【朗報】オクトパストラベラー、100万本突破【Switch】
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Nintendo UK @NintendoUK Thanks to your incredible support, #OCTOPATHTRAVELER has now shipped 1 million units globally, including #NintendoSwitch #eShop downloads. The developers at Square Enix would like to thank you for making this possible. https://twitter.com/NintendoUK/status/1025275103465103361 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>203 それなりの開発力あってもろくなプランナーが存在しないってことだ 七夕でオリジナルが売れますようにって短冊あったけど 現在所属してるキモオタプランナーやプロデューサー首にしないと 自社パブでこういったヒット出すのは不可能だろうな ストーリーとキャラが王道すぎるような FF15のようなプレイヤーの意表を突く展開も少ないし、8人も主人公がいるのに、どのキャラもユーザーからの批判を怖がったのか、無難な性格になっている 誰からも受け入れられる必要があるミリオンタイトルなら、そうすべきかもしれないが、オクトパストラベラーは特定のファンの支持を集めるゲームにすべきだったような気がする じゃあアクワイアはこのまま調子に乗って忍道の新作作って めっちゃ売れてるな これだけ売れればスクエニも満足だろ Switchでも面白いソフト出せばサードでも売れるって証明出来たのはデカイな どっかのかりんとうの言い訳が聞きたい 品切れでこれなんだから、累計200万いけそうだな JRPGの新規IPで200万っていつ以来だ? 浅野天晴れ これ絶対ハイエナ(例:ノムティス、タバティス)が寄ってくるパターンだろ サードの新規IPが一ヶ月も経たずにミリオンだなんて素晴らしいねぇ 日本のために作ったってインタビューみたけど感心した 最初からカイガイカイガイいってるクソゲーも見習え >>220 そういう多様性を無視した考えをするから行き止まりになるんじゃない? オクトラの方向性を望んでいる人が居るってだけで3Dが否定されているわけでは無いかと。 スマホの方に力入れたり迷走してたアクワイアここで当てたのは面白い >>15 ブレイブリーの再来目指して、それ以上の大きな結果だもんな こりゃ打ち上げのビンゴ商品も豪華になりそうだ >>237 オクトパス続編は任せろとか出しゃばりそうで嫌だな >>230 余計なことするとブレイブリーの外注してたシリコンスタジオみたいに無くなるだろ… >>229 ブレイブリーセカンドでやらかした後なんだから今回はド直球の王道でいいんだよ >>235 面白いだけでなく、独占である必要もある マルチプラットフォームならPSPC箱に流れる まあ150万は行くわな 200万越えたらアクワイア社員は赤飯炊いてええんちゃう? 単一ハード独占JRPGで200万越えたらなかなかやで しかも新規IPでときたら >>237 その2人はもっとデカイタイトルやってんだから寄っては来ないだろ おー、ミリオン行ったか 好評っぽいからまだ伸びそうね アクワイアはかつてない成功に浮足立ってそう いい仕事したよ 自分が作ったものがなんの誤魔化しもなく百万人に遊ばれてる気分はどうだ >>256 まだスクエニに入ってヒマしてるテイルズ馬場がいる 野村と田端は新羅ビルの仕様書でも書いて引きこもっててくれ >>254 まぁ新規で200万売るって難しいからな ブラボくらいかね?国産でやったのは >>246 昔のFFロマサガが好きなら楽しめるはず >>259 スクエニ内部にドット書ける人なんて残ってなさそう 続編出すならとりあえずシンプルに不満点解消した同路線で1本頼む 2作目で変化球は絶対ダメだぞ 日本で30〜40万ぐらいいけたら世界ミリオンぐらいかなと思ってたが 海外で結構伸びたんだな >>229 王道と王都警察庁のどっちがいいかと言われたら王道の方がいい ゼノブレが耕した畑にオクトラが種を蒔きswitchのJRPG市場を拡大していく ハードの台数も去年より増えてるからどっちも150万軽く超えそうだね 200万も行くかもしれん バンナムは読み誤ったなぁ テイルズ出しときゃ良かったのに やるじゃん これは素直に凄い 2Dならそこまで開発費かからんしインディー系のRPGが増えるきっかけになるかもな >>264 田畑さんはFF7Rとは関係ないのでは? >>250 それすら解らんぐらいゲームに興味ないなら ゲハに来るなよ >>271 3D化でドヤ顔しそうなのが今のスクエニ >>261 オクトラ「できら…やっぱやめときますごめんなさい」 >>277 あれ2Dじゃなくて3Dだぞ 見せ方がかなり工夫されてる それなりに投資してできたもんだぞ >>250 普通に和ゲー売れたら嬉しいよ PS4でもswitchでも 洋ゲー肌にあわんからもっと和ゲーでてほしい >>284 うわー。すげえありそうだわそれ。スクエニならやりかねん >>280 長い目で見れば普通に行きそう 来年以降ならセールもありそうだし >>250 面白かったのに売上不足でシリーズ終了したゲームがいくつもあるからね 面白いゲームが売れるのが嬉しいのは当然 >>268 最近じゃブラボくらいしか聞かんな まあブラボは新規IPってよりはフロム新作だから買った人っても多そうやけどw >>285 そこにDL版があるじゃろ?容量も小さいしいいぞ >>289 去年からニーア、仁王、ペルソナ5、モンハンとサードは国外でもかなり攻めてたしこのオクトラのヒットはかつてのスクエニの復活を決定づけたと言ってもいい ∧∧∩ ( ゚∀゚)/ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! ⊂ ノ (つ ノ o (ノ \ ☆ | o (⌒ ⌒ヽ / ☆ \ (´⌒ ⌒ ⌒ヾ / ('⌒ ; ⌒ ::⌒ ) (´ ) ::: ) / ☆─ (´⌒;: ::⌒`) :; ) >>46 スイッチ叩いてるのこういうやつだと思うと次からまともに相手しなくていいんだな >>276 ??「よかった、シャイニングをswitchに出した私は救われるんですね?」 >>297 パケ裏のキャラ&ジョブ紹介は捨てがたい >>250 次もスイッチ独占で出るのがほぼ確定したから 次はオクトパス2だのなんとかトラベラーにする必要全くないので また新規タイトルでいい >>287 それは当然だろ BotWの2Dゼルダの試作だって3Dだし 要は1視点で済むから手間がかからんという部分 そこが重要 >>268 え?w スプラトゥーン 500万本 1-2-switch 245万本 ARMS 200万本 >>261 とうとうトラからオルベリクにタンク役が変わるときがきたのか オクトパスとかニーアとか外注だと調子良いから 内製のゲームも面白いの出せればスクエニ復活と言えるのでは? いやぁ!良かった!嬉しい! 個人的に傑作だ!と思ったゲームが世界でも認められてる、いいね、嬉しいね >>298 スクエニ、コーエー、カプコンは定期的に良作出すよな バンナムはそろそろ何か当ててくれるだろうか? >>307 単一ハード独占のJRPGで、って言うとるやろ まあARMSも格ゲージャンルでいきなり200万売ったのは凄いと思うが >>307 サードの話だと思ったんだけど まぁブラボって一応ファーストなの? >>300 むしろ今までまともに相手してたのか…(困惑) あれ? クソ豚はDL数含むのは悪とか言ってたのにこれは擁護すんのwwwwwwwwwww んじゃMHW830万認めるんやね??? >>46 確かにモンハンは買取保証、倉庫ループ、生産出荷トリプルコンボで 世界中で投げ売り、底の見えない在庫 更に焼却処分もし手相だから怖いけど オクトパスは品薄でごめんねwww このスレはBGMカウンターアタックでお送りしています、 >>306 カメラ操作好きでない人はこれでいいのかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる