なぜコアなゲーマーになるほど任天堂を嫌うようになるのか2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>90
「ゲームはオタクがやるモノ」というイメージのせい、ひいてはオタクってのが一般に不快な存在であるせいで、
犯罪が起きた時など「きっと犯人はゲーマー」「ゲームのせいであって欲しい」「だから偏向報道してゲーム叩く」みたいな世の風潮が日本に漂ってる
そういう「理屈でなく感情で勝手に決めつける世間様」に忖度・接待して商売するには、ライトの浅慮を釣る&オタクが毛嫌いする路線を推すのが有効
性能は人間がそれを知覚できてこそ意味があり、それは「人類側の性能」によってある程度絶対的な限界がある
スマホでマイクラや荒野行動すら動くほど、機器同士で比した相対的低性能機が人間に対しては充分高性能化した時代、
モンハンをDSでは作れなかった当時とは高性能の価値が全く違う、特にモンハンが当時大当たりした日本市場を焦点にするなら尚更
しかもモンハンはPSP以前にPSPより高性能なPS2で出ていて、PSPで性能を犠牲に携帯性を得るまで超大ヒットには至れなかった奴
それを前例と見るなら、PS4以上でないと作れないゲームより、Switch的構造でないと作れないゲームの方がヒット率が遥かに高い そもそもオタクなんて言葉は他人様の趣味を見下して優越感に浸りたいバカが作った蔑視語に過ぎんからな
そんな言葉をありがたがってドヤ顔で使いたがる奴もたかが知れてるよ まーたこのスレ立てたのか(呆)
1が単発になってないだけマシではあるか…
いやそうでもねぇか モンハンの為に3DS買ったら、他はガキゲーばかりだった
普通は切れるって DOOMスレとこのスレでaltが頑張ってるようだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています