【朗報】オクトパストラベラー、100万本突破【Switch】
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Nintendo UK @NintendoUK Thanks to your incredible support, #OCTOPATHTRAVELER has now shipped 1 million units globally, including #NintendoSwitch #eShop downloads. The developers at Square Enix would like to thank you for making this possible. https://twitter.com/NintendoUK/status/1025275103465103361 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>261 オクトラ「できら…やっぱやめときますごめんなさい」 >>277 あれ2Dじゃなくて3Dだぞ 見せ方がかなり工夫されてる それなりに投資してできたもんだぞ >>250 普通に和ゲー売れたら嬉しいよ PS4でもswitchでも 洋ゲー肌にあわんからもっと和ゲーでてほしい >>284 うわー。すげえありそうだわそれ。スクエニならやりかねん >>280 長い目で見れば普通に行きそう 来年以降ならセールもありそうだし >>250 面白かったのに売上不足でシリーズ終了したゲームがいくつもあるからね 面白いゲームが売れるのが嬉しいのは当然 >>268 最近じゃブラボくらいしか聞かんな まあブラボは新規IPってよりはフロム新作だから買った人っても多そうやけどw >>285 そこにDL版があるじゃろ?容量も小さいしいいぞ >>289 去年からニーア、仁王、ペルソナ5、モンハンとサードは国外でもかなり攻めてたしこのオクトラのヒットはかつてのスクエニの復活を決定づけたと言ってもいい ∧∧∩ ( ゚∀゚)/ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! ⊂ ノ (つ ノ o (ノ \ ☆ | o (⌒ ⌒ヽ / ☆ \ (´⌒ ⌒ ⌒ヾ / ('⌒ ; ⌒ ::⌒ ) (´ ) ::: ) / ☆─ (´⌒;: ::⌒`) :; ) >>46 スイッチ叩いてるのこういうやつだと思うと次からまともに相手しなくていいんだな >>276 ??「よかった、シャイニングをswitchに出した私は救われるんですね?」 >>297 パケ裏のキャラ&ジョブ紹介は捨てがたい >>250 次もスイッチ独占で出るのがほぼ確定したから 次はオクトパス2だのなんとかトラベラーにする必要全くないので また新規タイトルでいい >>287 それは当然だろ BotWの2Dゼルダの試作だって3Dだし 要は1視点で済むから手間がかからんという部分 そこが重要 >>268 え?w スプラトゥーン 500万本 1-2-switch 245万本 ARMS 200万本 >>261 とうとうトラからオルベリクにタンク役が変わるときがきたのか オクトパスとかニーアとか外注だと調子良いから 内製のゲームも面白いの出せればスクエニ復活と言えるのでは? いやぁ!良かった!嬉しい! 個人的に傑作だ!と思ったゲームが世界でも認められてる、いいね、嬉しいね >>298 スクエニ、コーエー、カプコンは定期的に良作出すよな バンナムはそろそろ何か当ててくれるだろうか? >>307 単一ハード独占のJRPGで、って言うとるやろ まあARMSも格ゲージャンルでいきなり200万売ったのは凄いと思うが >>307 サードの話だと思ったんだけど まぁブラボって一応ファーストなの? >>300 むしろ今までまともに相手してたのか…(困惑) あれ? クソ豚はDL数含むのは悪とか言ってたのにこれは擁護すんのwwwwwwwwwww んじゃMHW830万認めるんやね??? >>46 確かにモンハンは買取保証、倉庫ループ、生産出荷トリプルコンボで 世界中で投げ売り、底の見えない在庫 更に焼却処分もし手相だから怖いけど オクトパスは品薄でごめんねwww このスレはBGMカウンターアタックでお送りしています、 >>306 カメラ操作好きでない人はこれでいいのかもな >>212 アクワイアswitchが神にみえるやろうな うおおお、嬉しい 丁寧な良作だっただけにもっと売れていいぞ! そして手のひら返しのDLC出してくれても一向にかまわん 次回作もはよ 同スクエニのニーアが海外販売から数えても28日かかってるからかなり早いなしかもPC版入ってこれだし https://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170405-44041/ スクウェア・エニックスは4月4日、アクションRPG『NieR: Automata(ニーア オートマタ)』の全世界累計売上が100万本を突破したことを発表した。 本作は国内PlayStation 4版が2月23日に、海外PlayStation 4版が3月7日に発売されたのち、PC版(Steam)が3月17日に配信されている。 >>330 マルチだからな オクトパスはswitchのみでこの数字だから凄い そして今後年末商戦でさらに売れるで すげぇな 今のSwitchってもう何出しても売れる感すらある >>330 ゴキブリ「サードが売れるPS4!売れないSwitch!」 >>329 死の迷宮的なダンジョン追加して欲しい まだまだ遊びたい >>333 そういうゲームじゃなさそうだけど売れればいいなあ 作りが丁寧だから勧めやすいし >>212 見づらいから縦揃えて アクワイア開発・販売タイトル累計売上 (ファミ通集計) 2011年01月27日|Wizardry -ツインパック- |アクワイア|PS3. |集計不能 2011年03月03日|侍道4 |スパイク |PS3 |累計133,709本 2011年05月19日|AKIBA'S TRIP |アクワイア|PSP |累計94,426本 2011年07月07日|剣と魔法と学園モノ。3D |アクワイア|3DS. |累計19,851本 2011年10月13日|剣と魔法と学園モノ。Final 〜新入生はお姫様!〜|アクワイア|PSP |累計46,135本 2011年11月23日|GLADIATOR VS |アクワイア|PS3. |累計2,700本 2011年12月08日|Wizardry パーフェクトパック |アクワイア|PS3. |集計不能 2011年12月17日|忍道2 散華 |スパイク |Vita |累計31,672本 2012年02月09日|墨鬼 SUMIONI |アクワイア|Vita |集計不能 2012年06月14日|AKIBA'S TRIP PLUS |アクワイア|PSP |累計46,529本 2012年07月19日|新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園 |アクワイア|PSP |累計39,975本 2012年08月09日|orgarhythm |アクワイア|Vita |集計不能 2013年08月01日|MIND≒0 |アクワイア|Vita |累計29,770本 2013年10月10日|忍道2 散華 PlayStation Vita the Best |スパイク |Vita.. |累計4,159本 2013年11月07日|AKIBA'S TRIP 2 |アクワイア|PS3. |累計28,207本 2013年11月07日|AKIBA'S TRIP 2 |アクワイア|Vita. |累計50,393本 2014年06月05日|rain |SCE |PS3 |集計不能 2014年07月03日|AKIBA'S TRIP 2 |アクワイア|PS4. |累計9,546本 2015年07月02日|絶対迎撃ウォーズ |アクワイア|PS3. |集計不能 2015年07月02日|絶対迎撃ウォーズ |アクワイア|Vita. |累計2,831本 (メディクリ集計) 2016年12月15日|AKIBA'S BEAT |アクワイア|PS4. |累計5,248本 2017年02月02日|AKIBA'S TRIP2+A |アクワイア|PS4. |集計不能 2017年04月27日|AKIBA'S BEAT |アクワイア|Vita |集計不能 2017年10月14日|V! 勇者のくせになまいきだR |SIE |PS4 |累計6,604本 2018年07月13日|オクトパストラベラー |スクエニ |Switch|初週110,111本 3週計142,033本 ←世界100万本突破! 非常にいいゲームだけど改善して欲しいなと言う点もある でもそこを勘違いするとブレイブリーセカンドみたいになってシリーズ存亡の危機になったりするので 次作は慎重にお願いしたい >>328 この場合スクエニじゃね? プラチナに関しても感謝を向けてるのはスクエニやし 国内のDL数知りたいわ switchソフトのDL率って決算広告に出てるほどの任天堂タイトルか 開発者がお漏らししたインディーズのしかわからんからなあ いいゲームがちゃんと売れるハード、ニンテンドースイッチ このハードでゲームを出さない理由はないな アクワイアおめでとう!お前らの作ったゲーム面白いぞ! あとはブレイブリーセカンドみたいな勘違いだけはせずに次に繋がってくれ お盆休みにやろうと思ってまだ買ってない DL版かなぁ >>341 火力挑戦とかしてもそれ試す相手がほぼいないからね 何かトンでもバランスぶっこわれでもいいから強ボス欲しい 懐古向けドットゲーが売れるのってやっぱ任天堂って感じやなぁ PS系とはそうやって差別化したらいい 外注とはいえニーアオクトパスと良作出してるしスクエニ復活か? >>241 だな、日本人としては日本人向けに作られたものがあっちでも評価される流れなら歓迎するけど 海外だけ狙えばいいやなんて姿勢が透けて見えるものは正直懐疑的になるわな オクトラみたいな日本が世界のゲーム業界の中心だった時代を思い起こさせるゲームや ペルソナ、ゼノブレ2、FEみたいなジャパニメ系の世界ミリオン超えも増えてきてるのはいい >>271 スタッフロールのスクエニ第11BDの欄に載ってるから多分2Dドットの人はスクエニの人だと思う https://www.gamer.ne.jp/news/201808010002/ 高橋氏:チームの中に森本さん(森本志津佳氏)というメインの2Dドットアーティストがおりまして、見栄えが良くなるよう味付けをしてもらった形です。 来年とか再来年に次回作なりブレイブリーの移植なりが発表された時にセールすればまた飛ぶように売れるぞ >>67 JRPGの優スクエニが勝って当たり前だから何も問題ないな。 どちらもswitch独占だから任天堂とすれば売れてなんの問題もないしなw だからシリーズにする必要無いって オクトパストラベラーはあくまでこの8人を表すタイトルで別の8人出されても困るし かと言ってキャラ続投だとブレイブリーの二の舞 開発者が大した人生経験もねえくせ調子乗ってることがシナリオやテキストからわかってしまう 透けて見える >>355 あれは流石にスマホゲーみたいなもんだし・・・ BoWとかマリオデと並んでてしかも価格もそこそことかマジで誰が買うんだよっていう >>343 初週どころか累計でも10万越えたの侍道4以来か…… しかしまあ近年は微妙なゲームばっかやな >>308 ゴキちゃんが本当に欲しいのはゼノブレみたいなゲームだし来月はイーラがあるし当分はトラのままじゃないかw それにオクトラはいわば優等生、ゼノブレみたいな不良タイプの方が憎まれ役としては丁度いいと思うw 超傑作とまで言うほどじゃないけど出来は良いし ドット絵キャラという部分以外に変な癖が無いゲームだから 人にはオススメしやすい https://www.famitsu.com/news/201807/17160714.html 高橋 衣装のデザインについて言うと、オフィーリアとハンイットの衣装は、ドット化するうえでの苦労がありました。 オフィーリアがはいているスカートの、スリットの水色とか、ハンイットの背中のファーとか、「ドット絵で表現できるのかな?」って(苦笑)。 スタッフの森本(2Dドットアーティスト 森本志津佳氏)には、かなりがんばってもらいました。 生島 それぞれのドットキャラクターは、ドットで見たときに、いちばんよくなるように仕上げてもらっています。 たとえばオルベリクの青い服は、イラストではそこまで彩度が高くないのですが、ドット絵では明るい色になっています。 来てしまったね… 思ったより売れてない説もあったけど 普通に売れてましたわ >>354 PS4でもロックマン売れてたからそうとも言えないんだよなあ しかもいまSwitch2000万台程度だからね PS3+PS4で1億5000万台超えのプラットホームに出して200万本のペルソナwwwww >>362 別の8人で次回作ってのは望んでないな 次は4人に絞るかいっそ40人くらいまで増やすかしてまた別のものを見せて欲しい >>362 そうそう あくまでオクトラの発明は2DHDなんだから 2をつくるんじゃなくてこの表現方法を進化させた2作目を作ればいいんだよね 開発が勘違いしてオクトラの正当続編とか作り出したら確実に終わったと思っていい >>375 ゲハでいうのも野暮なんだろうけど いちいち他を貶さなくてもこれはいい作品だからそういうのいらんなあ ここからどこまで伸ばせるかな 国内30万世界200万いけば大ヒットと言っていいな 完全新規IPでこれはめでたい 次は目指せ200万だな https://i.imgur.com/DbfJSWI.jpg 海外販売任天堂らしいけどwayfarer's edition個人輸入したら箱にはスクエニもロゴあった スクエニよ、なぜ日本おま国した 送料ばかになんねぇんだよ馬鹿野郎 昔ミリオン!ミリオン!ミリオン!とか言ってワゴンになったゲームがあったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる