■■速報@ゲーハー板 ver.48762■■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
GAME Watch http://game.watch.impress.co.jp/
電撃オンライン http://dengekionline.com/
4Gamer.net http://www.4gamer.net/
ファミ通.com http://www.famitsu.com/
前スレ
■■速報@ゲーハー板 ver.48761■■
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1534300298/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>578
モンハンユーザーがモンハンしかやらないのはpspの頃からだしあんまり関係ないんじゃないの(´・ω・`)
ドラクエファンがドラクエしかやらないのと同じもんでしょ エイリムの強みはドット絵だけど、トライエースの強みは3Dグラフィックだし、相性良くないんじゃないかなぁ ドラクエしかやらないって人に会った事がない(´・ω・`) >>568 ウサギとミミズ狩るんですねわかります(´-ω-`)
騒いでるの中韓人だったりな
つーか肌が黒くて何が悪いのだ
騒いでる奴こそが黒人低く見てないかね
タコも要らんなあ Switchから移植して欲しいソフト…
思い付かない…(´・ω・`) 名越さんが経歴を語る長編インタビュー、の意訳(´・ω・`)
■スーパーモンキーボール
その頃SEGAは開発コスト高騰に悩んでいた。CEOからもっと安くと命じられた。
「出来ない」と言ったが結局最小限のリソース(10人)、時間、予算でなんとかやりくりした。
■F-ZeroGX
任天堂とSEGAとは似てるけど違う、"客観性"の部分で。任天堂の表現のポリシーに反する部分は
「任天堂はこの種のことを許可しない」の一点張りで説得できたことはなかった、ただの一度も。
でもだからこそ任天堂はブランドイメージを確立できたし、SEGAはハード事業を失った。
SEGAはハードを失ったとしても任天堂にはセガが大企業であった証を見てもらいたかった。その時代の最高の技術でできうる限りの最高のグラを作る努力をした。
SEGAハードのために頑張ってゲームを作っても売れなかったがF-ZEROは1.5Mも売れた。SEGAはハード売る能力ないと認めた(笑)でも開発者としては全く悲観する必要なんてなかった。
F-ZEROのあと任天堂から電話があった。「全てのソースコードを見せて欲しい。その時間と予算でどうやって作れたのか詳しく教えてほしい」
彼らは僕がどうやってやれたかわからなかった。僕らは任天堂が期待した以上のことをやれた。
■YAKUZA1
和サードは欧米の大予算で高品質なゲームと競争するのが難しくなっていた。そしてそれらはスポーツ、ミリタリーあるいはファンタジーでなければならず、世界中でリリースされた。
みんな同じことを考えてたのでみんな同じようなゲーム作ってた(笑)でも僕はその方向は間違ってると思った。
だからまず世界相手に戦うことを放棄した。女性層も捨てた。子供の選択肢は最初から無かった。ここまで決めて残ったのは日本人男性だけだった。
CEOにはプレゼンテーションを2回したけど許可されなかった。セガは破産しかけててサミーに吸収されたのでサミーに直談判しにいった。
法的にはかなり間違ってた。僕はサミーの承諾を得たけどセガのCEOは「不公平や!」ってマジ切れしてた。
これは初めて言うけど。
僕らがこのゲームをリリースしたとき実は任天堂とMSにプレゼンテーションしにいった。
当時彼らは「そんなもん要らん」て言ってたけど今では「それが欲しい」って言う(笑)
任天堂とMSは僕がYAKUZAを作った理由を理解していなかった。
https://i.imgur.com/kziLz8a.jpg
https://www.resetera.com/threads/edges-big-feature-on-nagoshis-career-monkey-ball-f-zero-gx-1-5m-ww-yakuza-origins-and-future.61808/ >>500
りぼんだって少女紙なのにセックスしてるらしいやん >>600
一応PSP市場自体は大きかったから
集中して売れるミリオン級が無かっただけで他の物も買ってたと思うよ(´・ω・`) しかやらないというかならそんな事嘆いてないでやらせるゲームを作るしないだろう(´・ω・`)
本体を買うという1番のハードルは突破している訳だし エイリムはドットの技術でギネス持ってるからな
それを潰して3Dゲーか
オリジナルFFBE作れば良かったのに(´・ω・`) 少女漫画も普通にセクロスしてるもんな(´・ω・`) >>598
基本PS4の劣化おこぼれか残飯だもんなぁ ankerのイヤホン調子若干悪いからサポートに連絡したら新品送るから古いのは送り返せ
送り返さないなら二度とサポートはねえからなって言われたけど
別にもうサポートいらないし古いのは親にあげようかな(´・ω・`) 本日8月15日より期間限定で「PS Now 1ヶ月利用権」を980円(税込)で販売!
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/7360/20180815-psnow.html
https://www.jp.playstation.com/blog/2018/08/20180815-psnow-01.png
8月30日(木)まで「PS Now 1ヶ月利用権」が980円(税込)!
本日、2018年8月15日(水)より、期間限定で「1ヶ月利用権」を980円(税込)で販売いたします。
PSNow未加入者、さらには加入者も特別価格でご購入いただけます!
様々なジャンルのゲームを揃え、さらに遊び方の幅が広がるPSNowをこの機会にぜひご利用ください!
(´・ω・`) クレカでデットバイデイライト買おうとしたら
エラーになりました(´・ω・`)
これって煽ってるんですか?↓
https://i.imgur.com/xAnQAMI.jpg スイッチオンリーってスクエニのアサノ?とアホラスの宗教部門位け >>621
アレをゲームと呼んでいいのか・・・(´・ω・`) >>620
そういうのは夏休み入ってすぐ、せめてお盆前にやるべきだと思うんですよ(´・ω・`) 今日のNHKスペシャルはのモンハンの真実だって!(´・ω・`) 3DSは本気でキラーのクローン効果も弱かったからなあ(´・ω・`)
PSPはMHクローンのGEが50万ぐらい出る土壌はあったしDSだって脳トレ系でクローンが売れる土壌あったけど
妖怪クローンもMHクローンもまともに立ち上がらなかったのが3DSだし >>612
いいこと言うね君
>>613
じゃあ他にサードのソフト出せよ!
キチガイニンディーズのスタチューバレー入れようと思ったけどこの前ローカライズ発表されたしね 黒人のコスプレをするんだから顔を黒くしないとだめやん(´・ω・`)
白人がやると差別かもしれんが、黒人を差別した歴史のない黄色人種がやったらただのコスプレだって理解しよう。 >>633
妖怪自体ポケモンクローンなんじゃないのか
遊んだこと無いからわからないけど >>608
龍って女ユーザーばっかだと思ったかま(´・ω・`) >>636
まぁ黒人が顔をまっ黄っきにして「日本人」とかいいだしたら、ぼくはちょっと嫌かな
白人でも嫌だけど(´・ω・`) そもそも今はマルチ当たり前の時代だから、開発者がよほど宗教こじらせてない限りはスイッチに出るゲームは勝手にPS4にも出るんだよなあ
んで宗教こじらせてるのは宗教故にどんな機会損失があろうとも移植なんてしないだろうからクレクレも意味がない
なので結局スイッチのソフトでクレクレしたいソフトなんて無い(´・ω・`) 久しぶりにブラボったらガスコインに負けたんですが(´・ω・`) というか3DSで脳トレクローンが死んでないで妖怪クローンとかMHクローンで市場作れてれば
スイッチでみじめに後発でも良いからってPS系おこぼれ乞食しないと何も無いみたいな状況になってないと思うんだよなあ(´・ω・`) クロンボニガールもアジア蔑視の釣り目ポーズしてたしあいこあいこw
つーかブラ公って普段はアジア系差別しまくってやがるくせに自分達がやられると神速で反応するなw >>627
相手がちゃんとサポートと引き換えにって条件出してるんだから正しい契約じゃない?(´・ω・`) 龍が如くはどこにも断られてソニーだけがやりましょうって言ってくれたって前も名越が言ってた記憶(´・ω・`) ま、根本的な話
基本的にゲームは好きなんでハードなんて全部持ってますから…(´・ω・`) >>543
これあとでブーメランくらうやつか?(´・ω・`) あのはるかなレシーブのラジオでソフト麺って奴の話してるけど見たときないんだけど優木かなって何歳なの(´・ω・`) 目を吊り上げるパフォーマンスをするとアジア人蔑視だ!とは騒ぎになりますが(´-ω-`)
でもそれアジア全体? まあ向こうは差別の歴史がえげつないからなあ
自業自得とはいえ差別とは無縁の島国とは価値観が違うんでしょ(´・ω・`) ネイマールのやつ静止画だと日焼けに見えたけど、動画で見ると塗ってる気もするわ >>647
昔はそういう速報民も多かったな(´・ω・`) >>645
完全に悪意の不当利得ですね(´・ω・`)
その物の所有権失ってますから おまいらは妹ってキーワードにめっちゃ弱いけど
速報民の妹ったって30代40代だという事を忘れてはいけない(´・ω・`) 歴代神父300人、子ども千人に性的虐待の疑い 米ペンシルベニア州
https://www.cnn.co.jp/usa/35124069.html
米ペンシルベニア州のカトリック教会に属する歴代の神父300人以上について、子どもへの
性的虐待を行っていた疑いが強いことが分かった。大陪審の報告で明らかになった
被害者の数は、確実視されているものだけで1000人を超えるとみられている。
今回の大陪審の報告は州内の6教区の内部文書に基づいてまとめられ、14日午後に
公表された。聖職者による性的虐待について、1947年までさかのぼって調査している。
記録が失われたり被害者が名乗り出なかったケースもあり、「実際の被害者は数千人単位に
上るとみられる」という。
報告によると、これらの聖職者らは「幼い少年少女を強姦していた。教区の責任者たちは
何の対応もとらなかったばかりか、数十年間にわたって全てを隠蔽(いんぺい)した」。
ほとんどの場合、加害者は罰せられることなく、多くが高位聖職者への昇進を果たしたという。
まあ宗教なんてこんなもんだよね(´・ω・`) スカート見たいな水着をパレオって言うのかと思ってたんですけど
パレオってどっちかっていうとロングスカートなんですか?
短いスカート見たいな水着はなんていうんですか? モンハンワールドの女性エロくね?
エロゲーよりムラムラしてくる
エロ禁オナ禁の俺には辛い(´・ω・`) >>650
ソフト麺は30前半から下の奴なら食ったことあるだろ(´・ω・`) >>641
栗本さんなら素手で倒せるのに・・・(´・ω・`) >>656
一体速報民って何歳なんだよ…(´・ω・`) Now980円みたいだからちょっと入ってみようかな(´・ω・`) 面白そうなゲームがあればハードごと買いたいけどSwitchでやりたいゲームが本気で無くて悲しい(´・ω・`) >>638
色んな想定外が起こってファンが増えたからね(´・ω・`)
真島が人気出たりとかw >>658
巻いてる布がパレオって名前なだけやろ?(´・ω・`) うちのスイッチちゃんはネグレクト状態(´・ω・`) >>658
パレオは薄い布のことだぞ(´・ω・`)
ながさとか関係ない >>554
文字表示するやつとか
20年ぐらい前にあったよ(´・ω・`) >>661
それ聖職者の獣じゃなかったっけ(´・ω・`) 宗教って
意思を強くするテクニック
コレだけのように思えてきた NHKスペシャル公式@nhk_n_sp 16時間前
雄大なモンゴルの大草原に、まるで「地上絵」のように、日本の戦争の“巨大な傷跡”が刻まれています。
現地調査で初めて明らかになった、79年前の壮絶な戦場の実態とは。
#Nスペ 「 #ノモンハン 責任なき戦い」明日よる7時半です。 >>654
普通に多いんじゃね(´・ω・`)
ただマウント取るために論点関係ない全機種持ち主張する奴が居て
嫌われてる言うだけで
あとさすがに箱1は普及台数的にアットマークピピン持ってない奴はPS1世代語るな言い始めるのと同意なので
むしろ宗教入ってる気がする >>669
>>671
>>672
うおおおおおお物知りにぃにありがとー
スカート型の水着はスカート型の水着って呼称なんですかね? >>660
相方の新人声優宮下さきも知らないって言ってたんだが(´・ω・`) お天気の木原さん、脊髄やらかしたのに復帰してるのね(´・ω・`) >>681
僕はこの中だと間違いなく若造ですよ(´・ω・`) PSナウはラグとかそんなに気にならずに意外と違和感なく普通にゲームができるけど
やっぱPS4のゲームに慣れちゃってると解像度が低いのが気になる(´・ω・`) ハード2台持ってるとゲーマーになれた感あります(´・ω・`) あと面白いインタビュー連載見つけたから貼るね(´・ω・`)
ビデオゲームの語り部たち 第7部:Mr.ドットマンこと小野 浩氏が,制約の中で追求した自由
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180721007/
ビデオゲームの語り部たち 第6部:誰よりもプレイヤーに近い場所でゲーム業界を支え続けたゲームズマーヤの足跡
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180524146/
ビデオゲームの語り部たち 第5部:「バーチャストライカー」を作り上げた三船 敏氏と中込博之氏の旅路
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180418132/
ビデオゲームの語り部たち 第4部:石村繁一氏が語るナムコの歴史と創業者・中村雅哉氏の魅力
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180313040/
ビデオゲームの語り部たち 第3部:“バーチャファイターの聖地”新宿カーニバルプラザで格闘ゲームの隆盛に心血を注いだ林田貴光氏の若き日々
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180124091/
ビデオゲームの語り部たち 第2部:「バーチャファイター」のプロトタイプに込められた石井精一氏の人生
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20171213118/
ビデオゲームの語り部たち 第1部:焼け跡に生まれ,スペースインベーダーとともに戦後のエンターテイメントを支えた「池袋ロサ会館」
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20171018136/
ATARIの栄枯盛衰を内側から見ていた日本人がいた。日本版「ATARI GAME OVER」プロデューサー黒川氏による,木村ひろ氏へのインタビューを掲載
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20150902046/ 僕小6の時ソフト麺ってまだ給食に出てたけど今の10代は知らないってこと?( ´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています