【動画】堀井「ドラクエ11スイッチ版は順調に進んでます。ゲームショウで発表出来るんじゃないかな」
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2018年8月8日放送『みんなで盛り上がろう!ドラゴンクエストⅪ コンサート 楽屋から生放送』より
堀井「Switch版の話しましょうか。Switch版はあんま話せないんだけど順調に進んでます。
ゲームショウで結構いろいろ発表出来るんじゃないかなって感じかなぁ。これどこまでねぇ話して…探りながらね」
内川D「絶賛制作中ですので、近々何か…近いところ、こう何かが…発表できるんじゃないかな?っていう感じ。Switchに関しては」
http://y2u.be/BrDI427_kQI >>590
作ってる作ってる出す出す言ってるだけで未だに発売日すら出てこねーだろ
お待たせしましただの今まで言えない事情がだのにやけヅラで言う前にしっかり
はっきりとした情報もないままユーザーを待たせた事を詫びるべき >>599
ボイスは12では始めから付けた方がいいね
11は後から声付けて見事に外してクソキャラ化してくれたし 昨日の大阪祭はやっぱ何も無かったのね TGS楽しみだな
先行2機種発売時に それぞれ独自要素として
PS4版にはボウガンとパチスロ積んだらしいから それはスイッチで遊べなくても仕方ないね
スイッチならではの独自要素に期待w >>607
独自要素がどれも糞だったけどな
馬レースとかファミリージョッキー以下w ドラクエについては
初報はVジャンプで
初報はイベントで
ってのは以前から変わってないで これまでのどのバージョンとも違うドラクエ11になりそうなきがするなー
もちろんベースは据え置き版ドラクエ11だろうけど SIEからの縛りプレイが解放されるのか。
Switch版はきっと解放プレイというモードがあるかもね。 1ヶ月後には、スイッチ豪華・完全版の「ドラクエ11」が発表されてるんやね。ワクワクやわ。
「腐っても鯛(タイ)」って言うやろ、何やかんやで情報解禁後は話題独占で盛り上がるで〜。
そや! スイッチ版の「ドラクエ11」のBGMはオーケストラになるって噂があったから、
最初からエンディング曲まで聴けるミュージック・モードを用意すれば、喜ばれるで。
「スマブラspecial」にあったスリープ時も音楽が聴けて、サントラお得で購入させればエエで。
日本人の要望を聞いて、ドンドン・サービスにすれば、売り上げがアップするはずや。
既存版は簡単だったと聞くので、難易度アップの調節もあったほうがエエかもね。
(PS4版のボウガンの的は、自然の風景の景観が悪くなるからイランで)
初報がVジャンプなのか、任天堂ダイレクトなのかも気になるところや。
東京ゲームショウでは声優発表など華やかな話題を色々と発表しそうやね。楽しみやわ。
もし、PS4版&3DS版を買った人達が再度・欲しいと思える要素が満載で・・・
想像以上の爆売れになってしまったら、ゴキちゃん悔し涙で泡吹いてひっくり返るで〜。
おまけ情報。、真実もヤバイくらい「オモロイド」 最新・真実情報はコシミズ氏のブログで。
ジョン・レノンのインタビュー―世界は狂人によって支配されている YouTube 50秒動画
https://www.youtube.com/watch?v=8t5awfxTbmM 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:c61bae49784ed05fc8023f7c76b53b92) ゲームショウといえども
来年かもしれないし再来年かもしれない あんまり豪華な追加要素期待してたら肩透かし食らいそうな怖さもあるなぁ
新仲間キャラにテグ追加とかカジノにビンゴ追加とか 3DS版やってるけど何一つ期待できない出来でなぁ
イベントドリブン過ぎてしらけるわ >>617
単純にDQ11のキャラのアミーボが同時に出て
それに対応したなにかがあるぐらいだと
思うけれどな、使い方としてはブレワイやスカイリムと似たかよったかと安易に想像できる。 DQ11長すぎで一度やればお腹いっぱいだな、もういいわいい加減移植如きで開発遅すぎ >>621
肩透かしというかその程度の追加しかないなら3DSでやってるから買わないだけだな
ネタバレのリスクを恐れずにスイッチ版が出るのを待ってたやつなんてそんな数おらんでしょ
仮に居たとしてゲーム系サイト覗いてたらどうしてもネタバレは見ちゃってるだろうし
そういう人に報いるだけの追加要素はやっぱないとね ゲームショウ
ドラゴンクエスト11スイッチ版PV最後に どこからかさわやかな声に聞こえてきて
「時代は常に変化する」「12番目だ」 ぺか〜〜ん
ドラゴンクエスト12 開発中の文字
↓3年後ゲームショウ
ドラゴンクエスト12 スーパーニンテンドースイッチに移籍 PS5とマルチ スイッチ版はPS4版準拠って聞いて ふーん仕方ないかと思ってはいたけど
それはあくまでチョイト発売が遅れるって前提の上であって
こんなに待たされるとは 昨年見送ったユーザーは誰も考えてなかったんじゃないか
ちょっとやそっとの追加くらいじゃ今更感の方が勝ってしまいそうだが
開発はその辺まで想定してるのかなあ 発表した時点でもうスケジュールは決まってたんだと思うよ
で、いま海外のターンで
スクエニとしてはあそこまで爆発的に普及数とは思ってなかったんだろう スクエニは優遇されてたからSwitchの基礎研究は早かったし
unreal festの講演によればUE4の検証もやった上でアプデがないと無理という話になってたから
Switch版ももっと早く開発できる予定だったけど技術的な問題に阻まれてるってことになる >>632
その海外で酷評されてるのがマジでやばい、PS4版のDQ11堀井のインタビュー時のチャットで
別のゲームの話されるわ、日本は糞!ウンコゲーム!とまで言われてるザマ
ドラクエはマジで海外に需要がない ようやくソニー縛りから解放されるのか
ほんとうだったらソニーは転売やよりひどくないか?
何十万人という人々がswitch版を楽しみに待っているというのに
己の会社の欲望だけに流通をストップさせていた。 開発難航していたことにソニーは無関係なのにまだソニーがどうこう言う奴がいるんだな ドラクエはモンハンみたいにシステムを大きく変えられない以上、海外は厳しいと思うんだが
国内だけで数百万売れてるのに海外見据えてシステム変えて、国内も海外も売れなくなるのが一番最悪 グラ以外はPS4より豪華になるだろうね〜
じゃないと売れないだろうし〜
わいはPSのを堪能したから買わんけど面白かったから売れてほしいわ〜 グラが落ちるとかいってもね、草が少ないとか
水のテカりが少ないくらいだからね。
まあロードとかセーブは確実に
switch版のほうがよくなるしな。 ある程度のグラの劣化は全然いいから追加ボスを頼む
PS4版はエンドコンテンツがヌルすぎるんだよ
会心必中とかあるからメタル狩りもさくさく進みすぎてレベル上げもヌルいし
LV99でも勝てるかどうかわからないくらいな強敵を頼む
でもエスタークはもうワンパターンだから別ので… 8以来のナンバリングやわ
スイッチ版出ると最近知って待機中 >>597
国内からはスチーム版買えないよ
おま国されてる >>648
まじかよ
クズエニはどんだけ日本が気に食わないんだ ニーアが海外で評価されたから海外病が悪化したんじゃね steam版買うわwwwってsteam版って外国語音声だけ入ったPS4と全く同じやつだろ
スイッチ版はこの前の決算で追加要素明言されとるし、何が追加されるかは知らんけど
単純に並べるもんじゃないわな >>657
せめて声優が完璧だったらね。けど会話に出すことがタブーなくらい微妙な人選だし
買うのなんて、せいぜい推しキャラにマシな声が付きましたって言う声オタくらいだろうしな 発売から一年経ったゲームをなに今更になって一生懸命貶してんだろうね
スイッチで完全版出されるのに腹を立てたゴキちゃんが発狂してるのかなw このスレTGS前には落としとけよ
間違っても次スレなんて建てない方がいいぞ
忠告はしたからな >>665
88点に下がりました
ちなみにDQ9は89点 9は海外でもっと売れて良かった
スイッチでリメイクすれば売れるかな 懐古ファン向けにはPS4版、3DS版で義理果たしてるんだから、後発で数売れないSwitch版は、DQスタイルから外れた、今、堀井がやりたい実験的なアイデアをぶっ込むくらいやって欲しいな。 >>669
どうせSwitch版の追加もイベントと特技のムービーをフルボイスにして操作キャラと嫁増やすとかじゃないかな
システムに手を入れるとか期待するだけ無駄だと思う >>633
優遇なんてされてないけどな
ビルダーズの新納が「何もわからないハードの企画書を書かされても」って言ってたろ
それでもビルダーズ出してきたってことはVITA版があればなんとか出せるレベルなんだよ
ただしPS4版しか開発されてなければアウトっていうね 堀井が言ってたけどPS4で実験したドラクエ3は
そのまんまswitchに入れるってことね。
エンディング後に遊べるんだろうな。 仮にswitch版が色々はいった完全版だとするなら
先日出たボイスだけ追加の海外版を買ったユーザーは怒るのでは?
今は二本より海外の方がゲーム人口多いからそういううわさが流れるだけでメーカー的によろしくない >>638
3DS版が同時発売してんのにソニー縛りってなんだよ
お前の中であのショボい3DS版はドラクエ11じゃないの?やっぱりPS4版がやりたかったの? 10の戦闘に慣れてしまった今は、また11で元に戻って楽しめるのかどうか。。
アンチの餌だった「相撲」も今ではもう普通の立ち回りのひとつ
サポでも普通に抑えてくれる
っていうかサポなんて範囲ギリの場所で止まるから、
ああここまではOKなのかとこっちも勉強になったりな
只々コマンド入れてるだけの従来の戦闘とかもう今更ね。。
対応できなかった老人達がクレーム付けてただけだしな >>672
ビルダーズでたのswitch発売されて1年後じゃん >>677
10の戦闘の良いところは、少し格下相手なら、あまり移動せずにコマンド入力だけでもある程度どうにかなるところ やっと情報くるのかwてかまだスイッチ版の画像1枚もないのね
久々ゲハきてこれかよ 私はID:ID:crR/5R260です
hissi1位になるのを避ける為IDを消してます
私の立てたスレもよろしくお願いします
基本過疎で困ってます
■■■■ 私は、絶対に、PS4を買いません。ここに誓います。14 ■■■■
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1528041408/
うっわああああああああああああああwwwwwwwwwwww
NSW 僕のヒーローアカデミア One's Justice 18/08/23 24,626
PS4 僕のヒーローアカデミア One's Justice 18/08/23 16,026
普及台数(現実)更新
また同時発売のサードでスイッチがPS4に勝利
"サードが売れないPS4"がもう確実視されるようになってきましたね
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 482万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2383万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 659万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 562万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 そこまで出し惜しみするようなものなんか。どうせ他機種のやつと内容同じなんだからそんなもん捨ててはやく12作ったほうがよくね 追加ボスがあるかどうかだけでも発表してくれ
っていうか追加ボスがないならむしろ3DS版をHDリマスターしてくれた方が俺としては嬉しい
確かに3DS版は3DSで遊ぶととてもじゃないが遊べたもんじゃなかった
でも動画サイトに上がっているようなHDリマスター化されたものだったらそこそこ綺麗なんだよね
あれをテレビで遊べるならもうそれでいいかって感じも正直する
とにかく追加ボス!それだけは何があっても頼む >>674
海外もすぐ出たりしてスイッチ版
ローカライズは粗方終わってるんだろうし
もしかすっと海外3DS用にもガッツリスイッチ版と連動させて発売とか
妄想語ったらキリがないけどね 元々ドラクエ11は任天堂新型機NXの
目玉として企画、政策が平行される予定だった。しかしSEが横やりを入れた。
まあPS4版もそこそこ売れたのでまるっきり
失敗ではなかったが堀井は乗る気では
なかった。しかし堀井を更に悩まさたのは
発売から1年は発表しないとの記載であった。 まあ一連の流れから妄想全開で推測すると。
元々はPS4版と3DS版のストーリーを異なるものにして両方をプレイしてもらう狙いがあった。
その為にクロスセーブによる両機種の行き来を目論むも某社が強硬に反対。
これでへそを曲げたH氏が急遽NX版の発売を決定。
3DS版とクロスセーブで連動させることで当初の目論見を達成しようとした。
その為のマルチエンジン採用であったが予想以上にスイッチ版の開発が難航。
当初の予定より大幅に発売がズレたのが大きな誤算だった。 >>112
ごめん、今からでも[をドット絵2Dでリメイクしてくれるなら速攻で買うけど フルプライスで売るつもりなんだろうな
売れるのかな PS4版に声がついたような感じになるんだろうけど、読み込み時間だけは不安が残るな
開発に時間かけてるしむしろ快適になってるといいな >>692
ありそう
てか堀井って発売前のふっかつのじゅもん初公開の時に「いろんなハード」ってわざわざ強調してるんだよね
この辺の機能は使ってくるはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています