セガサミーHD、第1四半期は営業利益が94.4%減
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
セガサミーホールディングス<6460>は、本日(8月1日)、第1四半期(2018年4月〜6月)を発表し、売上高688億3800万円(前年同期比35.8%減)、営業利益9億3500万円(同94.4%減)、経常利益6億8800万円(同97.1%減)、最終利益3億3700万円(同97.1%減)だった。ゲーム及びパチンコ・パチスロともに減益となった。
続く2019年3月通期は、売上高3900億円(前期比20.5%増)、営業利益210億円(同18.5%増)、経常利益160億円(同9.7%増)、最終利益120億円(同34.4%増)を見込む。
https://gamebiz.jp/?p=216971 やっぱりアトラスはセガも潰すのか
疫病神にもほどがあるな アトラスは堅調に稼いでるやん
それですら追いつかないダメージ受けてるセガが悪い いまだにネット事業筆頭コンテンツがPSO2
アプリはコトダマンは評判いいらしいがあまり売上には繋がらず、D2女神転生はCAVEのイマジン再来、ポポロは爆死で半年コース言われてるな 進捗率4.3%ってなんやねんwwww
こんなんそうそう見ないぞ? 龍6思いっきりコケたのは痛いよな
今後のシリーズやばそう ヤクザが世界で売れてるんだろ?きっと次は大丈夫だろ(鼻ホジ 前年比94.4%? 言うほどダメか? って勘違いしたわ
94.4%減かよ、ソニーは責任とって買取保証してやれよ 本業のパチスロが規制で死に掛けだからどうにもなんねえ 政府がゆっくりとだけどパチンコは潰す方向で動いてるからね
もう先がないよ >>22
3と4、ついでにメガテンもかなりの数ソシャゲにしてるけど死んでる PSO2もヒーロー実装で思いっきり人減ったからなあ
そこ認めて今必死に挽回しようとしてるけどどうなる事やら だってここ数年まともなゲームがYAKUZAしかないやん >>15
馬鹿すぎて笑う
ドラテンの芸能人ごっこ大好きDといい勝負だわ もう龍が如くしかない
その龍も大して売れなくなってるし かりんとうのせいでろくなIP残ってませんが…
この先どうしすんの? >>25
6号機の仕様的には少しマシになるかもしれない
5枚増のATが可能になったから セガサミーは今までパチンコ、パチスロメインだったけどこれからカジノが収益の柱になっていくんじゃないかなー。
カプコン、KONAMIもIP使ってそっちに注力していくだろうしカジノの成功次第ではかなり成長しそうだけどね。 >>15
やってないから知らんがぶっ壊れ職投入でゲーム自体が崩壊したということけ? これ煽りでもなんでもなくソニーがサード殺してんじゃん CSも当然ながらソシャゲでもこれといったヒット無いよなセガって
オルタンシアサーガくらい?これも数あるソシャゲの中じゃ雑魚だし 元々パチスロ頼みだったから規制で酷いことになってるな >>41
運営はわからんけど、機械の入れ替えはほとんど無いからなあ カリントウの人がIP潰しまくった効果がやっと表れてきたな。 >>41
ぱち業者は参加出来ないだろ
違法賭博業者だぞ? ジェットセットラジオとクレイジータクシーとパンツァードラグーンの新作出すしかない マジでヤクザとソニック以外なんかあったっけセガって >>37
世界累計ミリオンすらいかなくなったゴミ
スタジオ作ったのに売上落ちてるし
ボーダーブレイクもどーせ爆死 そういや里見会長が言ってた今後は全部マルチって言うのは龍が如くも含まれてるの? あまりにクソバランスで人が減り切った所で
Switch版始まったけど大げさでもなくガチで専用ロビーにユーザーが居ない ゲーム分野の名越は早目に手を打つべきだった
ほとんど失敗だからな >>47
絶対にコレジャナイものが出てくる
断言できるわ
中途半端にアイマスとか意識した感じの出してきて壮絶に爆死する予感しかない >>43
ハード殺され今度は会社も殺され二度殺されるわけか
つーかソニーにクッタリ詐欺でハード殺されたようなもんなのに
そのソニーに尻尾振ってんじゃなあ
ソニーにべったり名越がCS部門のトップになったのが悪夢の始まりだと思うわ AAAクラスの予算つかってるのに世界ミリオンレベルの龍が如くってゴミすぎない? スイッチに売れない実績作りなんて言ってる場合じゃないわな
そもそも売れない実績作りって誰が言ったの? >>52
パチ運営はしてないし、「遊技」機販売なのでセーフ
パチ運営してる○ハンは上場さえ認められなかったが >>35
そのYAKUZAがまともじゃないし死んでるからこうなってる >>53
ここまで来ると、親会社の業績を落とす呪いのアイテム 金持ち企業に身売りして、ハード事業やってた頃のような野心作どんどん作れ >>70
セガとの合併がそういう形だったんだけどね… >>9
まあ普通にパチスロ規制だろう
カプコンもこれで大ダメージ受けてる(カプコンは他でカバーできてるけど) >>62
多分、名越はセガなんてどうでもよくてソニーが儲かればいいとか思ってそう 営業利益9億円wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 酒井氏:『PSO2』が終わってしまうのではないかという危惧を感じられている方もいらっしゃいますが、まったくそんなことはありません。
現状でも変わらず『PSO2』はセガの中でもっとも利益を上げているタイトルです。それがすぐ終わることはないですし、
0年やりたいと言っていた我々がそんなことを考えて運営しているわけもありません。
PSO2は滅びぬて言ってるんだから信じるんだ >>7
9てw
去年の同時期はなんか稼ぎ頭でもあったんだっけ? >>1
>ゲーム及び
パチンコのせいだけじゃなくゲームも普通にダメじゃん 日本のRPGシリーズ最新作売上ランキング
01 ポケットモンスター
02 ゼルダの伝説
03 ファイナルファンタジー
04 ダークソウル
05 ドラゴンクエスト(国内のみ)
06 ニーア
07 ペルソナ
08 仁王
09 ファイアーエムブレム
10 ゼノブレイド
11 妖怪ウォッチ(国内のみ)
12 テイルズ
13 ニノ国
14 龍が如く
15 ブレイブリー
16 真・女神転生 >>78
実際他に並べるコンテンツがスマホにも無いからまあ続くだろうね…… >>64
あれってPSからサード逃げて欲しくないゴキブリが作った言葉だよ
いつの間にか豚が好んで使うようになってたけど ぷよテトがミリオン売れたのに言えない雰囲気なんだぞwどんだけ任天堂が嫌いなんだよ てか移転費用を15億しか計上してないからこれ普通なら赤字やw 減益はパチスロ規制がメインだけど
ゲーム事業が遊んでて許される時期が過ぎたとも言える パチ方面の事情は分からないけど、ゲームも過去の栄光からしたら酷いもんなあ
ゲーセン全盛時代の輝きを知ってると悲しいね(´・ω・`) ゲームも何もないしパチも規制だしでもうあかんわ
ソシャゲは? ソニーに完敗してゲームハードから撤退した会社がソニーの犬になるという悲惨な末路 冗談もゲハ論も抜きでセガやばいんじゃないのこれ
CSの柱の龍が死に体、世界で売れるタイトル無し、肝心のアトラスは足が遅い
頼みの綱のパチも規制まみれ、ソシャゲでヒット無し、PSO2はやらかして大コケ >>85
そうだ、ぷよテトがあった
完全に忘れてた >>1
ワラタwww
コンセンサスは40パー増とかじゃなかったっけ?
これ、暴落だろ >>47
カリントウに弄くり回されて糞げー確定だぞ >>85
任天堂が嫌いというより、SEGAのタイトルではないし、タイトルに出来なかったからなぁ
アルルを主役から下ろしてる時期あったんだよ Q2はスイッチのソニックマニア+があるけどQ1はマジでわからん
あっペルソナダンスww 肝心なカジノ事業もコナミみたいなノウハウが無いから、韓国のカジノグループと提携してやってるようなダメダメっぷりだけどな
数年後にはセガ乗っ取られてるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています