問わず軒並み評価高かったし。
君こそ健忘症もしくはリアルタイムの人じゃ無いんでしょ? フロントミッション2
ストーリーやシステムは悪くない、悪くないんだ >>35
糞まではいかんが凡中の凡だったな
ちなみにやり込むまで行かなかった
ベスト3dマリオゲーはマリギャラ(´・ω・`)
えーとじゃぁマイナーどころで「スパークスター」ロケットナイトアドベンチャーズ2のメガドライブ版
今すんげープレミアついてるけど1と比べたら糞だと思う クロノクロスってキャラデザも鳥山じゃないし
正統続編なのか
それほどでもない地位の作品なのか
ユーザーの間でもモヤモヤしたまま発売した印象あるな ブレイブリーセカンド
ヴァルキリープロファイル2
戦場のヴァルキュリア2
FF8
アサシンクリード3
アンリミテッドサガ
龍が如く6
ベルヴィックサーガ
俺の屍を越えていけ2
メタルマックス4
メタルマックスゼノ
グランディア3
メタルギアソリッド4 >>45
ドロッチェは未だに★が本スレのアイドルやってるしファンからは愛されてるやろ デットラ4
バイオ4
グランツ5
フォルツァ5
ニードフォースピードプロストリート
シュタインズゲートゼロ
クラッシュバンディクー4
FF7
ギルティギア2 >>73
メタルギアは5だろ
オンラインの3もあの状態だぜ? どう考えてもアークザラッド3
思えば自社IPを大事にしないSCEの悪癖はあの頃から始まっていた >>78
同一ハードで続編乱発はほんと酷かったな
もうちょっと様子見したら持続したIPいっぱいあると思うわ サクラ大戦X
ガングリフォンブレイズ
逆転裁判W
真・女神転生W ギレンの野望 独立戦争記忘れてた
ふと思ったら俺の好きだったシリーズがPS2でクソ化けっこうあるな バイオは5でやらかした感が凄い。
バイオ4は高校入学時みたいな緊張と怖さがあったけど、5は高校の文化祭みたいな祭り感しかなかった。 サモンナイト5
主人公の仲間が初めから知り合いで流石主人公とおだてまくるクソゲーム
サモンナイト6
サモンナイト1のハヤトが魔王ルート固定で思い出ブレイク
それだけでなく各作品の設定も無視で無茶苦茶
一例:3の忘れられた島に整備された港がある
シナリオ担当はヴァルキリープロファイル2、Myself;Yourself、ダン←ダムなどで悪名高い株式会社エッジワークス アーク3だよなあ
粗削り継ぎ足し継ぎ足しでどんどん面白くしていったのが2
始めから計算通り小奇麗に作っていったのが3
俺の中で計算通りに作られたゲームはつまらない説が始まったのはコイツのせい ヨッシーストーリー
クロノクロス
メタルギアソリッド2
デビルメイクライ2
バイオハザード5
フォールアウト4 >>86
どうなんだろう確かに新鮮だったけどアーク3と同じで別のゲームとしては楽しめた
ただ続編としてはこれじゃない感があった ナック2・・・は
別に元が神ゲーじゃなかったな・・・
ただ売上の激減率が高いというだけで。 >>45
やったことないけど、何がそんなに酷かったの >>80
1,2は間違いなく名作だけど、3と4もそこまで褒められた出来ではないだろ >>90
4は単純なシューティングゲームとしての完成度の高さと、
妙に投げやりでシュールな展開が奇跡的に噛み合ってたからな 禁書バーチャロン
続編というにはちと微妙だけど一応世界観は繋がってるからなぁ サンダーフォースVI
コナミワイワイワールド2
オトメディウスゴージャス 真女神転生2
魔界とか出たんだけどなんかスケール小さかったな これはヨッシーストーリーだな
>>104
むしろゼノクロと2があのクオリティで持ち上げられ過ぎな気がしている クロノクロス
聖剣伝説4
アンリミテッドサガ
メタルマックスゼノ 予約して発売日に買いにいって発売日に売り飛ばしたゲームが生涯一度だけある
多分これからもそういうことはないだろう
その名はアンリミテッドサガ グランディア3とゼノブレ2と 一応ペルソナ5も入れとくわ ゼノサーガもギアスからどうしてこうなるって感じやったな... いろんなゲームに言えるけど全然違う作風にするなら2とか付けずにタイトル変えれば良いのに思う。たまに変に繋げてくる場合もあるからタチ悪い ごめん間違えた
ゼルダ 不思議の木の実
夢見る島が初ゼルダで余りの神ゲーで感動しまくって
ワクワクしながらこれやったら
殆ど夢見る島の劣化焼き直しで何の新しい感動も無く心底がっかりした
単体で見たら手堅くいいゲームなんだけどね 夢を見る島は2Dゼルダシリーズの中では
ストーリー性が強く印象に残る方だからなあ 俺は
ゼルダオカリナ→タクトでがっかりしたな
絵柄が合わなかった まぁタクトからトワプリからのスカウォでやっと絵柄が決まったわけだし通らねばならぬ道だったと言える FF2 初代と比べるとヌルゲー過ぎてイマイチ
SFC専用でおっと思うような新しい事入れられなかったんだろうなと思う >>135
難易度ハードでマキだと指が死にそうな状態になるらしいけどな 柳の下にはどぜうが…と安易に続編出したゲームはだいたいクソゲー化しとるな >>134
あー、分かる
キャンペーンはリア友と楽しく遊べたからそこまでガッカリじゃなかったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています