Nintendo Switch総合スレ★978
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>950が宣言してから立てる。
立てられない時は踏み逃げせずアンカーにて次を指名すること!
>>950の反応が無い場合は>>950以降で立てられる者が宣言してから立てる。
※発売スケジュールは発売日から1ヶ月経過したソフトを個別に消していく
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■高速テンプレ貼り
1→クッキー削除→2→3→4→5→6→クッキー削除→7→8
クッキーを削除できる専用ブラウザを使い20秒間隔で貼る(15秒を切ると通常の連投規制の対象)
7か8の前にLandfill規制が入る可能性が高いのでその時は回避用レスを挟む
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■ゲハのスレッド即死判定:15レス以下だと3時間で即死
特殊な連投規制「We hate Continuous規制」に注意 詳細はググレ ゲハの設定は設定例(D)
対策:テンプレは2分以上間隔を空けながら貼ること
もし引っかかったら
・5分以上間を空けてスレにテンプレ貼り代行を頼む
・10分以上間を空けてテンプレ貼り再開
・クッキーの削除
但しスレ立て以前のレス状況により変動するので要注意
サイズ規制 「We hate Landfill規制」
もし引っかかったら
・サイズの小さいレス(「Landfill回避」等)を立てたスレに1レス書き込んでからテンプレ貼り再開
・回避用レスを書き込む前にクッキーを削除すると確実(それでも回避できない場合あり、2回目を入れる)
・焦るとWe hate Continuous規制に引っかかる可能性が上がるので2分間隔は守る
・どうにもならないならスレにテンプレ貼り代行を頼む
■「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」
★本体機能・使用や発売ソフト一覧等★
http://www.nintendo.co.jp/switch/index.html
■Nntendo Switch Online 料金プラン等
https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/onlineservice/index.html
■Nntendo Switch サポート
★ユーザーやセーブデータ移動の詳細もここ!★
http://www.nintendo.co.jp/support/switch/index.html
■Nintendo Switch総合スレ避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/60005/
■直近発売のゲームの詳細が知りたい場合は、「絞り込む」で「Nintendo Switch」を選択
https://www.nintendo.co.jp/schedule/index.html
※前スレ
Nintendo Switch総合スレ★977
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1533968438/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>162
チャーム次第でゴリ押せたりする
終盤は無理かもしれないが
>>163
攻撃力4000の弓とかある
敵が消し飛ぶ 少しずつ頑張ってみるか
ホロウナイトも苦労しながら何とかなったし
真エンドは無理だと悟ったけど >>166
全ての要素やるとかなりやり込まなきゃいけないからなぁ塩は 風の旅人もSwitchで出ないかなぁ
めちゃくちゃ好きなんだけども >>173
興味ありそうな言い方だな
この機会にやってみるといい >>173
小さい時にやっとくべきだったね
オンラインも楽しいゲームだけど友達とやるスマブラは10倍ぐらい楽しかった スマブラはwiiu3dsどっちも買ったけどどっちも3時間もやってないや
今回は華麗にスルーしようかなって思ったけどクルール参戦で購入決定した、レアドン好きだし曲のアレンジ良すぎ 【悲報】UBI「アサクリのスイッチ版移植?プログラムする方法を知らないから無理wwww」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1534172052/
ふぁーwwwwwwwwwwwwwww >>179
ぶっちゃけシンジゲートとかユニティは移植するんじゃって思ってた ゼルダとかオクトラを体験したら
マップにマークキングされてるポイントを巡るだけのゲームは無理になってしまったわ >>180
PS4で30fpsでひーこら言ってるゲームがswitchで動くわけねーじゃんw 大神の筆書きこれタッチじゃないと楽しさ半減だなとてもタッチ以外じゃ考えられないわ・・・ >>183
自分で自分のレスにアンカーつける絶倫くん アサクリは冗談抜きで面白いと思ったこと無いな
グラボに付いてたりps4で100円で買ったりはしたけど
ウォッチドッグは面白かった >>185
自分のレスじゃないけど・・・頭おかしいのか? >>182
メインの進行はわかりやすく
サブはテキストのヒントのみとか、昔のエグイ時代のADV思い出して嬉しかったな
そこまでエグくはないけど、そういう配慮はいいよね 大神はPS2でやってWiiでやって、またSwitch絶景版やってるけどWiiのときの筆リモコン操作が衝撃だったの覚えてるな
まだジョイコンが試せてないけど操作感どんなもんだろ ランクが一流のパティシエになったまだ上があるっぽいが
シナリオは終盤入ったっぽい >>189
俺が洋ゲー嫌になって一周回って和ゲーをやりだしたのはそこだわ
3Dで広いマップ上で探すのが億劫になる人も居るからユーザーがストレスを考えてそうなるのは開発者の計らいかもしれんけど 冒険じゃなくて単なる作業になっちゃうんだよな
かといってわかりにくくすればいいってわけでももちろんないが・・・ クエストであっちこっち探し回るゼノブレイドのシステムのほうが嫌だなあ。
時間の無駄が多すぎるわ >>186
友達がやってるところ見たけど
背後からサクッとさして屋根登って違う通路に降りてフード被って手を合わせるの繰り返してるだけで
なんだこれって思ったわ
もちろん悪い意味で プレイ時間の増加はグリグリの3Dゲームの弊害だわなあ
かと言ってシャイニングみたいに短すぎるのもあかんが >>197
3Dの問題じゃなくて短いと叩く風潮のせいだろ >>196
一見すると自由度高そうに思えるんだけどそこまでなんだよな
ゼルダの良かった所は思った事が大体出来る所 >>195
俺もゼノはめんどくささが勝ったな
やること多いし面倒だしではまれなかった >>200
殺しの自由度は増え続けてるんだがなアサクリ >>186
1作目でたときリアルタイムで体験してないとダメなゲームでしょあれ。半分技術デモみたいなゲームだし。
いまさらHalf-Life2無印遊ぶのと同じようなもん。 アサクリの話ばっかしてゲハバトルに持ちこみたいん? ドラマの方はリック降板とか聞いたけど本当かな?
打ち切りみたいな終わり方しそう 今のアサクリは容量70ギガとかかるくいくからなあ。
Switchで出すのはムリがあるだろう IGNJのネタバレトークを序盤だけ見たけど雑談としてはまあまあ面白い
3人とも裏ボスはおろか4章全クリさえしてないのにさも全容把握してるように語ってるのはどうかと思うが
『OCTOPATH TRAVELER』ネタバレトーク
https://youtu.be/bMZy36dLigM シャイニングレゾナンス始めた
イース8の後だとアレだな
良い点
ポリゴンモデルがイース8より上
悪い点
アクションに余り爽快感が無い
イベントの多くは紙芝居ゲーみたいな立ち絵とボイスのみでポリゴンムービーが少ない
携帯モードだと文字が小さい
始めたばかりだけどこんな感じ >>218
ダッシュ→止まる→ズザー
この時点で窓から投げ捨てた IGNよりこいつらの方がええな…
ヒアリングは出来ないんやけどな…
https://youtu.be/PvRjstE1knI >>216
いやあ、あの伏線知らないで語ってたら全然だめでしょ
オクトラ8人クリアして半分くらいの進捗だよ 裏ボスは答え合わせだから
8人4章クリアで大体わかる
その先は穴埋めだわ >>222
長いというかミステリーで解答編まるまる飛ばしてる状態だからねえ 豚はFIFA19買えよ?
EA様がせっかくAAAタイトルお恵みくださったってるんだからしっかり支えろよ? >中国のモバイルゲーム開発会社NetEaseは、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』にそっくりのゲームを作りPS4向けに発売しました。
>任天堂はこのゲームの発売の差し止め訴訟を行いましたが、裁判での敗訴が確定しています。
https://gameimpress.web.fc2.com/?13682
最強法務部(笑)
敗北w 負けてくれてありがたいんだけどな
これ任天堂が勝ったらゼルダみたいなオープンワールドアクションゲーに対して
これゼルダのパクリやろ販売停止ながまかり通るようになるんだぞ 3章までやって少し飽きて積んでるけど裏ボス?みたいなの倒したほうが良いのかな?
>>231
レトロゲーマーはどうしても手がでちゃうか 毎日ホロウナイトでさんざん死んでからシャンティやってる
ガキの頃バイオハザードとトロンにコブンをセットで遊んでたこと思い出した オーバークック2、ロード長いのはUnityだから仕方ないけど、リトライまでの手順が長いのがいまいち。 >>234
ストーリーをちゃんと理解したいのなら倒すべき。 >>233
まかり通らないと思うよ。
任天堂は基本的にその辺は昔から比較的緩い。 >>238
そもそもなんで裁判してんねんって感じだけどね
2D横スクは全てマリオのパクリだから販売停止
麻雀ゲームも役満のパクリだから販売停止
玉が行き来するゲームはPONのパクリだから販売停止
任天堂の主張が通ったら裁判は前例主義だからこういう事態になるんだけど
だからメーカーの主張も任天堂が独占してるって痛い所突いて来たんでしょ
ここで勝たせると起源持つやつしか出せなくなるって >>241
緩いならなんで裁判起こしてるんですかね >>242
それ全部ギャグで言ってるんだよね?
だったら具体的にどんなタイトルが出せなくなるのか、言ってみ? よし!!
12月はスマブラの宣伝に命かけてもらうとしてだな…
8〜11月まで毎月ダイレクト頼むわ
11月〜来年6月までのラインナップをガバーと発表してくれ
E3は実質スマブラSPだったしな ギアナシスターズが任天堂からパクリ判定受けて、ギアナ側が敗訴したけど
世の中から2D横スクが消えてなくなっていないのはどう説明するの?w >>242
『グレートギアナシスターズ』(The Great Giana Sisters)は、
1987年にドイツのRainbow Arts(英語)社からリリースされたゲームである。
『スーパーマリオブラザーズ』に対する挑発的な盗作(著作権侵害)として任天堂と訴訟沙汰を起こして発売中止になった
wikipediaより
お前の理屈でいうと、このギアナ敗訴の前例から世の中から2D横スクは消えてなくなっていないとおかしいことになるけど
現実にはそうはなっていないよなw そもそも、訴訟というのは一つ一つに対して行われるもので、その判決もそのゲーム一つに対して行われるものだから
>>242のような自体には絶対にならないことぐらい
小学生でもそんなこと知ってるw FE裁判の時に類似性でも訴えて任天堂が負けてるだろ
ジャンルになったもんはもう内容では訴えられないという前例ができたわけだ
(この時の判例ではリトルマスター2などが例に挙がっている) ソースが怪しいものに無理に反応してあげる必要もないよ フォルツァ大先生ソースとかゲハ歴3秒なんだろう
まさか板の住人が騙される訳がない スマブラスレで徹底的にぶちのめされたから
はらいせに今度はこっちのスレを荒らすのかww FE裁判のエンターブレインによる続編と思わせる広報活動はきちんと訴えて勝ったわけだけど
ついでのように任天堂が類似性でも訴えたのはやり過ぎとも言えるわけで
ちゃんと任天堂が負けたから良かったけど 880 名無しさん必死だな (ワッチョイ 6b20-yQv9 [153.195.125.210]) sage 2018/06/28(木) 12:10:46.66 ID:Zm4nfSFK0
>>876
>>843で論破されたんだからもう黙ったら?w
まだやるの?
やるなら、徹底的にぶちのめしてあげるけどw
逆にいつも論破されてぶちのめされてるのはそっちなのに
ホントようやるなぁwww しかしよくもまぁ過去にインベーダーゲームをパクった会社が
他のメーカーにイチャモンつけれるな
そりゃサードから嫌われるわ パクリニダー、これもパクリニダー
訴えてやるニダ!!謝罪と賠償を要求するニダ!!
って、ほんと任天堂はどこぞの国の連中とやってること同じだな、きめえ
さすがサムチョンとズブズブの関係だけはある 884 名無しさん必死だな (中止 dd20-jA6l [180.26.138.225]) sage 2018/02/14(水) 19:42:37.96 ID:ZcW1LwGy0St.V
>>882
は?
戦略的撤退は悪いことではない
まぁ俺は逃げも隠れもしないがな
んで逆にぶちのめされるとこんな事言って逃亡するしなwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています