3大オクトパストラベラーエアプの意見「ストーリーが糞・雑魚敵が固すぎ」
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魔術師取れたらオワコンになるだけでそれまでは大エースだもんな 学者の時点でもロゼにつけて先行ワンパンするから結局微妙じゃない?
学者ワンパンつええより先行ワンパンつええのが当たり前だが快適 >>92
3章からサイラス使ってないわ
トレサテリオンは確定で入るとしてアーフェンもチートだから必須
後はストーリー攻略枠だし 全員でドーンして十億ダメージで敵が画面の外まで吹っ飛ぶテンポじゃないと
硬いと思う世代の台頭説 >>3
70近い水木ニキですらテリオンルートクリアできるバランスですが? >>8
すまんテリオン主人公で始めたから俺のテレサ雑魚だわ テレサで始めたらテレサが弱いときはなかったでござる まずサイラス使わないてどういう事?
裏ボスまで行ってない途中て事?
どの道全員使うんだけど
それわかった上で言ってるのか? トレサ主人公にしてたから金には困ることは少なかった
不足してもすぐに貯まるし 四章クリアしたが還らずの森の虫が強すぎるってばよ…
プリムロゼをサっとサイラスに戻した トレサで始めたばっかりだけど、ボスからけっこうな額巻き上げてくれてびびった。 >>18
全員Lv50以下の下位職のみで普通に倒したけど サブストーリーが投げっぱなし仕様で面倒臭かった
どうせオマケなんだからスカイリムみたいにマーカーで誘導してもよかったと思う 最初に全員仲間にしなきゃいけないのがだるい
その上に飛ばせないイベント強制だから >>109
俺は逆にそこが良かったけどな
サブクエは裏ボスに繋がるクエストが滅多に出歩かない街道で始まるのが一番困った 体験版でクソだと感じたので製品版エアプだわ
踊り子で始めたが町出て地下みたいなとこ下りたダンジョン2Dだから道がクソわかりにくいしバトルやたら長いしで即やってらんねーって感じになった
これおそらくクリア率半端なく低くなるだろw
大半のヤツは途中でやめるよこのクズゲー 商人の商人要素が金を拾えるってだけ 今時ドラクエ3の商人かよ
トルネコのように自分の店を開くようなイベントはなかった >>114
トルネコだって各地を冒険してる時は店なんてやってないだろ
やってるのは家在住の妻ネネだし、そもそも預かり屋になるしな あと店開くイベントというけどトレサは修行の旅みたいなもんで
トルネコの場合は雇われ店員から脱却し自分の店を持つ、そこが最初の目的なだけ >>114
将来店を開くのを匂わせてた
2章で商売してた あのグラフィックでボイス付いてるのがキモすぎ
なんでボイスなんて入れたの? >>119
>>120
これはエアプ癖ぇ
具体的な意見、無しw 仲間6人集めたけど飽きてきた
どれもストーリーがうすっぺらい >>122
トレサは仕方ないにしてもテリオンの話はもう少し頑張って欲しかった
それ以外は最後までやると真相が分かるから面白かったけどな
大袈裟な中2ストーリーが好きなら諦めろ 仲間を集める段階でかったるくてやめた
まだ3人目だったけどストーリー飛ばした
デザインやコンセプトは好みだったけどストーリーが糞
あと、移動が道しか歩けないのは無いわ
道を外れた野っ原で遊びたかった
道もいつまでも同じような道と分岐が続くあみだくじみたいで飽きる
先に進んだら面白いのかも知らんが序盤で俺の堪忍袋の尾が切れた >>113
ストーリースキップしてストーリーつまらんってサイコパスか何か? サイラスは上位職に完全にオワコン化されてるのがなー >>125
???
ストーリー以前の問題だろ老害
反射神経鈍いおっさんはコマンド懐古ゲーで一生遊んでろよ サイラスが弱いは流石にない
火力要員としては十分な能力あるし
オフィーリアがヒーラー以外に扱いが困ってるくらい 序盤中盤のサイラスは強いんだけどなー
最後はフィニスで仕方なく使ったぐらいだった >>130
オフィーリアは導くチートな時点で弱くない まあ後半煮詰まってくるとサイラスの出番は減るね
最適じゃなかったら勝てないようなシビアな難易度でもないし好きにやればええんや
ハンイットさんのけしかけるだけは産廃だと思う
本人で戦わせてくれ(´;ω;`) ストーリーボスよりもサブクエボスが強い
人食い花ゆるさん >>130
神官の奥義はよく使うので、その時点で腐らない >>134
捕獲難易度の割に使用回数が少なすぎるのよね
捕獲難しい強いモンスター程使用回数少ないし
これが多いかも仕様ならもっとつかったんだがな… 永続ブーストつけたら魔法キャラ最強になるわ
ルーンを効かせてもダメージカンストよ 魔法キャラ最強になるには属性威力アップを重ね掛け出来ないことには話にならない 最初すごくハマって寝る間も惜しんでやってて
いま3章〜4章あたりなんだけど
急に起動しなくなった
雑魚も含めてブレイクしないといちいちダメージが小さすぎるのが
めんどくさくなったかもしれん
踊り→BPパサーを毎回するのもなんかめんどくさくなってきた >>140
確かに急に飽きはくるな
俺も最初の四人クリアしてからメンバー総とっかえでやってるけど4章手前でちょっと飽きてきたわ
自分なりの攻略法が確立されて作業感が強くなってんのが原因かなと思ってるわ >>140
まじこれ
クリア率おそらく相当低いと思う
実際超つまらん ここのスレはエアプがいいそうな発言だから
逆を言えば飽きがまったくこないのか ディスガイア「8桁ダメージでも倒せないなら硬いって言え」 ドラクエやれよ俺つええやりたいなら
魔法物理好きな方でやりな!がいいなら 俺エアプだけど裏ボスに挑むための連戦セーブなしはだるかったよ >>144
無理に面白いなんて言わなくていいよ
エアプといやまかり通ると思ってんのかよ懐古厨 カットシーン→数歩移動→カットシーン、のパターンが苦痛すぎる
悪い所がスクエニらしいゲームだと思うわ 裏ボス前の連戦はルンマス入れてやったら全部2、3ターンで倒せて拍子抜けしたな
裏ボスも初見で倒せたしルンマスぶっ壊れてるから封印したほうが楽しめると思う サイラス弱いがエアプ臭くなってる
攻略中にブレイクが楽になるキャラが弱いわけないって言う 少なくともストーリー上は予習と全体攻撃でずっと有能なままなんだよなぁ まあこのゲーム
ハンイット>>>>その他7人全員
くらいの勢いでハンイットがぶっ壊れだからサイラス雑魚だと思うのは当然ではある オフィーリアは弱い 地雷
トレサは弱い 地雷
プリムロゼは弱い 地雷 >>159
買ってないのに売れたら、一生楽して暮らせるね
羨ましい ハンイット二章のボス戦で沈黙と吸収連発されて長引きまくってハゲそうだった >>154
いやいやそれは無いわ
ハンイットなんかネンチャク糸だけの存在
火力とサポート最強のルンマストレサ
火力最強の魔術師テリオン
BPばらまける調合がチートなアーフェン
ステータスも優秀なこの3人が3強
その他の面子はオフィーリアは神官と導く
プリムロゼは踊り子と誘惑とステータスがそれぞれ優秀
オルベリクは防御ブレイクがあるから全然使える
最も使えないのはサイラス
学者は奥義も技も貧弱
魔術師にするとテリオントレサに勝てない
バトルジョブも弱点を調べ尽くすと使えない >>153
フィールドスキルがチートアーフェン様と被ってる時点で中盤からお荷物だぞ テリオンに火強化の剣と短剣つけて属攻999にして45万くらいダメージいくのヤバすぎ
事前準備さえできればワンパン祭り
火力最強は魔術師テリオンかね >>167
風強化2つ付けれるトレサでも同じこと出来る
けどトレサはルンマスが天職だし実質テリオンが最強 >>134
捕まえた魔物はずっと使えても良かった気がする
例えば回数制だが宿に泊まれば回復出来たり、同じ魔物捕まえたら回数の上限上がったり
アーフェンの調合チートがまかり通るのならこれくらいやっても良かったな >>148
スレタイよめよ
ここの発言はエアプがいいそうな事だぞ >>165
神官奥義と学者奥義と限界突破に特効、SP2倍、SP半減付けてたら結構おかしな事になるぞ。
ルンマストレサ、魔術師サイラス、星読みアーフェン、踊り子オフィーリアの汎用性が高すぎる。
まぁテリオン育ててないから良くわからん部分のだけどねっ!!
まだ一章だし… 一章でそれやっちゃうとラスボスまでボス以外ワンパンのクソゲーちゃうか
火属性+武器を2本手に入れたら雑魚処理はテリカスの独壇場って感じ
スティールダガーも噛み合ってるわ 魔術師の奥義なんて使うだけ時間の無駄
やり込めばやり込む程先生は雑魚化する >>171
そんなに頑張ってもW属性特化には勝てない 次の街にいくたびに全員から盗むリセマラしなきゃいけなくて面倒 不満を上げるとすれとNPCと関わりのあるキャラをパーティーに入れて話しかけても反応が変わらないこと
トレサ両親とかテレーズとかコーデリアとかゼフとかザンターとか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています