ウィッチャー3買って遊んでるけど面白えじゃねえか。なんでゲハだと過小評価されてんだよ
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もっと早くプレイしたかったわ
誰だよネガキャンしたやつ
殺すぞ >>280
お前の理屈だとミリオン程度の売上だと面白くない判断て事なんだろ?
だがな、本体普及した上で、ほぼ初動だけで100万到達したFF15と
switchロンチ(つまり本体普及台数ゼロからスタート)で今なおジワ売れし続けて100万到達してるゼルダで対等や評価になる訳ないだろ
評判が良くなかったらジワ売れしないし中古価格も高値維持しないわ。FF15の中古価格いくらだったっけ?w >>283
他ハードを合算って
シリーズ全て含めてとかwww >>283
?
頭悪すぎない?文盲?
シリーズ売上の否定なんてどこでしてる?
2週間で400万6週間で600万という半端な数字を発表していたにも関わらず、3の売上が1000万に到達しそうという報告しかないし、シリーズ売上が3300万突破したといいつつウィッチャー3単独の売上を報告もしていない。
なのに君らは1100万よりはるかに多く売れてると言っている。それが妄想だと言っているんだよ。
理解できた? 最初物凄く楽しめたけど途中で投げた
中ダルみハンパねーよ >>287
じゃウィッチャー3は3300万本中で何本売れてるの 少なくともジャップRPGなんか相手にならない事だけはたしか >>289
むしろ俺が聞きたい。君らの妄想じゃない本当の数 ゼルダもウィッチャーもやってない人が過小評価してるだけ >>291
推定してみてよ
他人の1000万本以上を否定する根拠があるんでしょ
それとも何も根拠無しで、喚き散らしてるの? >>294
君が根拠なく喚き散らしてるからそれ根拠ねーだろと言ってるんだが。すかも推定してといった後根拠あるんでしょっていきなり言ってること矛盾してる。マジで頭悪いなお前。
今ある事実はウィッチャー3が1000万行きそうと開発者が言った事実しかない。1000万突破の報告すらないのが事実。
逆に聞くがウィッチャー12を無料で販売してたんだがそれがこの3300万に入っていない証明は出来るか?
お前が聞いてるのはそういうことだぞ?
理解できた? >>284
確かゼルダってWiiuでもでてなかったけ? PCなら遊べるけど流石にCSで遊ぶ気にならんわUIゴミ過ぎ
グラフィック汚すぐテクスチャボケすぎ
ルート面倒臭すぎ没入感無さすぎ
完全に発売当初のESOだとおもったわ
Addonいれてやっとげーむとして成立づるレベル >>296
それが何か?合算しなくてもswitchゼルダ単体でミリオン行ってるからな? >>297
PS4でやると確実に評価下がるよな。
いずれにしても戦闘と探索がつまらないからオープンワールドとしては論外だが、modでどこでもファストトラベルあると聞いて本体に実装しろよと思ったわ ウィッチャーやってちょい飽きたからスカイリムやってまたウィッチャーにもどったらグラフィックめっちゃきれいに感じるからオススメ >>298
本体普及台数ゼロって自分で書いてるじゃん
ところで当然ウィッチャー3もゼルダもんFF15もプレイして書いてるんだよね >>298
ごめんよく読んでなかった
switchの本体普及台数がゼロね
これしかない需要は考えられないかな
少なくとも俺はそうだったけど >>302
なんでFF15が入ってくるんだよ
お前から振った話じゃねえかw
そもそも、「対外的の評価」と「個人的な評価」を混同してるのがおかしいってのに気付いてないらしいな
お前個人が面白うが面白くなかろうが、それは対外的な、つまり世間一般の評価とは無関係って話だ
それを目安化するに当たって、ジワ売れや新品・中古価格を参照してる話だろ >>295
他人の意見を罵倒して否定したのに、明確な証拠が無いの? >>303
これしかない需要なら、ならなんで発売1年以上たってもランキング20位以内入り続けてるんですかね? >>303
そんなこと言ってるのゴキブリだけなんだが・・・
週販見たことあるか?
マリオマリオデマリカスプラゼルダは毎週売れ続けてる訳で、カービィなんかもハーフミリオン突破したりとこれしかないという割にはあまりに多すぎるわけだが、PS4のゲームってミリオン3つで4位がMGSの45万。
どっちがこれしかない需要なんだろうな? >>305
お前がまずそうだろ?
そもそもお前の妄想には根拠がない。
>逆に聞くがウィッチャー12を無料で販売してたんだがそれがこの3300万に入っていない証明は出来るか?
これについて否定する根拠はあるか?
もしないのであれば、これを根拠にウィッチャー3が1000万しか売れてないと言ってもいいが。
同じことだよな?お前が言ってることと。
妄想に大して否定するには根拠が必要なんだろ?じゃあ示せよ。 どーせお前らはゲラルドが可愛い女なら評価真逆でしょ。 >>308
妄想じゃなくて証拠を出してくれよ
1、2が1年で1000万本近く売れてることになるけど、そういうニュースやランキングは何処にあるの >>309
ゲラルトじゃなかったらウィッチャー3の魅力半減だな つまらないよね
日本人とエンタメの基準が違うと思うしかない
奴らにはこの程度で面白いんだろう ウィッチャーやったあとにゼルダやFFやるとなんか物足りなく感じるんだよな >>310
???
こっちのセリフなんだが。
まずお前が根拠出せよ。
意味わからないんだが頭大丈夫か?
ウィッチャー3が1000万以上売れてる根拠あるのか?
お前が根拠なしの妄想を言ってるから俺も根拠ないことを言ってるんだが。
何勝手に話変えてんだ?
ウィッチャー3が1000万以上売れてる根拠はあるのか?ニュースやランキングはあるのか?
どうなんだ?まずそこだろ。
ないのか?無しで言ってるなら、1,2が無料含め2000万以上販売の可能性があるという話も成立すると言ってるんだが理解できないか?
お前本当に知能どうなってんだ?
自分が根拠なしの妄想言い始めて、それについて根拠出せと言われたら、自分の妄想を否定する根拠出せといい、同じように根拠なしの妄想言われたら根拠出せとかイカれてるだろ。
どっちにしろお前が根拠を出さなければいけないっていう詰んだ状況なんだがそれすらわからないのか?
妄想の根拠が必要ならまずお前がウィッチャー3が1000万以上売れた根拠を出さなくちゃいけない。出なければウィッチャー3は1000万という数字でしか確定できない。
妄想の否定に根拠が必要ならまずお前が、ウィッチャー12が2000万無料含め売れていないという根拠を出さなくちゃいけない。出さなきゃウィッチャー3は1000万という数字でしか確定できない。
お前は論理は全て詰んでる。 無料で配りだしたのって最近じゃないっけ?
3300万って2017時点だし >>314
最後の一文ケンシロウみたいでカッコいいが
そこまで熱くなることか? >>314
1、2が売れて3300万の2/3を占めてると言い出したのは ID:MoQ6MS/60 でしょ
なんで俺が証明しないといけないんだ?
自分で言い出したことすら忘れちゃったのかな >>315
ちょいちょいこういう無料とかsteamの超激安セールみたいなことはやってる。 >>319
は???
え、お前まじで言ってんの?長い文章読めないのか?
俺が根拠出せって言ってるのは、ウィッチャー3が1000万売れた根拠なんだが。で、お前はそれが証明できないんだろ?
にも関わらずウィッチャー3が1000万以上売れていない根拠を出せとお前は言ったんだよ。
ここまで理解できるか? >>1
本当に面白かったらもっと早くから売れてたと思うよ ウィッチャー"3"信者って神ゲー神ゲー言う割には北欧東欧の歴史なんも知らないというね
なんでウィッチャーが評価されたのかすら理解してない
ただGOTYって権威にすがってるだけ
むしろ旧来からのファンの方が冷静というね やることが多いのがウィッチャー3
やれることが多いのがゼルダ
同じオープンワールドでもここが違う >>321
自分が書いた文章くらい読んで欲しいな
シリーズ累計の3300万本への増分は1、2であって3は売れてないってのが ID:MoQ6MS/60 が延々主張した内容だろ
その自説の証明を、どうして他人に要求するんだ? ウィッチャー3のスレなのに 関係ない任天堂信者が湧いているなw 声のデカイきちがいがネガティブキャンペーンしてるだけで歴代ナンバー1のRPGだよ
TESとウィッチャー3で分かれるとおもうけど
葬式スレもまったく伸びなかったしね
とくに任豚辺りがネガキャンやってたんだろうけど効果がまったく無くて洋ゲーRPGなのに初動10万ちょいから40万まで伸ばしちゃった >>327
お前が根拠なしにウィッチャー3が1000万以上売れたって根拠はあるのか?ないのか?
そこだよ。
お前はまず自分の言い出したことに根拠はないのに人が言い出したことにだけ根拠求めるなよ。
本当に頭おかしいな。
まずはお前だ。根拠なしの妄想でいいならウィッチャー12だけで伸ばしたって話で終わる。
根拠がなければいけないならお前がまずウィッチャー3が1000万いじょう売れたという根拠を出さなきゃいけない。
否定するなら根拠だせ、じゃない。
主張するなら根拠だせ、だ。いいか?根拠あるものを否定するのに根拠が必要なんだよ。
お前必死に俺に根拠を出せと逃げてるが、お前が最初に言った妄想が既に証明できない以上、俺ウィッチャー3が1000万以上売れてない証明をする必要がない。
なぜなら現状ウィッチャー3が1000万到達しそうだ発表された事実しかないからだ。
ウィッチャー3は現状売上1000万で確定してるんだよ。お前が根拠を出さない限り。 まぁでも好き嫌いはあるかな
おれもブレワイはまったく合わなかったし。祠がまったく楽しくなかったのがでかい
神獣もとにかくつまらない。コログみたいな虫ケラを探すために山のてっぺんに登ったりするのも苦痛過ぎた
景色も汚いし やることがないのがゼルダ
コログ集めしかありませーんw 自分は1からやって見たが、とりわけ3だけが神ゲーと言われるほど面白いとは思わなかったな
戦闘は相変わらずだし、逆に2より劣化してたように思える
オープンワールド化したことが評価に繋がってるんだろうけど、そのオープンワールドの意味があまりなかったように思える
逆にクソゲーと言われてた1,2が案外楽しめた >>331
ほんこれw
ゼルダ程度が最高傑作とかいくらなんでも持ち上げすぎ ウィッチャー3はPS4版のロードがすごい遅いから評価下がってるんじゃないかな コログ探しはアサクリ1の旗集め彷彿させる糞さだし祠なんてのはただのパズルでつまらなかった
自由度がどうとかほざけるほどサブクエの内容もバラエティー豊かじゃないし、馬は制限されるしとにかくダルかった
火山と砂漠ほんまダルかったで火山とかだるすぎて空からごり押しで侵入したわ >>336
洋ゲーはPCでやった方がいいのは確か
ウィッチャーとゼルダはベクトルが全然違うから比べるのはどうかと思うけど ゼルダbotwの批判ってほとんどのオープンゲーに当てはまるのばかりだよな
○○集めるだけとか移動がダルいとかね
オープンゲーやったことないんだろうなとしか思わないw >>335
まあ世界中のゲーマーや開発者と必ずしも意見が一致する必要はないな。
ただ、合う合わないは置いといて全てのゲームの頂点だとか世界観構築のハードルを上げた、つまり頂点というゲーマーや開発者に認められるゲームという事実は変わらないぞ?どれだけゴキちゃんがネガキャンしたところで。 >>328
お前がスレ違いのエアプゼルダ叩きしてるから
事実を並べ的確に反論してるだけじゃん >>340
数々の箱庭やオープンワールドやって来たからこそじゃないの?
ゼルダまでこの糞みたいな収集あんのかよという
祠にしても100以上あんだろ?おれはちゃんと計算して最低限の数しかやらなかったけど
あれも全部クリアしたら真エンドとかじゃなくなにもないし、せめて実績トロフィーシステムでもありゃやるやつもいるだろうけどあんなのコンプしたのとか水木一郎みたいな池沼ぐらいでしょ >>339
ダクソつまんないは、まあ合わない人間には合わないとは思うが、俺は面白かった。
>>45の難易度上がったらダクソになるはさすがにない。
アクションにおいてダクソとウィッチャー3じゃ全然レベル違うわ。ウィッチャー3のアクションとにかく糞。
武器一種だし転がって切るだけだし、難易度上げればって敵の攻撃力上がって理不尽になるだけじゃねえか。 >>340
だからこそウィッチャー3はすごいってことになるんだよな
サブクエがただのおつかいじゃなくて一つ一つに濃厚な人間ドラマがある PCなら遊べるけど流石にCSで遊ぶ気にならんわUIゴミ過ぎ
グラフィック汚すぐテクスチャボケすぎ
ルート面倒臭すぎ没入感無さすぎ
完全に発売当初のESOだとおもったわ
Addonいれてやっとげーむとして成立づるレベル
↑
まさしくこれ、PS4版が面白いとかw
イースにしてもシャイニングにしてもプレステユーザーの面白いと言うレベルが低すぎるw パソカス入りました〜
お前らとソシャカスはお呼びじゃない botwはゼルダシリーズの中では上等物ではあるけど
勘違いした人が他のオープン系の中でも上等物と考えていることだな
ウィッチャー3はいきなり馬の競争になった時はちょっとストレスあったけど
あれって勝ち負けでその後の展開がわかるものなのかな? 盆休み10連休なんで休みに入るとき買うつもりだがフレンドが10連休なんかじゃとてもじゃないが終わらないよ?wって言われたわw
ボリューム半端ないらしい UIクソなのはスカイリムも同じだよな
MODなしでスカイリムだのウィッチャーだのを神ゲー言ってる奴らは池沼だわマジで >>349
そういや馬のレースだけは諦めたわ糞過ぎてw
まともな馬ってRDRぐらいでしか見たことがないな当時もすごかったけど2とかやばそうだわ オブリとかモロウィンもUIは叩かれていたな
TESの伝統みたいなものかw ウィッチャー→凄い
スカイリム→楽しめる
ゼルダ→面白い
この違いが会わないどれかがそいつにとってのクソゲーなだけ
俺はウィッチャーはあわなかった 徹夜で書き込みしてたゴキがそろそろ起き出してまた書き込み再開って感じだね
本当にご苦労様 >>350
メインを普通にクリアして50時間
探索やったりサブクエやりだすと100時間
DLCのトゥサンとヴェレンノヴィグラドマップの拡張もしゃぶり尽くせば50時間は遊べる。隅々まで遊んだヤツは200時間とか越えてるんじゃないか?
2周目とか敵が30レベルからスタートだから難易度も歯ごたえあるし >>349
ウィッチャー3の開発者の意見全否定で草 DLCのトゥサンやったら本編のフィールドが物足りなくなるんだよな >>330
ああ議論ができない人なんだな
自分は文句言うだけ、自説の証拠さえ他人に要求する
それで勝ったと思い込む、無敵の人やね >>360
根拠ない主調に対してそれ根拠ないじゃん。で終わる話なんだが何故か自分の妄想を否定する根拠出せという人間のほうがよっぽどじゃないか?
どう見ても1000万より遥かに売れてるって言ってるやつの頭おかしいだろ。 合う合わないは誰にでもある
俺はウィッチャーとホライズンもゼルダもみんな好きだけどね
変な理由で楽しめない奴が哀れだわ どうせこのスレが落ちたら次はまたホライゾンスレ立てて大袈裟に持ち上げ始めるんだろ
もうごり押しローテーション工作には飽きたわ
そろそろ別のゲームの持ち上げごり押し始めてくれよ >>345
ウィッチャー3はオープンワールドの良さがそもそもないのがゴミなんだよ。
レールプレイングに広大なマップは邪魔なだけだったろ。どこでもファストトラベルもデフォではない。 ノーマルPS4で遊ぶとクソゲーやけで
PCでやるとほんと面白い ゼルダに負けじと必死にウィッチャーやホライゾンを持ち上げたい気持ちは分からないでもないんだけど、同じブレステ4ユーザーまで騙すのはやめてほしい。
敵をあざむくにはまず味方からとか、お願いだからやめてくれ まあウィッチャー3は80点くらいかな
悪いゲームではなかったよ >>366
ウィッチャーはポイントや地点でイベントが発生する事が多いから、
どこでもFT出来たら何割かのイベントをごっそり見逃す事になる >>367
それスカイリムなら間違いなく言えるけど、
ウィッチャーは別にどっちでもいいレベル
UIくらいかな >>371
いやだから、各所でのイベントが楽しいのであって、マップの移動や探索が楽しい訳じゃなかったろって言ってんじゃんよ。
ウィッチャー3にファストトラベルが必要だったというより、オープンワールドやフィールドの広さが邪魔だったって言ってる。
ただ今更そこはなくならないので、快適さの為にはファストトラベルがあったほうがいい >>372
MODやない極上のロード時間や
まともなPCとノーマルPS4じゃびっくりするぐらい違うよ WD2は知らんけどアサクリオリジンも面白かった
ウイッチャー3もアサクリオリジンもゼルダなんかよりはるかによくできてるからなぁ・・・w >>373
馬に乗って移動楽しいぞ
途中でいろんな発見あったり イベントもあったりで >>374
MODは別にいいんだけど、ロード時間は気になるかも
残念ながらPCは仕事用兼ねてるからあんま容量食いそうなもの入れられないのよな
なるほどありがとう スイッチで再現できないソフトがPS4で爆売れしたら任天堂がやばくなるだろ!
任天堂はDSvsPSPの再来を恐れている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています