コンパイルハートってなんで気持ち悪いゲームしかないの?
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アトリエとかそれ以外のオタク系?のゲームは全然いけるけど、これだけはマジで無理
ネプとか何が面白いのか全くわからなかったわ 新作だしても初週1〜2万が関の山なのになんで倒産しないの? >>197
そんだけ制作費かかってないんだろう
ポリゴンはローポリだしそれ以前に紙芝居でポリゴン使ってないのもあるし ゴミゲーを気持ち悪さ(うちわネタ、エログロ、萌え媚)でごまかしていくスタイル >>197
海外でも売ってるしグッズやら売ってるし日本のパッケの数字だけ見ても意味は無い
そもそも予算がアリスソフトやエウシュリーと比べても大差無いやろ ゲハネタに値段をつけて金儲けしている時点で害悪まとめブログと同レベルというか
それ以下だろ 社員全員が速報民だからなここの会社
ブックマークには速報保管庫が入ってるw >>184
アイエフ時代の冥界住人のことだと思うが
時代の流れで分散していったと思うぞ
ガラパゴスRPGに一部残っているかもしれんが ネプはゲハ神話だからまだいける方
だからPSのマスコット的地位も得た これはすごいわかる
話が薄っぺらいのもそうなんだけど会話シーンが昔のギャルゲーみたいなのも薄っぺらさを強調してると思うんだよね 何でここのゲームってどのゲームも会話シーンが紙芝居方式なんだろう?
これだけでゲーム自体がものすごくしょぼく見えるから辞めればいいのに どのジャンルでも意外と受け付けなくなることはあるな >>207
それ別にコンパに限った話じゃないしな、予算無いとこは無いなりに作るしか無い >>210
でもキャラモデリングなんかでは大差ないファルコムでも会話シーンは紙芝居じゃ無いじゃん
だからコンパもファルコムみたいな会話シーンに出来ないわけ無いと思うんだけどね 日本一も同じように叩かれてたけど去年辺りから急に持ち上げられ始めたよな
なんでだろ >>211
何で国内だけで10万売れるファルコムと同じ予算があると思うのか アトリエは地味にムズくて投げるわ
パズルだるいんだよ アトリエは社会に疲れた人が善人しかいない楽園で心を癒されるゲームだっつてんだろ ゲハネタに媚びて片寄っちゃったのここぐらいしかないからそりゃねぇ
引き時を知らないほんとうにどうしようもなくなる アトリエを気持ち悪いと言うひと初めてみた
オタ要素でも含まれてるのか >>111
タイトルしか持ってないんだろ?キャラクターはセガに行ってるし >>225
たまに不必要なパンツ作品を出して来たり、タイトルによって濃度が変わるが会話がファンタジー感を壊すオタクだったりする ここでコンパのゲーム推してる奴らって、ソニーハード信者でガチ萌豚てやつだろ?
業が深いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています