【朗報】デトロイト、8万本突破
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Detroit: Become Human(デトロイト ビカム ヒューマン)
前週1,422
累計81,248
http://dengekionline.com/elem/000/001/778/1778529/ >>9
でも売り上げに貢献したのもつべだと思う
動画でまんさんが食いついた結果ジワジワ伸びた >>10
洋ゲーよりアニメが好きなPS4ユーザー
ファミ通ではNewガンブレに負けてたりする
集計機関の差が出てるタイトル
PS4 ファミ通売り上げランキング(2018/1/1 〜8/5)
1位 モンスターハンターW 1,949,592
2位 パワフルプロ野球2018 228,976
3位 北斗が如く 174,744
4位 真・三国無双8 171,195
5位 ディシディアFF 150,025
6位 ファークライ5 144,455
7位 SAOフェイタルバレット 126,585
8位 ダークソウルリマスター 118,244
9位 スパロボX 107,866
10位 Fate/EXTELLA LINK 105,384
11位 ドラゴンボールファイターズ 98,552
12位 ゴッドオブウォー 97,504
13位 二ノ国2 88,193
14位 Newガンダムブレイカー 74,996
15位 デトロイト 70,972
16位 戦場のヴァルキュリア4 66,214
17位 進撃の巨人2 57,536
18位 レインボーシックスシージアドバンスドエディション 56,044
19位 ガールズ&パンツァー 55,704
20位 銀魂乱舞 50,709 >>16
アクション、RPG、洋ゲー、版権ゲー、バランスよく売れているな >>15
伸びたのと縮んだのと
どっちの方が多かったんだろうな 俺は弟者の実況動画見たら割と満足してしまって結局買わなかったな。 ストーリーはガッツリエンタメ系で良かったよ
毛色の違う3つのシナリオがローテーションで進んでいくから飽きない >>18
ペルソナのように配信禁止にした方が売れたかもな >>8
そっちの方が対象店舗多いから正確や
ファミ通と電撃ソースでスレ立てるなと言いたい ゴキちゃんがスイッチに言ってる爆死ラインよりはるかに売れてないんだけど… >>19
これ
配信で見たら満足してしまう
できれば自分でやりたかった は?あんだけ配信者にバラまいて認知度高めたのにたったのに8万?
相当利益少ないな
オプレでは普段洋ゲーやらない人が急にやり始めてて不自然だったわ 結構評判のいい グラフィックもいいゲームが売れない…
このハード 未来なし… 今の時代としてみたらまぁまぁだけど昔のADVの数字知ってるとすごいとも言い難いのがにんとも >>21
ブーちゃんはダンボールの方が好みだもんね?wwwwwwwwwwww >>33
ダンボール買う暇あったら、オクトパス買ってあげなよ、ブーちゃんwwwwwwwwwwwwww >>34
ダンボールなんかで楽しむガイジには遊んでもらわなくていいやwwwwwwww >>1
お前はいつになったら電撃とかのくそ記事を信じなくなるんだ????
あんなものゲームではない こういうのこそ"動画で済む"ソフトだよね
買う価値なし >>26
そこは同意なんだけど内容知らずにあの猛プッシュだけで買っちゃって中身がQTEゲーだったら俺なら粘着荒らしになるわ >>45
そう言うゲームはネットもまださほど普及してなかったPS2時代なら通用したが
今じゃあ動画で済まされてしまう。頭にカビが生えた製作者だけが
当時の成功体験が忘れられず今でもそう言うタイプのゲームを作ってしまう 決算でメタルマックスゼノすら大きく増収させるSONYマネーなめるなよ しょぼw
あれだけスイッチの売り上げ馬鹿にしてたのにすっかり立場が逆転したなw 世界で150万しか売れてないのに日本で10万売れたのか!
情弱ってヤバイw >>45
これ、逆に動画だと勿体無いタイプのゲームなんだけどね
エンディングに至る途中経過が人によって色々違うから動画はむしろクリア後に見たほうが面白い 世界中のプレイヤーの選択率を表示するのは上手いよね
これ以外の選択肢あるの!?と思わせる上にこっちのルートだとどうなるんだろう?と思わせて再プレイもしたくなるし
俺て世界で一桁もいない選択してると協力プレイでも対戦でもないのにネットでのつながりも感じられるし >>55
うん、シュタインズ・ゲートとトリロジとロボティクスノーツくらい面白い >>52
なんだ
ゴキちゃんの「日本人だけ買わない」説嘘じゃねーか ヘビーレインで累計300万だったかな
売り上げのペースはQuantic Dreamで最も良いとの話だし
気がつきゃ累計超えもあるんじゃないかな >>61
3まんいかかな
だれがいまどき100まんとかしんじるの 何で売れてるのかよくわからないゲーム
イイハナシダナーというのは聞いたが・・・ SONY渾身のソフトが8万本って、任天堂だったら、50スレは立って、はちま、jinは喜んであおり記事を書き、ゴミ通や電撃は叩きまくり、日経産経あたりは、失敗してはーどもかいしゃも危ない!くらいは書いてるレベル >>65
いや売れてないじゃんw
ていうかこんなもん売れなくて当然だw
アンドロイドの話として物凄く平凡。普通すぎる。
こんな話誰でも作れる。
ゲームとしてはクソゲーw
くだらないモーション操作をするだけw >>68
売れてるよ十分すぎるほどにw
新規でしかも洋ゲー、ジャンルも言ってみりゃ選べる要素の多いADVみたいなものだからなw
まぁクオリティ的には行動選択ができる映画、といった方が近いけど・・・
それでこんだけ売れりゃかなり大したもんだよw >>70
お前らホントPSのゲームにだけは甘いのな >>72
いや、逆にスイッチで出てる洋ゲーでこんなに売れるソフトがあるかどうか考えてみたらいいw
しかも有名な作品の続編、とかではなく、極端に安価なわけでも、RPGやFPS等の人気ジャンルでもない作品でこんだけ売れるなんてまさに稀だろうw >>73
switchに出たドンキーコングを作ったのはアメリカのレトロスタジオ >>75
文をよく見ようや・・・w
ドンキが新規に見えるのかw
しかも一応任天堂の看板の一つだろうアレw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています