セガサミーHD、第1四半期は営業利益が94.4%減
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
セガサミーホールディングス<6460>は、本日(8月1日)、第1四半期(2018年4月〜6月)を発表し、売上高688億3800万円(前年同期比35.8%減)、営業利益9億3500万円(同94.4%減)、経常利益6億8800万円(同97.1%減)、最終利益3億3700万円(同97.1%減)だった。ゲーム及びパチンコ・パチスロともに減益となった。 続く2019年3月通期は、売上高3900億円(前期比20.5%増)、営業利益210億円(同18.5%増)、経常利益160億円(同9.7%増)、最終利益120億円(同34.4%増)を見込む。 https://gamebiz.jp/?p=216971 >>169 いつぞやのHDDバースト事件から古いファイル削除しなくなった結果らしいねそれ 不要になったファイル削除してた結果がこの事件だったから PS2にDCが殺されたのにPSに尻尾振ってすり寄った時点から緩やかに死に向かってたんだろ 金遣いの荒い馬主は、ぜったい最後は飛ぶしな 昔から決まってる 80近いから、もう金なんてどうでもいいんだろうが それでも異常な使い方 アトラスは開発遅いから任天堂に向いてなさそう まぁアトラスのゲームあんま知らんからわからんけど >>169 pcですら大したグラじゃないのにそんな多いんだね カプコンもそうだが結局今はソシャゲ当てないといずれ傾くだろ ヤクザってミリオンいったの初代だけじゃないの 廉価版入れてだった気がする ミリオンいかなくなったって違和感が >>174 カカロットが如くで、大当たりを出せば問題ない SEGAのメインキャラクターってソニックだろ そりゃ会社も傾くわw 里見ももう高い馬買えねーなwwww サトノダイヤモンドでG1取れてよかったね〜wwwww パッケージゲーム分野におきましては、『ペルソナ』シリーズのサウンドアクションゲーム『ペルソナ5 ダンシン グ・スターナイト』『ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト』をはじめ、『龍が如く6』の欧米版となる『Yakuza 6: The Song of Life』等の既存IPを活用したタイトルを販売したほか、引き続き過去に発売したタイトルのリピート 販売を行い利益拡大に貢献し、販売本数は570万本(前年同期は456万本の販売)となりました。 実は名越氏の統括してる部門は頑張ってるんだよね 名越氏は評価されてて昇格コースを歩むことになるだろうねえ いっそのこと和ゲーが欲しいMSに擦り寄れば? ソニックは海外でしか人気ないしマッチしてるやろ パチスロ+CS事業どっちもやばいとか笑うわ、名越がいつまでトップやねんwww >>187 そうだなアレックスを復活させるべきだな 名越って国内の一部のユーザーにしか受けないの作ってて それすらも飽きられたって感じだな >>192 箱含む全機種マルチのソニック最新作出たばかりだぞ・・・・ パチンコって、ほんとにもう終わってるんだなw ちなみにカジノが出来たって、屁のつっぱりにもならんぞ 台が売れないことにはどうしようもない むかし北斗で当てる前に、台が売れなくて一回潰れかけたことがあるはず カジノなんて、パチンコ店の数に比べたら知れてるし カジノが「新装開店」なんてしないだろw ヤクザは新作を0並の完成度ならいけるけど相当ハードル高いよな それで必死になってクラッシュの販売権とった訳ね これを機にオリンピックじゃなくてもマリソニクラッシュで適当にコラボスポーツ出せばいいのに セガはパチスロ無くなったらマジでぷよぷよとヤクザとアケゲー(特に洗濯機とチュウニ)が無いと死ぬぞ >>187 ペパルーチョ「・・・・」 ナイツ「・・・・」 せがた「・・・・」 ハード事業から逃げて競合企業の靴を舐めまわして生存を図った企業の末路 >>158 クラウド以前にゲーム内容が終わってるんだよね・・・ パチスロ規制が大きいのか メインのパチスロ無くなったらどうするんだろう 去年なんかあって大儲けしたんか? 94%減ってヤバすぎる >>213 そういや中はスクエニにいったな 今、何開発してんだろ セガで一番売れるマリオ&ソニック出せなかったからかな? 任天堂はマリソニ出させてあげる代わりにもっといい条件引き出せないのか 世界中の人がセガに求めてるものって 売れてるゲームでわかるように昔のセガ わかってるのにしない名越って お金をかけるところが間違ってるよ かりんとうから最近威勢のいい話が聞けないんだよね 風当り変わってきて首が寒くなってきたのかな かりんとうはマリオのおかげで売れてるわけじゃないって怒り心頭だから次はソニックオリンピックになるかもよ パチスロ全盛期 大当たり一回6000円〜14000円 1000円で16〜30回転くらい 大当たり確率1/400 出玉制限 無し 今 大当たり一回1000円〜6000円 1000円で16-40回転くらい 大当たり確率1/400 出玉制限 有り ボーダーブレイクもそうだが 課金課金でユーザーの裾野を広げることを考えてないから尻すぼみになるんだよな >>230 セガがIOCに払う金なんて無いと思うんだが・・・ たい焼き事業を主力に据えたらいい かりんとうが的屋出して売る 儲かるぞ と言ってサクラ大戦も売れるか分からんしなぁ CSはキツいわ >>231 今1/400は無いよ、1/319が最高 あと設定が付くらしい セガサミーHD、第1四半期の営業益は94.4%減の9億3500万円 遊技機、エンタメともに減収減益 ゲームはパッケージ好調もデジタルゲーム不振 https://gamebiz.jp/?p=216975 スマートフォンゲームやPCオンラインゲームなどのデジタルゲーム分野では、『共闘ことばRPG コトダマン』や『プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールド』などの新作タイトルの配信を開始したものの、 既存タイトルの減衰を補いきれなかったほか、新作タイトル投入に伴う研究開発費等が発生した。 パッケージゲーム分野では、『ペルソナ』シリーズのサウンドアクションゲーム『ペルソナ5 ダンシング・スターナイト』『ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト』をはじめ、 『龍が如く6』の欧米版となる『Yakuza 6: The Song of Life』等の既存IPを活用したタイトルを販売したほか、 引き続き過去に発売したタイトルのリピート販売を行い利益拡大に貢献し、販売本数は570万本(前年同期は456万本の販売)となった。 トムス(アンパンマン) アトラス(メガテン、ペルソナ) このあたり身売りあるかもな 売上高688おくで、営業利益9おくってwww たこやき屋で例えたら売上げ688マンで、利益9マンだぞ なにしてんの?こいつら あそんでんの? >>8 アトラスは過去の負債がヤバい(プリクラ関係など) それをセガが吸収して、肩代わりする事に アトラスは元株主から呪われているゲーム会社の代表格だからなあ。 さもありなん アトラスは何でセガに行ったんだろう…せめてバンナムに行けよ モノリスは任天堂で面倒見切れる額だったが、アトラスはなぁ・・・ 負債の額が違いすぎる >>249 SEGAがインデックスの負債ごと買ってあげた 200億くらいしたらしい アトラスに影響なければ今のセガがどうなろうがどうでもいいわ >>249 負債が200億あって引き取ってくれるところがセガしかなかった >>249 アトラスがそれだけ魅力がない&負債が多すぎたんだろ >>233 最初からオリンピックゲーの権利持ってるのはセガだぞ 東京五輪もセガ >>254 安くても数十億円だろうから、買えるところが限られてくるな 日本生産性本部(東京・千代田)がまとめた「レジャー白書 2018」の概要によると、17年の日本の余暇市場は69兆9310億円 このうちの23兆円がパチンコの売上高 これが規制で年々減少していくんだから関連産業は大変なことになるわな 今CSソフトメーカー買える所なんて任天堂かSIEだけだぞ 他業種入れたらDMMとか色々あるけどさ >>251 >>257>>258 まじかセガ神じゃん(手のひらクルッ!)てか、セガがいなかったらペルソナ5遊べなかったと思うと感謝しかねぇ >64 バーチャロンのロボゲーは売れない実績作り。 >71 コナミと同じでかりんとうの龍に集中したおかげで 龍が死んだときに他がない。 売れないからと一極集中すると駄目になったときになにもなくなる。 >>268 平和なんかもパチンコメーカーじゃなくてゴルフ場経営が主体になってるからな サミーは元々パチンコはクソザコで店側も購入履歴とか抱き合わせで渋々買うくらいだった パチスロは強気でクソ台抱き合わせや過去購入履歴で台数制限したりするほど強かった 今はどんな台でも出玉が抑えられるから誰も打たないので販売台数自体が減った 客が勝てるかもしれないと思うほどの物が消えた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる