Switchさん覇権ハードPS2と同じ普及ペースへ。一方、ソニーハードは大幅前年割れへ・・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Switchさん、PS2を超える
76週目時点
Wii 累計5,994,380台 (年末商戦2回)
Switch 累計4,827,292台 (年末商戦1回)
PS2 累計4,822,266台 (年末商戦1回)
WiiU 累計1,736,530台 (年末商戦2回)
DC 累計1,717,921台 (年末商戦2回)
PS4 累計1,646,415台 (年末商戦1回)
グラフ
https://i.imgur.com/mIctJkZ.png PS4は期待外れゲー連発でメーカーの信用落ちてる上にノーマルとプロの2パターンPS4出したのが致命的だったな
メーカー信用出来ないから新作ソフト出ても実質プロ前提の作りになってるだろうと警戒されるし
かといってプロは高いので結果様子見 うっわあああああああああああwwwwwwwwwwwww 国内据置売上対決
スイッチ 5,013,862
PS4 7,082,669
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(238週間分) 7,082,669
PS3 238週時点 6,621,396
WiiU 238週時点 3,326,254
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ ソフトが出てもこれ
もう何やってもダメじゃんw
Switch 43,513
PS4 12,281
PS4 Pro 7,442 一生懸命ネットで盛り上がってるように見せてもダブルスコアなんだから
もうハード戦争は終わってる それだけの普及でさっぱりゲーム集まらないのは逆にすげぇ
どんだけ警戒されてるんだろうか 俺もswitch出た直前はそろそろPS4買うかなと思ってたよ
何となく買えたからゼルダ、スプラ2やってから考え変わったよ
PS4要らねえなあって 本体は高くて、専用ソフトが少なすぎる
これを改善しないと三日天下で終わる >>345
ほかのハードよりずっといいから売れ続けてる >>346って50過ぎたおっさんなんだってな
そんな人間がゲハにいるって闇じゃない? 国内据置売上対決
スイッチ 5,052,600
PS4 7,099,685
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(239週間分) 7,099,685
PS3 238週時点 6,621,396
WiiU 239週時点 3,326,447
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ ソフトが出てもこれ
もう何やってもダメじゃんw
Switch 38,738
PS4 12,057
PS4 Pro 4,959
Switch PS4
81週目 38,738 17,016
Switch *81週累計 5,052,600台
PS4 *81週累計 1,767,065台
PS4 180週累計 5,095,718台 7200でUHDBD、H.265、BD XL、DolbyVision,Atmosに対応、糞メディアプレーヤーの大幅改善
をしてくれたら買い替えてやってもいいよ TGSの出展数、スイッチがPS4抜いたんだってなw Switch版『ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション』と『ソードアート・オンライン フェイタル・バレット』が発売決定!
本日放送された「東京ゲームショウ2018 ソードアート・オンライン ゲームシリーズ5周年 スペシャルステージ」で、
ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーションと『ソードアート・オンライン フェイタル・バレット』が
Nintendo Switch向けして発売されることがバンダイナムコエンターテインメントからアナウンスされました。 スイッチで遊べないPS4タイトル
モンハンワールド
ウィッチャー3
メタルギアソリッドV
グランド・セフト・オートV
ラストオブアス
Bloodborne
サイコブレイク2
ダイイングライト2
レインボーシックス シージ
ストリートファイターV
ペルソナ5
サモンナイト6
ダークソウル3
テイルズ オブ ベルセリア
ファイナルファンタジーXV
閃乱カグラPBS
仁王
いたストDQ&FF
スパロボX
ニーア オートマタ
ブルーリフレクション
スターオーシャン3DC
サマーレッスン
地球防衛軍5
ファークライ5
the Forest
コナンExiles
デッドバイデイライト
RDR2
ゴッドイーター3
天穂のサクナヒメ
十三機兵防衛圏
隻狼
Devil May Cry 5
Anthem
バトルフィールド5
CoD BO4
Cyberpunk2077
Shadow of the Tomb Raider
ウルフェンシュタイン ヤングブラッド
The Sinking City
Edge Of Eternity
ジャンプ フォース
キングダムハーツ3
バイオハザード RE:2
Fallout 76
エースコンバット7
ラストレムナント
アズールレーン
荒野行動
Project Awakening
サムライスピリッツ
LEFT ALIVE
エンドオブエタニティHD
お姉チャンバラ ORIGIN
悪魔城ドラキュラX 血の輪廻/月下の夜想曲
PUBG まあライバル機は同じ時代に生まれて残念だったねとしかw 国内据置売上対決
スイッチ 5,052,600
PS4 7,099,685
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(240週間分) 7,115,678
PS3 240週時点 6,655,010
WiiU 240週時点 3,326,611
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ 国内据置売上対決
スイッチ 5,052,600
PS4 7,099,685
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(240週間分) 7,115,678
PS3 240週時点 6,655,010
WiiU 240週時点 3,326,611
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ スマブラポケモン同梱版発表されて
オン有料化が始まったのに本体もスプラもマリカも勢いが落ちてないな
対してPS4はソフトが出てもこれ
もう何やってもダメじゃんw
Switch 37,733
PS4 11,661
PS4 Pro 4,332 普及率で現状のSwitchを超えているWiiが後半割と散々な有様だったことを考えると
現状の普及率が高いってだけでは安心できないけどね >>381
Wiiのころとは全く違うだろ、何を言ってんだ
任天堂ソフトの状況もサードソフトの状況も まずWiiの時には同時進行で大ヒットをしてたDSの存在があったから すでにゴキちゃんの中でも漬物石となっておりますよPS4は 販売台数の減ったソニーのG&NSの売上は最高を更新したらしい
今年はさらに更新しそうなんだって
再来年も去年並みには儲けるだろう
ずっとソニーG&NSのターンて感じだ
勝ちハードになると数年は莫大な利益を生む PSplusでユーザから毎月基本料を吸えれば、何も買ってもらえなくてもかなり儲かるからな うっわあああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwww 国内据置売上対決
スイッチ 5,133,290
PS4 7,136,084
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(241週間分) 7,136,084
PS3 241週時点 6,671,091
WiiU 241週時点 3,326,757
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ 普及台数(現実)更新
PS4に大作が出たのに牽引せず今週もスイッチがPS4にダブルスコア以上で勝利
"ソフトが売れないPS4"がもう確実視されるようになってきましたね
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 516万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2386万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 669万台↑2014年2月22日発売 13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 562万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 本体だけ売れてソフトは全然売れないっていう任天堂らしいハードだけどな >>1
76週とかいう中途半端なのじゃなくてライフサイクル終了までのは無いの? >>414
えっ
あくまでこれは76週で抜いたということでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています