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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured みゆきのアニメは恥ずかしくて見れませんでしたねぇ(ピュア 速報でめっちゃ推されてたよりもい一話だけ見たけど引き込まれるわ(´・ω・`)
今からフルで見ちゃうぞー >>380
情報量が多すぎる奇跡のスクショだよねこれ(´・ω・`) たまに南極みたいなアニメがあるからアニメも捨てたもんじゃないと思えるよね 進撃はずっと内政のことでごたごたして終わりそうだな >>367
タッチ一億部ってそれだけでもう一生金には困らなそうだな(´・ω・`) キャッチャーがめっちゃ頑張ってセンターゴロ取りにいくの今思い出しても笑えるわ 炙りしめ鯖なんて見たことないが、セブンにそんなのあるんか(´・ω・`) 進撃シーズン3を作ってる人達シーズン2までのスタッフと同じなの?
王政編で仕方ないと思うけど演出が弱くなってる気がする
シーズン2のライナー裏切りのシーンの演出は音響と共に神がかってた(´・ω・`) Edge誌による、名越さんのキャリアを語る長編インタビューの一部(かなり意訳)(´・ω・`)
■スーパーモンキーボール
その頃SEGAは開発コスト高騰に悩んでいた。CEOからもっと安くと命じられた。
「出来ない」と言ったが結局最小限のリソース(10人)、時間、予算でなんとかやりくりした。
■F-ZeroGX
任天堂とSEGAとは似てるけど違う、"客観性"の部分で。任天堂の表現のポリシーに反する部分は
「任天堂はこの種のことを許可しない」の一点張りで説得できたことはなかった、ただの一度も。
でもだからこそ任天堂はブランドイメージを確立できたし、SEGAはハード事業を失った。
SEGAはハードを失ったとしても任天堂にはセガが大企業であった証を見てもらいたかった。その時代の最高の技術でできうる限りの最高のグラを作る努力をした。
SEGAハードのために頑張ってゲームを作っても売れなかったがF-ZEROは1.5Mも売れた。SEGAはハード売る能力ないと認めた(笑)でも開発者としては全く悲観する必要なんてなかった。
F-ZEROのあと任天堂から電話があった。「全てのソースコードを見せて欲しい。その時間と予算でどうやって作れたのか詳しく教えてほしい」
彼らは僕がどうやってやれたかわからなかった。僕らは任天堂が期待した以上のことをやれた。
■YAKUZA1
和サードは欧米の大予算で高品質なゲームと競争するのが難しくなっていた。そしてそれらはスポーツ、ミリタリーあるいはファンタジーでなければならず、世界中でリリースされた。
みんな同じことを考えてたのでみんな同じようなゲーム作ってた(笑)でも僕はその方向は間違ってると思った。
だからまず世界相手に戦うことを放棄した。女性層も捨てた。子供の選択肢は最初から無かった。ここまで決めて残ったのは日本人男性だけだった。
CEOにはプレゼンテーションを2回したけど許可されなかった。セガは破産しかけててサミーに吸収されたのでサミーに直談判しにいった。
法的にはかなり間違ってた。僕はサミーの承諾を得たけどセガのCEOは「不公平や!」ってマジ切れしてた。
これは初めて言うけど。
僕らがこのゲームをリリースしたとき実は任天堂とMSにプレゼンテーションしにいった。
当時彼らは「そんなもん要らん」て言ってたけど今では「それが欲しい」って言う(笑)
任天堂とMSは僕がYAKUZAを作った理由を理解していなかった。
https://i.imgur.com/kziLz8a.jpg
https://www.resetera.com/threads/edges-big-feature-on-nagoshis-career-monkey-ball-f-zero-gx-1-5m-ww-yakuza-origins-and-future.61808/ >>370
ゲームってのは攻略や上達を楽しむものなんじゃないかな(´・ω・`)
スマゲにはそれがない あさりちゃんて姉妹で姉妹の漫画描いてたんすね(´・ω・`) 名越は整形マニアの変なおっさんだけど
いいゲーム作るしコメントも極めてまとも(´・ω・`) >>388
え、2話のリヴァイ凄まじい動きしてたぜ
あとジャンのフルスイングとか・・ >>390
もう消しました
ハマってる様に思えたけど冷静に分析したらもう惰性、依存への域に入っていたのでこれ以上は無償の労働になると思った
人生は有限(´・ω・`) >>393
スタッフ同じなのかな?
自分がおかしいのかな
OPもイマイチだし王政編のクライマックスのシーンも微妙になりそうで怖い(´・ω・`) >>390
それなんだよね
ガチャは過程がないんだよね モンハンって今後珠を餌にして集会させるのかな
めっちゃだるない? いわゆるソシャゲは無限に時間使わせることが目的だからなあ
毎日ログインさせて延々周回させて莫大な金無しでは永久にコンプリートもできないように要素が追加されていくが別に個々の中身はどうでもいい
本物の無限プチプチが誕生したのだ(´・ω・`) 大人の階段昇る〜って奴も地味にみゆきよね(´・ω・`) あだち充の弟さんも漫画家だったけど亡くなってるんですよね、そういえば(´・ω・`)
で、冨樫義博の弟のエロ漫画描いてた富樫ってまだ生きてるんですかね? ボダブレなんかすごいぞ
いくら時間を費やしても課金しない限り強いパーツ手に入らない仕様だから(´・ω・`) ファンタジーライフオンラインはコンシューマゲーに近かったよ
コンシューマにガチャ付けた感じ
自分が強くなっていく過程も楽しめるしスマホゲーなのにちゃんとRPGだった
ただやはりタッチスワイプ操作はしんどい(´・ω・`) リヴァイは歴史に残るような作画
OPはゴミ、演出は巨人絡まないから苦労してるとは思うが ボダブレ出てから速報民からバトオペ2の話題がパッタリと出なくなった気がします(´・ω・`) ガチャ自体は嫌いじゃないけど、幾ら何でも高すぎるわ
誰だよあんな値段を業界スタンダードにした奴(´・ω・`) だってバトオペ2つまんねえうえにガチャだもん(´・ω・`) 速報とソシャゲどっちが時間の無駄なの?(´・ω・`) >>403
シーズン3BGMの入り方センスなくね?
それで毎回萎えるわ
ただ王政編をCMのないNHKでやったのは大正解だと思った(´・ω・`) お盆なのにマジでいわっち帰ってこねえのな
なんのためのお盆なんだよ、もう寝る(´・ω・`) Dmmのエロソシャゲもエロシーン一個あたりにいくらかかるんやろうな(´・ω・`) >>407
どっちも遊んだけど無課金微課金に優しいからだいぶマシだと思うよバトオペ
マッチングの仕様がクソすぎてやめたけど(´・ω・`) 何で日本はスキン課金の無料対戦ゲーム作れないんだろ バトオペもボダブレも操作してて楽しくない
タイタンフォールでドスドスタイタン歩かせてる方が遥かに楽しい(´・ω・`) >>402
レベルファイブのゲームがスマで受けないのはその辺の中途半端さなんじゃないかな(´・ω・`)
スマユーザーにゲーム性を提供しようと無駄な事をしている 速報は時間の無駄遣い、ガチャゲーは時間と金の無駄遣い
同じ無駄遣いするなら時間のみな速報のほうが若干マシかな?と(´・ω・`) 任天堂がコスメアイテム課金を選ばずキャラガチャを選んだのはウケる(´・ω・`) 実際スマホユーザーってゲーム性ありすぎると「面倒くさい」って理由でやらないらしいね(´・ω・`) 速報にもガチャ要素追加しましょう
引いた顔文字しか使えない(´・ω・`) タイタンは乗り込む時の挙動といい本当に外人が作ったのか疑問になるくらい格好いい(´・ω・`) ペルソナ5って2年くらい経つのになんでこんなたけーの?Amazonで9000円くらいするんだが(´・ω・`)廉価版出るからか? タイタン落ちるはなんでオワコンになったんだろ(´・ω・`) >>408
割とガチでソシャゲ
あちらはデータが育つ分タチが悪い
依存してることに気付かないといつか必ず後悔する
対して速報は好きな時にふらっと訪れて話が出来る
最大の娯楽(´・ω・`) PSVita後継機出てほしいねえ
そんじゃおやすみー(´・ω・`) 速報は情報共有コミュニケーションだからね(´・ω・`) >>418
非ガチャ課金は一応ぶつ森でやったよ(´・ω・`) タイタンフォール2って評判良くなかったっけ?(´・ω・`) >>420
(´・ω・`)もってないやつおりゅ?www
貧乏人は(´゚゚iii゚゚`)使ってろよww
とかになるの?(´・ω・`) >>420
今月のハゲフェス楽しみですねぇ
5万は用意した!(´・ω・`) タイタン一応作ってはいるんじゃなかったっけか(´・ω・`) >>406
高いからこそ価値がある訳で(´・ω・`)
1回10円のくじじゃ当たっても有難味ない >>430
ストーリーの話は聞くけどオン対戦は聞いたときない(´・ω・`) ボダブレはP2Wにしませんとか発表当初は言ってたんだっけ?(´・ω・`)
何ヶ月も前のことだからうろ覚えだけど。 ガチャゲー面白かったとしても再プレイとか現実的じゃないからな(´・ω・`) つうか箱ゲーってタイトルだけは知ってても内容のレビューみたいの聞くことほぼないですよね?(´・ω・`) オンも面白かったけど正直飽きるの早かったな(´・ω・`) (* ’ω ’ *)
/` `ー'ー' ´\ ハッ
/ , ・ ・ _ \ハッ
〈 〈 | ̄ ̄| | ̄ ̄|
\ \ (⌒,|. 罪と罰 |
\ \||l ||__m___|
|ヽ(ヨl| | l| |ヽ_ノ
| l|l| l|.| |l |
/ , (__人__)、 \ スコココ 御影戦記の存在今日初めて知ったけど最初は話題になったの?(´・ω・`) 御影は今度も無事夜逃げ出来ると良いね(´・ω・`) CODやBFは面白いから生き残ってるんやなぁ(´・ω・`) BFはともかくCoDってあの迷走や不評っぷりで生き残ってると言えるのかな(´・ω・`) >>447
β普通に面白かったけど不評だったの?(´・ω・`) codで駄目なら世の中のゲームみんな終わってますよ(´・ω・`) タイタンは面白いけど1を箱独占にしたのと2を同じ会社のBFの発売日にぶつけたEAがアホのせいで失敗した(´・ω・`) そういや昔ここにいた小倉唯セックスくんは元気にしてるんだろうか(´・ω・`) 御影って再起不能なとこを おそらくヤクザDMMに
立ち上げ費用肩代わりして貰っただろうし バックレ逃げようとしたら今度こそ海の藻屑だろ(´・ω・`) 新勢力のバトロワ系はFortniteとPUBGくらいしかないけど
もっと色々増えて来ないもんかね(´・ω・`) 御影戦記はマネタイズの中心がガチャじゃない割にはランキング維持してる方じゃないの
御影戦記より後にサービス開始したガチャゲーいくつかがもう御影より下に落ちてるし 声の人が処女だろうが童貞だろうが見てる側には何の意味もない話だよね?
なんでそこまで気にすんの?(´・ω・`) RDR2の先行予約特典って今日までだけど宝の地図ってなんやねん?
予約した方がええんか?(´・ω・`) 月に数百万のインカムがあればアプデ続けられるって
4亀のインタビューで御影さんが答えてたから、DMMランキングに乗ってるなら十分やれてるさ(´・ω・`) >>456
CoDもBFもバトロワルールありまぁす(´・ω・`) >>456
ルールの一つとしてバトロワを入れるゲームは増えると思う
今年のBFやCoDもバトロワモードあるし
それとPUBGとフォートナイトが流行ったからバトロワゲーは低価格かF2Pがスタンダードになったのと
ルールの都合上大量のプレーヤーが人数が必要でユーザー人口を確保するしかないからバトロワ単体ではフルプライスにしにくい(´・ω・`) >>456
スチームとか見たら無数の数程あるよ
大抵が話題にならない内に消えていくけど deadcell、遠距離デバフ山盛り装備整ったのに
またeliteに虐殺されたああああああくそがああああああ(´・ω・`) 荒野活動とかいう中国のPUBG丸パクリゲーはどうなったの(´・ω・`) >>458
偶像視してるからね偶像は純潔でなければならない(´・ω・`) >>465
どこまで行った?
俺はベリーハードで心折れそうだわ >>466
このままだと本家に叩き潰される可能性を予想して
dead by daylightのパクリゲーのidentityVを本家に金払って監修ということにして出して儲けてるよ
予想に反して日本では荒野行動の一人勝ちだが(´・ω・`) 俺様の許可なく処女を散らすんじゃねぇぞ(´・ω・`) 投資型クラウドファンディング「Sony Bank GATE」の新規ファンドの募集を8月10日(金)より開始しました。
■ファンド名
「石ダテコー太郎監督新作オリジナルアニメ ひもてはうす 製作応援ファンド」
『gdgd妖精s』や『てさぐれ!部活もの』シリーズを手がけた石ダテコー太郎氏が監督を務める1話完結の
ショートコメディアニメ『ひもてはうす』は2018年10月よりTOKYO MX、BS11ほかで放送予定です。
その製作をクラウドファンディングで応援しませんか?
こんなメール来てたんだけど間に合うの?(´・ω・`) >>472
クラウドファンディングの9割は話題作りだから…(´・ω・`) 清純でもユニコーンに乗れるぐらいしか利点が無い(´・ω・`) >>474
こちとらベリハどころかハードの文字すらみてねえよ!!!!!!(´・ω・`) モバイルバトロワは荒野行動の1人勝ちだね日本は(´・ω・`) >>476
そうか、ノーマル、ハードは難易度そんな変わらんから慣れりゃラスボス以外は雑魚になるよ >>472
gdgd妖精sっていくつかの3Dモデルと数カ所の背景の使いまわしで脚本も有って無いようなものだったし2週間もあれば出来そう(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています