【トラシュカ】ドラクエXって何人いるの?436【夏祭り2018】
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■メーカー希望小売価格3990円(税込)
■ジャンル:オンラインRPG
■プレイ人数:1人
■対応コントローラ:
Wii:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ
WiiU:WiiUGamePad、Wii U PROコントローラ、Wii用上記コントローラ
■対応周辺機器:Wii USBメモリー、USBキーボード
※他、PC版、3DS版、スマホ版、PS4版、スイッチ版もあり
公式サイト http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/sc/
社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.nintendo....s4mj/vol1/index.html
http://www.nintendo....adqj/vol1/index.html
したらばに避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12759/
次スレを立てるときは文頭の
!extend:checked:vvvvv:1000:512を3回書かれている状態にすること
前スレ
【プリズラン】ドラクエXって何人いるの?435【夏祭り2018】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1532092909/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 直結推奨漫画のドラマもそうだけどあんまり性の出会い路線を強めるの良くないと思うんだよなぁ 中にはそういう人もいる、というだけで
全体がそうであるかのように印象操作するのはどうかな >>654
他ゲーの公式サイトには「性的な相方を求める」ような闇カテゴリないんですけども…
DQ10ってそっち方面は明らかに異常だよ? >>655
最初の頃はリアルの連絡先を聞かれても教えないように〜みたいな注意書きがロード画面に出てたりしてキッズに配慮してたのにな
漫画もそうだけど大人の出会い系黙認してるのは明らかだわな あの枠(ロード画面)で表示するものが増えすぎたから確率の問題で出てきてない印象を受けてるんじゃね?
(三姉妹とかフレコメとか。あと単純にヒント枠の内容も増えてるせいもあるかと) >>656
げんま強化も計画にあるんだぞw
弱体はありえん >>659
仮に今でも注意書きが出るとしても
そんな注意書き出しておいて直結推奨という真逆の事してるって話になるんだけどな ラブコメ漫画=直結推奨って、かなりねじまがった捉え方の気がするけど いつの間にか一人でも遊べますと言わなくなったみたいなもんか そもそも直結推奨してるってのがよくわからん
漫画は漫画でしょ
あの漫画のとこにも個人情報を他人に教えないようにって注意書きあるし 漫画に出てくるプクリポが可愛くて純粋に面白くてドラクエ始めた人とかいるしな
ヤング系雑誌掲載漫画なのにあの健全さだし直結要素はむしろ薄いと思うわ 暴力マンガが暴力を助長しているっていう考え方の人か >>658
自分はフレの書き置き切ってるからロード画面は三姉妹と冒険の手引きみたいなんしかでないけど、昔は出てた連絡先を〜ってのはここ数年見てないよ ロード中に出る遊び方のヒントは「さくせん」→「困った時は?」→「遊び方のヒント」で見られるけど
オンラインマナーのとこに普通に個人情報の注意もあるよ ドラクエの思い出話募集でも看護師の話は個人情報送ってるし 天地 弱体はコロのほうだろう
そこは無視なんでどーでもよい コロだけ変えても天地が強いのに変わりはない
それがわからない、もしくは味方だからいいんですって
思ってるなら語らないでくれ なんかいつも「自分は他人が及ばない領域まで理解している」みたいな感じで話してるけど
それ自分が気に入らないだけのことでしょ 無知の知。自らの無知を自覚することが真の認識に至る道である。
この件とはなんの関係も無いな。
無知の知というよりも「なんでぼくたんの思うことに賛成してくれないんだウワアアア!」てな感じだし 占いのタロット追加して、その後強すぎてしまっていたので
弱体しますの再来にならないように
バランスを熟慮してお願いします スイッチ版買ってバージョン3の途中以来の復帰を考えているんですが最近はどんな感じなのでしょうか? だらだら続いていたバージョン3に比べて藤澤期の休止しやすく復帰しやすいデザインに戻った
難易度は天地実装でライトでもコインボスやメインストーリー強モードがかなり楽になった 藤澤期ならコインボスを実装してすぐにサポのみ撃破出来るレベルにはならなかっただろ あの頃のコインボスはエンドコンテンツ
今で言う聖守護者みたいなもの
今のコインボスはサポでも気軽に挑戦できるコンテンツ 昔はサポの状態も良くなかったよな
レベルカンストはともかくスキルは全部取れないから選択重要だし、
装備は有り合わせで、耐性まで揃えたの探してたらマジで1時間ぐらいかかりそうだった
もったいないからサポでは行かないってのが一番デカいが サポもとくぎの準備モーションや呪文の詠唱を中断してヤバ目の範囲攻撃を移動で回避とかするからな 自分が天地でよわくなったらまた騒ぐじゃん
コロ以外でも プチゴースネルがクソ弱くて破片大量に出して笑ったw
えらい極端に緩和してきたなw >>686
天地弱体して欲しかったんだろ?何で占いが占いが言ってんの
そういうとこだぞ スカウトの書も失敗だったんだろうな
依頼書で大緩和してるところを見ると あれどこでもらえるのか不明だと思う
かえたほうがゲームらしくなった カジノでSP引いてすぐ交換ってしてたから不便になった どっかの国王:国民を襲い、実の子供を道具扱い
国王の娘:引きこもって猫屋敷に住む
国王の息子:ドワーフを大虐殺
親戚の叔父さん:各地でテロ行為を行う
親戚の叔父さんの子供と思われる人物:彼らの後始末で大忙し >>698
過去グレンや過去グランゼドーラといいやっぱり人間はクソだな
またドワーフが勝ってしまったか… グルヤンラシュがウルベア地下帝国の滅びる原因みたいに言われてたけど
今回のストーリー見る感じだと別に影響ないよな
むしろこれからいい感じになりそうだったしなんで滅びたんだろ オルセコ王国の子孫はギルガランに改編されてたけど、
ウルベア滅びた原因はどっかで改編されてるの? >>700
「うんえいあたまおかしい」レベルだからな
ノーマル 破片1 破片2 現物
プチ 破片2 破片4 現物 緩和しなければいけないほど誰もやってないんだろうな
登場時からの月ごとの筆・コインボス討伐数出してほしい テリーに渡された種類のランキングも見たい
自分はほぼSキラマ >>702
グルヤンラシュが導入した地脈エネルギーを使いすぎて滅んだ説が有力 最新の箇所にはまずまず人いるけど、それ以外は全然いないな 実際にデータ見て決めたんだろうから、余程ゴースネルへの勝率低かったんだろうな 今なら人と組めばまず負けんだろ
組むのが難し過ぎるだけで >>704
何それ、設定を逆に間違えたんじゃねえのか? 金ロザはさんざんいわれたからねぅみんなに
やりやすくしすぎな気もするが 下記の「プレゼントのじゅもん」にて、「赤の錬金石」と「ふくびき券」と「全やりなおしの宝珠」をプレゼントします!
よんてんさんありがと DQXTV 東京ゲームショウ2018 出張版スペシャル (2018/9/12)
配信日時
2018年 9月 22日(土) 11:20 〜 12:30 (予定) 金ロザ緩和前に2キャラ攻撃守備HP3種頑張ったせいで
勾玉とか他の札ボスやる白紙足りないわ >>720
調べたら出るみたいだけど
見たことがない
確率低め? >>721
合成はひくいかもしれんな
前ついたのはあった コロシアムでちょっと話題になってたかなあ?
>守備ロザリオ 守備+5みっつは結構馬鹿にならない
けどHPロザがあるならいらんだろう 賢哲僧でHPロザつけなくてもHP600超えたから守備ロザに付け替えたわ
カテドラル揃えたらもっとカチコチに 大魔神はなんでプレイヤーとの戦闘時は
わざわざ壁に張り付いてあげてるの?
遠くからビームじゃだめなの?
プレイヤー側も巨神に張り付いてゆさゆさ揺らすとか
ウルベア式反重力立体機動装置を使うとかいろいろできるはず クオードが銃殺された以上
もう課金して進める意味はない 今回もラスボス弱かったな
氷魔クラスとまでいかなくてもネルゲルくらいには苦戦するボス出して欲しい 難易度選択があれば幾らでも強くして構わないんだけどな
難易度選択って本来多くのユーザーが自分に合った難易度を選択できるシステムなんだけど、
それが出来ないならクリア人数が最大となる、いわばぬるい難易度がベストとなる
それよりうまい奴と下手な奴はもう我慢するしかない
難易度が一つしかないんだからその枠内に収まる人しか満足しない。そういう構造 組まないと倒しにくいの実装はバランス難しいところ・・・ ルネサンスの邪菌ピロリアンは「サポがわざわざ安全地帯から出るせいで」
今回のゲルニックは「サポの分までこっちがMP管理させられるから」
組まないと倒しにくい敵ではあったが…敵じゃなくて味方の方に苦しめられる戦闘ではダメだな コインボスとかルネッサンスの強敵コンテンツと、ストーリーボスとでは話が違うっつうの 今日は8ヶ月ぶりに初心者ちゃんに出会ったぜ
ようやく90レベルになってゼルメアに挑戦したいということでお手伝いしてやったわ
ミステリドールとサポ魔戦で自僧侶で時間かけつつ安全に
最後にブレス軽減埋めのカテドラル出て喜んでたわ
彼はしばらく続けられるだろう まぁ実装直後のメインストーリーは
サポ殺しでソロは困難だけどPT組めば白箱装備でも勝てる
ってくらいが適正だな
3.2みたいな"PT組んでも勝てないような難易度"にさえしなければ問題ない ver.3 ver.4 ver.5のラスボスの強さはほとんど変わらないと思う
プレイヤーがもう劇的に強くならないからだ
この辺がver.2後半くらいから様々な問題を引き起こした
DQXは一度新生して最高LV999にした方がいいかも知れんな
こっちの方がむしろ下手くそに優しいしDQらしさは保てる 最近はだんだんPT組むほうが難しくなってきてなくね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています