コンパイルハートってなんで気持ち悪いゲームしかないの?
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アトリエとかそれ以外のオタク系?のゲームは全然いけるけど、これだけはマジで無理
ネプとか何が面白いのか全くわからなかったわ >>35
うん、自分もそういう感じが無理と感じた
その手の描写を推してる感あっても、それ以上に面白い部分とかハマれる部分があればその作品が好きになれるけど
コンパゲーにそれはないからね まあ、2作目はないかなって感じ。
steam版だから別の意味で値段分は楽しんだと思うけど。
据え置きならまず要らない。 信者が必死に擁護してて笑えるな
やっぱりコンパってゲームの内容も信者もやばそうなやつばっかだわ
まぁPSNのアイコンがコンパゲーのやつもなんか変な奴多いもんなぁw エアプがー言うが、メーカーイメージて大切だからな
マリオはガキゲーwってのも人によっては本当にそういうイメージがあるから言われることだろうし >>41
ネプテューヌの話なら
二作目が一番ストーリー凝ってるぞ
ベストセラー作家の岩崎が書いた
エンディングが9種類ある(他は1〜3つまで)
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51xgGdRt0QL._AC_SY400_.jpg
9種類もあるエンディングで九回も楽しめる
そしてどのエンディングも凄く凝ってるんだぜ >>45
くだらないEDをいくつ用意されてもなwそれだったらちゃんとした一つのシナリオ用意してくれればいいよw >>1
ゴキの好みに合わせて一生懸命作ってるだけだぞ PS4とVitaのコンパイルハートのソフト全部買ったけど
気持ち悪いものなんて一つもないわ >>48
次の新作とかVPの戦闘システムまんまパクってて笑える
自分で考える事出来ないのかねw コンパはゲームもそうだが定期的に社員が宣伝スレを立てに来るのも気持ち悪い ガストなら音楽
日本一なら雰囲気
ファルコムなんかはJRPGの代表メーカーみたいな感じだし
信者メーカーにはそれ相応の良いところがあるんだろうけど
コンパにあるのは糞キモいイキリオタクのノリだけだからな >>50
自分はネプほど気色悪さを感じなかったけどな
それにシステムがよかったからダメな部分を帳消しにできてた
くっそ寒い気色悪さがあってもいいんだよ。ただそれ以外にいいものがないから話にならない てかガストって戦闘の演出スキップすら出来んかったような >>38
昔あかほりやナデシコが大嫌いだったわい
そんなタイプなのかな?ってイメージ アトリエは脳死でキャッキャッ出来るタイプ
コンパは悪寒で投げ捨てられるタイプ
全く違うわな オクトパストラベラーがゼノブレイド2 より売れたらアニメ臭を出さない方が良いって事になるよな まぁ確かにコンパはグロ系や胸糞展開も多いから萌えとか言ってるやつには合わんかもな オメガクインテットやったけど確かにひどかった
カメラの反転に設定してすこしカメラ動かしただけでキャラがスカート抑えて
発情してんじゃないわよとかセリフ吐いてきてゲーム作ってるやつのセンスに絶望だった >>62
アニメ臭とかそういうの関係ないんだよ
悪い部分を補う部分さえあれば
まぁコンパはあの寒いノリが自分のいい部分と思ってるからオワコンなんだけどw >>63
自分はギャルゲとかもバリバリやるしアイマスやらラブライブも大好きだから、そういうものとは違う気がする
本当に萌えだけしか要素ないならこんな気色悪さを感じてつまらねえと感じないわw PSの女神気取りだったねぷがいつPSを裏切ってニンテンドーに平伏すか楽しみだわ アニメ臭のあるゲームはもれなく寒い決め台詞とかあるからない方が良いわ
実際に全く売れないし来月の軌跡とか売れるんだろうか? 懐かしいな、当時新しいシリーズ作品やりたくてネプと龍が如く両方手を出した
それで、まさか一番偏見持ってた龍が如くのがめっちゃ面白いって感じたんだもんなぁw PSの女神は中二病ぼっち属性のが居たような気も
出番多いわりに影薄いんだよなアレ なんで気持ち悪いゲームしなないと断言出来るのか
重いノリのゲームもあるし
ふざけたノリなんてごく一部のタイトルだけだろ
全部やってから言えよ糞がき >>68
軌跡は売れるだろ
閃からはまぁ寒いノリが増えたけど、前作までがとんでもない良作揃いだったしそれに代わる良さが他にあったからな ニシ君のPS独占タイトルへの嫉妬は見苦しいよ
こんなネガキャンスレ建てて印象操作しても無駄だからね ネプテューヌreなんたら1っていうのやったが萌え云々よりもゲームとしてクソだった あのコンパイルハートのLIVE2Dのアニメーションの豊かさは
本当に職人芸の一つだと思う
この国の誇りだよ 信者と社員が参加してて笑えるw
擁護するならするで具体的ないい部分だしてどうぞ >>72
じゃあ糞キモくないノリのゲームを教えてほしいね デスエンドはやったけどSAOみたいな世界観だったな
あ、糞ほども面白くなかったです >>75
どのハードの?
あれハードごとに内容がっつり違うからな
PS4のやつが一番ヤバイ
ネプテューヌの良いところが全部なくなってる なんとなく立てたスレでまさか社員と信者がこんな出張ってくるのは笑えるわ
どんだけ必死なんすか アイマスやらラブライブが大好きなやつがコンパゲーやってもそりゃ合わんかもな >>83
逆になんで合わないの?その理由が知りたい ネプテューヌってPS版マリオだよな
こんなに何やっても似合うのってマリオとねぷ子くらいだろ 萌え豚ガー!でワロタ
硬派気取ってるんですかw
てかコンパ代表のネプチューヌが萌えで成り立ってるのにさぁw >>78
聖魔導物語
デートオアアライブ
トリリオン
メアリスケルター
クロバラワレキューレ まあ、お盆だから社員も自宅でヒマしてるから活動活発なのかもな
自分等の作品貶されたら辛いもんなあ
他人は貶して笑いのネタにしようとするけど >>89
ねこむ突っ込んで声豚に怒られたゲーム入っててワロタ >>86
そもそも系統が全然違うじゃん、プリキュアとまどマギくらい別物 最高のカードゲーム
『モンスターモンピース』
最高のRPG
『ネプテューヌV2R』
最高のアクション
『ネプテューヌU』
最高のギャルゲー
『デート・オア・アライブ リンカネーション』
ほら、業界の最高峰のゲームが揃ってるじゃん
こんなすごいメーカーはコンパイルハートだけ
こんな素晴らしいゲームをありがとうコンパイルハート >>93
別にどっちもいけるけどな
シナリオが面白かったりキャラが魅力的だったり、キャラごとに深くシナリオ展開してくれるなら
それがないならないで戦闘が迫力あるとか他にいい部分があればそれでいい
けどコンパには何もないw コンパ信者がなんか真面目な奴もあるって言ってるけど
劣化虚淵でしかないよな >>94
それは貴方が感性が鈍ったからつまらなく感じるんだよ
6歳の息子にやらせたけど
すげー喜んでやってたぞ
ネプテューヌ最高って言ってた >>96
チュートリアルでやめたのに
そんなことわかるわけねぇだろ
馬鹿かお前は >>96
それを遊んでないやつがイメージだけで語っても無意味だってのw やべえコンパ信者はガチでコンパまともなメーカーだと思ってんだ...
ファルコムに失礼レベルのゴミなのに >>101
ファルコムと違ってUE4やOROCHI4等の最新ゲームエンジン使いこなしてて
VRゲームのネプテューヌV2Rまで出してるんだぞ
ファルコムより30年先を歩いてるよ
コンパイルハートに比べればファルコムなんて30年前の老害 >>87マリオと同格扱いってw
なに勘違いしてるのw なんか序盤しかやってないだろwって叩いてる信者いるけど、序盤とかPV、体験版ってかなり重要なわけで
序盤が面白ければ引き込まれて途中までやってそこからくそでも、ここまできたし最後までやるかとなる
体験版も同じ。このバトル面白い、このキャラのやりとり面白いって感じさせられなきゃ意味ない
こんなキャラで釣っておいてそれすら出来てないんだからくそ以外なんでもない >>102
で、売上は?
使いこなしてる()
ただ最新のエンジン使ってるだけだろカス
オクトパストラベラーの方がUE4の画期的な使い方だよ ゲハをバカにしてるといってもPS側に軽くしか触れない時点でどんな奴等が作ってるかはお察し >>105
あれの何処が画期的なんだ?
スペックが足りないからああなっただけだろ
四女神オンラインなんてすげーぞ
最初の起動以外の読み込みが一切ないんだ
これがコンパイルハートの世界一の技術力だね >>102
確かに閃の軌跡は褒められたグラフィックじゃないね
けどコンパゲーなんかよりは全然面白いわw >>22
でも聖魔導物語出してるだろ
繋がりはあるってことだ >>110
いくらでも?
UE4でロードが無いゲーム10個挙げてみ?
UE4って本来ロード地獄エンジンなんやぜ? コンパ擁護してるやつがファルコム叩いてるがレベルが違いすぎるわ
本当かどうか知らんけど30年ずっと黒字なんだろ?
イースも英雄伝説も普通に面白いしな
音楽なんてそれこそ一級品だし >>113
ごめんUE4限定だと思い付かないかな
でも最初の読み込みしかないゲームは今まで数多くあったよ >>108
スペックが足りない?
正気で言ってるならPS9極めすぎだろ >>113
んで、面白いのかな?
ロードが爆速だろうがつまらなかったら何も意味ないからね >>113
ロードが無いのが魅力ってアホだろ
PS1の伝説のクソゲー里見の謎だってねーぜ
読み込むデータが無ければそりゃロードは起きないからなw >>116
奥が描画できないからボカしたりしてるじゃん
カメラ固定だわ
それにシームレスじゃないし
見えない部分を作ってないから描画するスペックが無くても大丈夫な作りになってる
スイッチで普通に作ったらカービィみたいなロード地獄ゲームになるからな 技術力もなにもスカスカの糞過ぎて簡単に軽量化できるだけだろ
他のUE4タイトル見てみろよ 社員必死すぎだろw
コンパの奴らってなんでこんな掲示板まで出張しにきてるわけ?邪魔なんだけど? >>121
ゲーム作り込むよりネットで社員使って布教する方が金かからないからね
ファルコムスクエニも同じ >>89
その辺はゼノブレ2好きの俺でも楽しめそうなのか? >>117
面白いよ
面白いから人気があって
プレイステーションの人気キャラランキングでも4位になるくらいの大人気キャラクターだしね
ネプテューヌはクラウドに並ぶ人気キャラなんだぜ
http://dengekionline.com/elem/000/001/045/1045176/dps20_cs1w1_298x.jpg
一位 トロ
二位 クラウド
三位 スネーク
四位 ネプテューヌ 結局売上に全部現れてるんだよな
日本一やファルコムは海外で売れるようになってきてる
対してコエテクになったアトリエやコンパは前作割れを繰り返し海外からは見向きもされない
コンパは永遠とシコシコ信者向けのゲーム作って潰れるのがオチ >>124
別にちゃんと魅力のあるゲーム作れれば擁護しようがいいんだけどね
そもそも誰かが擁護しても社員社員って言わないし
それすらないから終わってるんだよ。それに加えて自分の作品をリスペクトしておきながら他メーカー叩き始めるし >>129
海外とかはRPGのストーリーとか気にしない文化なんかね >>120
他のタイトルも下手すりゃもっとショボいのばっかりだろ
マーベラスのあれとか
四女神はそこそこロケーションも豊富でグラも凝ってるのに
0秒ロードを実現した
これが日本メーカーの底力ってやつさ
スクエニも見習ってほしいね >>119
>奥が描画できないからボカしたりしてるじゃん
あいたたたた…… >>129
この前ネプテューヌバンドルでsteamで世界四位に
国内一位になったんだぜ
これは世界でネプテューヌが受け入れられてる証拠だ >>131
そもそも金も時間もあるし大好きなゲーム以外はシナリオが糞でもゲーム性がいいなら気にしない
FF15だって海外FFファンは勿論激怒してるけど元々のファンが少なかったから売れたし >>131
海外のJRPG好きは結構、世界観とか雰囲気を大事にしてる気がする
海外でKHとかロックマン、ゼルダ人気なのもそれだと納得いくし
龍が如くなんかも独自の日本文化の世界観があっちで受けてる感じっぽいし >>4
まぁこれだな
ついでに言うと、そういうのが好きなユーザーが集まるハードに注力している >>136
ストーリーより世界観と設定を重視するもんなのか
納得したわサンクス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています