セガサミーHD、第1四半期は営業利益が94.4%減
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セガサミーホールディングス<6460>は、本日(8月1日)、第1四半期(2018年4月〜6月)を発表し、売上高688億3800万円(前年同期比35.8%減)、営業利益9億3500万円(同94.4%減)、経常利益6億8800万円(同97.1%減)、最終利益3億3700万円(同97.1%減)だった。ゲーム及びパチンコ・パチスロともに減益となった。 続く2019年3月通期は、売上高3900億円(前期比20.5%増)、営業利益210億円(同18.5%増)、経常利益160億円(同9.7%増)、最終利益120億円(同34.4%増)を見込む。 https://gamebiz.jp/?p=216971 クレタクとか出してた頃に戻ってほしいから、名越追放するまで落ちて もしかして任天堂やソニーがアトラスを買収したら 謎のマイナスエネルギーで一気に傾くのでは? あれ?名越さん? PSには市場があるんじゃなかったのん? >>140 クラウドって維持費がきついんだぞ https://pso2.jp/players/event/6th_agr/ >『ファンタシースター』シリーズプロデューサーの酒井です。 > 2018年7月4日、『PSO2』はサービス開始から6周年を迎えました。 >この1年は、正直かなり苦しい状況が続いております。 >また4月からサービスを開始しました『PSO2 クラウド』も、残念ながら目標に対しては大きく届いていない状況です。 パッケージは好調みたいだけどね 明日は菅官房長官「パチンコギャンブル性なくす」発言時くらい株価下落するな アトラスは金と開発期間かかる割には売上は精々中堅レベルだからな >>148 残念ながらその頃のゲーム作ってた人間はもう誰も居ないんだよね ゲームを作るのは人であって会社じゃないから >>126 モノリスを復活させた任天堂ならアトラスもきっと 出す新作ソフトが全部爆死してるからもう駄目だろうねこれは いくらなんでも94パーセント減は強烈過ぎる >>152 なんでクラウドにしたのかな? セガはやっぱアホ >>143 ぷよはともかく、ソニックはいらないだろw パチスロは社会情勢だから仕方ないとしても ゲーム関連は完全にかりんとうの失態だろ 会社が今まで育てた知的財産捨てて、自分の好きな龍ばっかりつくって、客離れ 任天堂で例えたらマリオゼルダカービィ捨ててゼノブレばっかり作ってる状態だぞ >>142 >これあんまりハッキリ言うと怒られるんですけど クソワロタ 根深いわあ セガが自滅したのもよく分かる やっぱここってクソゴミメーカーなんだよね >>115 セガはスマホが弱い PSO2は一番稼いでる 酒井氏:『PSO2』が終わってしまうのではないかという危惧を感じられている方もいらっしゃいますが、まったくそんなことはありません。 現状でも変わらず『PSO2』はセガの中でもっとも利益を上げているタイトルです。それがすぐ終わることはないですし、 10年やりたいと言っていた我々がそんなことを考えて運営しているわけもありません。 PSO2はVita版をそのままSwitchに移植するのは難しかったのでクラウドになったとかどこかで見たな 昔ここの馬のオンラインゲームやったけど、超絶なクソだったなw (それ以来、ここのソフトだけは買わない) 攻略法が血統で3×4のクロスをつくるだけ (そんなダビスタ、聞いたこと無いわ) しかも一日一回に子供生まれるのが限定されるから、やってらんない 肝心のレースもムチとかでゲームしてる感だけで、実際はどんな鞭打ちの仕方しても同じのバレるし しかも人居ないから、中途半端なところで打ち切りやがって 嫌な思い出だわ クラウドにしたのはPSO2のクライアント容量がバカみたいに増えてるからだな Vitaですら最初は8GBメモリで大丈夫だったクライアントが、今は32GBメモリ必須 PCもPS4も容量50GB以上必要 これからの予定にある新サクラ大戦も今更感が強いし売れるビジョンが見えない もう輝いていた頃のSEGAは何処にもいない(´・ω・`) おそ松→ボカロ→BLEACH→エバー ぷよクエはコラボ攻勢だがやること2年遅いな >>157 この時期は赤字にならなければ大丈夫でしょ むしろQ3Q4でどれくらい稼げるかの方が重要 本業のパチ、スロが死んでるのと ゲーム事業も名越のせいで死にかけ カジノなんて限定的だしセガやばいな >>169 いつぞやのHDDバースト事件から古いファイル削除しなくなった結果らしいねそれ 不要になったファイル削除してた結果がこの事件だったから PS2にDCが殺されたのにPSに尻尾振ってすり寄った時点から緩やかに死に向かってたんだろ 金遣いの荒い馬主は、ぜったい最後は飛ぶしな 昔から決まってる 80近いから、もう金なんてどうでもいいんだろうが それでも異常な使い方 アトラスは開発遅いから任天堂に向いてなさそう まぁアトラスのゲームあんま知らんからわからんけど >>169 pcですら大したグラじゃないのにそんな多いんだね カプコンもそうだが結局今はソシャゲ当てないといずれ傾くだろ ヤクザってミリオンいったの初代だけじゃないの 廉価版入れてだった気がする ミリオンいかなくなったって違和感が >>174 カカロットが如くで、大当たりを出せば問題ない SEGAのメインキャラクターってソニックだろ そりゃ会社も傾くわw 里見ももう高い馬買えねーなwwww サトノダイヤモンドでG1取れてよかったね〜wwwww パッケージゲーム分野におきましては、『ペルソナ』シリーズのサウンドアクションゲーム『ペルソナ5 ダンシン グ・スターナイト』『ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト』をはじめ、『龍が如く6』の欧米版となる『Yakuza 6: The Song of Life』等の既存IPを活用したタイトルを販売したほか、引き続き過去に発売したタイトルのリピート 販売を行い利益拡大に貢献し、販売本数は570万本(前年同期は456万本の販売)となりました。 実は名越氏の統括してる部門は頑張ってるんだよね 名越氏は評価されてて昇格コースを歩むことになるだろうねえ いっそのこと和ゲーが欲しいMSに擦り寄れば? ソニックは海外でしか人気ないしマッチしてるやろ パチスロ+CS事業どっちもやばいとか笑うわ、名越がいつまでトップやねんwww >>187 そうだなアレックスを復活させるべきだな 名越って国内の一部のユーザーにしか受けないの作ってて それすらも飽きられたって感じだな >>192 箱含む全機種マルチのソニック最新作出たばかりだぞ・・・・ パチンコって、ほんとにもう終わってるんだなw ちなみにカジノが出来たって、屁のつっぱりにもならんぞ 台が売れないことにはどうしようもない むかし北斗で当てる前に、台が売れなくて一回潰れかけたことがあるはず カジノなんて、パチンコ店の数に比べたら知れてるし カジノが「新装開店」なんてしないだろw ヤクザは新作を0並の完成度ならいけるけど相当ハードル高いよな それで必死になってクラッシュの販売権とった訳ね これを機にオリンピックじゃなくてもマリソニクラッシュで適当にコラボスポーツ出せばいいのに セガはパチスロ無くなったらマジでぷよぷよとヤクザとアケゲー(特に洗濯機とチュウニ)が無いと死ぬぞ >>187 ペパルーチョ「・・・・」 ナイツ「・・・・」 せがた「・・・・」 ハード事業から逃げて競合企業の靴を舐めまわして生存を図った企業の末路 >>158 クラウド以前にゲーム内容が終わってるんだよね・・・ パチスロ規制が大きいのか メインのパチスロ無くなったらどうするんだろう 去年なんかあって大儲けしたんか? 94%減ってヤバすぎる >>213 そういや中はスクエニにいったな 今、何開発してんだろ セガで一番売れるマリオ&ソニック出せなかったからかな? 任天堂はマリソニ出させてあげる代わりにもっといい条件引き出せないのか 世界中の人がセガに求めてるものって 売れてるゲームでわかるように昔のセガ わかってるのにしない名越って お金をかけるところが間違ってるよ かりんとうから最近威勢のいい話が聞けないんだよね 風当り変わってきて首が寒くなってきたのかな かりんとうはマリオのおかげで売れてるわけじゃないって怒り心頭だから次はソニックオリンピックになるかもよ パチスロ全盛期 大当たり一回6000円〜14000円 1000円で16〜30回転くらい 大当たり確率1/400 出玉制限 無し 今 大当たり一回1000円〜6000円 1000円で16-40回転くらい 大当たり確率1/400 出玉制限 有り ボーダーブレイクもそうだが 課金課金でユーザーの裾野を広げることを考えてないから尻すぼみになるんだよな >>230 セガがIOCに払う金なんて無いと思うんだが・・・ たい焼き事業を主力に据えたらいい かりんとうが的屋出して売る 儲かるぞ と言ってサクラ大戦も売れるか分からんしなぁ CSはキツいわ >>231 今1/400は無いよ、1/319が最高 あと設定が付くらしい セガサミーHD、第1四半期の営業益は94.4%減の9億3500万円 遊技機、エンタメともに減収減益 ゲームはパッケージ好調もデジタルゲーム不振 https://gamebiz.jp/?p=216975 スマートフォンゲームやPCオンラインゲームなどのデジタルゲーム分野では、『共闘ことばRPG コトダマン』や『プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールド』などの新作タイトルの配信を開始したものの、 既存タイトルの減衰を補いきれなかったほか、新作タイトル投入に伴う研究開発費等が発生した。 パッケージゲーム分野では、『ペルソナ』シリーズのサウンドアクションゲーム『ペルソナ5 ダンシング・スターナイト』『ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト』をはじめ、 『龍が如く6』の欧米版となる『Yakuza 6: The Song of Life』等の既存IPを活用したタイトルを販売したほか、 引き続き過去に発売したタイトルのリピート販売を行い利益拡大に貢献し、販売本数は570万本(前年同期は456万本の販売)となった。 トムス(アンパンマン) アトラス(メガテン、ペルソナ) このあたり身売りあるかもな 売上高688おくで、営業利益9おくってwww たこやき屋で例えたら売上げ688マンで、利益9マンだぞ なにしてんの?こいつら あそんでんの? >>8 アトラスは過去の負債がヤバい(プリクラ関係など) それをセガが吸収して、肩代わりする事に アトラスは元株主から呪われているゲーム会社の代表格だからなあ。 さもありなん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる