【朗報】2018年Switchのソフト売り上げ、ついにPS4を抜く!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NSW 5,350,371(+199,753)
PS4 5,206,117(+48,291) >>578
事実を言っただけでなんで自慢になんだよ 尚、子供は皆そんなアホなことを考えCeroが高いゲーム(※CERO協会曰く『大人も避ける子供に有害な変態向け』)に飛び付き
大人は「純粋に面白いもの」として変態向けを避け、低Ceroゲームを楽しんだ結果
全ての調査機関の発表で
最も成人ユーザー比率が高いのはCero-Aのゲーム
CeroがB,C,…と下がる程に、未成年の子供率が上がる結果になった模様 >>579
じゃあ、そのゲーマー向けとか全っっっ然売れてないで
お前が言うガキゲーwwwが売れてるのも事実として受け止めような >>581
は?
いつ認めねーとか言った?
日本なんかガキげーしか売れない糞市場だって言わなかったっけ? >>582
お前にとって糞とかどうでも良いが
ソフト売れないと会社が存続出来ないだろ?
そんな一般社会常識も理解出来ないんだね
可哀想に >>581
でそれでなんでお前がイキッてんだ?
お前になんの功績もない。
お前ただの豚じゃんwww >>583
そうだからとりあえず豚がしねばいいんだな >>584
そのまま自分にひっくり返る発言になるがよろしいか?
お前がマリオポケモンをガキゲーといったところで世間では売れまくってるんよ
それこそ子供から大人まで
お前こそガキゲーをバカにするだけで何も生産活動してない >>585
とりあえずalt君、君はこの現実から逃げてはいけないよ
847名無しさん必死だな (ウラウラ 8d8a-nCa+ [9000057176])2018/07/04(水) 01:43:11.10ID:YpVIsrko0
これが現実
PS4 X1 SW
○ × × Knack
○ × × Knack 2
○ × × Project Gonjiro
○ × × Xenocomp
○ × × KICHIGAI
○ × × But I Will Not Buy It
○ × × Okayama Crazy Gameshop
○ × × Account Pollution Policy←NEW 棚卸資産710億円増、現金1100億円減
そんなに無理して大丈夫? >>587
ならないよ?
お前馬鹿なの?
さっきさから何も自慢してねーしガキげーしか売れない糞市場って言ってんのに。
何から逃げ隠れすんだwww >>590
ソニーより現金の保有金額は多いから大丈夫だよ
手形経済の権化みたいなソニーくらい金がなくなったらヤバイかもしれないけど 確かゲームないない言われてたのは変わってないし
普及台数だって国内まだ200万も少ないはずなんだが
今年ダントツ桁違いのMHWも乗ってるはずだよね? >>593
せやな
ソニーのPSアワードでの「GTA5は子供たちが主要層で小学生に特に人気」や
株主説明の「子供は子供扱いを嫌い、子供目線の「大人っぽい」を好む。なので、キッズの星が狙う購買層は大人だ。」
とかの方が余程重要だよな
あとギネスやフォーブス等の世界調査機関の「大人が最も遊ぶテレビゲームはポケモン」とかの方が響くよな >>543
それ言ったら任天堂だって2年ぐらい変わってなくね?
ソフト更新しろよwww >>596
正確にはいい歳してポケモンやってる知恵遅れが多いだなwww >>598
ポケモンのがFF15やMHより頭使うよ
つかハッキリいってPSってデカい敵をみんなで仲良くフルボッコ〜
そんなゲームばかり売れてるよね
それしか能が無いよね > 株主説明の「子供は子供扱いを嫌い、子供目線の「大人っぽい」を好む。なので、キッズの星が狙う購買層は大人だ。」
これマジ?ww
ソニーって正論をてめえが言ったみたいにパクるのは平井の時から見てるが
なんつーか大人の負けず嫌いなんじゃなくて駄々っ子の負けず嫌いなんだよな >>596
「子供は子供扱いを嫌い、子供目線の「大人っぽい」を好む。なので、キッズの星が狙う購買層は大人だ。」
これも完全に子供を下に見てるよな
アイツらは背伸びしたがりだから、そこを狙ってやれ!と
もう何年前だか、松本人志との対談でミヤホンが言った「子供をバカにしてはいけない」だけで済む話
大人も子供も満たすって考え方が無い、尽く浅い 初代PSは背伸びしたい中高生を狙ってモノにしてたよ
今のPSはそういうマーケティング一切してなくね? 私は、絶対にPS4を買いません。
ここに誓います。
同意するゲーマーもいるかと思う。
ソフトメーカーもそれを考えて展開すると嬉しい。 >>605
PS4買わないって言ってる時点でゲーマーじゃなくて豚じゃんwww
何言ってんの糞豚が 面白いソフトを探すのにだいぶ情報強者にならないといけないハードなのが致命的だよね
売れてても続編でもクソゲーがあるし
ユーザーはクソゲーでも遊べるかのようなレビューをする甘々だからね >>610
現実は本数でスイッチが勝とうがマリポケイカコビト興味ない奴には無用なんだよねwww 日本人でSwitchに興味ない人少ないよw
モンハンよりスプラ のが売れてるレベルだし 老若男女狙ってるソフトをガキゲーと勘違いしてるゲハカス一神教徒なんざ頭弱すぎるから世間と乖離してんじゃねーのw 何も買わず市場に貢献すらしていないゴキちゃんは日本どころか世界から見ても存在価値が無いってのが現実だよね モンハン貯金尽きたのか
こんなんじゃダブルスコアになりかねないな 何がヤバイって年末までにソフト出して日照りが続いてるスイッチに逆転という形で抜かれたこと
毎年の流れだと年末の任天堂無双の頃には明けた冬のソフトの話で現実逃避して
2月3月には今年限定のソフト販売数で勝ち誇り9月10月までは元気で年末になると既に来年の話してるのがPS市場の一年なのに 今までも普通に逆転してたけど
今年ってここ暫くだと最速年? 毎年モンハン出しても勝てないな
半年に一本出さないと >>623
今までは大体年末勝負
今年はソフトも出てないのに夏場で逆転というヤバさ 今までってスイッチとPS4は2回目だろ
3DSはPS4なんて相手にしてなかったしな PS4にも年間にそんなに何本も買い求めたりしないライト層はいるものの
中古市場とセール時のみPSstoreで買い求める勢とフリプに吸われてて
客単価が著しく低いんだよな… >>628
客単価知ってんの?
PSNも客単価のうちだけど収益みたら別に悪くないだろ? >>631
PS4はサードしかねーんだから全部サードの客じゃん。
お前馬鹿じゃねーの? どういう計算かはわからないが
電撃ではまだPS4の方が上らしいじゃん。 時間の問題だろうけど >>626
じゃあここからは消化試合か
もうPSの方はFFDQMH全部使い果たしたし
スイッチはポケモンとスマブラ使うしで
どんな酷い結末になるか恐ろしいな >>632
週販ランキング見てきたら?頭か目が悪いのかな? もう4カ月PS4のソフト買ってないわ
やるゲームがないんだよ冗談ではなく >>635
電撃はランキング外のソフトも合計売り上げで集計してるからジワゴン売れも入ってるんじゃな >>638
ああすまん万年マリオとイカばっかりだからよく見てなかったわwwwwww >>636
Switch現役の間はずっと消化試合になりそう
サード連合といえるPS4でこれだったんだからPS5はさらに落としそうだし >>641
だったら今度からちゃんと見た方がいいよ
もう 「任天堂にサードはない」 なんて言ってられる時代でもないので。 PS1 全てのゲームはここに集まる ソフトは安く作れる コンビニでも買える
PS2 ライトは死ね 女子供は不用 大人のためのゲーム作れ
PS3 ゲームは高性能であるべき そのためには高価格路線は必須
PS4 島国が何?海外が大事 >>644
旧日本軍の敗走の言い訳みたいに見えるw モンハン出た勝ちハードなのに夏の時点でソフト売上が他機種に負けるってのは、史上初の異常事態だよ
今年のソフト売上1000万も行きそうにないし
XXが出た去年の末期3DSでさえ行ってるのに 今週の据置サードトップ3がファミスタ、太鼓、オクトパスと全部任天堂ハードなのに、
未だに任天堂ハードでサードが売れないとか言ってるガイジがいるってマジ? FF、ドラクエ、モンハンと毎年出してこの状態
気づいたらサードの影響力なくなってるな kitaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa ソフトだけじゃなくハードの売上も、slim発売前の水準、具体的に言うと2年前の夏くらいのレベルまで下がっちゃってるんだよね
ここまで下がっちゃうと、テコ入れとして秋のカンファレンスあたりで値下げ発表来そうだよね FFDQMHはベストテンを阻止に使ったからな
お陰でこの三年任天堂にベストテン制圧されてないぞ
なおそれ以外はフルボッコされてるもよう 合計値よりソフト単位の売り上げが見たいわ
ワールド200万だっけ?狂ってるけど他は? >>641
もう10週間連続で
Switchサード > PS全ハードのサードソフト
だぞ >>652
PS4は2018年発売パッケージタイトル数117タイトル
売上は197万本、20万本、16万本、15万本、14万本、14万本、11万本、11万本、10万本、9万本
合計販売本数は520万本(平均約4.4万本、上位10タイトル除外で平均約1.8万本)
Switchは2018年発売パッケージタイトル数70タイトル
売上は70万本、55万本、47万本、40万本、31万本、28万本、25万本、23万本、20万本、19万本
合計販売本数は535万本(平均約7.6万本、上位10タイトル除外で平均約2.9万本) PS4の値下げは来年まで無いと思うけどな
25周年での目玉にした方がいいし >>641
アホなゴキちゃんはそうだよね
現実を見ないw >>644
ちょっと違うなあ。
PS4は日本が何?
って言うより現実据え置きの購買力ないってだけだろ。
ニンテンドーがーとか言うなよ。
どっちにしろ大したことないんだから。
SIEのエリア担当は今年から社長が日本で米は副社長に組織変更されてるよ。
地域対応を強化るって大義はあるんだがな。 >>644
「ライトは死ね」はPS3から
PS2は実情はオタ向け偏向が進んでいたが、表向きはまだ大衆路線だった
PS2で既に高級路線ノンゲーム路線に走っていてPS3で実際に価格を上げた
「女子供は不用」も洋ゲー志向もPS3から
ただしPS3は360と違って非戦争ゲームが多かったのはSCEA自らもアピールした美点だった
PS4で完全に360化した >>660
むりむり。
AAAが動かねーもんwww >>661
だったら何?って話しだけどな。
任天堂だけじゃニーズは満たせないよ。 >>662
ゲーム機はゲームだけ動けばいい
最新のシミュレータは動かせない方がメリット
そういう性能の壁がゲーム機とシミュレータ再生機を隔ててくれる
住み分け出来て平和になる ゴッドオブウォーは世界で500万本売っていることを考えると日本市場は虚しい数字だな
年末タイトルはこのクラスがゴロゴロしているし、そりゃ、320万台と188万台と惨敗になるわ >>663
任天堂以外のニーズなんて、モンハン除けば最大20万程度しか無いって今年のPS4様が証明してくれてるじゃん
その程度の数字がなんの足しになるの?
Switchなら1ヶ月ペースで20万人ユーザー増えてるんだけど そろそろシミュレータ君ってネームド扱いにしても良さそうだな >>667
数字がなんの足しになんだよ。
日本はその程度のニーズでいいんだって何回いたらわかんだこの馬鹿豚。
20万人だろうが2000人だろうが洋ゲーとかMHDQFFで出来なくて困る奴はいるんだよ。
豚はドット絵とポケモンやってりゃいいだろ。 WolfensternIIもPS4版とまったく遜色なかったからな、当然のことだろう パニックボタンがスイッチへの移植めっちゃ準備してるって発言してたが、まさか新作も含まれてるとはな パニックボタンはめっちゃ株上げてるよな
日本のフライハイポジションみたいな感じかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています