白菜「ファミスタの初日消化率2割の大爆死ww」→電撃「初週消化率45%、3DS版より売れてます」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近さあ・・・こういうパターン多すぎね?
http://dengekionline.com/elem/000/001/778/1778529/
シリーズ最多となる1,000人以上の選手が収録された本作の販売実績は推定4.5万本(店頭消化率45%前後)。
2017年に発売された3DS用ソフト『プロ野球 ファミスタ クライマックス』(発売週4.4万本/累計12.3万本)と同じような出足を見せた。 >>55
バイアスに囚われない遊びを提案することができるのは
ゲーム作ってるところだと任天堂以外じゃバンナムだけだよ
成功の見込みがあるところにしか挑戦権はない >>54
世界140万本売れたラボが失敗は有り得ないね
もともとラボはE3でも放置され、大々的な発表会も無く、
段ボールキットもソフト部分も低予算で回せる範囲のものであり、
事前体験会も親子限定にするなど、大ヒット狙った商品じゃない
そもそも、任天堂の目算で失敗だったら、第三弾なんか出さんよ >>58
せめて初回出荷分くらいキッチリ売れてればそういう言い訳も立ってたけどね
初回出荷分が捌けてない・捌ける見込みがないのはどう考えても任天堂の期待以下
あとロボのことばっかり言ってたけどバラエティだってまだ初回出荷分捌けてるわけじゃないからな
ロボと違ってそのうち捌けるだろうけどかなりギリギリ 白菜はメディクリデータ横流し以外役にたたないでしょ
それも普通に契約違反だろうに
1店舗の売り上げ進捗とかはなんの参考にもならん ちなみに任天堂自体も
バラエティは想定内
ロボは想定以下
期待してたハードの牽引は見られない
これははっきり言ってるからな >>61
140万売れた事に対してのコメントどうぞ >新しいあそびの提案として4月に発売した「Nintendo Labo」が国内 外で話題を集め
>購入いただいた方の評価は大変高く、シリーズ全体で139万本の販売となりました
>>62
任天堂のコメントはこれだけど別に>>61と矛盾してるところは何もないね
バラエティは想定内ロボは想定以下でハードの牽引は見られないけど買った人には満足してもらいましたって話しだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています