【悲報】Fortnite、またクソアプデをしてしまい5ちゃん本スレを冷やしてしまう
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なんと勢い180wwwwwwww
【PS4/XB1】Fortnite Battle Royale 152【フォートナイト】
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1533856980/
アプデ内容
クラフト建築初期値の強化
木材 80→90
レンガ 80→100
鉄 80→110
素材は初期耐久値が全素材上昇し、鉄→レンガ→木材の順に高くなった。環境が変わるほどの大調整である。
武器の弱体化
コンパクトサブマシンガン調整内容
ダメージが22/21→21/20に減少
装弾数が50から40に減少
ドラムガン調整内容
威力減衰増加
ジャンプ時の命中率5%減少
照準時の命中率10%減少
宝箱やフロア戦利品からの出現率40%減少 バトロワのポテンシャルは高いのにPUBGフォートナイトと自ら自滅する運命なのかね >>50
SG強かった頃は一瞬で終わるから漁夫返り討ちされる確率も高かった
そのSGも地に落ちたのでクソゲ
エアプは黙ってなさい バトロワはチーミングしてなんぼだしな
原作でもチーミングしてるし >>54
シーズン3の最後あたりから入ってきたやつなんで初心者なんだわ。無知晒してすまんな。 >>55
Android版も出ちゃってもう
PC、PS4、Xbox、Switch、スマホ
誰でも出来るようになってしまったからな
ハード信者が出る幕がない >>4
これ自分が正しいと思ってるんだろうけど一発でエアプかクソ雑魚ライトユーザーっていうのが分かるな
今までは漁夫が来ても建築が破壊されにくいならどうにかできるという意味で実力でカバーしやすかったのが、
シーズン5のアプデでSMG大幅強化と建築ナーフでごり押しが通りやすくなって落ち着いてミニポ飲むことすら難しい上に裂け目ワープで漁夫るのが大正義でクソゲー化して海外でも不満連発してたって話だぞ
建築が簡単に破壊されすぎて複数人で撃たれたらもう何もできない状態でソロスクも難しい状態だった
建築が強くなったらチーミングが勝ちやすいとか意味不明なこと言ってるけど全く逆だよ >>63
ぷっw
他方から一斉射撃受けたら持ち直しできねーぞ今のクソザコ武器じゃ
一発でエアプって分かるわ >>63
いやチーミング環境じゃん
その建築とやらでこもってどうすんの?
二方向から爆発物投げられてなんとかできるわけ? switchが関わるとすぐこれだな
いい加減にしてほしいわ クソ雑魚ライトゲーマーの俺には50vs50が丁度良いからあれだ
環境の変化とか正直何も言えねえ >>65
>>66
ID変え忘れで草
本スレでも>>4みたいな的外れなこと言って誰にも相手にされてなかった奴いた気がするけどそういうことだよ無知雑魚 >>75
話逸らしたね
エアプゴキなんてこんなもんよ 勢い180ってもしかして立てられたばっかのスレのこと言ってる?
知的障害もほどほどにしとけよ 追い詰められるとIDの話に逃げるのやめなよゴキちゃん
白旗掲げてるもんだ いやそんなに神ゲーなら>>1の本スレ盛り上がってんだろ
これが現実的 始めたばかりで面白いけど強いやつばかりで萎えるなあ
建築うますぎぃー そう言えばゲハ民と遊ぶフォートナイトって一向にスレ立たないよな
今や文字通り現行全機種制覇のホットタイトルなのに 常識的に考えて建築が破壊されづらいから有利状況作って処理していくのと、建築一瞬で破壊されるからごり押されてどうしようもない
こんな当たり前のことすら言わないと分からない池沼なんだな
それなりにプレイしてる奴なら誰もが分かってることだし今まで不満だらけになってた原因がこれなんですけど
本当に本スレ見てるの?SGヘッドで即殺できてた環境に比べてたらだるいことに変わりはないけど
建築強化でチーミング強化←?????? しかしksでも定期的に修正調整しないと
勝つ人が固定化してしまうからなぁ
調整に一喜一憂するのは運営の狙い通りではないか >>85
なんだチーミング野郎か
必死に擁護して虚しくならない? >>87
>>88
話逸らしたね
エアプゴキなんてこんなもんよ ぶっちゃけ>>4が正論言ったから>>63>>75>>85が発狂してるようにしか見えない >>82
ラッキーとハピナスしか残ってない状態
んでもって両者とも攻撃技がない ぶっちゃけ>>4が何一つまともな反論できないから無駄にID変えまくって発狂してるようにしかみえない 末尾rゴキ情けねーw
反論しないの!?それなら俺の勝ち!とか笑う >>93
まさにこれだなw
もっと詰めるなら地球投げがナーフ食らって体当たり並みになってしまった状態
もうジリ貧もジリ貧 >>96
話逸らされ続けられてるんだが
>>76のブーメラン刺さりすぎで痛そうなんだが ぶっちゃけ建築しながら戦うなんて器用な真似できないから待ち伏せと不意打ちばかりのプレイしてるわ >>1
建築耐久じゃなくて素材の入手量を増やせよなぁ
アホなのかよ 自販機も素材量減ってたけど結局だれも使わないという さっきまでの威勢が完全に消え去っててワロタ
なあ建築強化でチーミング強化とかすげえ痛々しい的外れな意見恥ずかしいから本スレで言うのはやめたほうがいいよ
本筋についての反論が来ないから論破ですね
あとは発狂してID変えながら小学生並みの低次元煽りでも頑張ってね まだ初心者なんだけど建築量に対して弾薬数が貧弱に感じる事が多々ある
そういうゲームバランスなのかそれとも攻め方が悪いのか >>110
このゲームは戦わずにエリアのど真ん中で草むらに隠れてる方が順位が上がるシステムだからね まあ次のゲームに移ったんだろ
流行りはどこかで廃れるものだし
その時は新しい流行りが生まれ始めてる
そしてそれもまたPSNで展開されるんだろう >>111
バトロワとしてのセオリーを考えたらそんなもんだよな
5050しよ… >>111
このゲームに限らずそれがバトルロワイヤルだ キチガイ信者のID:IIjOzOXdrが>>93に触れてない時点でこの例えは事実っぽいな >>115
>>116
言わせてもらうとそれでも勝てないバトロワだったからFortniteが流行ったんだぞ
もうただのバトロワになってしまったFortniteなんかだれも興味ない チーミングなんてどう調整しても個人より有利なのは変わらんし
そこを気にしても仕方ないと思うんだがな >>119
バトロワの欠点を建築でどうにかした形?が初期のフォートナイトだったんだね
それが何度かのアプデを経て今のコレになったと まぁチーミングもあれだけ騒がれたのに結局なんの対策もしてないからな >>122
そゆこと
正直もうPUBGの方が完全におもしろい
んでもってこのあとCoDとBFのバトロワまでくる マジで対策したけりゃ
そもそもフレンドと合流できないようにすればいいだけだし
合流できちゃう時点でチーミングを容認してるようなもんだよな >>125
敵が近くにいる状態を一定時間続けたら両者ともマッチから追い出すようにするだけでいいだろ
あるいはレートを実装してチーミングさせにくくするか 建築バトラー様が発狂してるだけだろ
エピックの狙いは攻守の切り替えを激しくして状況に応じて武器を使い分けるゲームだぞ 2連SGで攻めの建築もそこそこ有利になったるからな なんか益々建築ゲーになったな
何がやりたいのかわからんなw ちなみに今の優勝トレンドは「序盤は過疎地に降りてひたすら素材集め、後は終盤まで隠れる。残り一桁になったらとにかく建築しまくって敵をエリア外に追い出す」だぞ
最後も安置が動くという運ゲーだからこの方法が一番勝てる 少なくとも今のFortniteは動画バエしないから配信者も続々離れてる >>130
マジでこれだからな
建築上手い奴も最後の安置運がなかったら勝てない
20分近くやらされて最後運負けとかRTAじゃねーんだぞ イカどころかサーモンラン以下になってしまったよこのクソゲ 最後に安置が動くのはほんとクソ
これ実装きてから配信者が目に見えて減った 運ゲーじゃないところが良かったのにクソザコに合わせて運ゲーにしたからな
そりゃ廃れる >>56
そりゃまぁ原作は命かかってるからなんでもするだろ こっちもFortniteに命かけてんだよ
ってことでチーミングしまーすw Switchに出た時は盛り上がったのに…
僕は続けるけどね イモルサバゲーの方が面白いわ
誰も気づいてないところから不意打ちでキルするのがたまらん
フォーナイトは建築の時点で居場所バレバレだしイモルもクソも建築で上取られたら出て行ったって負け確定だし
PUBGは本当によくできてる
スティームの同節ランクで0ふたつ引き離して1位
フォーナイトはランク外w 初心者向けに建築弱体化したのにまた戻ってて草生える
トラップも弱体したのに弱体化前より強くするという謎の采配 PCでバトロワしてたやつはPUBGの爆発的ブームとともに楽しんだ次に建築が楽しいフォートナイト遊んでもうバトロワから離れたぞ
今頃バトロワしてる奴はPUBGの波に乗れなかった家ゴミだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています