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モノリスソフトの従業員数が172人に増加!!去年の130人からさらに増える!

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0201名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 13:28:45.18ID:wDpRf36u00808
なんだかんだ言って良いゲーム作る会社ですよ
意図的になのかそもそもそれ以外知らないにわかが多いのかゼノばかり名前が上がりますが
PXZ2はスマブラアンチがプレイもしない癖にクロムルキナの原作再現だけ持ち上げてたのには殺意が湧きましたけどね
0202名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 13:29:09.42ID:3LrcFGEH00808
元サイゲの人間が結構入ってきてんだっけ
CSからスマホいってまたCSやりたいって出戻りが結構居そうだね
0204名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 13:41:54.85ID:7COyxryy00808
>>202
そういやバンナム入社して、パチはもう嫌だCS行きたいの希望通らず自殺したって悲しい話あったな。
0205名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 13:43:26.91ID:tOslAxFNd0808
けっこうサードから優秀な人が移籍してるんじゃない?
0206名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 13:44:41.49ID:UXoTclAPM0808
サイゲに就職したアニオタの知り合いはどうしてるかな
CSやりたがってたけど
0207名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 13:45:24.41ID:YMU4MI2K00808
大学生のカカ、オ

@カカオをインスト
A電話番号登録
B下のQRを読み取る
興味あれば

ID
possa8563




https://i.imgur.com/8M6uSpu.jpg
0208名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 13:46:42.17ID:wDpRf36u00808
ゲーム界隈の難民受け入れ所みたいになってんじゃん
0209名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 13:50:16.98ID:L8GoDqes00808
任天堂はほんといい買い物したよなぁと思う
買収の話が出た時は金を溝に捨てたとか騒がれたんだっけ
0211名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 13:55:24.20ID:A+Ag643ha0808
>>191
モノリスソフトの主要の仕事は任天堂及びサードのソフト外注開発や

あくまでもスパロボとかプロジェクトXゾーンとか作るのを手伝うのがメインの仕事で
ゼノブレイド等の開発は空いた片手間に行ってる作業だぞ

だからゼノブレイド1やゼノブレイドクロスは前作から5〜6年経ってるのに「開発期間2年」なんだよ
0213名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 14:11:01.85ID:nhmz9aQ500808
サントラCDのライナーノーツでゼノブレ2の開発スタジオはめっちゃ静かって言ってたな
みんな集中してるから効率が早いんだろうか
0214名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 14:21:39.06ID:OeMwnGdXp0808
電ニコで社長と会長の独占インタビューやったファルコムスレが早々にdat落ちしたってのに
なんでたかがモノリスの求人スレがこんなに伸びてんだよw
0215名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 14:29:05.16ID:GG3v7vrW00808
ファルコムなんぞに興味あるやつがそれしかいないってこったw
0216名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 15:04:22.73ID:CKLB+8O70OKIMOCHI
ファルコムみたいなミジンコとひかする馬鹿なんなの?
いまだに離脱した社員が開発したイースにしが道いてるだけの老害と
世界もおどろきのオープンワールドエンジン構築してみせた新進気鋭比較wwww
0217名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 15:08:53.92ID:Jej5eMMFaOKIMOCHI
なんにせよ次のアクションロープレが天王山だな
期待値爆発だがそれだけにソニーゴキブリのネガキャン部隊も全力で来るぞw
0218名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 15:24:02.57ID:sdVkdLS7a0808
>>176
任天堂の誰かが言ってたのは憶えてるけど、よりによってゼルダの誰かだっけ?
ゼルダは任天堂の中では海外人気が高いだろうに
0219名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 15:54:48.21ID:rkdzQx5Ha0808
>>218
開発秘話で
まず何よりも自分達が面白いと思えるものを作ってから、より多くの人に面白いと思ってもらえるように拡げていく

って話はしてるな
0221名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 16:22:19.15ID:fencisRf00808
任天堂は特にどこ向けとかは考えてない
日本向けとかも考えて無い

面白いものは世界どこでも面白いと思ってもらえる
という理念で作ってる
0222名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 16:33:03.87ID:zWjOAhFf00808
任天堂最大の課題である人手不足解消の為の増員だよ
といっても全然まだまだ少ない
こんなペースの増員では確実にソフト供給に支障が出る
0223名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 16:33:43.41ID:mX0rAnTh00808
>現在のモノリスソフトにはRPGを作る人材やノウハウは十分にあるのですが、
>それをもって真正面から世界に挑んだとしてもAAAタイトルには勝てません。
>ならば違う畑〜というか方法論で挑もう、それが「JRPG」を選んだ一番大きな理由です。
>JRPGのジャンルで世界的にも成功している古巣のバンダイナムコゲームスさんや
>アトラスさんを目標にしつつ、日々開発を進めています。

ゼノブレ2発売前の高橋哲哉氏インタビュー記事だけど、
バンナムやアトラスが目標ってのが面白いな。
0224名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 16:36:18.62ID:1/1vYMDY00808
高橋が「自分はモノリスソフトを嫌いかも」って言ってたからやめてしまわないか心配
高橋のいないモノリスなんて苺の乗ってないショートケーキみたいなもん
0225名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 16:37:54.16ID:XLerFooI00808
>>184
俺もバテンでお米炊いてたから好きではあるが名作として人に勧められるかというとちょっと難しい気が
ゼノブレイドは勧められるけど
0227名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 16:41:11.73ID:XLerFooI00808
>>214
あのインタビュー自体は興味深かったし面白かったが、そんなに話題になるようなネタではないだろ
0230名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 16:42:39.01ID:6bWw8q/ba0808
新規ファンタジーアクションの御目見えはいつになるのか
0232名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 16:43:45.50ID:XLerFooI00808
>>223
なんかのインタビューで、スクエニの大作を目指すのは非現実的だから、バンナムアトラスあたりの中堅RPGに評価で並べるところを目指してるって言ってたな
0233名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 16:44:26.35ID:2z4TMNb400808
ゼノ2のアプデとイーラが大方終わって本格始動って感じか
0234名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 16:46:04.59ID:ScXGO2AR00808
>>214
ファルコムは信者しか採用しないらしい
そういう会社は信者が信者向けに作る縮こまった体質になり廃れる
もう終わりだよファルコムは日本一の方がまだ好感持てる
0236名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 16:55:08.63ID:yQwj26LC00808
業界再編の時期なんかねぇ
0239名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 17:05:12.95ID:YwxC4dkV00808
ソシャゲが競争過多すぎて、戻ってきてる開発者もいるのかもね

同じテンプレートで絵だけ変えたのばっかだし、
ガチャの確立調整とか、開発として全然面白くなさそう
0241名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 17:22:44.06ID:VVoh2p6V00808
メインは任天堂のソルジャー部隊養成だろう
完全な外注より子会社で教育させて引っ張ってくる方が品質は安定するし
モノリスの開発力がそれで向上すればソフトの質問上がってまた任天堂としても得になる
0242名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 17:24:24.53ID:WuMGTJYsa0808
>>239
もう辞めたけど、ソシャゲ開発のプログラマは本当にやり甲斐の無い仕事だったよ
パッケージされるゲームと違って自身の誇りにも経験にもならなかった、知り合いに胸張って自慢出来るもんでも無かったし
0243名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 17:26:07.22ID:7YJoL3WlM0808
任天堂社員で雇うより給料もハードルも高くなくてすむ
みたいなことを思った
キモオタよりだとこっちの水が住みやすいはず
0245名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 17:34:12.57ID:DLIeJkuZM0808
ゼルダにスプラと外部でも大活躍だから増員しても問題ない
0246名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 17:38:40.52ID:+7uzSaaFM0808
>>221
タイトルごとには考えてるだろ
ゼルダとガビィが同じたーげのわけない
0248名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 17:43:53.67ID:Z+6HWp1P00808
例の新企画早く発表だけしてほしいわ
でも来年E3まで取っておいてほしい気持ちもある…悩ましい
0249名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 18:10:41.33ID:BDIEGgUSM0808
数年に一本出すエロゲ会社とかどういう仕組みなんだろう
q-x好きなんだけど製造ラインはやはり一本なのか?
0250名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 18:14:57.58ID:GbW5Eae300808
>>163
んなこと誰も言ってないだろ
これからもそういうキモいゲームばっかり出すんだろうから
もったいないなあってことよ
規模的にデカくて開発力もあるんだから
上層部のキモゲーの元凶みたいなのを取っ払って開発力だけ活かせれば
まともな開発会社になれるのにってこと
0251名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 18:17:03.43ID:GbW5Eae300808
あの系統は世界中のキモゲー好きを集めても
150万本が限界
あのゼルダに多大な貢献をした開発力を
気持ちの悪いゲームを作るために浪費していいのかね
0252名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 18:19:20.62ID:ApRjAYZ1H0808
>>249
エロゲ会社は大体が親会社ないし他ソフトハウスとのシステム等の提携があったりする。で、予算の都合上ラインは基本一本
自社だけで複数ライン持っているエロゲ専門ってのはアリスとエウくらいじゃないかなあ
0254名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 18:26:18.49ID:3LrcFGEH00808
しかしミストウォーカーと明暗わかれちゃったな
ラストストーリーがゼノブレ並みに評価高かったら任天堂のセカンドになってたんだろうか
0255名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 18:36:10.40ID:LkXAHSwQd0808
>>4
つまり、タンク能力が
上がるということですね
0256名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 18:38:31.76ID:d8oaHUE+00808
ゼルダとかの手伝い行かされるからこれでも足りないんじゃない
0257名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 18:41:14.75ID:6B55qWZaa0808
>>13
アップルが泥の丸パクリを阻止できなかったのって
もしかして任天堂せいだったりして?
0258名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 18:44:07.11ID:LkXAHSwQd0808
>>94
残れなくなったから辞めたっつー人の話も聞いたけどどうなんだろうね
0259名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 19:03:38.17ID:z9YiFKfi00808
>>250
>>251
はい、さよなら
0260名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 19:10:49.49ID:/g+w3PzUM0808
>>199
タッチまわりで特許料とりだすと、スマホのゲームを壊滅させることもできるからな。
0261名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 19:34:57.46ID:7Gz5I2uP00808
wiiのディザスターの続編というか
あれの系譜を作ってくれないかな。
B級映画のお約束もよかったしゲームも面白かった。
ゼノブレイド2で倒れたビル見たとき
ディザスターのビル倒壊群のモデルをおそらく少々流用してるのかなと感じた。
0262名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 19:43:10.19ID:v8JKQPVy00808
いやあ任天堂王国が繁栄するのはいいですのお
0263名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 19:57:09.32ID:oWPMNZUHp0808
スクウェア黄金期のFF、クロノアートディレクションのトップ、
そしてゼノギアス、
高橋こそがスクウェアの遺伝子を引き継いでいるわけで
昔のスクウェアが好きだった人間にとっては無視できない人だわ
0265名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 20:12:36.38ID:X+VtakqGr0808
道理でどこぞの陣営がクレクレする訳か
元々どこぞ側に付いてたのに、投げ捨てられたのを任天堂が拾って育てただけなんだけどな
0267名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 20:26:26.18ID:5R5rAuUy00808
>>246
ゼルダとカービィは開発してる会社すら違うんだが…

せめて同じ任天堂のマリオとゼルダって言えよ
マリオとゼルダは根本は同じって小泉、青沼が言ってるが
0268名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 20:37:15.74ID:of3l7g5100808
増えたからって業績が好調とは限らないのがゲーム業界
10数人で十億ぐらい利益上げるゲーム会社もあるから
0269名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 21:40:07.31ID:Ov3Tqe6pa0808
>>258
モノリスって森住が初退社じゃなかったっけ
どこでいつその話を聞いた?任天堂の子会社になったのはだいぶ前だけど
0270名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/08(水) 22:03:02.15ID:VB6ch4RDM
名前知られてない人なら辞めたり転職したりは普通にあるやろ
全くない方がレア
0271名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 23:37:19.01ID:mdkYayQq0
>>269
森住以外にも移籍している、勤続年数は業界内では長い
フレックスから定時になった時点で辞めた人も居る

会社設立 19年目(ナムコ〜バンナム子会社)
11年前から任天堂子会社(80%)
7年前から任天堂完全子会社
平均勤続年数 8年3ヶ月
0272名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 23:57:35.08ID:wDpRf36u0
そら森住は高橋の次くらいに社内では世間で顔が広いから目立ったのであって100人以上もいたら理由がなんであれ社員の退社くらいは普通にあるだろ…
0273名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/08(水) 23:59:06.62ID:wixmN6OS0
>>7
>>178
クッソガイジwww
0274名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/09(木) 00:35:21.09ID:Op4J9ct/0
>>251
そうやって都合よくゼルダを引き合いに出すの毎度思うけど気持ち悪すぎるから死んでいいぞ
0275名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/09(木) 01:05:53.58ID:B//5hC/3d
知り合いだけでモノリス退職してる人2人いるわ
CSはタイトルごとの期間決まってる契約社員とかザラだからいくらでもいるぞ
0278名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/09(木) 01:34:53.10ID:ySg6HK4gM
でもトータルで増えてるってことは正社員自体は増えてるって考えで合ってる?
0279名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/09(木) 01:37:18.57ID:B//5hC/3d
正社員が増えてるか、ラインが増えて総数が増えてるか、任天堂からの要望に応えるためにラインの1つ1つが太くなって契約社員が増えて一時的に増してるかじゃない?
その全部もおおいに有り得るけど
0281名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/09(木) 03:48:16.70ID:0jBzPeC10
モノリスには期待してるよ
0282名無しさん必死だな
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2018/08/09(木) 03:58:57.43ID:lj/ltg+I0
モデリングが良くなったのはでかい
音楽は元々良かったし話も好みが分かれるがいい
あとは安定感というか厚みがほしいところだな
まだ納期に追われて完成させられずに出してる感があるんだよな
まぁ任天堂作品と比べての話ではあるが
0283名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/09(木) 07:07:07.09ID:WrB3nElP0
ゼルダに社員出しながらゼノブレ2作ってるって明らかに人足りてなかったしな
これからにも期待できる
0284名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/09(木) 07:56:22.78ID:WE48KEher
>>152
奴隷ならいくらでも要るから、実態は〇〇の子会社です、なんて所と
完全に使えないけど、ギリギリ使える程度に育てる場所としての工学院がある

上は地方にあるの謎のゲーム学科がメイン
下は3つかな?後2つ以外はゴミってよく聞いた

東大京大は学科によるなー、理数系ちゃんとやって、1から作った経験があるならともかく
喜んで入れるのは高学歴信仰のコーエーご夫妻じゃ無かろうか(退職率も大差無いが)

本当にゲーム産業なんて影形もなかった頃はボロボロ入れて、各社身を持って味わったんだと
0287名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/09(木) 12:56:55.25ID:jZax49d10
モノリスが任天堂の下請け頑張ってて
自社ソフトを出さない年度の方が収益を上げてるというのは周知の事実なんだから
企業が正社員よりも契約社員として雇用関係を結ぶのと同様に
任天堂本体で契約するまでもない人達がみんなモノリスに流れてるだけでしょ
0289名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/09(木) 13:49:37.24ID:0jBzPeC10
上り調子だねぇ
0290名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/09(木) 13:54:56.12ID:mDFhd7aka
金があるんだろうな
何ライン動いてるのか知らないけど

まぁ任天堂の子会社だし
今の任天堂は予算関係なくGOサイン出すだろうし
0291名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/09(木) 14:15:52.57ID:R9+0GhzV0
>>269
クロス発売後くらいに出した求人広告の従業員数の記載は
公式サイトの従業員数から20人程度減ってたし
人の出入りは普通にあるよ

クロス直後の急な減少はプロジェクト雇用の人達が多いだろうけど
0292名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/09(木) 16:12:10.84ID:dl+YLoIOa
>>269
モノリス京都スタジオが出来てから退社した人まだ1人もいませんって当時の話をモノリス全体の話と混同してる人多すぎる
0293名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/09(木) 18:34:17.03ID:xlfkMW5Rd
新作アクションはよ
0294名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/09(木) 18:37:05.82ID:s/dcgA3O0
>>254
評判のいいレギンも一作で終わってるからそこらはどうだろう
完全子会社のIPとは単純には比べられない
0295名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/09(木) 18:49:49.42ID:Z9yKM1SLa
>>294
サンドロットももう10年近くコンシューマでは地球防衛軍しか作ってないからな
会社の規模的にそれやってる間は他に何もできんだろうけど
レギンじゃなくていいからたまに他の作品も作ってくれんかね
0296名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/09(木) 19:17:55.44ID:vO8h219v0
>>295
あのな
ゲーム開発者とひとくくりに言っても
ゲームエンジンつくってる担当と
エンジン上で構築する担当とあってだな、、、w

ふく数年かけてエンジン開発改良して
エンジン完成の目途ついたらスタッフ一気に増やして
コンテンツ構築するん

普段グラフィッカーはいろんなつてで仕事貰って
下請けとして作業してるのが普通
0297名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/10(金) 00:52:36.82ID:ZNTzgXGs0
いやああと2つ3つチーム作ってほしいね
0298名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/10(金) 07:52:47.92ID:Kd1N4dWBa
>>287
モノリスソフトは普段
バンナムのPXZやスパロボを始めとした多数のサードソフトの開発委託や
スプラトゥーンやゼルダの任天堂のソフトの手伝いなどの
外注作業で資金を蓄えてる会社なんだが
0300名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/10(金) 10:01:38.01ID:ZNTzgXGs0
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