Xbox1って日本はともかく海外でもPS4に負けてるのはなんでなん?(´・ω・`)
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HALOとかGOWとか外人好きそうな独占タイトルもあるのに(´・ω・`)? Forbes「MSファーストタイトルは死んだ。箇々に追悼を述べる」
https://www.forbes.com/sites/insertcoin/2018/04/04/xbox-one-is-a-lost-generation-of-exclusive-ip-for-microsoft/amp/
・Ryse
元キネクト専用タイトルであり、箱の迷走を象徴するタイトル。ただ素地は悪くないので大切に育てればMSのGodofWarに化けていた可能性もある。しかしMSは諦めた。
・Sunset Overdrive
新規IPとしては最も良かった。イカれた世界とゲームプレイが楽しかったし、MSにとってのInfamonsSecondSonとなってくれる事を願った。だがそれは叶わなかった。
・Halo: The Master Chief Collection
名を口にするのも忌々しい。リマスター自体は良いアイデアであった。しかし長期間マッチングが機能しない不具合はほとんど犯罪的であった。改善されたとはいえ許される事ではない。
・Halo5
Halo4よりは良かった。しかし進化を拒み陳腐化したのは変わらない。343IndusdriesはBungieのコピーゲームを作るのに必死になっている。Bungieを手放さず、Destinyを独占とした方がマシだった。
・QuantumBreak
酷いゲームではない。しかしQuanticDreamのライブアクションストーリーテリングにMaxPayneのスローモーションプレイを付け加えた様なゲームシステムは、そのどちらのにも及ばなかった。
・Gears of War 4
Halo以上にこの時代に相応しくない。デビュー当時は、360のパワーを証明するものとして他に類を見なかった。しかし今や2016年のGOTY10本にすら入らない。一部のファンだけを相手にして世界から取り残された。
・Forza Horizon 3
しかしForzaがあるのでは?とあなたはおそらく問うだろう。確かにForzaHorizon3が箱1では最も良い独占作であった。MSが斜陽のレーシングゲーム市場でニッチを見つけるなど誰も想像しなかったに違いない。
・Sea of Thives
レアは問題を抱えている。もはや任天堂時代に名作を量産したスタジオではない。Sea of Thivesはこれまでで最大のタイトルとなるはずであったが、その未完成に等しいコンテンツがプレイヤーを失望させ、最低の評価を下された。
・Crackdown
本当に発売できるのかどうかすら疑わしい。XB1発表当初から開発中だが、度重なる延期が繰り返されてきた。今年中に出るはずだが確証はない。当然そのクオリティについても保証できない。 アメリカだとそこまで差がないんじゃないの
psはよくわからない後進国で売ってる >>2
たしかに書いてある通りだな。
MSは無駄にセキュリティが高い。
本来はそうあるべきだが、メモを残さずに
プレイ出来なくなったユーザーが
面倒臭くなって PSに移ったのも多いと思う。
ソニーはMSと違って宣伝が豊富で和ゲーも
多い。それ故にMSより利益は減るが
幅広いユーザーを獲得している。
値下げも含む。
しかし大幅な値下げを繰り返す事で、購入
意欲を減らしているユーザーが多いのも
確かだ。後ジワ売れ傾向はほぼない。
他にはハードの爆音やPSN障害の問題。
互換がなかったりと問題が多いハード。
売れたのではなく投げ売りをしたので
売れたが正解。貧困な国が多いので、
投げ売りで売るソフトやハードは貧困層には
あうのだろう。 PS5を購入して互換できなく
て、文句をいうユーザーも多いだろうね。 立ち上げ時で躓いたんだよな
でも一応マルチから外されない程度には売れてるから 売れる売れないはともかく互換対応して高性能路線にシフトしてゲーム定額サービスなんかもはじめたから
ユーザー的には良いハードになったと思う PlayStation 4 (PS4) 北米27.32
Xbox One (XOne) 北米23.67
ヨーロッパとアジアで不振なだけでゲームが盛んな北米では
それほど売上は変わらないよ 日本なんて誤差の範囲
日本がどうでもいいのはゴキも禿同だろ 仲良くやりな MSはPC屋なので
PSのシェアとか問題視してないんじゃない >>7
どの時期のことを言っているのか知らんが
同時期だとたいていPS4より50ドルは安く売られているのが箱1 >>12
まだいたんだ。
PCは PSより遥かにユーザー多いので
8000万台とかそんな時限じゃないよ。
MSを上回ってはいない >>10
スゲーな
ジャップな俺には箱1Xのスペック以外
良さが微塵も理解出来ないが >>13
話がまるっきり変わっててワロタ
PCゲーマーは多いけどCS機と競合するようなタイトルをやっているユーザーの数に限るとずっと少なくなって
さらにPCゲーマーはセール品をメインに買う人が大多数だから人数の割に市場規模は小さい
ハード別の売上を公表しているサードの決算を見ても新作の売上はCS機>>>>>PC >>14
互換
クラウドサーバーによりメンテナンスがほぼ
ない
セキュリティが高いのでクレカおもらし
しない
爆音じゃーない
完全なるネィティブ4k ヨーロッパの方は売り上げどうなってんの?日本と同じ任天堂とPSの2強で箱売れてないイメージある 最初で大きく躓いたのが最後まで効いてるって感じだな マイクラ発売中止決定
Xbox One「Minecraft: スーパー プラス パック」の発売中止が発表
https://www.4gamer.net/games/273/G027352/20180814006/ 6年間のうち4年間でスペックで大敗してて
最後の2年間だけ最高性能のスペシャルハードを出して
それで世代丸ごとの評価を引っ繰り返そうというのは虫が良すぎ >>15
んー、まだいたんだ。
xbox と PC この二つの売り上げと、
たいして宣伝しないので、利益がヤバイ。
ソニーの資本金とマイクロソフトの資本金は
違う。大人と子供だ。家庭用ゲームと
家電製品のひとくくりだとしても、
マイクロソフトには勝てないわけだな。 欧州では売れていないが欧州市場なんてゴミ
Newzooが2018年の世界的なビデオゲーム“国別収益ランキング”を発表、日本は昨年に続いて世界3位
https://doope.jp/2018/0778958.html 最新のNPDだと去年同月比で売上倍増してるみたいだけど >>22
それビデオゲーム市場の収益ではなく
スマホ&ブラウザゲーも含んだゲーム市場の収益な >>20
10年間敗退して8000億円の赤字を
かかえてよりはマシじゃない?
箱は売り上げ台数は低いけど、赤字じゃ
ないし、 PSよりも利益がある。
もともと PS3は最下位、 PS4は上手く
売れただけであり、マイクロソフトの
技術力には勝てないんだから。
PS5、xbox の新型が発売した時、 PSが
シェアを取る確率は限りなく低い。
時代は変わるものなんだ >>25
だから、なんにせよ
マイクロソフト
ソニー
マイクロソフトを
永久に抜けない二流メーカーがソニー
なんだよ。たかが家庭用ゲームで何を
はしゃいどるか 箱の問題はオンラインに日本人がいない、もしくはすぐ過疎る
これだけ
ソフトがうんタラは他でやれ
まぁワイも含めてPC行っちゃったからなんだけどね 糞箱なんて一度たりともPSに台数で勝ったことなどない
今後もPSには勝てないだろう >>25
その分野でも稼ぐことができるのがMS
ゲームサービスでなく運用や開発基盤
>>28
過疎ってPCでも人気ゲーム以外は過疎る
それは箱でも一緒、日本人はいないけど 人気ゲームでもすぐいなくなるじゃん
一緒とか言っちゃダメよさすがに >>34
人気ゲームで過疎でできないのって例えば? >>32
xbox 360
PS3は出荷宣言しただけで
8000億円の赤字を抱えただけだからね。 ちゃんと答えて!じゃなくて
ただのアンチと
ふつうのユーザーのレスの見分けぐらいつけろな なんでGOWって落ちぶれたんだろ
最強のTPSだったのに・・・・・・ GoWな
ジャッジメントで糞武器増やしたからだね
一番売れそうだったリメイク1は日本で出さなかったし これ貧乏人が
俺シコるのだけは得意と言いながら
金持ちに対して勝利した気分になって
いるようなもんだな。
ゴキちゃんって世界で勝たなきゃ意味ない
って言うけど。世界のマイクロソフトに
負けてるので負けだな。 MSファーストゲーが過疎ってるって全然聞かないが適当な事言ってるからアンチ認定されんだぞハゲ >>15
箱を凌駕するくらいには成長してるけどな
Ubisoft、PCでのゲーム売上高がXboxを上回る - ファークライ5
https://jp.ign.com/far-cry-5/26971/news/ubisoftpcxbox
Ubisoft expect big growth from “the PC opportunity” | PCGamesN
https://www.pcgamesn.com/ubisoft-sales-2017-pc
PCプレイヤーはコンソールプレイヤーより30%の時間を遊ぶ
37%が追加コンテンツの購入する傾向が強い
PCの売り上げは過去5年で7%から18%(2018Q3)に成長 箱は日本でオン人口増やさなきゃ未来は永遠にないよ
ロスプラみたいな人気作(ロスプラが楽しいとは言っていない)を独占で出して囲わないとね
>>45
Ping100越えでもプレイ出来たら過疎じゃないってガイジ脳ならそれでいいんじゃねえの? >>41
gow2で遠距離武器のランサーを鬼強く
したり、オンライン対戦するのに異様な時間が
かかるようにしたのが、多くのファンを引き離
す結果になった。
gow3はほぼ改善されて完全なものになった。
今のギアーズがダメなのは、新しい遊び
が少ない。フォートナイトのシステムを
取り入れたり新しいアクション要素、
グロ要素を入れないとダメだろうな。 別に1からランサーは鬼つよだったよ
暗黙ルールで使わなかっただけで
ウオゾネからチーデスに主流が変わったからそう感じるだけだね >>47
オン人口増えても
PSNクソサーバー
お漏らしセキュリティ
爆音
互換なし
PS3PS4の財産を失いながら
次世代に移行してるだけのクソハード >>46
普及台数的にPCが一番多くて当然だと思ったが、未だにPS4が圧倒的なんだな BO2くらいまでは箱でも普通に日本人部屋いっぱい立ってたんだよ
なんでもGK扱いするそのくせ良くないよニワカさん 初代からの箱持ちだけど
箱1で面白かったのはFH3とHALO5だけだからな
後は時限だったけどトゥームぐらいかな 箱一ってソフト出る前から見放されてただろ
出足からPS4に負けててKinect外して急遽値下げしたんだから ストXがPS独占でみんな持ってかれただけだよね
あれをやり返せば未来はある(てきとう >>47
箱でPing150未満でゲームにならないとかエアプ過ぎだろ
ただのエアプだった、おとなしくCODでもやってろ CODも2以降もMW2以外ほとんどプレイ出来て
何気にWaWとかもマッチングするからね… >>59
WW2とかホストでも普通に逃げてかないけど… ギアーズは今のR6S路線がもっと早く流行ってたらワンチャンあったな 売れてねーって煽るのはまだしも、ソフトが無いとか鯖が過疎ってオン出来ないとかよく知らんと適当な嘘並べるからなゴキちゃんは どこの世界の話をしてるんだ?
よく外人とBO2とかやるし、オープンチャットで会話もするが、昔のゲームをやれるだけで満足とか明るく笑ってるぞ
まぁ、こっちホストで今の撃ち負けはラグだとかは言うが スレタイに戻ると人気FPSとか格ゲーとかはCSだけど使うのはマウスだしアケコンだしで
人がいればどっちでもいいんだよね
この糞みたいな現箱信者には何も言う気が起きないよ
そのくせいっちょまえにファンメは送ってくるっていう
まあがんばれ >>65
言い訳してユーザー叩きかよ
過去の記憶で適当なことばかり言いやがって MSはファーストタイトル開発するのはいいがシリーズ化せずに1作目を改良改善し続けるべきだった 思った以上に北米で売れてるんだな
次世代機次第でひっくり返る範囲内じゃん MSってもう日本では箱ヒットさせる気無いんかな
360の頃は日本で売ろうと頑張ってたのに
日本でヒットさせるにはJRPGが必要ってんで金出してテイルズやブルドラ作ったりCM大量に流したり
何が駄目だったんだろう >>68
最近のは改善してるね
よくロンチで失敗するけど >>70
これが駄目
>日本でヒットさせるにはJRPGが必要ってんで金出してテイルズやブルドラ作ったりCM大量に流したり >>69
本当にひっくり返るか?
現状MSのやってる事ってそれPCで良くね?を推し進めてるようにしか見えない
PSで展開してるファーストソフトがとんでもなく引き離してる状況じゃMSは次回もCSでは負けを譲る事にしかならんぞ >>70
そうやってユーザーを混乱させたからじゃないかな >>74
時限独占とかいう中途半端な手段を取ったから >>70
シングルプレイのRPG自体が時代にそぐわなくなってきている
ていうか360の時に独占したら「何で独占するんだ!」って怒られる始末 GTA5のビジネスモデルが最強って結論があってMSならできるんだからそれしかない
映画じゃないんだからミッションインポッシブルみたいにシリーズ化しても損するだけだぞ >>70
投資するほどのCS市場がないから投資しないよ
アジア圏は香港、台湾、韓国とどこも注力してない
アジアパシフィックという枠で唯一はオーストラリア 任天堂みたいなファミリー感出そうとしてシンプルなゲーム機にやられたイメージがある 初代発売以来3台に渡ってPSに惨敗してる箱が何故次世代機では勝てると思うんだろうな
PS3と箱○はソニーがcellに拘って勝手に自爆しただけで
箱○は1年のアドバンテージありながら最終的にPS3に販売台数負けたのに
スペックさえ良ければ勝てる?
箱X発売後もずーっと世界最下位なのに? >>81
KinectとSTB路線にこだわって勝手に自爆しただけ >>59で適当な嘘言って
>>61で嘘がバレて
>>64で論破され
からの
>>65で逃亡とかゴキちゃん可愛いね もう箱信者と呼ばれる人種は死に絶えて、ゲハのアンチPSの人すらマトモに情報を追わなくなってるからゲハに全然情報入ってない
売上とか予約ランキングにも全く絡んでこないからそう言う話でも話題に上がらない >>86
なんで1人につき1機種しかハード買わないとか思い込んでんの? 両機種持ってる人がゴキ相手に頑張ってたけど今世代はONE買ってないからゲハに参加してないだけだろうね 日本は諦めろ、日本の全和サード連中はキチガイはPS独占大好きだから
360時代がいい例だっただろ、ノウハウと金だけパクって完全版をps3に出す和サード連中だぞ
ハイ、キチガイはPS独占 PS5「4K60FPSですよ!」
スカレット「レイトレーシングですよ!」 発売当初、飽きられつつあったKinect同梱にしてPS4より高くなったのが
スタートダッシュできなかった原因
後は主力タイトルの続編ばかりでマンネリ化したこと
娯楽産業なんだから、既存の延長的なビジネスやってりゃ必ず衰退する >>92
既存の延長みたいなビジネスモデルって
今のSIEだと思うよ
PS4リリース後の新しいことが軒並みポシャり気味
PS4やPSNの売上に隠れてるけど まぁ単独首位なら問題ない
起死回生狙ってぽしゃったからONEはダメ >>1
洋ゲー信者が過剰に持ち上げてただけだったな ファーストのソフトが弱い
GOTYとかもかすりもしない >>93
どっちもだね
個人的に360では相当遊んだのにOneに魅力を感じなかった
PS4でもSIEのファーストタイトルもほとんど買ってないけど 2016年までは北米でも勝ったり負けたりだったが、
2017年頭に目玉タイトルだったスケイルバウンドが発売中止となって大ブーイング
一方PS4は対抗馬のホライゾンが傑作で、仁王やニーア、ペルソナ5といったPS4タイトルにより
独占タイトルならPS4というイメージが定着した
そして北米でもPS4の方が明らかに売れるようになった >>90
ユーザーからすれば
PSだけ持ってりゃいいって事だね
そりゃ箱売れんわ >>1
当時のゲーム業界で一番好調だった箱○のXBLAを切ったから
見限ったやつが多いんじゃないの? 4年で4000万台近く売れてるし普及率はPS3並み。
単にPS4の売れ方が異常なだけって話。 まードンマトリックはやることなすことろくでもねえな ドンマトリックはフェイスブック見つけたけど今なにしてるか分からん 今年もMicrosoftはゲーム売り上げは103億5000万ドルで前年比14%upの絶好調なんだが。
PS4より売れてない→赤字→もうすぐ撤退
ということにしたいやつらが騒いでるだけ。
日経までMSがゲーム事業が不振で売却を検討とかデマ流す始末。 >>100
XBLAはID@XBOXに変わり…
XBIGはCreators Programってのに
細かい規約の変更は知らんが
>>105
MSはビジネス分野の投資が多いので
XBOX事業は撤退!と訳の分からん論調だったな XBOXはwindowsって巨大なプラットフォームに溶かすつもりだろうな
クタがPS3時代言ってたことをMSが実践してる感じ だから
家庭用ゲームという一つのくくりで
PS4というのがたまたま勝ててるだけで
あり。
マイクロソフトと
ソニーと
では子供と大人と言えるほど差がある。 gaijinとマッチングすれば過疎じゃないには笑った ゲーム機はPCと競合しないことがわかったからMSがゲーム機に注力する理由はなくなった
オワオワリ チカの仮面を被ったニシくんがいくらワンワン吠えても世界最強ソニー >>113
技術力がまるでない
資本金もマイクロソフトよりおとる なのに勝てないMS
やっぱゲームってコンテンツなんだよな
コンテンツの扱いは当然映画や音楽をやってるソニーの方が上って訳だ 箱X出しても結局どうにもならなかったんだな
次世代移行でワンチャンか 洋ゲーなんか死んでもやらんって日本人が一気に逆向きになったのも大きい >>119
それはバトロワ系ゲームが雨後の筍のように大量発生したら、開発力の無いブームの火付け役が大手メーカーに埋没していくなんて
誰でも予想出来た事を予想せずにPUBG独占だけに固執し過ぎたMSの戦略ミスでしょ、運だけじゃなくて必然だよ PUBGは箱独占にしたから冷めたようにも思える
じゃあフォートナイトやるわみたいな流れで >>121
これはあるな
全世界的に
外人のフレンドすら冷めてたわ
理由はオンライン人口が終わってるかららしい そのフォートナイトもMSが絡んでるから人気急降下は必至 初めてお披露目されたときのTV連呼は正直「え〜?」って思ったよ
遅くなったが今の性能追求路線と後方互換は普通に役立ってる ファーストの独占ソフトを増やさなきゃ何も変わらんよ
それってPCでよくね?ってパソニシもよく言ってたじゃないか X以上のスペックあるPCあるならPCでも良いと思うよ
持ってればね >>111
笑うも何も事実だろ。psのクソサーバーじゃラグラグだけどな。 そもそも前世代からしてXBOXが勝ってるのってイギリスとアメリカぐらいじゃなかった?
だから最終的には台数もPS3>XBOX360になったし
最大市場のアメリカで勝ってようやくイーブンなのに負ければそりゃ大差つくわな とか調子こいてたらモバイル分野で完全敗北したんだよな 海外でCS機を買うような連中はライトゲーマーが多くて
そういう連中は高価な高性能機を別に求めていないから アメリカで売れてるんならスト5は箱1とのマルチにした方が良かったんでないのかね
なんでPS4だけでしか出さなかったんだろう CS機は4万超えたらメインストリームになれないし
普及台数を増やしたいなら高価な上位互換じゃなくて廉価版を出すべきと歴史が証明してる >>134
開発当時、クロスをMSが認めてなかったからね
今はWin10仕様になってMSが基盤作って寛容だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています