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メトロイドプライムってどう考えてもPS4向けのゲームだよな
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0001名無しさん必死だな
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2018/08/10(金) 12:23:13.42ID:K32sU+eHa
PS4で出さないかな
0053名無しさん必死だな
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2018/08/10(金) 17:30:13.94ID:fW1WUzKa0
PS4向けとか意味が分からないんだけど
PS4でないといけないゲームなんてある?
0054名無しさん必死だな
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2018/08/10(金) 17:31:16.98ID:ftKv9qRXd
よしおは任天堂にしかいないからなぁ
0055名無しさん必死だな
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2018/08/10(金) 17:33:31.01ID:lU1+Ikhc0
探索って言ってもエリア閉じられて決められた中でフラグみつけてくれっていう
ちょっと前のゼルダの神殿みたいなのがずーっと続くだけのゲームだからなー
今それやっても全然おもろないやろっていう
0056名無しさん必死だな
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2018/08/10(金) 17:38:01.00ID:Ga/yA3ZS0
DOOMあるからいいじゃない
あれ面白いし
0057名無しさん必死だな
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2018/08/10(金) 17:38:20.14ID:5Hq7yb4F0
>>52
DXでも作業量過多でぶっ倒れてたらしいのに現代で本当に好き放題を要求したらあいつ引き際見誤って死ぬんじゃね
「好き放題」が上乗せのニュアンスしか持ってなくてブレーキ壊れてるのは特にPS4市場では明白だし
0058名無しさん必死だな
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2018/08/10(金) 17:50:12.37ID:rXCo6ZqF0
>>52
桜井のやりたいことって何さ
PSオールスターズみたいなくすんだ色の
キャラばっかのゲーム作りたいってことか?
0059名無しさん必死だな
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2018/08/10(金) 17:51:10.83ID:N6gceGhG0
桜井に新作求めるんじゃなく、スマブラよこせって言ってる時点で負けだな
0060名無しさん必死だな
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2018/08/10(金) 17:52:36.56ID:4ZiExf0R0
PS4でもFPSは売れないだろうな、海外は知らんが
0061名無しさん必死だな
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2018/08/10(金) 17:52:44.02ID:Da8KwKNBp
>>52
てか、スマブラは桜井が任天堂と岩田との関係があればこそだぞ
バカなのかな?
0062名無しさん必死だな
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2018/08/10(金) 18:03:47.89ID:faFlrIjS0
出来るならスマブラはさっさと他に任せて、新しいゲーム作って欲しい。
0063名無しさん必死だな
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2018/08/10(金) 18:04:06.32ID:irBTTilap
要するにPSユーザーが喜ぶようなゲームが任天堂から出てるってことだよな?
なんで買わんの?お金ないの?
0064名無しさん必死だな
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2018/08/10(金) 18:30:33.98ID:zYsGRebra
>>52
何か勘違いしてるけど、桜井はスマブラに関して、

 ・斬新なソフトはあってもいいし、これからのソフトがより斬新さを求めて
  進んでいくのは構わないけれども、自分はゲームをしたい、ゲームが作りたい、
 ・「ゲームらしいゲーム」をただひたすら楽しめるようなものにしようと思っていた
 ・シンプルな、「素のゲーム」みたいなものを出したかった。

と語っており、彼がスマブラに求めてるのは、据置がどうとか、
ゲーム機の性能がどうとか言うのとは、まるっきり対極の姿勢だぞ?
斬新なこととか、新奇なことを求めてもいない訳で
0066名無しさん必死だな
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2018/08/10(金) 19:36:36.59ID:WlILzDPXM
スイッチ買えばいいじゃん
貧乏なの?
0067名無しさん必死だな
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2018/08/10(金) 21:29:42.38ID:NRMZEXX/0
>>57
そういう意味ではマシン性能が高すぎないってのは桜井にとってちょうどいい足枷になってるかもね

>>64
それこそSwitchのような携帯時での性能を考慮したりジョイコンのギミックは必要ないわけで
シンプルに現在の据え置きの性能と従来型のコントローラーで純粋に突き詰めたスマブラを桜井に作らせたいと思うわけよ
ただそれをやると>>57のいうように死にそうな気はするが
0068名無しさん必死だな
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2018/08/11(土) 01:31:25.80ID:eIjSnpLma
>>67
いや、だから、それ全部お前の妄想なw

桜井別に性能がどうとか何も言ってないから
0069名無しさん必死だな
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2018/08/11(土) 07:07:58.95ID:Jpi7s5P/0
>>68
>>64の「斬新なソフトはあってもいいし斬新さを求めて進んでいくのは構わないけれども自分はゲームをしたいゲームが作りたい 」とか
「ゲームらしいゲーム」とか「シンプルな、「素のゲーム」みたいなものを出したかった」とか
これってSwichより王道の据え置き機向きの発言でしょ
性能がどうとかについてはいってないが必要ないともいってないからね
0070名無しさん必死だな
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2018/08/11(土) 08:22:35.32ID:/0zQrsqH0
GBじゃあるまいに、Switchで足りなくて据置の性能が必要なゲームがシンプルに済むもんかっつったら違うだろうよ
それともスーパーマリオブラザーズを1000兆ステージ積んで8K画面解像度の480fpsで動かすようなのがお望みか?
0072名無しさん必死だな
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2018/08/11(土) 10:47:57.49ID:G0t5q3hV0
プライム3の時点で失笑ものの出来だしな。
ゲーム自体がもはや時代遅れなのは置いといて、マスエフェクトと同年の作品であの世界観・デザインはヤバイ。
プライム1・2作目は良かったけどな
0073名無しさん必死だな
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2018/08/11(土) 11:29:10.83ID:Jpi7s5P/0
>>70
あなたの解釈偏ってて貧困だな

>>71
少なくともSwitchである必要性はないと読み取れないかな?
0074名無しさん必死だな
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2018/08/11(土) 12:03:57.52ID:OCbefTUna
>>73
読み取れないよw
桜井自身が任天堂のIP借りて作りたいといったのがスマブラなんだから、
スマブラを任天堂ハード以外で出したいなんて桜井は思ってないよ

お前本当のバカだろ?
0075名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/11(土) 13:48:55.98ID:pOUCff1W0
プライム(1)の「探索してる感」は凄く好きだったな
何度かクリアした後に、最初にスペースジャンプを取れるシーケンスブレイクを知ってさらにハマった
GCコントローラとの相性も最高

Wiiで遊ぶ版はフリーエイムが魅力でもあったが、手動でのパワービーム連射速度がどうしても落ちるのがちょっとマイナス
そしてシーケンスブレイクも結構潰されてた
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/11(土) 17:42:28.15ID:Jpi7s5P/0
>>74
あーあ自己紹介しちゃいましたねwこれだから読解力ないバカは困るんですよ
アンカー付いてるんだから辿って読み返しなさい
勝手に自分で都合のいい文作り上げちゃって恥ずかしいですよw
私は「任天堂ハード以外」なんて一度もいってないんですから
0079名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/12(日) 10:53:23.52ID:wBxnVbfga
アザーMはなあ…
ちゃんとメトロイドとして面白い出来になってる上でなら
ストーリーを重視しようがサムスが喋ろうがどうでもいいんだが
ストーリー重視のせいでメトロイドの肝である探索を排除してたら本末転倒だわ
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/12(日) 11:43:22.35ID:nCms+ORr0
いやー、アザムはゲーム的にダメなのもダメだけど、サムスが跳ねっ返りの馬鹿な小娘にされてるのもキツい…
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/12(日) 12:04:15.37ID:EOMJvK980
あ俺がサムスなら本部に戻ってアダムに腕銃つきつけながら
「とっとと火気・エリア規制を解除しろこのナス野郎」だけどな
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