モンハンワールドの脱任→大成功ってpsのFF7くらい任天堂にダメージ与えてね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スイッチがもうダメだと思わせるには十分すぎるだろあれは > 買取保証とかだんだん拡大解釈
Q買取保証用の資金どっから出てるんだ?
Aオトモダチのアベ自民から税金出してもらってる
これ真顔で言ってたからな… >>554
過去作の倍って約1000万だぞ
3DSシリーズは国内400万海外100万売れてたからな
PS4だけで1000万? >>494
当時中に居た事務の人知り合いだけど、
それはもうお葬式状態だったらしいよw
独占バブルが終わっただけだけど、大変だったそうな。 >>574
半年前に出たのに廉価版出たりランキングから完全消滅してるモンハンとか前代未聞だからな
>>634
モンハンワールドが出たことで一番ダメージ受けてるのは国内PS4とゴキブリだよな
どう見ても 正直、任天堂の脱任と全機種ハード展開は
任天堂に黄金期をもたらすと思ってるわ >>678
コレを本気で言ってるんだろうから怖いわーw
現行機という主流に乗る事がマイナスとかww vitaとswitchの比較でいくと大して聞いてないと思うが
任天堂の場合、ハードもソフトも自社開発で売上だせてるからなあ >>680
具体的に言いなよ
何に対して言ってるのかわからん >>679
任天堂ソフトが輝くのはハード開発込みで
新しい遊びを提供しようとしてるからって
側面あるからな。勿論サードになってマルチ
で展開すれば販路が拡がる分大儲けできる
可能性もあれば逆にセガみたいに存在感
失って駄目になるリスクもある。しかも
一度ハード事業止めたらプラットフォーマー
に戻るのは至難。今現在ハードもソフトも
大黒字で内部留保積み増し続けてるのに
そんなリスク犯す理由が何一つないだろ… 4: 【ゲハ総括】7月発売タイトル総売上対決!!!Switch合計 383,329本 PS4合計 87,769本 (388)
5: モンハンワールドの脱任→大成功ってpsのFF7くらい任天堂にダメージ与えてね? (683)
言葉は意味がない FF7の脱任
MHPの脱P
これに並ぶインパクトはそうそうないわな Wiiよりも売れたのがまずすごいからな
任天堂ハードにどれだけ足引っ張られてたかがはっきりした MHの有無なんて関係なく収益上げてるんだよなぁ
国内に関しては当然として
国外に関してはMHなんて比じゃない洋ゲー大作が出ても
販売台数を伸ばしてるし ff7と違ってモンハン出てもPS4のソフトの売り上げ
伸びてないからモンハンは過大評価もいいとこだな FF7は文字通り致命傷だったけど、MHWなんぞSwitchの勢いになんら影響を与えてないじゃねえか
MHを3DSに取られて死んだVitaくらいに勢いが無くなってるならわかるけどさ スイッチはモンハンに関係なく箱に勝つか負けるかくらいのマイペースを保っていくだろう
モンハンが大ダメージを与えたのは任天堂じゃなくて任豚
ワールド発表の瞬間から今に至るまでもうずっと発狂続けてるからなw >>691
同感だな、モンハンにそもそも興味がない俺は何を発狂してるのかわからん
他に面白いゲームたくさんあるのにさ
箱とスイッチはもう路線が違う、勝つ負けるの相手じゃない
お互いマイペースでいくだろう
CERO:Zの洋ゲーは箱が担当するだろうしな
何をマルチにするか、独占にするか、住み分けると思う 変化球ハードより
現行機という主流に乗っかるほうが成功するという当たり前を証明したMHWが
switchの今後に影響しないとは思わないなぁ モンハンを毎年出せるなら少しくらいはダメージを与えられるかもしれん
期待 いらねーってばよ
いい加減新規IPを出せ、クソカプコン >>692
つーか海外の7割近いユーザーはswitchと同時にPSか箱のどっちも持ってるからswitchに無理して出す必要がないっていう
据え置きのゲームは据え置きできっちり作ればいい >>693
成功してるように見える?
確かに過去最高益は出たみたいだけど、世界各国どこ見てもほんとに売れてんのか?ってレベルの値崩れしてるのに >>697
小売りに押し付けるところまでできてるならカプコン的には成功でしょ
まあ、そういうことを繰り返してるからゲーム販売する専門店が減っていったわけだが 同じ1000万ソフトでも、発売に11ヶ月差があるSwitchのゼルダは元値キープしてるから、余計にMHWのスピード値崩れが胡散臭く感じるのよ >>697
成功してる様に見える?
って言われてもなぁ
数値偽装だとか本気で思ってるの?w モンハンワールドの数字をありのまま受け止めちゃうと精神が崩壊しちゃう病人がたくさんいるんだよなゲハって
不思議だw >>696
switchはセカンドハードとしての独自の
ポジション築いた上でこの成功ぶりだから
AAAからハブられても問題ない…買うやつも
海外にしろ国内にしろAAA目当てで買って
ないんだから
でもって国内でもモンハン出ても一時的に
PS盛り上がろうともswitchの週販に全く
影響なかったし、逆に大爆死のwiiU時代に
PSが盛り上がることもなかった訳だから
そもそもPSとswitchは客を奪い合う関係に
すらなってないのが現実だと思う >>699
そこらへんの違いに説明求めても答えがまず返ってこないのは見ての通りだな >>701
まあ、1000万予想は流石にねーわと思ったもんだが
MHPの様な奇跡をもう一度起こしたのはすげーわ
中国なんかオコで1000万はちょっと厳しそうだけど 宗教入ってる人に、現実的な数字や公式の発表等の信頼性の高い数字を提示しても意味がない
でもぼくはそうはおもわない、の方が説得力があると思っちゃってるからね そもそもswitchとその他ハードって
非主流vs主流の対決でしかないわけで
そこから抜け落ちてる気がするんだよなぁ でもなー尼が実際困ってるよね
廉価盤なんていうキチガイなもんをキチガイなタイミングで作るから
通常版が4000円以下にできなくなってずーーーっとお願いだから買ってとばかりに
ランキングの微妙な位置にずっとおる
成功?失敗?
まーだ結果は出てません。おかしいですねー普通のゲームならとっくに出てるはずなのに。
犯人は当然カプコン、己の利益しか考えないなら、これから関係企業から厳しい目で見られるぞ。
化石バイオ2の発注かなり絞られるかもな 小売とメーカーの対立姿勢は中古裁判で小売側が勝利したのが原因だからアキラメロン >>707
大成功なのはすでに確定している、シリーズ最高どころかカプコンの歴代最高の売上本数をたたき出し
業績も25年ぶりの最高益という結果だからな、これで成功じゃないなら何が成功なんだってレベルw
MHWの場合はその次の段階、これからどこまで伸ばすのか、サービスの継続やDLCやG等の展開はどうするのか、という
シリーズの今後や利益をさらに広げるのか、そういう点で注目されているだけだろう 宗教の前に言葉や数字など意味をなさない
これが全て モンハンワールドの旗上げに唯一任天堂だけ仲間外れなのが許せない人が怒ってるようにしか見えない >>712
適当なハードを任天堂用意しなかっただけなのにな そもそもモンハンがFFクラスの知名度ないし、ハードはコロコロ変わってるし
FF7クラスのインパクトはないな ソニーハードファン→1月2月にスイッチディスではしゃぎ過ぎて豚が差し出した右手に勝手に特大カウンターくらいにいってる状態
カプ→MHW出荷で良い感じ、持ち寄りは持ち寄りで別の入口として考えてます、何で喧嘩してんの?
SIE→海外は好調、日本人どうやったらソフト買ってくれるのかな(盛田&吉田談
こんだけやん >>710
その数字が出てこないって話なんだけどな
出荷本数の発表は出てるが、売上本数やDL数の日本以外の数値が一切判らないから、成功なのか?って疑問が生じてるだけだろ
唯一売上の数字が出てるVGじゃ酷い売上数値だが、VGだしなって感じなのがね >>698
問題は次回作なんだよなぁ
今作で大幅値崩れ経験しちゃった小売は確実に警戒するからね >>714
717 名無しさん必死だな sage 2018/08/14(火) 14:46:07.66 ID:Yo4XpJzs0
>> 710
その数字が出てこないって話なんだけどな
出荷本数の発表は出てるが、売上本数やDL数の日本以外の数値が一切判らないから、成功なのか?って疑問が生じてるだけだろ
唯一売上の数字が出てるVGじゃ酷い売上数値だが、VGだしなって感じなのがね
ほら出てきたぞ豚 メーカーの公式発表が信じられないってか
当然、directは信じてないよな? 結局スイッチには何のダメージ与えてないんだよなぁ
だってモンハン出る前よりハードもソフトも売れてるもん
むしろモンハン出る前より売れなくなったのはPS4のほう >>719
任天堂ハードに出ないからなんてそれのどこに書いてあるんだろ? スイッチMH5の発表時のゴキちゃんのダメージを考えると今からワクワクするぞw
ゴキちゃんも心の中ではビクビクしてるでしょ?w どっかのスレで任天堂ハブして売れたソフトが次回作の時ガクッと減って
製作者経営陣が腰を抜かしたとか見たけど、どうなるんだろうか ブヒッチ(笑)のモンハン5(爆笑)まだ諦めてなかったんだ豚ちゃんw
まあ仮にブヒッチになんか出ても1000万売れなかったら馬鹿にされて終わりだよ?w >>725
別に馬鹿にされるとかはどうでもいいんだがな
そんなんでカプコンの行動が変わるわけがない まるでswitchにカプコンが決めてるように言うんだな >>725
仮にswitchにMHが発売するとしても何で単独で1000万いかないといけないの?
MHWは3機種合計なのに…。なら次のMHが3機種合計で1000万売れなかったら
馬鹿にされて終わりって事?w >>727
スイッチだと思ってるけどどちらにせよ今もう決めて開発してないと来年とか再来年の発売は無理
なんかのモンハンは作ってるだろ
それにゲハの言い合いが影響与えるとかアホらし モンハンくれば国内のswitchは一層盛り
上がるだろうけど、なくても盛り下がる
ことは別にないしな…それこそswitchは
7割海外で売れてる訳でゴキいわく国内
市場よりずっと大事な海外市場において
はモンハンは何の影響力も持たないし
インディーや中規模タイトルのオアシスと
化してるからwiiみたいなソフト不足には
ならんだろうが、勢いが鈍るとしたら最大
の弾である任天堂キラータイトルが出尽く
してからだろうなぁ >>691
箱は3000万クラスの普及台数だから下手するとSwitchに今年で抜かれる可能性があるレベル
あっちは5年目なのに
勝つか負けるかって水準じゃないよ
日本におけるSwitchとPS4くらいの勢いで世界累計の差が縮まってる >>727
MHW出るまで次のモンハン作ってなかったとでも思ってんのか
株式会社モンハンだぞ、あそこは
毎年モンハンで300万本とか売上に下駄履かせてた会社が次のモンハン携帯機に作ってないとかありえんよ
結果的に成功したから良かったけど、モンハンワールドが失敗してたらどうするつもりだったのよw
そして、成功するかどうかは秋くらいまではみんな懐疑的だったろw >>720
そもそもカプコンは売上なんて発表してないから信じるもクソもないわ >>730
ダラダラ長い文章ばっかで、全部妄想文というのがすごい。そりゃ妄想の中なら無敵だろうさwww >>735
なら具体的に反証してくれもいいのよ?
現実に即した論理的なやつ頼むよ モンハンが無くて困るのは国内PSとだが買わぬ和ゴキだけw >>736
すでにXXあったのに全く盛り上がってないとい事実があってだね、なにがくれば盛り上がるわけ?。 ただの移植じゃん
PS4なんて新作でたのに対して盛り上がってないね ダメージあったとすると6月っぽいので、PS4独占のNew ガンダムブレイカーが原因では?
https://info.finance.yahoo.co.jp/history/?code=7974.T&sy=2018&sm=1&ey=2018&em=8&tm=m ワールド2は一生でないだろ
売上半減なんてしたら笑い者だし 流れが変わったかというと全然変わってないな
価格.comの編集だっけ?
プレミアついてたswitchの価格が定価になったとかはしゃいでたの >>741
売上半減しても400万本売れるなら出すだろ絶対
色々使いまわせて作るコストは大きく下がってるしな
かつてロスプラもそうやって使い潰したし >>744
そしてロスプラは潰れていったんだよね… 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! なんかモンハンw発売半年後の今 さらにオワコンになっとるやんけPS4 >>738
まず事実として
@モンワー発売されてもswitchの週販に
まったく影響がなかった。平常通り4万台
近く売れてそのペースは今も落ちていない
A何がくれば盛り上がるも何も現に盛り
上がってるからPSに3倍差つける勢いで
本体も定番ソフトも売れ続けてる。
お前が言うとおりxxがパケで20万本
くらいしか売れてないのに本体も他の
ソフトも売れてる事実がモンハンなくても
switchに影響ないこと何よりの証左だろうよ 1つ疑問に思うのはこんなソフト売上で本体がこれだけ売れんのか?
って事だな。
やっぱり子供1人1台買ってんのかな?
それとも現金化の主流がPS4に移ったかソフトはDLで買ってる層って事か? 失礼現金化の主流がPS4からスイッチに移ったかだわ 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! まあ今後の流れ決定づけたFF7とたいして影響力無かった
モンハンワールドでは格が違うよな
モンハンワールドって売れた売れた言う割には
どこで流行ってるのかさっぱりわからないくらいだし Switchにダメージなんて入ってないだろ
ってか、当時のFF7の足元にも及ばねーわ Switchなら任天堂ラインナップならむしろもっと売れてもおかしくない内容だし
PS4は週ハード売上>週ソフト総売上とかありえない事起きてて怖い >>755
他ハードはそんな事ないし当たり前ではないわな >>756
少なくとも任天堂ハードではあり得ないってだけだな
DL比率の伸びはウィッチャー3 やレインボーシックスの売り上げからも読み取れる事実だよ 糞箱なんてランクインしてないんだからそんなことあるだろ
未だに本体紐付けとか時代錯誤なことやってる豚ハードぐらいじゃん すぐ値崩れす市場でDLが売れてるとか片腹痛いにもほどがある いや海外はそれで良いが国内はDL版の比率は10〜15%程度だとメーカーやメディアからも
言及されてる
また任天堂ハードでもゼノブレ2なんかのDL比率は高いほうだし
ストレージの大小はあんまり関係ないよ >>760
実際に売れているゲームだけを見ずに言っているだけだな
実際値崩れを起こしていないゲームではそれが起きているんだから仕方ない
しかもモンハンはDL版は午前0時から遊ぶことができる
この時点で熱心な奴がDLに手を出さない理由がない 任天堂ハードではありえないけどPSならあるんだ
さすがクリスマス週2万だわ説得力ある カプコンの決算から見て少なくとも80万人は熱心だったって事になる
というか早くやりたくて仕方がないプレイヤー
発売日って確か金曜だったから平日で遊べない人はパケだった可能性も高いから200万も不思議ではない
というか今のこのご時世にデジタルを否定するってどういう事よ? DL割合が三割ある世界でDL考慮しないとか本当に業界板の人間?ww >>765
実際UBIの生放送でレインボーシックスが40万売れたと言った当時のパケ売り上げは20万ちょっとだった
ウィッチャー3 も国内で40万売れているらしいがパケ売り上げだけではあり得ない数字だ でも結局DLが売れてるソースは出せないんでしょ
ほんと見えない数字で粋がるの過ぎだね 叩き売りDLセールしてれば納得出来るけどな、ニーアみたいに
MHWはまだそんな事してないでしょ メーカーの公表値はデタラメだ
DLでソフト売れる訳がない
凄いこと言ってるけど大丈夫? そんだけ売れてるなら今こそPSPGOみたいなのだそうぜ >>769
カプコンの決算見ればよろしい
ゲハではなぜか粉飾してる扱いで通してるみたいだけどこれがソースでないならもうお手上げですわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています