【動画】堀井「ドラクエ11スイッチ版は順調に進んでます。ゲームショウで発表出来るんじゃないかな」
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2018年8月8日放送『みんなで盛り上がろう!ドラゴンクエストⅪ コンサート 楽屋から生放送』より
堀井「Switch版の話しましょうか。Switch版はあんま話せないんだけど順調に進んでます。
ゲームショウで結構いろいろ発表出来るんじゃないかなって感じかなぁ。これどこまでねぇ話して…探りながらね」
内川D「絶賛制作中ですので、近々何か…近いところ、こう何かが…発表できるんじゃないかな?っていう感じ。Switchに関しては」
http://y2u.be/BrDI427_kQI 発表出来る
多分発表出来ると思う
発表出来るんじゃないかな
ま、ちょと覚悟はしておけ 3DS版の等身でHD化してくれればそれでいい
PS4版だったらキモいので買わない てか普通にPS4にも追加要素乗せたものを出してくれるでしょ
DLC対応するかはわからんがハードどうこうの前に金になるから出さないわけがない
今のところ「声」以外は追加要素あるのかわからんけど
オフ専も多いからって理由でパッケージを4980円くらいで出してくれるんじゃね
スイッチ版はもうちょい高そうだけど まあ海外版が日本版から何か追加要素あるかどうかってとこだよな
色々含みのあるアンケート取ってたからファンならスイッチだろうがPS4だろうが楽しみだろ >>268
フィールドとバトルはそれでいいと思う
あと2Dモードをドラクエ6ぐらいの演出にバージョンアップしてムービーはセルアニメ声優付で作ってくれたら8千円で発売しても買うと思う >>269
DQHのライアンとか Switchでしか出てないけどね 数年以内にソフト市場消滅確定のPSに忖度するだけ無駄だろ DQ12を売るためにもSwitchに過去作どんどん移植した方がいい
世代の隔絶が起きる前に 色々劣化させてもいいから10みたいに装備反映させてくれんかなぁ ドラクエヒーローズでの追加要素を補填しない前例があるから、もしSwitch版に何か盛られても、既発売の物にフィードバックされる可能性は薄いな。 海外っていってももうドラクエって北米や欧州で売れるのは思ってなくて
台湾韓国中国で売れればいいなんて甘っちょろい考えでいるしなぁ… 横並び棒立ちが、前にピョ〜ンって飛んでって攻撃、ピョ〜ンって戻る。
あれはアカンやろ…。まんまリアル等身にしたらいいって訳じゃないんだよな。
で、3DS版でもラストシーンがリアル等身のデモになるのだが、それを見たら凄く違和感、いや、気持ち悪さを感じた。
ドラクエは、ある程度ディフォルメ効かせたほうがいいんだろうなあ。 >>281
> 横並び棒立ちが、前にピョ〜ンって飛んでって攻撃、ピョ〜ンって戻る。
> あれはアカンやろ…。まんまリアル等身にしたらいいって訳じゃないんだよな。
ほんとそれ
なぜDQXから劣化したのか >>255
何で3dsより売れなかったPS4で12作るんだ? PS4とかもうピークアウトしたのに今から作るわけない >>280
台湾と中国で去年PS4版発売済みだけどどれくらい売れたんだろ 少なくともpsを重視する戦略なんぞ、ありえんわなあ。
ドラクエ11と、モンハン。出た直後は盛り上がったよ。しかし、その後がさっぱりだ。話題になるような作品が発売される事も無いまま、今まで来てるのは周知の事実。 >>269
PS4にDLCは無いとか言ってた上
公式で半額セールまでやってるのに
そのあとで何某かの追加要素版をPS4にまで出してきたら
スイッチ版云々関係なく悪意を感じるわ
先行版発売前から「スイッチ版も出すよ」
「各機種でしか遊べない独自要素があるよ(豪華パチスロボウガンor時渡り)」て
前もって発表してるんだから なんか付けるとしても
スイッチ版だけのウリにするのが普通じゃないかい? >>287
発表できるほど売れてはいないことは確かだろうなぁ
売れてたらFFみたいに嬉々として数字だしてくるだろうし 装備反映増やしてほしいな
戦闘はDQ10のサポートみたいに操作キャラ以外を
動かすのはできんのかなあ >>292
マイコーデは実装面倒そうだから、デフォルト装備と外見が変わる装備に見た目を変えるか、現在の装備を表示するかの選択でいいな >>282
DQ10の戦闘でなくとも、9くらいの演出にはできたはずなんだよなぁ DQ11の戦闘は、勇者ヨシヒコとかで笑いのネタに使われそうなレベル。 よくドラクエの棒立ちが批判されてるけど、リアルタイムRPGでありがちな方向転換しかしない棒立ち巨大ボスの足元だけをビシバシ叩くあの戦闘は許されてるの?
酷いのだと地面から上半身がニョキッと生えてるボスもいるし。 >>294
DQ9の演出ってPS2のワイルドアームズみたいなやつだろ
そんなにいいものかね switchにDQ新作売る為には次世代機発表前にswitchが一億台ハードになるしかないと思う
次世代機の展望が見えた時点で各メーカーは次世代機への移行体制を整えるので
それから誘致しても手遅れ そりゃSwitchが今痛い目を見てるのはWiiUの影響だしな >>300
switchの存在意義はwiiuの遺産だけどなw 今更出してどうすんのとは思うが
そこまで期待されてんのかね
まじで今更感しかいわ
ためる程の事ではないと思う スキルバランス見直しとボイスあと噂された仲間に追加とかもうひとつの世界くらいか >>302
今ふと思ったけどDQって後から追加シナリオとかしたがらないよな
DQ6のシナリオ補完とか一切無かった記憶
DQ4の追加シナリオはそこまで評判悪かったのか 「ヒット作が別機種に追加要素ありで移植」ってのは昔からよくある話なんで本来は今更感とか関係ないんだけど
DQⅪの場合発表自体は同時ってのがややこしいよなぁ >>302
今更だよな。
だからこそ、スクエニがどんな手当をしてくるのか、それに注目しとるんやな。 どのみち今後数年で日本のCS市場はSwitchしかなくなる
いまから地道に耕しておかなきゃFFと同じ末路だ 海外でだけ売ってりゃいいわけじゃないからなぁ
あの会長の海外アピールが凄いMHWですら海外に対する国内売上4割の激高だから この際だから原点回帰のFF最新作もSwitchで出してブランド再生しよう >>310
普通に魔法と剣の世界に戻したら売れたりしてな。 MHWは超々過剰出荷からの値下がり最速やらかしたせいでブランドにヘドロ塗りたくった
出来が良くなかったのも拍車かけてるし TGSが9/20から
ジャンプへの情報掲載が9/17だとすると
ダイレクトは9/11あたりか >>310
ドラクエ11みたいにPS4とSwitch両方作れば良いと思う
Switch版はオクトパスみたいなグラフィックで作って、PS4版制作班に「先に出しちゃいますよ(笑)」って言ってやって欲しい >>313
9月後半からオンライン有料始まるから9月前半にありそうだよねニンダイ >>298
あの演出がいいとかじゃなくて
1人動いてあとは棒立ちとかシュールな光景繰り広げるならその方がマシって事じゃない? DQ10の戦闘好き
まあ地味に見えやすいのはわかるが >>282
ターンと数値管理以外の要素は極力省いたというか
結局ユーザーが置いてけぼりにならないようにキャラの移動によって生じる諸々の要素を
やりたかったんだけど省かざるを得なかったのが実情みたいだけど DQ10は距離と当たり判定でヘイト管理するというキチガイ仕様だからな
MMOでそれ実装とかプログラマー頑張ったな >>285
はぁ?訂正脳なブビッチでは出せないのでPS独占にならざるを得ないんだよ バカ豚 >>286
ブビッチの方がポークアウトしてるんですが 今更出しても売れないから
それより12をマルチで出せるように早く取り掛かってくれ >>18
すげえほんとにこれが起こってるじゃねーか >>268
基本的にSDキャラって欧米じゃウケ悪いんだよ
レゴシリーズぐらいアレンジされてる場合は別だけど基本ガキ専用ゲー認定される
ミンサガみたいな顔だけリアルなSDが一番受けが悪いパターン 浮世絵文化の日本
と
写真と写実絵の文化
の 好みだからねぇ
ドラクエは漫画だし 鳥山さん 東京ゲームショウならドラクエシリーズでも他に発表するものがあると思うが
派生作やライバルズとかのイベントとか 前にもTGSで他のドラクエ関連作品のステージか大会やったときに
モンスターズ新作をさらっと発表してたね これでPS4の劣化版とか3DS版の移植なら大笑いされるだろうな >>334
浮世絵はコマーシャリズムの産物で、菓子の包み紙だのに使われてたものだが
それを芸術として見出して評価したのは海外なんだよなあ
「海外はフォトリアル、写実至上主義」なんてのは妄想でしかないだろ 堀井はホント、ゴキが嫌がるSwitch版の話をポロポロと漏らしまくってるな
ゴキの中ではSwitchの性能不足でDQ11はキャンセルされた事になってるんだから
涙目になってる奴らに死体蹴りするのはやめてやれよw
ただでさえ週販ぼろ負けして、歯を食いしばって耐えてるんだぞアイツら 今年は任天堂もゲームショウ出るんだっけ?
任天堂がわざわざ来た理由は
日本向けになんかデカイタイトル発表があるって事なのかな 出る、というても出展するんじゃなくて、ビジネスデイだけ商談に来るんじゃなかったか? ググったら出てくる。
「任天堂が出展するのは、20日・21日のビジネスデーのみ。それも事前にアポイントをとった来場者のみが入場できるビジネスミーティングエリアだ。」
一般客には関係ない訳やな。 まぁゲームショウ期間になんらかのダイレクトはありそうだよね
ゲハ的に一番おもしろいのは、3DSのモンハン3G,4の時みたいに
DQ11完全版と同時にスイッチでDQ12の発表だけど流石に難しいか そもそも今回のTGSに任天堂が何をしに来るのか、ハッキリした目的は誰も知らんからなあ 任天堂も毎年ゲームショーの前にカンファレンス流すじゃん
ショーには出なかっただけで
いきなり10月にこれまで未発表だったタイトル発売とか出すから参る >>347
以前に1枚もののIR発表しただけで話題かっさらわれて
参加企業からクレームくらってるから、それ以来何もしないようになった >>340
写実主義で閉塞感のあったところに、一部の著名芸術家が評価して話題になっただけで、
写実主義自体は変わってないで DQ11にシームレスガンビット戦闘いれたらめっちゃ神作品になると思う。 必至で売れない連呼してるのは完全版出されて悔しいゴキちゃんなの?w DQ12なんて20年に発表、22年に発売って感じだろ。まだまだ先だ 12が出るまでに派生作もでるだろうがソシャゲーかな、既に3つあるが
ドラクエブランドの力も維持していかないとな どんなに売れなくても木っ端RPGよりは
確実に売れるからなあ どうせなら追加要素とかではなくて
位の作りにして11ー2先行の11のシナリオと戦闘ののダメなところ刷新して欲しいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています