モンハンワールド、steamでも爆売れ、初動の同時接続24万達成
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モンハン自体やったことないんだけど買おうかどうか迷ってる これテンセントの分まで加算したら
1200万ぐらい行くんじゃないか? >>649
DMMで3300円のPUBGを買ったら1980円分のポイントが付与されたわけ
ただ同然でばら撒いたから人口が増えたにすぎないんだよ >>650
去年の夏頃販売本数3000万くらいだったと思うが日本で750万本も売れたんか?
あとdmmのキャンペーンもその頃だったと思うが?
あんときゃパブジーできる環境のやつは既にやっててdmmとか完全に売れるタイミングズレてたと思うが FF11の全盛期で同時接続50万とか言ってた気がする pubgが安いんじゃなくて和ゲーが糞高いだけだぞ
日本だけぼったくり価格
それとDMMからやってるやつなんて超少数だから売上になんも関与してねえよ
無知すぎるな >>654
実際どれだけ売れなかったか知りたいw
dmm限定スキンとか未だに見たことないもんw >>653
それは有料契約者数の最高記録だね
同時接続最高記録は20万弱 PS4proが60秒弱、PC版15秒未満
こりゃPS4版戻れんな 軽いと思ってたけど水面の反射など高設定のさらに上にすると重いね
1080pで60フレーム下回るところがあるし、ここまで重いのは珍しいかもな
メモリとCPUはPS4用に設計してるだけあって2.5GBぐらいしか使わないがw モンハンワールドが発売した日から1000万本いくわっていってたけど予想通りだな
PC発売までにコンシューマーで800万本ってのも予想通り
あの勢い見れば誰でも予想できただろうけど >>659
ボリュームレンダリングが結構重いっぽいね
あれ切るとかなり変わってくる そもそもDMM版PUBGはsteam通さないから同接300万に含まれないだろ モンハンはロード糞長いよな
こんなのシームレスマップにした意味内じゃん 同接で24万なら少なく見積もっても50万は売れてる
中国のWG版も入れたら初日で150万くらい売れてても不思議じゃないな 狭い国内でマルチ人口が分散するからモンハンは独占であるべきとか言ってた奴はアホ丸出しだったな モンハン飽きたとかデマ
モンハンのアクティブユーザーは全世界で1000万人
発売日から1日も休まずしている有名ユーチューバーもいまだに半分も終わらないと泣きべそかいてる チュートリアルライブやってる人めっちゃ多い
PC版から初モンハンの人結構いる 本体同梱版を出しておいて同時にPC版も出してたらさすがに頭おかしいわな 豚が初日だけって言ってたのにピーク25万いってて草 NY時間はまだ金曜日の朝9時だからね
明日の夜が週末にあたるから明日の夜には同接30万やろね >>676
豚は歯軋りしとるな
カプコンに見捨てられた朝鮮堂ザマァ >>675
まあ、こういうので一喜一憂してる馬鹿が株で大損するんだよな
結局5年後10年後にどうなるかが一番重要なのに
速攻で飽きて中古に流して、ゲハやってる方がよっぽど楽しいってんだから次回作はどうなるか、っていう話
MHW-G?多分400万も怪しいだろ WGはDLCなら即買う
フルプライスなら中古待つわ >>679
売れないでクレクレ〜、ブヒ〜〜〜!!
という悲鳴はよく聞こえたw よかったじゃん
PCでできるなら俺もできるわけだ
つまりそういうことだろ
とりま触ってみたかった陣がしばらく買うんじゃないかな イギリスのゲームメディアSavyGamerの編集者Lewie Procter氏曰く、「MHWはかなりの売上に
なる兆候がある」
「Wegame版MHWも多分相当な売上になるとの事
Lewie Procter@LewieP
8月9日
Early signs I'm seeing suggest that Monster Hunter World is going to be pretty big on PC. A few retailers have been pushing it hard because of strong preorders.
Lewie Procter@LewieP
16h
The WeGame version of Monster Hunter World is probably doing huge numbers too. マジでロード爆速だなクエ受注から到着まで3秒程度か?
1070Ultraでもほぼ60以上出るしもうCS洋ナシ まーたクソ海外メディアは適当なことをいうんだから
その「兆候」がどういう動きの事なのか具体的に言えよ
なんだよ「probably」って(呆)そんなん小学生でも言えるわ
ぬか喜びさせんじゃねーよ、日本のソフトだぞ いやこれホントすげーわ
ファミ通が世界1000万とかホザいてたのバカにしてスマンカッタ これでPS4と同じ鯖でやれてデータ移行も出来たら良いんだけどね >>688
ps4の鯖はSIE管理らしいから無理でしょ PS4と同じ鯖?
んなもん、1分待たされたりしたらたまらん
一緒の鯖とか勘弁してくれ >>651
比較乙
酷いなこれは、proだったらそこまで酷くないもんとか言ってた奴が哀れよな
所詮ジャガー8コア 2.1GHzのポンコツという事か 26万以上は確定してんのか
30万くらい既に売れてんのかね >>693
同時接続がどういうもんなのかも知らんの?
アホやな >>90
モンハンはいつも使い回しで3DSに限った話しではないぞ
だいたいの層がP2Gから3rdでガッツリ変わってるからそう見えるだけだ PS4版をモッサリにする事でPC版を新たに
買わせようとする策士カプコン >>700
こりゃ1000万いくな
正直ここまでとは思わなかったわ
開発はこれに慢心せずモンハンを常に進化させて欲しいね 鍵屋で20%オフ、47.99ドルでセール始まったが
そっちも爆売れなんだろうけどスチームのカウントには入らないから実態はそれ以上 もしかしてPC版200万行きそう?
さすがに厳しいか >>701
今後のモンハンはワールド路線で作って欲しいわ
これこそ世界中のゲームファンが求めたアクションゲームだ タイトルでスチーム歴代6位じゃん
1000万余裕だろ
これよりうえのタイトル全部余裕で1千万以上でうれてるし ps4版持ってるけど買おうかな
爆速ロードとヌルヌルはデカイ
こんどはレザーシリーズ鉱石武器縛りでもしようかね >>704
この路線を維持しつつしっかり進化もして欲しいね
カプコンは使い回す傾向にあるが PC大国の中韓で結構ウケてるってのがでかいよね
あっち対人ゲーしかやらない印象だったから ワールドを下敷きにもう一回ドグマ路線に挑戦してほしいね
ストーリーズなんて作ってる暇があるなら 発売前にPC版も出すと公言したことでソニーは200万もの顧客を失ってたってことでもあるんだよなぁ… 今後はアプデでソフト寿命を伸ばしていく方針かな
もう乱発はできんだろ GTAオンラインのアプデはすごいよな
初期と比べたら天地の差
カプコンも見習ってほしい >>715
あれはすごいけど諸々アンロックに金かかりすぎや(´・ω・`) >>710
ドグマは全く開発ラインが別だからどうかねえ ――目標販売本数は?
★鯉沼氏:
やはり、ハンティングアクションゲームの最高峰である『モンスターハンター』シリーズの販売本数を目指したいです。
あぁ懐かしの共闘学園w
今どんな顔してモンハンの大ヒットを眺めてんだろなコイツ… まじでロード速すぎて別ゲーだわこれ
CS版はもっと早くできなかったのかな?いくらPCだからって早過ぎるぞ 購入者=同時接続の10倍
くらいだっけ?
とりあえず300万本くらいは売れてそうだな。 海外のゴールデンタイムはじまって、同時接続30万人突破しそう・・・
292,595 MONSTER HUNTER: WORLD 豚ちゃん息しとるか?
これが朝鮮堂から解放されたゲームだ
朝鮮堂は今までどれだけ足引っ張ってたんだよw >>709
中韓こそ、MMORPGで協力してモンスター倒すのが主流やったで。
中国はテンセントとカプコンが共同で、中華モンハン作ってるし。 これPS4とPC同発だったらPCのほうが売れてたのかな 脅威の同接24万で豚はスタダだけwって煽りたかっただろうにさらに加速してて吹いたw >>651
これまじで?
ちょっと信じがたいんだが・・・
毎回ゲーム始めるたびにこれ耐えんといかんの?
PCのLOADが限界ギリギリだわ >>730
クエスト受注から出発までも長いから飯をじっくり選べるぞ これPS4がどうこうってよりカプコン無能すぎん?
読み込みポイント分散させたらだいぶマシやろ もうこれpc独占でいいんじゃね?
劣化クオリティになるし売れるってわかったし >>735
800万売ってCSより遥かに売れる事を示さん事には無理でしょ
それに後発でこんなに売れたってわかったら、カプコンが二度売りに味を占めるなんて簡単に想像つく
CS先行はもっと加速するね >>730
PS4のは、待ち時間の間にポテチとか食って狩りに備えろっていう気遣いやで。
…………多分。 CAPCOM「PC版も国内向けに日本語ありで同時発売したいんですが良いですか?」
SIE「前作以上に資金援助するんでそれはやめてくれ!」 >>735
評判はあんまり良くないみたいだぞ
今んとこ「賛否両論」だ
ゲームの内容がってより通信エラーが多くて評価下げてるみたい >>737
PC市場にはCSみたいに膨大な中古被害市場が存在しないし、
Steamだと柔軟な価格操作で長々と、それこそ10年くらい売れる市場でもある。
MODも許可すれば、全く別のゲームとして誕生してそのMODをプレイする為だけにモンハン買う人も増えるし。
PUBGから世界を席巻した、いわゆる「オープンワールドサバイバル」なんかも、
元を正せばArmAというゲームのMOD、DayZからはじまったようなもんだし。 よっぽどPS4じゃ満足できなかった人が多いんだろうな
XBOXoneXやPC版を最初から日本でも出してちゃ販売本数は大幅に伸びてただろうに
どこぞの宣伝費に目がくらんで大きな機会損失しちゃったかもな 発売直後だから賑わうのは当然だろうけど…コレ、一ヶ月後とか半年後とかでも人気続いている? >>733
そういう意味ではシームレスにした意味があまりなかった
爆速ロードならな 豚がみんな速攻で飽きて中古に売ったことにしてねつ造ネガキャンしてたけどPS4版は今でも普通にマッチングしまくるし
PC版もそれなりに人は残るだろう 3DSのモンハンすら未だにすげー人居るしな
モンハンは化け物 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています