【失速】なんでこんなに急激にPS4ソフト売れなくなったの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
みんな中古?動画エアプ?フリプ?
全員がそれはないだろ500万のエアプって怖すぎるわ まぁ一番ムカつくのは金払ってんのに障害多すぎるPSNかな
あれのおかげでオンゲーまともに遊べん >>104
いや信じるよ
でも日本でソフトが売れてない値崩れしまくってるってのもガチでしょ
ある程度売れて値崩れしてないのってペルソナくらいじゃないか
switchはほんと値崩れしない
中古に流れないからなぁ ゲハで暴れてるような奴が好きな
ギャルゲ、アニメゲ、RPGはもはや売上げでは
「少数派」なんだと自覚するところからはじまらないとw
いつまでたってもイライラすることになる
PCエンジンと360の間くらいの位置だよ、PSわーるどの日本での現在地は >>112
出たーゴキブリの全滅論
オワコンなのは日本のPS4だけだから >>111
スイッチは圧力で下げれないって前に白菜がいってたぞ
なりゆきもほのめかしてたな >>99
小売もソニーの「ご提案」を断り切れないんだろう
・・・「うちソニーですから、分かってます」 >>1
モンハン→800万
ダクソ3→500万
ニーア→300万
ペルソナ5→250万
仁王→200万
洋ゲ抜いた和サードだけでもこれだし売れてね?
スイッチは信者と社員があへあへ持ち上げしてるオクトパストラベラーしか売れてないけど もうアフィまとめられるだけのレスついたんでもうレスしなくてええでみんなw
あんがとなw 海外switch→前作越えばっかり
国内switch→前作越えばっかり
海外PS→前作越えばっかり
国内PS→前作割れしかない 7月のソフトがダメすぎた
売れそうなソフトがない上に
タイトル数ですらスイッチに負けてる NURO光の契約特典でPS4をタダで配ってる
その人達は5000円券を使った後はセットトップボックスとして活用するだけ
タダで手に入っちゃうと元を取ろうっていう貪欲な意識にはならないんだよ >>116
じゃあソニーも少しくらい圧力かけたれやw Switchの週販20万本でPS4が3万とかだもんなあ
DLガーは無理がありすぎる ドラクエ終わってからホコリ被ってるよ
あれから一年、なんもソフト買ってないんだな 発達障害者がやるゲームは任天堂が多い
発達障害者が多い日本で強いのは任天堂
アメリカの三倍の比率で発達障害者が多い
人口が三倍にかかわらずアメリカと日本で発達障害者の数が同じ
ゆえに任天堂の日本と北米の売り上げがほぼ同じ 小中高のスマホ保有率が上昇、スマホを持たない高校生は20人に1人〜政府調査
内閣府は、2016年11〜12月に満10〜17歳の5000人を対象として実施した「青少年のインターネット利用環境実態調査」の速報結果を公開した。
スマートフォン保有率は、小学生では2014年の17.1%から、中学生では41.9%から、それぞれ10ポイント近く増加している。高校生になると、スマートフォンを保有しない割合が、20人に1人までに減っている。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1046970.html
PSユーザーの主要顧客層だった中高生がごっそりとスマホにシフトしたからね
右肩下がりのソフト販売が好転することはもうないだろう
小学生のスマホ保有率も急上昇してるので任天堂ハードも遅行してPSとこれから同じ道をたどるよ >>127
未だにガラケー使ってる方が発達障害でしょ ゲームやりたくてゲームやってる連中より
話題のネタがほしくてゲームやってる連中のほうが多いんじゃないの。 >>128
な
発達障害者と任天堂の関係が完璧に一致だろ
任天堂は発達障害人口で決まる
ずっとマリオするんだからな
相当発達障害 >>122
PS49月からゲームラッシュはじまるけどスイッチどうすんのかね
来年も空白だし
まあ来年はいつも通り今年出るスイスマブラとポケモンだけに一年一極集中してそれだけで食ってくサードはよりつけないハードになるんだろな >>125
つか任天堂だってDLは多いしな
出荷発表されてるソフトの出荷数と実売数を調べるとおおまかに分かる
ゼノブレイド2なんかDL率が3割超えてるんじゃね 仮に国内PSでDL率50%くらいあっても爆死まみれなんだよね 今20代30代40代の人にとっては学生時代の娯楽になくてはならいのはCSゲームだったわけだけど
今の10代はネットもゲームもスマホが全てなんだよね モンハンドラクエすらじわ売れせずに消えるハードだぞ
他のソフトが売れるわけねえ >>46
初週に集まる(初週しか売れない)から
「納期だ→クソゲーだけど出しちゃえ」
になるわけでこれは崩壊した方がいいと思うよ
でも初週に買うことにプライド持ってるユーザーが多いんだろうね >>131
そういう奴らは基本無料のソシャゲに取られたし
キャラクター萌えしてたようなオタク崩れの自称ゲーマーもソシャゲに取られた
もともとそういうコアゲーマーなんか日本にはいなかったのがCS衰退の原因だろう >>126
俺ゼルダ終えて埃被って一年ぶりにゼノブレで起動してまた半月ぶりにオクトラで起動したわ
まあ今年はポケモンとスマブラあるからあんま間はあかんだろうがそれ終えたらまた埃被るんだろうな
まあPS4はRDR2とキングダムハーツ3とバイオ2でしばらく忙しそうだが 豚がやたら煽ってるだけで実際こんなもんだったわ前から >>139
スイッチのサードで200万越えのゲームあるかい?
豚の最後の希望のオクトパストラベラーもやっと国内20万いくかどうかだし >>129
もうガラケーでいいとか言ってられん時代だなマジで >>133
2月から8月まで死んでてまさにモンハン一極集中だったのにリセットして9月からに勝負をかけたい熱い気持ちは伝わった
まあまたなかったことにならなきゃいいけどな なのでトッドも発達障害者はシェルターでもやっててくださーいって言っちゃうわけ
少し違うことがあると発達障害者は不安になるので子供の頃の記憶にあるマリオしかやれない 10万本売れたらメガヒットの市場だし
ソニノカチッ スマホが売れるから任天堂のゲーム機は売れなくなる!!→間違った主張
スマホが売れるから、ハンディタイプのゲーム機が売れる→これが正しい
コンパクトなゲーム機が受けるのは共通してるんだから
日本では据え置きPCが全く売れず、自宅でもみんなノートにしたり
箱がまったく受け入れられなかったり
とにかく日本では、デカいゲーム機は嫌われるのよ
主流には成れない >>143
RDR2からKHまで大分空いてますね… 7〜8月は耐えて9月のソフトラッシュに備えましょう!
PS4
7月05日 ザンキゼロ
7月12日 神獄塔 メアリスケルター2
7月19日 CLOSED NIGHTMARE
7月19日 ソニックマニア・プラス
7月26日 ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
7月26日 ロケットリーグ コレクターズ・エディション
7月26日 まいてつ pure station
7月26日 閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH SUNSHINE EDITION
7月26日 魔界戦記ディスガイア Refine
7月26日 スピンタイヤ: マッドランナー
7月26日 ロックマンX アニバーサリー コレクション
7月26日 ロックマンX アニバーサリー コレクション2
7月26日 ケムコ RPGセレクション Vol.1
8月02日 サガ スカーレットグレイス 緋色の野望
8月02日 レゴ インクレディブル・ファミリー
8月02日 BORDER BREAK スターターパック
8月02日 クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり! ボーナスエディション
8月02日 Friday the 13th: The Game
8月09日 ファイヤープロレスリング ワールド
8月09日 龍が如く3
8月09日 バレットガールズ ファンタジア
8月09日 Darkest Dungeon
8月09日 探偵 神宮寺三郎 PRISM OF EYES
8月23日 コナン アウトキャスト
8月23日 フローラル・フローラブ
8月23日 ボクと彼女(ナース)の研修日誌
8月23日 僕のヒーローアカデミア One's Justice
8月23日 最悪なる災厄人間に捧ぐ
8月23日 GUNGRAVE VR COMPLETE EDITION■
8月30日 NARUTO TO BORUTO シノビストライカー
8月30日 Blade Strangers
8月30日 サイヴァリア デルタ
8月30日 ウイニングイレブン 2019
8月30日 リトルドラゴンズカフェ -ひみつの竜とふしぎな島-
8月30日 テニスワールドツアー
8月30日 ワールドエンド・シンドローム
8月30日 Firewall Zero Hour スマホの脅威なんてのは任天堂はとっくの昔に気づいていて
そこと喧嘩するのはやめよう共存しようと考えて設計したからスイッチの成功があるのに
無策のソニーと同じ道を辿るはずってなかなかのゲェジだよね
定期的にCS機でしか遊べない超絶面白いソフトを出して生き残ってきたのが任天堂だよ
あのWii Uですらスプラという種を蒔いてたんだからな まぁ真面目な話、海外ではどう機能してるのか知らないけど
日本ではフリプの影響で半タダゲーが遊べるゲーム機みたいな感覚でしか売れてないのかもね
国民気質なのかどうなのか知らんけど、おかげでSIEさんの「ネットワーク売上高」だけは上がるねw >>144
ゲハ見てるとここもう豚しかいなくなったね
持ち上げるのもマウントとるのも豚のスレばっか
酢飯のPS自演持ち上げはたまにみるけど豚の自演なのバレバレだし
PSやってるやつはゲハなんて幼稚な集まりとっくに卒業したのかね 洋ゲーのストーリーに興味ない民にとっては
フォートナイトで十分ってゲームが多すぎだな >>157
環境の変化が苦手なの
発達障害が多い日本では
発達障害者が圧倒的に多いから斜陽になる >>158
スパイダーマンとアサクリもあるぞ
スパイダーマンは俺は買わんがアサクリは買うわ >>159
9月発売のソフトが何本か8月へコンバート出来てればなぁ
9月は買うソフト多過ぎて積むの確定だわ >>162
この言い訳よく見るけどゴキの中でも負け認めてるやつ多いよね
足並みがもう揃うことはなさそうやな >>162
まあわりとみんな仕事してるやろ
豚は発達障害者なので無理なだけで 見た目はいいが中身がファミコン以下のゲームばかりだからな 9月に固まり過ぎ
スパイダーマン
TOMBRAIDER
FIFA19
アサクリ
まぁ年内に消化しきれんだろうから何本かはセール待ちに >>157
あんたが正しい
スマホが売れる今だからこそ携帯ゲーム機を出すべきだと思う (平成28年度 青少年のインターネット利用環境実態調査 調査結果(速報):内閣府)
小学校高学年では27.0%、中学生で51.7%、高校生で94.8%となっている。スマホ利用率は毎年伸びており、今や小学校高学年で4分の1、中学生で半分、高校生はほとんどがスマホを使っていることになる
・スマートフォンでインターネットを利用している人における、平日の利用時間が2時間以上の人は小学生は約1/4、中学生は5割強、高校生では3/4ぐらい。
・スマートフォンでインターネットを利用している人における、平日の平均利用時間は小学生で68.3分、中学生で127.5分、高校生で177.7分。
この内閣府の調査でわかるけど
中高生のスマホ利用時間がとんでもないことになってるんだよね
娯楽は時間の取り合いだからスマホ使用時間が年々伸長するぶんゲーム機はどんどんと使用されなくなるわけだ 9月のソフトラッシュ
PS4
9月06日 ANUBIS:ZONE OF THE ENDERS:M∀RS▲
9月06日 SNKヒロインズ Tag Team Frenzy
9月06日 428 〜封鎖された渋谷で〜
9月06日 Destiny 2 孤独と影 レジェンダリーコレクション(DL版9月5日)
9月07日 Marvel's Spider-Man
9月07日 NBA 2K19 20周年記念エディション(通常版9月11日)
9月13日 ヒットマン ディフィニティブ・エディション
9月13日 ブラッククローバー カルテットナイツ
9月14日 シャドウ オブ ザ トゥームレイダー
9月20日 シュタインズ・ゲート エリート
9月20日 F1 2018
9月20日 アトリエ 〜アーランドの錬金術士1・2・3〜 DX
9月27日 英雄伝説 閃の軌跡IV
9月27日 勇者ネプテューヌ 世界よ宇宙よ刮目せよ!!アルティメットRPG宣言!!
9月27日 うたわれるもの斬
9月27日 無双OROCHI3
9月27日 タユタマ2 -you're the only one-
9月27日 MotoGP 18
9月27日 アセットコルサ アルティメット・エディション
9月28日 FIFA 19 >>165
環境の変化に弱いからガラケー使い続けてるんやな >>116
圧力ってさヤフオクやらメルカリやらラクマやら好きなだけ中古で売る場合選択肢あるがなw
switchのソフトをメルカリが売ろうとすると圧力あるの?w >>95
先週のメディクリ20位以内にランクインしたPS4ソフトの売上総数が43,309本
太鼓の達人switch+スプラ2のみ売上本数48,609本
毎度思うけど上から2番目はどう考えても成り立ってないんだよな モンハンやった奴の6割くらい今年はモンハンしかしてねえんじゃね 急激に売れなくなった訳では無い
最初から売れてないし >>175
そうそう
だからこそ任天堂は発達障害者が支持してるってのもあたっている。
発達障害者はE3でスイッチタイトルが揃うとかいえちゃう スイッチにしてもPS4にしてもソフトがない。業界自体がやばい 今後俺が買う予定のゲーム
PS4
アサクリ、トゥームレイダー2、RDR2、バイオ2
、キングダムハーツ3、隻狼、仁王2、対馬、FF7R、ラスアス2
スイッチ
スマブラ、メガテン5
かな
今のところ一番楽しみなのはRDR2かね >>178
平日の任天堂信者の多さを見るにニート感が凄い
更に発達障害者らしくマリオ >>181
そうそう ってお前の末尾Kがバカにされてるのに同意してどうすんだよ発達障害かよw 「環境の変化が苦手」が発達障害の定義の一つなら
PSユーザーの方がよっぽどいつまでも過去のフォーマットに固執して
任天堂の「新しいゲームのスタイルや挑戦」に否定的ですやん? 元々PS4単体だと大して売れてない
VITAマルチでしのいでPS4に移行してもらう予定がswitch登場で横取りされた
大抵マルチ切ったら売上下がったのがいい証拠 >>187
ネットより働いてるかどうか
マリオの発達障害者は働けない
ということ >>188
PS用のコントローラ形状が最たる例だな ゴミステはもうswitchに対抗できる戦力が無い
switchの一方的な虐殺という凄惨な未来 フォートナイトで代替できるソフトが多い中で
今考えるとVRが戦略の中で重要だったんだろうな >>181
国内外で認められてる意見なんか?
妄想は現実にならないぞ >>143
結局どっちの機種でも年に1、2本しか買わない宣言して意味ある? 春頃はガンダムブレイカーとロンパスタッフ新作のザンキゼロ買う!スイッチは夏に何も無い!
って言ってた奴まみれだったの見るとスパイダーマンとかも無かった事にされるんだろうなぁ >>157
WiiUのコントローラは触ってみれば良さが分かるんだが、
やっぱあのデカさで最初から拒否反応示されたからな >>188
売れたのがDQ、FF、MHとメジャータイトルだけでそれ以外は芳しくないし
コントローラーも変化がないつまんねーものだしな
そしてユーザー層が変化に対応出来無い老害ばかりっていうのもね…
MHが3DSに行ったときに苦肉の策で劣悪なモンハン持ちを持ち上げてた時は滑稽だった >>194
そうよ
だから発達障害ゲーム機にマリオ以外は無理だと総ハブのE3
段ボール遊びぐらいしかできんだろと発達障害者向けに出してくれた >>142
ソシャゲでガチャできる層はある程度年齢高めで小中学生じゃ無理だろうし、
ソシャゲにユーザー取られてるのってPSのほうがスイッチより多そうだよな ゲハに残っているゴキブリもカスしかいなくなったな(´・ω・`) >>198
○○のコントローラはモンハン持ち出来ないからクソ
みたいなの最高にバカだよね >>199
ソース出してね
妄想はソースにならんよ SIE、サード、ユーザーと全てが国内PS4から撤退した今
CSはSwitchに集約というのが日本市場の総意であり絶対的な最適解だ 順位 機種 総販売本数 販売シェア 本数 新作本数
1位 PS4 5,157,826 43.6% 94 79
2位 Switch 5,150,618 43.6% 60 44
3位 3DS 1,017,117 8.6% 18 6
4位 Vita 495,256 4.2% 34 33
明日(ファミ通出るのは明後日だろうけれど)ファミ通TOP30だと抜かされる
モンハンブーストや年度末ソフトラッシュあったのに
電撃でも年間の差がもう94万本くらいしかないくらい追い詰めてきてる 既存ユーザーは中古で充分だがswitchソフトはあまり値下がりしてない
新規ユーザーだとキラーソフトが多いswitchが優先されてる感じだな
年数本しか買わない連中からしたらswitchもPS4も大して差はない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています