ホロウナイトとか言うゲームめっちゃ面白くないか?
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まだ序盤だからネタバレするけどこれ1500円ってやばいだろ
2面のボスを倒して今3面のカマキリゾーンだがスロット集めとか
自分のキャラを育てていく感じが最高に気持ちがいい
スイッチかpc持ってるやつ絶対やったほうがいいぞ デッドセルズのセントリーガンみたいなの強すぎじゃね?
アレに任せてたらタイムは死ぬけど スチームワールドはこの前出たハイストも滅茶苦茶面白かったから是非買ってほしい
跳弾の軌道予測して撃つの凄い楽しい 普通のゲーム好きならsteamで1年ほど前に買ってるからね
当時から話題になってたし
最近スイッチで買って持ち上げてる人はゲーマーではなく任天堂好きなだけ 早くやったら偉いとかないしこれをやってないからゲーマーじゃないとかもないよ >>40
ここらへんは話題になってる有名どころしか漁ってないのは確か 文句なく面白いよ
ただ俺はボリュームと難易度に疲れた 2年前に配信されたDbDも今になってPS4で盛り上がってるわけだし細かいこと気にしちゃいけないよ 面白いけど深く潜っていくにつれてマゾくなっていくのが萎える針!圧殺!即死!…みたいな調子だから余計にね お前らゴーンナーやれよ
あれほど腕を試されるゲームもないぞ 難しいのがやりたいわけではないからそう言われてもやる気が出ない 2Dゲー特有の後半の即死ギミック満載がクソつまらん 50時間かけて107%までやりきったぜ
まだ無料DLCあるらしいなスゲーわ 30分しかやってないけどなんか単調で積んだといか
ダンジョン入り組みすぎて萎えた 文句なく面白いが、他にもソルトアンドサンクチュアリ、デッドセルズとメトロイドヴァニアの系の良作が続いて、どれ買って良いか分からなくなってしまってる人もいそう
ついでに年内にはBloodstainedの新作も来るし まぁそういうゲームだから
いろいろグルグル探索して強化アイテムとって
行動範囲を広げるのだぜ >>54
とりあえず2面の緑エリアのボス倒すぐらいまでやってみてよ
そのあたりから色々強化できるようになって自由度上がって面白くなるから 裏ボスも倒すまでやったわ
クッソ死んだけど自分が上手くなってく過程がめっちゃ楽しい神ゲーだった 面白くてもモチーフに興味無いとやる気にならないんだよね
虫て 最近、Switchでクリアしたけど
クオリティ高くて感動したわ >>58
裏ボスまで倒せる人がどれだけいるかは興味がある
凶悪アスレチックとあの裏ボスには苦労したな モチーフへの興味でやる気変わるって面白い人だな
猿に興味あるとドンキーコングやるとかか
多分珍しいタイプだぞ 事前にセレステやってるとホロウナイト のアスレチックは耐性付くわ
似てる >>64
虫はちょっと拒否反応出やすいと思うな
最初の方はそうでもないけど、倒したあとにガチャガチャ来る奴とかビビらせ方といいキツいと思う
ゲームとしては上質だから抵抗がないならぜひやってほしいけどね 地図見ながら歩いてる姿見るだけで癒やされる
主人公のぬいぐるみほしいぐらい 俺としてはホロウナイトとセレステとデッドセルズが並ぶ
終盤「マップの埋まってない所を目指す」だけじゃ進まなくなって分かりにくくなったのは少しだけ残念だけど 主人公はそんな虫っぽくないけど雑魚がね
暗黒の巣だっけ?あそこや下水道は特に蜘蛛やら寄生虫やら気持ち悪い雑魚が多かった 薄暗いステージで一度倒しても起き上がってワサワサ追いかけてくる奴がすげーキモかった >>62
裏ボスは前座を毎回こなさないといけないから、やり直しも結構きついんよな
30回くらいはリトライしてると思うわ
途中折れて装備を整えなおしたし、なかなかの難易度だった
でもリトライ続けると確実に腕前が上がってくのが分かって、
最後まで面白かったなー >>67
上のレスは虫への抵抗と言うより虫に興味湧かないからやる気出ないって言いたそうだけどな >>75
探索が好きならホロウナイトだし、手頃な面クリ2Dアクションがやりたいならショベルナイトってだけ
両方良く出来てるとは思うけど、両ジャンル好きならコスパが良いのは圧倒的にホロウナイト
DS時代を思えばDSドラキュラと同じ5000円は出せる内容(てかこれを15000円の基準にしたらいけない 結構難しい言われてるけどロックマンXより簡単だからまだ買ってない人は安心していいぞ >>77
RPG的に能力強化していくとか、能力をつけるとか、レベルを上げていく的なのはある?
何か沢山でてるみたいだけど >>79
スタイルは同じ2Dジャンプアクションだけど、
セレステみたいな指先の技術を競う死にゲーではなく探索がメイン
探索パートは死ぬ事は少ないけど、一部ボスがめっちゃ強くてリトライ必須って感じ >>82
ホロウナイト?
レベル上げはないけど、HPゲージやMP(とはこのゲームでは言わないけど便宜上)ゲージの強化はある
お金を集めて買う強化オプションもたくさんある(NPC召喚や溜め短縮など効果は様々
あとメトロイドヴァニアではお約束の基本移動操作の強化(要は二段ジャンプとか)の解放ももちろんある
モンスター図鑑じゃないけど敵を倒すとそれがどんどん埋まって規定匹数倒すと詳細コメント解放されたりね
1500円ではありえないボリュームなのは間違いないね
難点は難易度選択がないことくらいだからカジュアルアクションゲーマーは注意ってくらい おせーよハゲ
ホロウナイト買っちゃった。まだオクトラクリアしてないのに 何度も心折れると思うけど楽しんで
攻略サイトは必要な時だけ >>86
全部買って全部やればいいんやで
全部おもろいからなー 今カマキリまでだけど雑魚敵がなかなか厄介なんだけど
空飛んでるやつは弱いけど地上にいるカマキリがうぜえわ
上から頭攻撃すれば倒せるんだけど上に屋根とかがあるとこれきついどうすればええんや ホロウナイトは傑作だったな 今はラムラーナ2やってる 今年はメトロイドヴァニアが豊作で嬉しい 難易度が高いのでアクション苦手な人は相当きつい以外の欠点がない神ゲー 難しいと言われてるけど
超絶下手糞で最初のホーネットちゃんで諦めかけた俺でさえ
何とか進められてるw
月末追加DLCも来るし最後までたどり着けるんかこれ?w
って事で余は満足じゃ クリアするのに20〜30時間
真クリ目指すと80時間
コンプ目指すと数百時間くらいか? 初めて暗闇の巣や水路に迷い混んだ時のホラーゲー感はすこ
大分潜って一回死んでからは多分アヘ顔でガクブルしながらプレイしていた。あの感覚は中々無い なんかボスカマキリ3人倒したら雑魚がおとなしくなったわ可愛い
あと壁蹴り手に入れたから気になったとこ行ったら閉じ込められたわ
アイテム買いに戻る予定だったのに・・・ ソウルの尊師クソつえーとか思ってたけど全体的にみるとすげぇ雑魚 セレステやディグ2は楽しめたがホロウナイトは時間かかるだけのクソゲーだったわ
無駄に時間かかることをボリュームがあると勘違いしてるアホが騒いでるだけ >>100
あんな雑魚に何回もやられた俺なんやってん…ってなるよな 雰囲気はいいけどアクション部分は特別に面白いってほどでもないけどな >>40
昔よりはハードル下がってはいるけど、ゲーム機でしかゲームしない層はまだ結構いるぞ 反逆者の王?だっけあのカマキリ強すぎて嫌い
画面全体攻撃連発するのやめてくれませんかね >>105
攻撃は比較的わかりやすい方だからゆっくり観察していくといい
俺は真ENDのラスボスに歯が立たねえすわ…
チャーム強化が優先かね… 迷いまくって100時間以上かかってクリアしたけど、初心者用にマップをみっと見やすく
(もっと拡大したい) 気になる所は自分でピンを刺すんじゃなくて、もっと解りやすくする
ボスも5回やられたら体力4/5とか2/3とかに減らすか、ボスの体力バーを表示させたりしたら初心者にはいいかも 終盤はヒント少なくて集合知前提みたいな作りなのは惜しいよね
ほんと素晴らしいゲームだからこそ最後の詰めが甘いのが余計に気になる 1000円でこれはマジで面白いわ
値段の10倍ぐらい楽しめてるぞ今 メトロイドヴァニアというキーワードが出て一気に購入意欲が失せる
GBAとDSで飽きた >>111
メトロイドともドラキュラとも違うけどね
アクションゲー飽きたってんなら仕方ない >>111
それっぽいゲーム一緒くたにまとめてるだけの言葉やん
その中でもホロウナイトは頭ひとつ抜けてると思うけど >>105
左壁誘導して上から突っつきハメしてた
あとは強化吸いつき弾ばら撒きとか メトロイドヴァニアは肌に合わなくてこれもやってみたけど
やっぱり合わなかった・・・悔しい
CelesteはB面までクリアまではやったんだけどな >>118
2D探索なんだから、探索がゲームに占める割合が多い
成長要素も少なからずある
そういう要素が合わないならそもそも2D探索ゲーム向いていないのでは
ホロウナイトのアクション部分はかなり爽快だし >>82
Salt and Sanctuary
Dragon >>82
Salt and Sanctuary
Dragon marked for Death(冬発売) 最初キャラクター見てなんだこれと思ったがどんどん愛着湧いたわ
どいつらも可愛い >>116
ハブられてるよ、インディーは売れないハードだからね >>32
おまえは買いすぎてピクロスに逃げてんじゃねえよw 悩めるモーレックとか言うやつに結構苦戦したんだが何なんだあいつ
あーいう隠しボスみたいなのいっぱいいるのか?仮面のかけら手に入れたけど >>126
隠しボスというか戦わなくていいボスは結構いる >>127
そうなんだな
そういうやつを倒すとメインの敵を楽に進めたりするんやろうな ソウルの師とか言うやつ弱いな、まあ2回やられたけども
あとこいつに行くまでがめんどくさすぎるセーブ地点が結構遠いわ >>1
典型的な洋インディーゲー
グラだけはきれいな和ゲーの劣化コピー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています