X



結局スイッチは性能が足りない。 あとは自滅するのみ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/08(水) 06:37:01.73ID:zEbCxtoFM
中途半端な性能
枯れたソフト 紙芝居ゲーム
ユーザーが乞食
黒くてダサい
コントローラのデザインがおかしい

こりゃマトモな人はスマホ買うよ
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/08(水) 08:23:13.88ID:0VdkM8DW00808
フォートナイト遊んでる限り性能不足とは
思わんな。まぁファンが景気よく回ってるから
無理してる感じはするがw

和ゲーメーカーはVITA&PS4マルチなんて
やってたんだし、要はスペック云々よりやる気の問題だよね
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/08(水) 08:27:54.75ID:ixn4P3E9M0808
>>18
その割には箱一のメモリ8Gを知って6Gから
急遽増やしたりGDDR5使ったりしてたけど
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/08(水) 09:01:52.81ID:MO5jWvXEa0808
>>1
スマホがどんなに進化してもスイッチの代わりにはなれんよw

スマホで数十GBのゲームデータをどうやって扱うんだよwww

一発で通信容量制限に引っかかるし、ストレージもバカ食いするだろw
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/08(水) 09:16:37.06ID:MO5jWvXEa0808
>>1
むしろ、スイッチは現状の携帯/据置ハイブリッドとしては、
必要十分以上の性能を持ってるんだよ

携帯モードがある以上、媒体はゲームカードじゃないと無理だし、
ストレージは内蔵フラッシュやmicroSDでやるしかない訳で、
そうなるとカード容量は現状32GB上限でコスト考えると16GBに抑えたいし、
ストレージ容量もせいぜい200GBまでが現実的な選択になる
つまり、DL版もあまり大容量にはできず、カード1枚に10本入れるなら、
20GB未満である必要がある

この前提があるから、ゲームサイズは大きくてもせいぜい16〜30GBまで

そして、このサイズは既にスイッチソフトでもざらにあって、
大作だとこの上限超えてカード+追加データのDL必須と言う奇策もやってる

つまり、現在のスイッチの性能ですら、
カードとストレージの容量からするとオーバースペック気味な訳

だから数倍の性能にしても、性能を活かしたソフト供給が困難で無意味
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/08(水) 09:26:34.95ID:MO5jWvXEa0808
>>1
要するに、任天堂は容量的にミドルクラスのソフト前提でスイッチ設計してて、
最初からPS4や箱1とのマルチなんて考えて無いってこった

実際、スイッチのロンチで洋ゲー大作を全く用意せず、
ずっと自社系列ソフトとインディーズメインで戦ってきてるだろ

そして、任天堂はこの戦略で業績V字回復させたし、
今後も何の問題も無い訳

PS4は市場占有率トップ脅かされると死活問題になるけど、
スイッチは占有率トップ取らなくてもやってけるんだよ
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/08(水) 09:36:47.77ID:gkPga1moM0808
今までの任天堂ハードの様に任天堂のゲームが出るだけでも満足する人はいるのでは。サード離れが起きても任天堂がWiiUみたいに切り捨てない限りは自滅もしないと思うが
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/08(水) 10:17:16.12ID:XXyOKSZ6M0808
性能が性能が、言うても周辺のコストや利便性考えたら妥当だという。
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/08(水) 10:19:27.54ID:vTrIfj3J00808
むしろグラフィック性能よりゲームの質が重要という証明だろ
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/08(水) 11:03:42.00ID:lXYK4B2200808
E3で有力サードが完全にNOを突きつけちまったからな・・・

寄ってきたのは小銭目当てのハイエナメーカーのみという
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/08(水) 11:35:40.42ID:/t7bXkFt00808
イースリーガー
イースリーガー


ゴキくん初日のテトリスVRで心へし折れてたの忘れたのかな?
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/08(水) 20:49:20.32ID:YvDMY7DBx0808
>>30
なんでへし折れんだよw

日々豚を虐めるだけの話だw
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/08(水) 20:51:45.02ID:70uoija7d0808
なんでゴキちゃんてこんな頭かわいそうなの?
小学校通えなかったの?
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/08(水) 20:56:19.53ID:YvDMY7DBx0808
>>32
豚に頭使うなんて無駄なんだなーw
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/09(木) 05:18:11.52ID:IDT38Hsta
>>26
ほんとそれな

ゴキとかスマホに負けるとか、
スマホの方が高性能だからスイッチ不要とか言うけど、
スマホじゃ大容量のソフトを扱うのはスイッチ以上に無理があるからな

例えば、スイッチの性能の数倍のスマホが出たとしても、
スイッチの32GBのソフトの数倍のサイズのソフトは提供できない

ぶっちゃけ50GBくらいでもスマホの通信容量上限で収まらないし、
256GBのストレージ積んでる十数万のスマホでも数本しか入らんしな
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/09(木) 08:12:52.74ID:ohRbK2zfx
>>35
ついにだった?
平常運転だと思ってた。
0038名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/09(木) 09:45:25.63ID:i/eaK/LhM
スイッチは中途半端だから日本以外では苦戦しているのが現状だな。携帯機にしては大き過ぎるからスマホの方が手軽で良いし、家で遊ぶならわざわざ性能の低いスイッチなど買う必要も無い

結局は他社のハードで遊べない任天堂のゲームを遊ぶ為にあるだけのハードになりつつある
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/09(木) 15:12:25.67ID:3y8GJBgJa
>>38
スイッチはずっと任天堂の当初の想定を上回る推移だよw

任天堂は17年度目標を1000万台としていて、これで十分な採算ラインだった
18年度も当初想定通りのペースを維持するなら、
18年度末で2300万台程度が想定ラインでこれでも充分に採算超えてる

実際には、2300万台はホリデー商戦前に到達するのが確実で、
現状のスイッチは、任天堂の当初の想定を超えた状態

18年度のチャレンジングな目標は前年度の想定外の需要を前提として、
かなり高めの数値を打ち出したけれど、最初から達成困難であることが言明され、
この台数は、コミットメントでは無いことが明示されてる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況