モンハンシリーズって具体的に何が面白いの? ゴキと豚は教えて
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つまんないよ
脳死ゲー🤮
でも3Gだけは面白かった 馬鹿でかい敵を倒すため
知識と経験を蓄積し、万全の準備をし戦いに臨む流れが好き
つまりソロが至高で、マルチはおまけ 水中を泳ぎまわりながら巨大な水生モンスターを倒すのは快感やね こればっかりはプレイしないと分からないわな。
俺も馬鹿にしてやってこなかった口だけど友達4人で集まって大型モンスター倒したときの爽快感は異常 友達と喋りながらやる暇潰しだよ
対戦ゲーは数多あれど共同作業ゲーは意外と少ないのがポイントだった
ネトゲはともかく家庭用だと未だに多いとは言えないし 正直マルチが面白いだけだな
一つのクリア目標に対して協力してプレイ出来りゃどんなクソゲーでも一定の面白さを提供してくれるのを俺はフリウォで知った 友人と集まってプレイするのは本当に楽しい
友人の家族がやってる居酒屋で集まってワイワイやるのも楽しかった
モンスターと遭遇した友人がいるエリアに他の友人と三人で向かっていたら
先に遭遇していた友人が体当たり喰らって崖の上から落ちてきて爆笑したりな
顔が見えないと楽しさ半減だと思ってるので
シリーズが携帯機離れてからはやってないわ ぼっちのワイ、面白さが全く分からなかったが正しかった模様 チカくんさあ、MHFで大喜びしてたのは忘れたのかい? とりあえずMHP2Gか3rdかMHWのどれかはプレイしとけ
寧ろこの3つ以外はやる価値がない 家庭用マルチプレイの走りだから持ち上げられてるってのあるんじゃないか?
MMORPGとかやってた人は当時からツマンナイと言ってたと思う ファンタシースターとゴッドイーターにはハマったけどモンハンには何故かハマらない
やっぱ一緒にプレイする人ありきだな >>16
まさにその通り
俺は当時からネトゲをやってたので面白いと思わなかったが
そうじゃない奴は面白い面白い言ってPSPで遊んでた
昔はともかく今の時代に遊ぶもんではないな
格ゲー同様に他のゲームに負けすぎ 昔のモンハンで記憶が止まってる人にこそMHWやってほしい MHP2Gを友人とやってた頃は最高に楽しかったな
それ以降はマンネリ感も強く一緒にやる機会も飽きてなくなってオンラインで顔も知らん連中とやるようになったので面白さはだいぶ下
MHWで色々快適になってて新鮮さもあり久々に楽しめたわ つぼみのモンハン実況
http://live2.nic;ovideo.jp/watch/lv314926014 箱にもあるだろ
馬鹿ゲハ基地荒らしたい煽りたいのに知識ねえのか死ねよお前ら自演野郎 素材集めついでにいかに効率よく火力出すスキル構成と立ち回りして倒すかみたいなアクションゲーとしても良くできてて面白いんだけどね
そこを面白いと思うか苦行と思うかが何百時間も遊べる人との差かな >>22
MHWは寧ろ快適度が落ちた印象なんだが・・・
まぁ、P2Gの頃しかやってない人なら確かに新鮮さはあると思う >>26
XXやっててもPSPで止まっててもワールドの印象は変わらんて
もっと早い段階でこのレベルの進化が欲しかった >>15
いやいや、今P2GやP3やるのはそれこそあり得んぞ
無論友達と一緒に始めるなら良いけど、それにしても3Gのほうが遥かに面白いしXXのほうがボリュームもやり込み要素も凄い
ファンの求める「モンハンはこれでいいんだよ」な3G(HD)、ボリュームが過去最高のXX(switch)、最新作であり色々進化したW
この3つををやるのが良い 過去のモンハンはひたすらつまらない
友達とワイワイやらないとクソゲー
モンハンワールドは友達とワイワイはやりづらいけどアクションゲームとしてめっちゃ面白くなった
でも途中で飽きる、上位行ったら満足しちゃった >>28
3rdやれば3Gはやる必要がないし4GやればXXはやる必要ないかと
シンプルでお手軽に遊べる昔のモンハンて意味ならP2Gと3rdが一番バランスよく出来てる >>30
その前提ならP3と4GとWになるはずでは……?
単にPSだけを上げてるようにしか見えない
というかMH3GやればMHP3やらなくてもいいってんなら分かるが、逆はまず無いよ
そして3以前はモンスターの挙動がカチカチで古すぎるし、P2G上げは単なる思い出補正でしか無いと思うで >>31
いや3Gは普通に駄作だから
余計なものを省いたのが3rdであってだな >>32
テーブル固定やピアスバグに関しては駄目だと思うが、逆にそれ以外でどの部分が駄作だと思った?
水中嫌いってんならまあ仕方ないけど お守りがもう余計
P2Gで良いんじゃないか?
スナイプできればその限りでは無いんだろうけど 3dsのMHXやったが数発殴ったら武器が切れ味落ちて弾かれまくり
ジャンプはまともにできない
武器しまわないと足が恐ろしく遅い
普通のアクションゲームをやってる層はこんなもんできたもんじゃないと思う
そしてモンハンから入った層はこれが標準だとおもってるからほかのアクションを動きが軽いとか批判しまくる P2Gは友達とすげーやったけどP3あたりでもうみんな覚めてたな スキルと防御力のバランスを考えながら装備を整えるのが楽しいゲームだったんだけどワールドで簡素化されてしまった なんだかんだでアクションとしてかなり面白い
ワールドはそれをさらに発展させた感じ
Gになるか5なのか、W2になるかしらんが今後もアレをベースにボリュームを増やしていってほしい ドグマは買ったのになぜ俺は微塵もモンハンをやりたいと思わないのだろうか
いや、なんだかんだで遊んだら楽しめそうな気はするんだけどさ しゃべりながら狩るから面白いだけで
>>33
アイテムマイセットが…用意がめちゃくちゃ面倒臭い 慣れて上手いことクエストこなしていくより
仲間内で不慣れなクエストで盛り上がるのが好き
片手剣でアイテムマスター的な動きしてすげぇ言われるのも気持ちいい アクションが奥が深いから
武器種も多くて1つの武器だけでもモンスターによって色々な立ち回り(戦い方)が出来て面白い。上手い人のプレイ動画見ると更に気づくことがあるのも凄い
モンスターの攻撃モーションの作り方とかギリギリで避けれるフレーム回避の気持ち良さとかホント良く出来てる 売り上げ見ればわかるだろう
任天堂のショボハンはワールドどころかPSP版の売り上げすら越えることができていない 1人でチマチマやっても結構面白いけどな
モンスターのモーションを良く見てると頭を殴って欲しい瞬間が見えてきたり
そこにいい角度から頭を狙ったり >>46
やればやるほど発見があるのが良いよね
成長できてる感が楽しい >>47
そう
ブラキも最初どのタイミングで殴っていいか分からなかったけど慣れてくるとヒョイヒョイ殴れるようになるし
自分が上達してるのが実感出来るんだよね ブラキはつまらないけどネプギガは戦ってて楽しい
ハンターのアクションが良くなったのも効いてる 1人マルチの面白さを知らない人がたくさんいるんだな
オフなのにオン並みの面白さだよ 仲良い人と集まってワイワイ騒ぎながらモンスター倒して武器作って強化して次のクエストへってのが楽しいんだよ 同じことの繰り返しではあるが自分が成長するのを喜べるなら楽しめる作品
しかしながら開発者の嫌がらせが露骨でそれにイライラし始めたら引退のサイン
4Gで開発者の嫌がらせが頂点に達して大量の引退者を出したが
ディレクターを変えてハンターを強化してDAIGO起用して宣伝費掛け捲って何とかつなぎ止めたのがMHX
その後ちょっと追加しただけでフルプライス取ってまたユーザーを離れさせたのがMHXX
うちそにに買取して貰ってゲーム雑誌に忖度させて張りぼての人気で騙し売りしたのがMHW
そして来月発表されるのが真のMH5 ワールドは初心者でも始めやすい難易度になってたのが良くて売れた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています