なんでソニーって昔のRPG出さなくなったの?
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ワイルドアームズとか、アークザラッド、ポポロクロイスとか
どれもめっちゃ好きだったのに...。 >>1
ミリオン行かないから
チョニーが「ミリオンミリオン」喚き出して切られまくった 単純に本体の出荷台数で、サード騙して搾取するだけが美味しいから。 PS3の一言だな
外注で作ってもらってたのにああいうことになったんだから出せるわけない ps1ps2pspの時代のソニーは好きだわ
ps3ps4vitaの今は大嫌い >>6
SME系だった頃はマジ良かったよな
ちゃんとソフトを大事にしてた 最近、久々に実家帰ったから昔のゲーム引っ張りだしてポポロやらワイルドアームズずっとプレイしてるんだが、本当シナリオ面白いんだよな
最近のゲームになれすぎてシステムにばっか目にいってシナリオはある程度よければいいやってなってた事に気付いてしまった システム面だけでいったら今のゲームが断然いいけど、やっぱりシナリオの出来が違い過ぎる >>10
あれスマホだろ?スマホゲーとかどうでもいいんだよ
ポポロもスマホででたけど、ちゃんとCSでだして欲しいんだよ WWSで開発するタイトルやソニーがパブリッシングするタイトルの企画は
すべて欧米向けマーケターにお伺いを立てなきゃいけない体制にしたから >>13
あれは酷い作品だった
フリプ落ちも異常なくらい速かったし >>11
そうやって選り好みするからダメなんだよ
あちらさんだってボランティアでゲーム作ってるわけじゃないんですよ?
利益にならないものはすぐに切り捨てられる
アークザラッド復興のチャンスを逃してはならない >>16
いやーでもさ、なんかCSからスマホゲーにいったシリーズ作品っていいところが全部削られてる感じだから好きになれないんだよね
自分はスタオも好きなんだが、ああいうキャラで釣ってシステムがくっそつまらないものにされるのは困る
ブレスオブファイアだってそうだろ? WWSの方針で世界的に売れるか上田作品みたいな話題性あるタイトルに集中してるから
リマスターとかで日の目を見れば良いけど、SIEJの影響力が大分落ちてるし >>17
そんな発言してたのかよ...知らんかった >>17
勝手にクソゲー出して勝手にシリーズ見切るのばっかりだよね 国内向け企画の遺作俺屍2発売前月のインタビューでWWS吉田が
VITAは日本向けだけに投資をしてゲームを作っても回収できるようになった
VITAではガンガン日本向けにやってますって言ってるのが詐欺すぎるな 名前忘れたがPS1で技がハードポーンとかスピニングケイン
って言うやつは遊んだな
昔のソニーは新規で色々ソフト出してたな 結局、国内CSゲーマーはスマホゲームやってるガイジ共と違ってゲームに出来るだけ金かけないからしゃーない
国内CSゲーマーは賢いから出来る限り中古やフリプで済ます
しかもゲーマー程その傾向が強い ゲートキーパー騒動前は好きだったよ
うん、掲示板荒らし企業は死ね >>29>>30
実際、2000年代半ば以降、国内PS据え置き市場は急激に衰退するし、
JRPGの開発規模の縮小自体は英断だった セガの龍が如く0すら口コミで売れないんじゃ、
ゲームの中身じゃなくて、宣伝や売り方に問題があるんじゃないか? PSは3以降ゲーム機じゃねーだろw
シミュレータ再生機
それを見抜いてた本当の意味でのゲーマーは過去の名作で縛りゲー延々とやってただけだぞw アークザラッドジェネレーションで遊んだことあるなら
もう無理だってわかるだろ サードRPGがPS3世代で脱落していったけど
ファーストRPGはそれに先駆けてPS2で脱落してったからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています