セガ名越「PS3で61万本売れた龍が如く3をPS4に移植します」→ 2万本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂「WiiUで128万本売れたマリカ8をSwitchに移植します」→ 168万本
セガ名越「PS3で61万本売れた龍が如く3をPS4に移植します」→ 2万本
なぜなのか 【悲報】 セガ、レアアイテムのドロップ率を個別に操作出来る特許を取得済みだった
これもヤクザゲーにブチ込まれるの?
https://ipforce.jp/patent-jp-B9-6237947
>抽選対象となる複数のキャラクターのそれぞれに対する評価値が低いほど
>複数の前記キャラクターのそれぞれに予め対応付けられた抽選確率が
>低くなるように変動させる抽選確率制御手段、 >>241
ソニックも任天堂のおかげでなんとか持ち堪えてる状態よね 二万本ぽっち?
なんでや桐生ちゃん!
「 PSユーザーが悪い >>32
名前だけで売れないならシリーズものなんて全部やめて新作だけ出したら良い これ見たらPS3のリマスターを4に移植しただけなのに20万近く売れてるキングダムハーツはすごい >>250
4種類だかの詰め合わせだからな
龍が如くも3〜5の詰め合わせで5000円なら売れたかもな 北斗がそこそこ売れてるから、買った奴がコレジャナイと気づいて本編も興味なくなったんちゃう >>241
とあるはプロデューサーの趣味というセガゲでよくえるパターン そもそもPS4持ってる奴はPS3も持ってるよね問題 >>251そこなんだよな。やっぱりリマスターとは言ってもだいたいセットで売るのが基本だからどうしてもボリューム不足に感じる このあと龍4が出るみたいだけど成宮どうするんだろう?
AV男優にでも差し替えるのかしら 「如く」グループは、(これは2マンだけど)
もう10マンとかそこらの「佳作」ってイメージ
大作扱いはもうやめようよ
名越監督とかさぁ >>256
こうゆう問題があるんだから最初からメインキャラに芸能人を使うなよってホント思う >>260
PS3の移植だぞ
常連古参は間違いなくやっとるわ
極がソコソコ売れてるのは新鮮味あるからだし
リマスターは売上の数字合わせにブッこまれた忌み子や PSユーザーは発売スケジュールとかそんな知らない人が多い印象だわ
出てたんだ?みたいな人結構見かける >>9
進化してないシリーズの代表格なだけ
ハード性能でちょろっとグラが綺麗になってるくらい 3とかシリーズ最低のストーリーだろ
二度とやりたくないわ そうだ、PS3で出てたのをPS4に移植したバイオハザードリベレーションズって売れたの? セガは早々に店畳んでタイトル毎に切り売りしても誰も買わないだろうから版権管理の会社になった方がいいわね >>2
他機種への完全版は移植ではある。+αとしての なんで今頃3の実況なんてやってる奴がいるのかと思ったらそういう事か >>241
とあるは、先にとあるのラノベ外伝として書かれてるから接点がない訳でない。 >>262
それでこの初動率なんだとすると、PS業界闇深過ぎやろ
広告みて、発売日を指折り数えて待つユーザーしかソフト買ってないことになるぞ >>267
サミー側はセガはむしろそうしろと思ってるがそれだと開発予算建てでキャバクラ
行けない、ねーちゃんに自慢出来ない等文句言いまくりな社員と会長だらけなんで
出来ない
新規IP作んな出すなって言われるのもそこらが原因 まず5万くらい出荷してそうだな
日本で赤字になっても海外で取り戻せるか? >>274
移植だぞ
五万も出てりゃ元は取れてるだろ
ブランドの毀損は知らんが、小銭稼ぎにはちょうどよかろう 信長とかそんなに売れないのに
頑張ってPK作ってるのに
なにやってんだ。ここは >>237
それらはセガが部署を分社化するときに分かりやすくしたものだから別にいいだろ ソニチなんて分社化前から名乗ってたし他の会社は自分の名前使ってないだろ 桐生完結編とも言う6が微妙だったんじゃ
昔の作品が色褪せて感じるんじゃないかな。
6が名作で大団円だったらもっと売れたと思う >>250
あれだけハードばらけててシリーズ追うのがきついシリーズを
新作前にセットでやすく買えるなら興味ある人はそりゃ買うだろ ヱヴァの庵野もそうだけど一部クリエイター様には、皆が望むような結末を描くのは
3流って意識があるんだよ。裏切った結末で
驚きを演出しつつも、これも有りだなと納得させる(ねじ伏せる)のが1流と思ってる 3はベタ移植じゃないと名越も言ってるのに、売れなかったからっておまえら。
軽く10万超えるってスレまで立ててたじゃないか ドラマの水戸黄門のように高画質化が必ずしもプラスに働くとは限らない
PS3版のほうが背景とキャラが溶け合っていて良い感じなんだよな >>286
納得してもらえなかったので大失敗でしたね。 >>36>>66>>85
いつ頃か覚えてないが昔は10万位が一つの目安だった気がする
俺自身PS2は25万から50万、PS3は15万から30万、PS4は5万から15万が目安的な事は考えてた
モンハンが出てからじゃねこの状態、去年はもっと
>>88
調子がよければ3割行く感じ
ダクソリマスターとか
>>73
ファルコムと俺だわ
ファルコムは実際の点数の85パーセントで見てる いくらリメイクでもコレシカナイで2万はヤバい
Switchみたいに定番が売れ続けてるハードって訳でもないのに ほら信者は買い支えないとドラゴンエンジンがまーたあのままで出てくるぞ >>1
PS3のソフトをリマスターして売れると思ってる奴は馬鹿。
世代が近すぎるんだよ。 これはさすがに噴出してしまった
もうホントに売れないんだよね >>291
PSニシカナイ…
MSと任天堂ハブいてまでして龍ファン全てをPSWに集めてこれだからな… この2万という数字を見てもかりんとうのPSへの信仰心が萎える事はない
むしろ喜びに震えているだろう でも、今追い出しても企業としては手遅れだよな
カジノ一本化かな セガはマジでちゃんとこれからを考えないといけない時期に来てるんじゃないかな >>301
既に2年くらい前からそう言われてるけどね 実績が芳しくなかったタイトル全部やめて、ごく最近良好な結果出せた
少数のタイトルばかり推してれば連発してるように見えるに決まってる。
客目線で見たら ま た かって思われる事まで見通せなかったのかね? さっさとヤクザゲーやめろよ中国韓国販売中止になって海外失敗してるのに その0もsteamで出て炎上して化けの皮剥がれたけどな
ヤクザゲーのレベルの低さに >>293
むしろユーザーが甘やかすからメーカーの劣化に貢献してしまうのではないか。
糞ゲー、微妙ゲーの買い支えなんてすべきではないよ。 日本でのシェンムーは3か月遅れでPS4オンリーだし、その頃は年末商戦で他社の有力タイトルも数多い
ま、日本で売ろうとする努力は海外セガと比べるまでもなく小さい。PVを日本語にして流用しセガ公式ツイッターに張り付けることすらしない 遥の扱い見てたらこれからの龍が如くに期待なんて出来ないだろうな
遥の価値が下がるってことは桐生の価値も下がるってことを理解できてなかった >>308
??内容はSteamでも好評だぞエアプすぎ
もしかして賛否両論の原因がバグとかってこと理解してない?wこれは恥ずかしい >>301
版権切り売りしても誰も買わないし店畳むしかない 北斗が如くが失敗したことになっているが
北米&欧州版は10月に販売だぞ
国内は初週12万本だしその後も若干売れてるだろうから
そっちで20万本も売れりゃ目標達成だろう Fist of the North Star: Lost Paradise - E3 2018 Announcement Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=aRDJog7IzMQ
31万回再生で外人のコメントも良好だから
欧米で20万本は堅いんじゃない
目標の40万本はほぼ確定したようなもの
北斗ファンは世界中に大勢いるからね ハード撤退した時点で見限っていたにで、ぶっちゃっけ今ゲーム業界からなくなっても良いメーカー
むしろなくなった方が過去のゲームに価値が出て来るんじゃないかな >>241
miraiは全部持ってるけど正直あんま売れてるとは言えなかったから仕方ないかも
ねんどろいどでmiraiの衣装のミクが出ず
divaのモジュールばかり出してたのが謎 >>316
国内の目標が40万だぞ?
北斗の販権使ってるんだからな
同じような北斗無双考えろよ >>1
結局、今もPS 4で龍を遊んでいるやつは過去作もやっているのと同じってことやね
前の極と違って単なるリマスターでは売れないわな >>319
苦し紛れに適当なこと言い始めてやがるw
↓記事では国内とも全世界とも書かずに40万本目標となっている
https://gematsu.com/2017/12/hokuto-ga-gotoku-demo-launches-february-japan
ジョーシキで考えて世界で40万本だろう
そもそも国内だけで40万本も狙えるなら全世界ミリオン狙えるっての 世界同時発売でもないし海外で受けるブランドでも無いのに
国内向けの発表で世界で40万本なんて目標になるわけねーだろマヌケ
日本で40万本目標、そして大爆死が現実なんだよバカゴキw >>301
つってももう何も残ってないしなぁ
今さら新規IPドカンと当てられるとはとても思えんし残ったIPで細々やっていくしかないんじゃないの >>321
いや、国内と海外が同時発売なら両方方合わせて40万なのは分かるけど
国内先行時に目標40万と掲げたら国内だけだと思うだろ
実際如くシリーズって国内50万程度のハーフミリオンゲームだったし
ただ国内が思ったように売れなかったからだんまりしてるけど
もし国内で40万捌けてたら今頃海外で60万目指すと言ってるはずだよw >>318
最後のデラックスですら初週で7万くらい売るソフトだぞ
今回の龍が如くより何倍も売れたのに、何故かシリーズ終了宣言されるんだぞ 7万で自慢しててもしゃあないと思うけどな
目論見通り女児層掴めてたならdivaより売れるタイトルになってなきゃあかんのでは
売上に問題ないなら今でも続いてほしいと思っているが
3DS以外で出てもあんま嬉しくないし… ラブベリ・miraiといいセガに子供向けは無理なんだろ
偶然あたっても続かない
思春期こじらせたままのオヤジ相手に商売する社風 敗因はかりんとう好みのAV女優を入れたこと
ビジネスよりも自分の性癖を優先するクソ野郎だったのがバレた >>328
ま、判断した時点ではその判断は否定はせんよ
直近のF2ndが初週二十万とか売ってる時代だし
ただ、その後の展開見てると全力でバカにしたくなるのはしゃーない
初音ミク -Project DIVA- F 2nd
PSV 152,187
PS3 61,438
初音ミク -Project DIVA- X
PSV 69,438
初音ミク -Project DIVA- X HD
PS4 12,915 ミクもすっかりオワコンやな
結局ボカロってミク以外パッとしなかったな
黄色い奴とかピンクの奴とか >>332
ミクってか、ボカロがオワコン化したな
ミクの派生はゲーム化タイミングが遅すぎてオワコン化に巻き込まれた感 >>331
まー、なんだっけ?内海Pだっけ?
セガのミクプロダクトを私物化っつーか統括してた人
あの人miraiが売れんの面白くなさそうだったし
あいつ退社したんだっけ?
その前後からdivaも萎んできて店じまいつーか最後のひと稼ぎみたいな感じだったよね
要するにどう判断したにせよセガのミクゲーは出なくなったでしょ… ミクゲーは、いつまでその曲使うんだよってのが多くてなぁ
同じミクでも年月の移り変わりで流行り廃りがあるのにね >>330
奴の性癖は食糞だろ?だからあんな色になった 177 名無しさん必死だな sage 2018/08/17(金) 17:58:00.25 ID:NpXXpBC40
【悲報】ジョーシン、「真夏の福袋」と称してPS4を25000円で在庫処分!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1534479262/
PS4は投げ売り、安売り、低価格路線でしか注目を得られないのか? そりゃあ貧乏人がPCゲームの劣化品やるためのハードですし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています