これが有名なSONY算ですね 0134名無しさん必死だな2018/08/15(水) 09:35:54.98ID:vltalTHe0>>127 右肩上がりだからな、2年前のデータは参考にならない とはいえ、結局パッケージ併売ソフトの場合は精々MAXで3割前後何じゃないのとソニーとスクエニの決算見て思う 0135名無しさん必死だな2018/08/15(水) 09:36:21.96ID:PJsy+yme0>>132 >質問の受け答えもするだろ 「ごきゃんべんください」 0136名無しさん必死だな2018/08/15(水) 09:36:38.51ID:epiEqXJx0 セール常連で15年のソフトなのに17年の年間5位のシージ持ち出して何がしたいんだ 0137名無しさん必死だな2018/08/15(水) 09:37:01.64ID:/GAE6+o50 PS4タイトルはセールでじわ売れするからな PS3時代と比べて、ソフト数5倍は買っているよ 0138名無しさん必死だな2018/08/15(水) 09:37:13.64ID:5GjSxZVLd>>128 「してた」じゃないぞ「してる」だぞ ソニーはいつの間にか生産出荷表記を再開してるからな しかもソフトでな 0139名無しさん必死だな2018/08/15(水) 09:37:26.64ID:/Bmzc81d0 任天堂は24.2% Cash Wildfire Spreads Among Young Tech Companies - Bloomberg https://www.bloomberg.com/view/articles/2018-08-14/cash-wildfire-spreads-among-young-tech-companies A crucial metric to watch is digital download ratios. At Sony, 43 percent of all full-game software units were bought via downloads, the same proportion as in the prior quarter and higher than a year earlier. At Nintendo, 24.2 percent of dedicated video-game software sales were digital, also unchanged from the prior period and substantially higher the same quarter of 2017. 0140名無しさん必死だな2018/08/15(水) 09:37:26.87ID:IpFzjJ0A0>>127 概ねと書いてあるな 100%のソフトが最大15%を上限に止まってる事を示さんと俺の言ってる事否定できないよ 0141名無しさん必死だな2018/08/15(水) 09:37:29.42ID:1mHx3R/10 決算資料が嘘と思う奴は告発してこいよw 0142名無しさん必死だな2018/08/15(水) 09:37:54.69ID:gYJVbr0ep>>133 どこで足してるの? 0143名無しさん必死だな2018/08/15(水) 09:37:55.74ID:AXLTQ4RX0 オタゲーまで含まれるとは思えないが… 0144名無しさん必死だな2018/08/15(水) 09:38:07.58ID:o/Zf91Fod あーあ これじゃあ、Newガンブレ掴まされたバカも多そうだなw いや、ゴキちゃんは、糞ゲーマニアだから、むしろ喜んでるかwwww 0145名無しさん必死だな2018/08/15(水) 09:38:47.86ID:sy5vj6/AM DBDとかUndertaleみたいなDL専売も結構売れてるしそれにボダブレフォートナイトあたりの基本無料ゲーまであるからパッケが売れないのはしょうがない 0146名無しさん必死だな2018/08/15(水) 09:38:57.85ID:68eKGAkmr>>141 嘘だと言ってるのはお前だけな ソニーは生産出荷で誤魔化してる 嘘吐いてるのはゴキブリ 0147名無しさん必死だな2018/08/15(水) 09:39:13.83ID:bC6GSY7F0 ゴキちゃんは夢から覚めて現実みろよ DLがそんなに捌けてたんならスイッチに注力なんてしないって サードも売れなさすぎるps4に嫌気がさして活路開こうともがいてんだからさ 0148名無しさん必死だな2018/08/15(水) 09:39:15.03ID:KwRd/fxdr これって 8000円のパケが10本売れました、100円のDL専売が5本売れました、フリプで5本落とされました。DL率は50% みたいな話? 0149名無しさん必死だな2018/08/15(水) 09:39:20.16ID:jjexjyX0d>>134 世界だと3割4割あってもおかしくないが日本は3割すらないのが濃厚 例のファミ通DLランキングですらパケの3割売れてるソフトなんてごく1部しかない 結局セールとかMHWみたいに発売時にパケが極端に品薄になったりしたタイトルは伸びるけどそれ以外は2割程度位じゃないかな日本では 0150名無しさん必死だな2018/08/15(水) 09:39:24.61ID:IpFzjJ0A0>>136 それはDLなんて誰も買わないだろという証明にはならんよ むしろ年が経つたびにDL層が増えているならこの比率の伸びを証明する事になる 0151名無しさん必死だな2018/08/15(水) 09:41:28.01ID:1mHx3R/10>>146 どうやってDL版を生産出荷するんだよwwww 0152名無しさん必死だな2018/08/15(水) 09:41:46.04ID:vltalTHe0 スクエニは1Q新作だしてないから旧作セールとMMOの影響が大きいが 国内38万、DL12万でダウンロード率31%、DL専売除いたら2〜3割くらいで妥当だと思うんだがね 0153名無しさん必死だな2018/08/15(水) 09:41:55.35ID:y0/88Ha00>>147 そういうこと