PS5はシンプル高性能、リモプ端末セット、ハイブリッド(Switch)…どれがいい?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MSやソニー相手にクソ対応だったヌビが任天堂相手にまともな対応するとは思えんな
どうせスイッチ2は別のとこを採用されるだろ >>104
> ARMの場合は、さらに命令セットアーキテクチャのライセンスであるアーキテクチャルライセンスも
> Cortex-Aについては行なっている。
> アーキテクチャルライセンスでは、ARMのライセンシーは命令セットさえ互換なら、
> 自由に自分のニーズに合ったCPUコアを設計することができる。Qualcommの「Snapdragon」や、
> NVIDIAの「Denver」などは、アーキテクチャルライセンスでゼロからCPUコアを開発している。
> ARMのIPでは実現できない機能や性能を実現したい場合はアーキテクチャルライセンスとなる。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/657290.html
で、NVIDIAはTegra K1の64bit版にDenverを、Tegra X2にDenver2を、XavierにCarmelを乗せている
同じx86系でもJaguarとZENでは段違いであるように
同じARM命令セットでも設計が変われば性能も変わるだろう switch型なんか誰も望んでないだろあんなの
問題があるとしたらそこじゃなくて、国内のサードもファーストももう据え置きのガチのゲーム作る力なくなっちゃってるってことだわ
どーにもならん PS4が本当に成功なら
より究極でシンプルな据え置きを目指しMSにつけ入れられる物にはしないだろう
だがPS4の成功があらゆる手を使った虚飾であれば
今世代で成功を納めたはずのシンプルな据え置きにはしてこない
言葉は語らない
語るのは行動だ >>107
これ
スマホのほうが稼げるとバレてしまったのが本当に痛い シンプル高性能だったらPC(互換アリ)と競合する事になるしPCとマルチもする
スイッチはスマホとのマルチがあったりする
方向性が全く違う 妄想はいい、なんの確証もないのに考えるだけ無駄
もし出たら考えるさ
当たり前のことだろ nvの発言的にスイッチシリーズは互換維持して長く続くと思う
規格揃えてスイッチ2は本体部分のみのも出せば安価で移行もさせられる
スイッチが普及してる以上ハイブリッド路線じゃ相当不利だろう(そもそも携帯向け自社IPも無いし)
高性能路線はMSと札束で殴りあいでスタートこけたら地獄しかない
リモプ+クラウド路線なるかもな、他社製端末でもリモプ可能でクラウドゲーム機 >>113
ソニーにとって一番利益になるのはPS Nowが軌道に乗ってPSハード以外でもPSタイトルが遊ばれるようになることなんだよな
ようするにゲーム版のNetflixになること
だから将来的に任天堂ハードにPS Nowアプリを提供したいと言いだしてもおかしくない
任天堂が受け入れるかは知らんが クラウド時代になったらプレステは終わり
そもそもクラウドってのは端末側のスペックを必要としないから
据置兼携帯機のSwitch、もしくはノートPCやスマホがあれば据置はいらないし
EAやUBIなどの欧米大手は、PSNやSteamを通さず、直接客に売りたがっている
今はまだ据置機が必要だからプレステの下にいるけど
回線事情が良くなって、音楽動画に続きゲームのクラウド化が本格化したらPSは洋ゲーすら失う ようやくPS33を手に入れたのにもう5が出るのかよ
中古のPS4が3千円くらいで買えるようになったり
壊れていないのに平気でゴミに出されるようになるのに
あと何年かかるんだ? 2020年レベルのハイエンドPCを越える超高性能機 >>119
クラウドってゲームの内容自体をスマホゲー並にしょぼくするかリアルタイム性を損なわせる
のならわかるけど、サーバーで処理した3Dグラフィックを映像として送ってくるのには
どんなに回線が速くなろうが限界があると思うよ
ぶっちゃけPSなんてグランツーリスモ専用ハードとしてでさえも成立するくらいで
GTシリーズの前作以上の物を出せない新ハードなんて売れると思えんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています