白菜「ファミスタの初日消化率2割の大爆死ww」→電撃「初週消化率45%、3DS版より売れてます」
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最近さあ・・・こういうパターン多すぎね?
http://dengekionline.com/elem/000/001/778/1778529/
シリーズ最多となる1,000人以上の選手が収録された本作の販売実績は推定4.5万本(店頭消化率45%前後)。
2017年に発売された3DS用ソフト『プロ野球 ファミスタ クライマックス』(発売週4.4万本/累計12.3万本)と同じような出足を見せた。 >>6
× 任天堂ゲーばっかり取り上げてるけど
○ 消化率の低い任天堂ゲーばっかり取り上げてるけど
白菜はスイッチの本当に売れてるタイトルは絶対に取り上げようとしないからな
オクトパスやキノピオ隊長には一言も触れてない
逆にラボは金曜発売なのに執拗に粘着してるし 平日発売の一般向けソフトが初日に二割も消化してりゃ
土日で半分は行くってわかるからな 休み前だし丁度良い出荷だな
てか小売も3DSより売れると見込んで仕入れてたんだね >>11
逆に今の時点で消化率7割とか8割いってたら無能もいいとこだよな
品切れ確実だし >>5
白菜は経営者じゃなく大手チェーン勤務ってだけ
自身の店が仕入れ過ぎた商品に対して発注担当馬鹿にしたり他人事だったりする
単に店が買ってるメディクリデータ横流ししてアフィ稼いでるキチガイ こいつはどうせファミ通崩れのブラジル社員か東京産業社員だろうよ
スレ立てカスが引っ張ってくるものは全て裏がある >>9
なんだかんだLabo売れてんだよな
先週だか累計で140万近くってどっかのスレで見た 白菜は初日しかわからんし初日はあってるのかもしれない
土日のほうが強いのは本人もわかってるからあえてボカしたまま書いてる 何も矛盾してないから嘘ではないな
任天堂機のゲームは週末も売れてるだけだし >>8
白菜「ザンキゼロの初日消化率4割くらい」
↓
メディクリ「ザンキゼロの初週消化率は4割前後にとどまりました」
こんな事例もあるからな
初日以降全く売れてないことが暴露されてしまうという・・・ 単に白菜のお店が全体的に売れてないだけなんじゃないか ファミスタはあの出来見て1万もいかないだろ思ってたけど売れてんだな
野球ゲームはある程度固定層というか、需要あるのね
パワプロもなんだかんだで20万近く売れてるし野球好き多いな 初動で10万出荷したのか・・・
バンナム強気だなあ 例えば無名の元岡を引っ張りあげてメジャーにしたのはどこかな?
ブラジルガジェ通のニコ生で番組出させてもらった元岡さん
ミリオンディレクターの正体を疑われるとスレ埋め荒らしが現れ見せかけじゃなくガチで埋め潰した
以降彼のスレは立たない お盆前だし、むしろ消化率高すぎると機会損失起きるよなあ
世界樹Xみたいにさ
お盆は帰省前にソフト買ってく需要と、祖父母が孫のために買っておく需要と、
小遣い貰った孫がソフト買いに行く需要と、そこそこ需要ある時期なんだから そうだね
お盆の時期はいろいろ止まるから消化率が高すぎると長期間在庫切れになるな >>16
任天堂決算でラボが139万本出荷してたことが発表されたね
日経的には失敗らしいけど >>2
いやそれ以前の話で白菜のは自分の店の消化率だぞ 野球ゲームもサッカーゲームもゴルフゲームもテニスゲームも
昔はミリオンよ ソニーカルト教の朝鮮白菜野郎だからな
任天堂叩ければ何でもよい >>27
そりゃ任天堂としてもWiiスポーツとか
DSのタッチジェネレーションみたいな大爆発を狙ったからな
ハードの牽引も殆どしてないし失敗だろ
エース安田ですらダメ出しをしてるぞ >>27
あの日経記事ってゲハ的なものに影響受け過ぎだよなあ
任天堂が何百万本もラボを売る気なら、事前体験会を親子限定にしないわ
さらにラボはどう見ても低予算の企画だし、140万本で失敗な訳が無い
段ボールキットは完全にアイデア勝負であって開発費のかかるものではないし、
ソフト部分についても、高度なグラは無いので、こっちも開発費は低額だ
ロボキットもWiiUで宮本が開発してて、結局、お蔵入りになったソフトの再利用だし >>31
馬鹿丸出しのナンセンス乙w
>>32でも書いたけど、任天堂がスーパー大ヒット狙ったといえる根拠が皆無だ >>32
予算はともかく体験会を親子に限定してるから大ヒットを想定して無いってのはその通り
任天堂は売ろうとしたら子供から老人までターゲットにするんだから >>31
大爆発を狙った?
それ貴方の思い込みでしょ
ARMSはサードにswitchはこういう遊び方も出来ますよ?ってプレゼン的な意味合いも含めて時期は悪いけど発売したってメーカーだぜ? 発表会もせず、ダイレクトもせず、ある日突然サイト公開しただけだしな、ラボ
ヒットさせる気はないとまではいわないけど、よほど注力してもいないよね >>38
そもそも世界的大ヒットを狙うなら、前年のE3で大々的に発表するよな
どう見ても、戦略的にそれほど重要商品とは見られてない ラボは知育需要で長く売っていく脳トレタイプの見込みしてるっしょ そんなことより何で白菜がゴキ信者の信仰心を得たのか根本を否定したいね >>29
他にやる物がなく
当時はゲームに対するハードルが低かった ラボに関しては、
そりゃあ投資の一つもするでしょうとしか。 そいや最近なりゆきのをゲハで見なくなったな
大人しくなったのか? >>45
たまにスレ立つけどだいぶブログの雰囲気変わったみたい クレイジーゲームショップは更正したのか
こっちは相変わらずキチガイなんだな >>48
身バレして自演止めたくらいで相変わらずPS教だぜアイツ
スマブラダイレクトも一切触れないしswitchの話題なんかコメント欄に丸投げだし 白菜の店ってどうせロリ絵のポスターデカデカと店中に貼ってるようなキモオタ相手の店なんだろ?
そんな店じゃswitch売れなくてもウソでは無いんじゃね 新規作品で120万売れたソフトを失敗にしたてたら、ここ数年発売された全てのソフトが失敗になるんじゃないかってのは置いておいて
ニンテンドーラボは子を持つ親世代に対して、ゲーム・ゲーム機は敵ではないということを宣伝・印象付けられれば長期戦略的には大成功で
一見関係無さそうなゲームマニアにも将来的には良い影響しかないのに、マニアはガキだからついつい叩いてしまうというね ラボに関してはまぁ失敗でいいよ
ロボなんてぜってぇ捌けねぇし
でもこういう挑戦は定期的にやらなきゃいかん任天堂は >>55
バイアスに囚われない遊びを提案することができるのは
ゲーム作ってるところだと任天堂以外じゃバンナムだけだよ
成功の見込みがあるところにしか挑戦権はない >>54
世界140万本売れたラボが失敗は有り得ないね
もともとラボはE3でも放置され、大々的な発表会も無く、
段ボールキットもソフト部分も低予算で回せる範囲のものであり、
事前体験会も親子限定にするなど、大ヒット狙った商品じゃない
そもそも、任天堂の目算で失敗だったら、第三弾なんか出さんよ >>58
せめて初回出荷分くらいキッチリ売れてればそういう言い訳も立ってたけどね
初回出荷分が捌けてない・捌ける見込みがないのはどう考えても任天堂の期待以下
あとロボのことばっかり言ってたけどバラエティだってまだ初回出荷分捌けてるわけじゃないからな
ロボと違ってそのうち捌けるだろうけどかなりギリギリ 白菜はメディクリデータ横流し以外役にたたないでしょ
それも普通に契約違反だろうに
1店舗の売り上げ進捗とかはなんの参考にもならん ちなみに任天堂自体も
バラエティは想定内
ロボは想定以下
期待してたハードの牽引は見られない
これははっきり言ってるからな >>61
140万売れた事に対してのコメントどうぞ >新しいあそびの提案として4月に発売した「Nintendo Labo」が国内 外で話題を集め
>購入いただいた方の評価は大変高く、シリーズ全体で139万本の販売となりました
>>62
任天堂のコメントはこれだけど別に>>61と矛盾してるところは何もないね
バラエティは想定内ロボは想定以下でハードの牽引は見られないけど買った人には満足してもらいましたって話しだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています