【悲報】俺さん、ゴキブリが持ち上げてるウィッチャー3をプレイし見事に騙される
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ラスアスとPS4本体買ってつまんなかったからホコリかぶってた
しょうがねぇからウィッチャ3買ったらなんだこのゴミは
モッサリ動作、クソ戦闘、日本人向け(笑)のキャラデザ、シナリオ
こんな駄作がなんでなぜゼルダBotWsと比較される対象になるのか
ゼルダと比較するよりGTA5と比較するゲームじゃね? そもそもウィッチャーってゲームとしてはニッチなやつだったし単純にps4で出たからからかなり出回ったというのもある
まぁ誇大宣伝だと思ったよ3は >>85
ps3の時から洋ゲー大作て他にやるもんないから仕方なしにやるもんだったからな
それがいつの間にかそれしか無くなっちゃて言う
そりゃ、みんなスマホでポチポチやりますわ >>86
いや実際マジで騙されたぞ
バカなこと言っていいか?ネットのレビュー結構信用してたんだよ
俺はアマレビュー、購入マークがついたアマレビなんかはとくに
信用しちゃってましたさーせん
なお、アンチャ、ラスアス、ウィッチャどれも一本道でな・・・
騙したな ウイッチャー2がつまらな過ぎたから、3がどんだけ安くなっても買うの躊躇してる
とりあえずSteamで落としてダメなら返品すっかな >>23
ホライゾンはおもしろいがゼルダの完全劣化品なんだよねぇ。ゲーム性は。 1、2ビミョーなのによく3でここまで有名になったな 一番ダメというか、レベルが低いのは
ゲームの大部分が「アクションゲーム」としてのていを装ってるのに
アクションゲームとしてクソ極まりないというか、アクションゲームのレベルが低いところだなw
モサモサもっさりもっさりしてる
これは文化の違いだろうなぁ
任天堂みたいな家庭ゲームから育ったんじゃなく
セガやカプコンみたいにアーケード育ちでもない
いかにもPCゲーム育ちwな悪いところというか、脱皮しきれないところが見て取れる
「2」はもっと酷かったらしいなw「3」で良くなったほうだとw
あと「ストーリー」や「バックグランド」を、これ読んどけみたいに
別に本とか辞典みたいなの読ませて、ゲームの中で表現するのを全て放棄してるの
これ、どうなの?
洋ゲーによくあるけどさぁ
別に本や文章よむのも嫌いじゃないが
それなら、最初から本読むがなw
そっちのほうが、遥かにレベル高いのに
ゲームなら、ゲームで表現しろよw >>68
>>74
情報サンクス
とにかくシナリオが楽しめなかったクチなもんでな、悪いが。
ネガスレ立ててしまったファンユーザへの詫びにでも、調べてみるわ
箱○で出てるなら購入検討してもいいかも だが 期待はせんといてや 洋ゲーはsteamで買えば良いじゃん
合わなかったら返品できるし ウィッチャー1の戦闘はマジでやばいぞ
1からやろうと思ったPCゲーマーは戦闘のしょぼさで挫折する人が多いと思う >>92
PCスイッチ最高!言うたら絶対パソニシ乙!とか言われるやんけ
PS4独占でも砂漠の中の金1粒 なみの確率でまともな作品も出るやんけ
例:グラビディダゼ、ホライゾンゼロドーン 俺もつまんないと思ったけど、怒るほどのものでは無かったな
神ゲー言われると、ん?ってなるけど
洋ゲーはやってみんと分からん部分は多い
和ゲーはある程度予測はつくが ウィッチャー3は凡ゲーだよ
アサクリの方がまだ面白い >>101
よっぽど独占タイトルじゃない限りPCでプレイするのが基本だぞ 俺はゼルダゼルダ持ち上げてるから買ってみたら見事に騙されたわ
プレイ初日でswitchごと放置したまんま >>93
2週間で2時間いないだっけ?プレイ時間
>>94
なぜワシが休みだとわかった
ニートだの夏休みキッズだの煽らずに休日の暇さを指摘する謎奴 クチコミを頼りに買ったところで合う合わないは個人差だろ
GOTY受賞作品でなにもゴキだけが絶賛してるわけじゃない
PC版、箱版ともに評価が高い 自分に合わなかっただけで他人のせいにする
クソガキかよ 全然ジャンル違うけどウィッチャー3が合わなかった人は海外ドラマのゲームオブスローンズも合わないだろうな
どちらも最初はワケワカメなんだけどやってくうちに観てくうちにその世界にのめり込んでいくっていう
BotWやFO3は明らかに最初から面白いもんな、この1の言ってることも俺はよくわかるわ >>106
いつものBotWシナリオ低評価ニキか
おっすおーっす
>>104
言いたいことはわかる
どちらも中世っぽいつくりだけどアサクリの場合街の作り込みと探索
BotWほどじゃないにしろ崖つかみ上りのシステムで、少なくとも探索してるだけじゃつまらない!にはならないからいいよな
ウィッチャの場合マジで探索目当てだと即飽き まあとっかかりはマジで悪いわウィッチャーは
最初やって点数つけるなら50点くらい
そこ耐えて、中盤くらいから色々分かり始めてくるとクッソ面白い
最終的に点数つけるなら93点くらいだな、間違いなく一生残るゲーム
まあ、こんだけ娯楽溢れた日本で、10時間20時間も耐えなきゃいけない時点でクソゲーと言われてもしゃーない部分もある
アニメが6話から面白くなるとして、1話23分で2時間も耐えれば面白くなるわけでさ アクションゲームがレベル低くて、「バックグランド」や「登場人物」解説はコレ読んどけってw
あまりにも酷すぎるよw
オレ、何やってんだって
真剣な話、ドンでもストーリーさえどうにかすれば、龍が如くシリーズのほうが上だと思うよ
今まで刑事だったやつが、「オレが黒幕!山口組の司忍とはオレのことだよーんw」
みたいなの止めればw 発売から数年たってるソフトなんだからYouTubeみるなり参考材料はいくらでもあるだろう
下調べをしなかったのかと思ったらレビューはみてるようだしそれで文句言っててもなぁ
スレ立てるほどのことかと
お前が悪いんじゃん おれのウィッチャー3評価は高いけどな(ただしPS4版は除く)
・登場人物、特に頭の弱いゲラルトのが魅力的
・絶景な景色、特に時間と天候変化による空模様
・細かいところまで練り込まれたストーリー
・ヒット&ウェイがどことなく癖になる戦闘
まぁ確かにラスアスとアンチャはウィッチャー3と比較にならんくらい糞ではあったが >>112
お前も定期的に沸くウィッチャーコンプやぞ >>111
あーーー
なんかそんな感じかも、しっくりきたわ
ちょっとズレるかもだけどチュート冗長なのももうアカンわ、完全やる気そがれる
ゼルダBotWって、あまり言われないけどある意味ではチュートくっそ長いんだよね
だって始まり台地を数時間探索し続けてやっと4つの古代神器手に入れてマントゲットして台地から飛び降りるやん?
あそこまでで十数時間やってたぞ俺w
ああいったチュートをチュートとも思わせないスタート時点ではい始まりーみたいなのが好きなのもかしれん
コテコテのチュートを消化しないと進まないのはホント苛 ゼルダ信者のこういうとこがうぜえ
なんでもゼルダと比べたがる
もう一生ゼルダだけやってろよ ラスアスからホコリが被ってる
何故かスイッチしかもってないニシくんには他ハード云々言わない
ゴキ発言
わかりやすいわぁw なぜ○○つまらない→○○コンプになるのか
意味は不明
あと俺ID:Bp4Ix0GY0 ただゲームの場合、途中から面白くなる場合もあるからプレー時間が少ないと、ホントの良さ気付かない場合はあるね
最初の段階でつまづくと特に印象で決めがち
特に洋ゲーはその傾向ある >>113
なんからなんまで偶然だが
今シュタゲを初めての視聴してるんだよ、飽きて来て、どうにものめり込めないんだよ
ちょうどお前さんが言った辺りよ、5,6話あたりで
ダルのお前ら口調がキモいし
平等院キョーマだっけ?こいつもキショし
マユリとかこんな女いるわけないし赤髪の女ヒロインも嫌い
いつからおもしろくなんねんーーで途中で切ってる
いくら中盤から止まらなくなるからガマンしてみろ言われてもメンドい
ラスアスはストーリー良かったけど戦闘がいらんな
あってもいいけど妙に長すぎたり難しかったり
ウィッチャーはクソで正解 ニシさんまたアイアムザパニーズしてしまったの?
ぼくとか間違ってもニシくんのフリとか無理
プライドが許さない ゼルダ信者って禄にゲーム楽しめなくなる病気って感じがして気持ち悪いな >>119-121
書き込みありがとう
>>123
まあ思い返してみたらフォルアウも風来のシレンとかも
ハマったとはいえ最初はワケワカメ状態だったのかね?
シレンは直ぐダンジョンもぐれるにしても、フォルアウ3は
ヘンな地下巨大カプセルから出ていくまでが長かったんだっけか そこからは荒廃の世界を冒険とかいうだけでワクワクできたけど
ただその冒険がおもしろいと感じるのも結構時間かかったような?あのころはバイト代からの必死捻出だったからな・・・・
最初詰まらんくてもせっかく金払ったんだから必死にプレイしてたから、そういう背景も関係しちょるのかもな 無情なる心はゴミだったけど血塗られた美酒は神DLCだったな
レダニアとかニルフガードにも行ってみたかった ゲーム大好きマニアックなプレイ大好きっていうヲタク気質じゃないと最後までやる前に止めちゃう人は多いと思う
日本じゃそういう人たちが9割りだろうし >>124
5ch見て飯食いながらみればいい
自動再生にすれば最後まで流れるだろ バットマンからの受け流し型の戦闘単調でクソつまらんよな >>130
なにを言ってるんだ?
オルギエドを救済した時、俺はこのDLCを心からやってよかったと思ったよ なんかエアプくせーなうpしてくれよ、現在のウィッチャー3のトロフィー取得状況でもいい >>45
じゃあゲハで時間無駄にせずに オクトパストラベラーやっときなよ >>10
行けると思うぞ
正直デモンズは初期作品だからめちゃくちゃ不親切だしモーションも粗いしグラもショボいからかなり快適に死にゲー出来るしこんなんわかるかボケっていう謎解き要素も通常クリアするぶんにはあんまり入ってこなくなっててやりやすいよ >>126
わかるわ
もっと言うと、ラスアスは映画ならむしろ俺は佳作ー良作と評してあげたいくらいやわ、それこそデトロイトも、
それこそアンチャーテッドだってB級おバカアクション映画として高評価してあげたい
だがそれがゲームとなると
>>128
いやだから、何回も言ってるだろ、
それもある意味正解なんだよ
だって実際BotWやってから
GTA、RDR、スカリ、ウィッチャやるとマジで不便感現れてくるぞ
崖でも建物でも、何かしらに近づくジャンプして飛びつく→掴まれる→しかもそのまま登れちゃう
→極論それによって完全シームレスなOPWマップ中の、どこにでも、行けてしまう
これ体験したあとだとGTA5のフィールドマップがカスゴミに感じてくるぞ
フィールドデザインとして耐えうるのはRDR,ゼノクロくらいやろ それで神ゲーなら
ノーマンスカイも絶賛しそう
宇宙の何処にでも行けるしな >>139
ゼルダやった後でもGTAVもウィッチャー3も余裕で楽しめたから、多分お前は病気やで 何処にでも行けるのがいいなら
GRAVITY DAZE2がオススメだよ! まー合わなかったんだな、ドンマイ
で済む話題、大衆が神ゲーと認めたからって自分が楽しめるとは限らないし
特に和ゲー好きがいきなり洋ゲーやりゃあ受け付けないのは当たり前 そもそもゼルダの何処にでも捕まって登れる要素そのものが別に面白くもねえからな、無駄に体力ゲージ消費してイラつくし
ライオットアクトでビルを飛び回ってた方がよほど楽しい なんで洋ゲー好きな奴って、和ゲー好きな奴がいきなり洋ゲーやると楽しめないとか思い込むんだろうか 洋ゲーいくつも購入したけど、クリアまで遊べたのはGTAVだけって言うね ゼルダやって、今後はもう広大なマップにイベントを散らせて撒けばよいっていう安易な作り方じゃ受け入れられなくなってくなとは感じた
ウィッチャーはゲームとしてはまあ落ちるだろうけど、正解のないストーリーはすごい好きよ >>1
ゼルダと比べたらなんだって糞ゲーだろ
ゼルダ以外のオープンワールドと比べるとかなり良くできてるぞ >>146
ストーリーは面白くて評価高い漫画でも自分が嫌いな画風だと素直に楽しめないのと一緒
和ゲーの世界観好きな奴が洋ゲーの世界観を素直に受け入れられないのは実際ある ブレワイなシステムでストーリーが濃厚だったら最高だろうな >>132
飲み食いしながらネトサーしながら
流し見してたら平等院凶凰真?だっけ?のキショいセリフが頭に入ってこんじゃんか
>>64
ラスアスアンチャ、ウィチャー3
ほんと騙 ライオットアクトは2で糞になって3は延期三昧
初代はおもしろかったし、あの方向で磨いてほしかったな >>148
オクトラと世界樹やってるよ
世界樹の一昨日からの盛り上がりは凄かったぞ >>6
https://youtu.be/HqG6-RA-wfk
Devil May Cry4seはこんな感じ
ベヨネッタに似てるけどあれより技の方向性が多様で、移動技とかも結構あるから戦闘はめちゃくちゃ楽しいぞ
プレイヤースキルがそのままゲームに反映される感じはすごい楽しい >>138
比べたらかなり快適になってるって意味です
文章足らず ウィッチャー3は視点クソ過ぎて滅茶苦茶酔うからCSでやるもんじゃないぞ
MODで自由にカスタマイズできるPC版一択すぎる
なんでもそうだけどPC版あるものはPCでやったほうが良い >>151
それは個々のゲームにある問題で、スマホやインディー含め様々なゲームが世界に向けて売られてる状況で和ゲー洋ゲーと一括りにする事に無理がある気がする >>145
なぜあんなよくわからんゲームを引き合いに出すのか 10年前とかじゃねーの?
だったらまだPROTOTYPEのほうがスタイリッシュでカッコいいだろ、出直してこい
ああいうのは割り切ってつくられてて好い。
GRAVITY DAZE2は自由に重力を操れて何処にでも行ける!
オープンワールドで様々な大陸があり
自由に往き来出来て何処にでも行けるよ!
サブクエも盛り沢山!
これは買うしかないよ!
PS4®『GRAVITY DAZE 2』プレイ映像 -街で遊んでみた
https://youtu.be/xuQJGVXmvvk 俺もウィッチャー3大して面白いと思わなかったんだよな
上でも誰か書いてたけどマジで龍が如くのほうが面白いと思ってるわ
ただし北斗は除く
https://dotup.org/uploda/dotup.org1611866.png お前に合わなかっただけでギャーギャーいうとかみっともないわ
100レスマンのやつとやってることが同じやで >>155
世界樹気になってるんだけどおもろい?初めてだからちょっと躊躇してんだよね
まず世界樹不思議のダンジョンからはじめようかなーって思ってるんだがどうよ
シレン大好きだからさ
おととい何があったんだ 暗いよなあ〜 世界観が 根暗 洋げーは全部根暗 夢がない >>160
単純にイメージの話だよ、厳密に言えば君の言う通りだが洋ゲー=バタ臭い、和ゲーのようにポップじゃないって言うのが共通の認識 >>6
フォールアウト好きならスカイリムもいいぞぉ
あ、あとディスオナードおすすめ
難易度高いけど >>162
さすがに草
そのテンション 嫌いではないよ
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドは自由にマントを操れて何処にでも行ける!掴める!登れる!
基本完全シームレスオープンワールドで様々なエリアがあり
自由に往き来出来て何処にでも行けるよ! サブクエも盛り沢山!
これは買うしかないよ!
Nintendo Switch『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』プレイ映像 -ハイラル平原で遊んでみた
https://youtu.be/gokiburi.zelda. でもスカイリムやるならPCのVR版が一番楽しい
あの微妙に楽しくなかった魔法ですら撃つの楽しくなるからなぁ >>168
言いたい事はすごく分かるんだけど、それは昔の認識で今は大分違うと思うんだよなぁ
例えばフォートナイトとかさ。キャラバタ臭いやん
昔ならキモいと言われてたようなアイマスとかFateとかが子供に受けてるように、日本人の感覚も大分昔から変わってきてると思う PSVR版もプロエンハンスドアプデでまともなグラになったぞ
PCにはちょっと及ばないが 洋ゲーがバタ臭いのはほぼほぼ事実なんだよなぁ
ただラスアスのメスガキは好きだったかな
洋ゲにしちゃあ珍しく
>>167
国民性として、夢がないのは日本なのに
つくるゲームの中身が対照的なのはホント不思議 あと仁王もいいぞ
ニンジャガとダークソウル足して2.5で割ったゲーム
ただ俺はニンジャガのが好きだけどね >>166
DRPGと薄味ストーリーが受け入れられてコマンド戦闘が好きなら損はないと思うよ
シリーズ集大成でボリュームあるし過去作やってなくても全く問題ない
あとせかダンはオススメ出来ない 1も2もね
盛り上がってたのはプレイ時間が一定を超えないと開放されない種族?が発見されて
ガセだどうだとか言ってたら初期発見者が配ったQRコードから
一部のプレイヤーにそのデータが感染して
その条件がうんたらかんたらの検証で大盛り上がりしてた >>1
動作戦闘あたりを褒めてる人はウィッチャー好きにも多分いないと思う
キャラデザはいいと思うけどね
シナリオと世界観は好みがわかれるかなぁ ゼルダの圧倒的高評価に発狂して遊んですらない奴らが持ち上げてるだけだからね >>177
サンクス!
えええええセカダンあかんのけ?
期待してたのに・・・シレンと世界樹の融合体になれるか!って
駄作だったのかよ
DRPGと薄味ストーリーは受け入れられるし
コマンド戦闘は赤緑やマリオRPGや黄金の太陽くらいしかハマった経験ないけど嫌いじゃないよ、それでもいけるか?
けっきょく検証の結果その種族の解放条件は
ハッキリしたのかい? 豚はこんなエアプしてまでウィッチャー3恐れてんのかよ ウィッチャー3は実際あの世界を旅出来ることに魅力感じられないとちょっと厳しいので… 文字読む、分岐を考える等のゲームは、低学歴には無理
跳ねる、叩く、走ると言った一時動作のゲームをお薦めする >>181
世界樹Wの体験版があるからやってみたらいいんじゃないかな
ビルドが楽しめれば買えばいいと思うよ
まだダッシュなかったからスローな歩行に耐えられないかもしれんがw
条件は一応は分かったよ俺も解放できた まだ完全ではないかもだけどね というか>>148だけどさ
そもそも和ゲーが特別に好きなやつって存在するんかね
ちな俺は
・オクトラ
・スターデューバレー
これで手一杯なのに
ファミスタスイッチ、サガスカ、大神、その他スイッチインディー作多数を積んでしまった
なにより世界樹新作3DS最終作が気になってほしくてやばいやりてえ
スターデューバレーって和ゲー風洋ゲ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています