【朗報】RDR2さん、オープンワールドの歴史を塗り替えてしまう ウィッチャー3越えか?
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レッドデッドリデンプション2
・マップの広さはGTA5の20倍
・アメリカ中部〜西部を完全再現
・登場する動物の数は100種類近く。その全てに固有のAIを搭載し細部まで作り込んでいる。
・馬や人々が移動することで路面には馬車の轍(わだち)や足跡が残り、小石が転がり落ちたりもする。 >>651
ウケるwwww
PS4 の販売台数は Xbox One の2倍以上か、MSは否定するも詳細語らず
https://fpsjp.net/archives/309235
反論あるんだったら販売台数・出荷台数くらい言えよwww
MS「箱はPS4の半分以下だと?そんなわけはない、売れてる。だが台数は言えぬ(歯ぎしり」 >>686
乗るでしょ
あれも読めばバカじゃない限りは一瞬でわかるけど整数演算が匹敵するってことしかARMも言ってないw
他は比べもしないというか機能がないのでベンチが走らないからできない
ARMって性能は整数演算しか比べてないよ
分岐処理は1/20以下だし ARMってドリキャスのSH4よりも古いセガサターンのSH2世代の命令セットをトランジスタ数の強化で早くしただけなので今時のゲームでは使い物にはならんよ
ずっとまともな命令セットの強化はしてない
消費電力の増加を嫌ってパイプラインを浅くすることもしなかったので今後も同じく変わらない
今から設計変えたら互換性無くなるのでスマホが終わるのでできないし >>680
ゼルダはフィールドが絶賛されてたんですけどねぇ だだっ広いマップってツクール初心者のよくやるミスだよねー ただのメーカーならそうだけどロックスターのやる事だからみんな期待してる >>692
ゼルダはマジでそれだったな
何もない空間を歩く走る >>694
本当に退屈なマップだった
最初は何かありそう!→本当に何かある!に騙されたけど、要するにコログと祠だけ
って確信する30時間で飽きるマップだった >>696
4時間で見切った
マップ開放もファークライと同じだったし
これで高評価ってところで任天堂も見切ったわ
任天堂エディターとか専用のレビュアーがいるのがそもそもあれだしな >>78
0点爆撃しまくったカスはユーザーじゃないことは確かだカス だからブレワイゼルダは別物
あれもあれでいいと思うよガクガクボケボケだけどさww 始まりの台地おじさん「見切った」
ファークライやってるなら、違いをいろいろ分析すると面白いよ
UBIはアイディアは素晴らしいけど実装が常に微妙だよな
オープンワールドの面白さはマップデザインが8割ってのはSkyrimやるとよく分かる >>689
分岐処理ってbranchか?
なんかベンチ出してよ >>700
ゼルダはファークライ3と同じだったわ
ファークライ4からイベント起きるようになったけど
イベントが常時ないオープンはしんどい >>701
ARMはモンテカルロさえできないって有名だろ
20年前のCPUでもできることが出来ない
出来ないことのベンチなんてそもそもない ゼルダとファークライが同じって本当にプレイしたの?w >>680
そういう見せかけのリアルだけ求めてるから飽きられるんだよな >>706
かと言って荒唐無稽なアンリアルやコミカルアニメが見たいわけではない 移動もゲームプレイの一部として楽しめるかで全部決まるんだよね >>692
つまりロックスター=ゲーム作り下手くそなやつの集まりってことか >>704
モンテカルロ出来ないって書いてる人の読み物なんかないの? >>556
自分は今回初プレイ予定だから少し心配。ウィッチャーとかスカイリムみたいな中世?みたいなのも全く合わなかったし。 >>642
うわ、全然関係ない豚紛れ込んで来てるわw >>687
それは通常含んでだろ
proと1Xの比較なら箱のが売れてるぞ >>704
ARMではMC最小二乗も出来ないなんて初耳だぞ
お前ソースあんのか? マップがGTA5の20倍
これ絶対嘘だろ フォールアウト4のときはスカイリムの8倍だかぼざいてたが
大嘘だったろ 前作のクエストの内容の90%がただの銃撃戦ってのは改善されてんのか? 銃メインの世界で銃撃戦拒むとか他のゲームでもしてなさい ブレワイがカートゥーングラのファークライってのはわかる そういやRDRは浮気をしようとする友人を止めて欲しいっていう依頼が達成できなくて投げたまんまだわ >>721
とりあえず検索しただけなんだろうけどもそれベンチじゃないじゃん
1オペレーションの命令回数であって
CoremarkのMonte Carlo eurosimとかの秒間の描画数がベンチ
無限生成がないからそこのベンチが出てこないというか誰もやっていない しかも純正のARMじゃなくて拡張命令
そしてショボい ゴキの嫉妬が悲しいなぁ
次世代ARM>Ryzenは確定してるのに 人何人か縛って線路に置いて列車に轢かせるの楽しかった
一瞬で血の霧になる こういうの見ると和ゲーはホント遅れてるよなって思うよな
ゼルダですらスカスカマップを風呂敷ぴょんぴょんするだけのしょうもないゲームだったしなぁ
ドグマをもっと広く精密なマップにしたゲームを出せれば世界に通用すると思うんだがな。カプがやる気無さそうだから無理だろうね コルトのシングルアクションアーミーでの早撃ちが好きな俺は即予約なんだよなぁ
うつ病でひきこもりの奴はメンタルケアになるんじゃね?
普段外に出ない分、ゲームで日の光浴びろよ コログ集めしかやることない凡ゲーだったな
二度目とか退屈すぎてやるきが全然おきんは このスレゼルダがゼルダがしか言って無いな
そういうステマしろと命令されてんのか
ゼルダコンプが深刻なのか >>734
ゴキ誇りのウィッチャー3の開発者すらゼルダやばすぎを認めちゃってるからな…
ゼルダコンプは深刻よ ゼルダコンプをこれで解消したいんだろうけど無意味だからやめたほうがいいよ
変な宗教さっさと辞めて業界人大絶賛のBotWはやくやらないとゲーマーとして恥ずかしいよw これを三国志でやってほしいわ
FOもだけどアメリカ西部完全再現って言われてもピンと来ない >>734
そもそもソニーの売り方って比較商法だからな
だからゲハは絶対に分けられない >>738
8という産廃が生まれちまったから、もうOW化はしないんじゃないか?
あれの内容酷すぎたから >>738
三国志は世界で売れないからダメだろ
中国ですら無双からようやく人気が出て来たってぐらいだし
つーか戦闘は無双スタイルにするのか? ゼルダとか眼中にないっしょ
あるのは最高のハードで最高のオープンワールドを作ろうという確固たる意志のみ
ああ美しい オープンワールドのキモは探索だと思ってるから、遺跡・地下・城など探索ロケーションが豊富にないオープンワールドはどんなに美しかろうとクソだと思ってる >>743
それ、オープンワールドじゃなくてマップデザインの話だろ
オープンワールドってのはシナリオ選択やマップ行先をユーザーが好きに決めれるレベルデザインの事で、対になるのはユーザーに選択権の無い一本道シナリオだよ
当然シナリオ進行に関係ないロケーションが幾ら有ってもオープンワールドとは関係ない ゼルダって売上も密度も自由度も多さもgta5すら超えられない凡作だろ
なんで名前上がってんの? 前作好きだったからこれだけのためにXboxOneX買おうか迷ってるけど
今のところグラが綺麗になった以上に面白そうだと言える新要素は見当たらないのが気になる うーん・・・ 広くしようと思えば簡単だよね。
ほとんど自動生成でしょ。
ゼルダが素晴らしいのは高低差とパラシュートだしね。
何もない場所がいくらひろくってもね。
ロックスターは一回 縮小して濃度をあげる方向もチャレンジすべき >>748
これな
GTAとかも広いけどスッカスカすぎたし
山登りできないし
もう少し中身を良くしたほうがいいよこの会社 RDRはスッカスカってことなかったぞ
一応前世代では一番グラフィックの綺麗なオープンワールドだと思った
まぁ結構忠実に再現されてるであろう西部の雰囲気に興味ない人間からしたら低評価だろうけど
PS3版は目も当てられんほど劣化してたから今回も堪能するならoneXって事になるのか RDRは見渡す限り砂漠だから広くてもあんまり代わり映えしないし結構すぐに飽きてくるんだよな。 列車に人間轢かせるのが楽しいとか言ってる人間がいるようなゲームはプレイしたくない ゴキブリのゼルダコンプって凄まじいなw
RDR2の話だけしときゃいいのに勝手に発狂してるし
まさに気違いはプレイステーション独占 ファストトラベル5秒ロードといつでもどこでも任意セーブがある三國無双8の利便さには移民脳筋ゴリラのゲームは勝てないだろうな これ、確実に面白くない奴やんw
広いっても、同じような景色で、歩くの確実に最初だけで
絶対歩かなくなるからw
飛んでいくだけだから、50倍でも0.5倍でも一緒なんだよなぁ
外人はほんっと、ゲームのこと分かってないわ >>756
その外人に負けてる和ゲーって一体... GTAの何もない土地って、最初から歩いたりしないよね?
飛行機や高速道路でスピードだしたりするためにあるんじゃないか。
今回は気持ち良く乗馬で移動できるように作られてると良いね。 >>756
あれだけグラ綺麗だと馬で駆け回りながらスクショ撮るだけでもかなり楽しめそう
狩りや武器探しサブクエ的な要素も散りばめられてるっぽいからかなり楽しめそうだぞ >>759
気持ちよくし乗馬で移動できるように吹き替えにして欲しいかな >>754
くその代表みたいな三国無双8持ち上げるとかエアプ疑うレベル RDRは凄いゲームなんだけど、何も無い荒野が広過ぎてGTA期待している人にはかなり寂しい印象を受けるゲーム何だよな。
いや、西部劇なんであれでいいんだがw >>756
お前の分かってるゲームってアニメ風美少女が跋扈するゲームだしなw
ま、仕方ねーよw ロックスターってなんかいざこざ起きてなかったっけ?
RDR2ちゃんと作り込めてるといいけど TESとFallOutはハマったが
GTAとRDRは何故か合わなくて途中で投げたなぁ オープンワールドって、同じ場所で
クエスト受注を繰り返すだけで、飽きてくるけど
今回のは旅するの?
日本のRPGみたいに移動していく感じだと良さそう。 同じ場所でクエ受注繰り返すOWゲームなんてあるん? でもマカロニなんでしょ?
アメリカの牧歌的西部劇に魅力を見出す作りてはいないわけ?
欺瞞で成り立ってるからダメなのか >>769
三国無双8
しかも同じ町で発生するサブクエの目的地がほぼ一緒だから
同じ場所で複数の依頼達成が一気にできちゃうw マーキングされてる場所に行ってL照準、R射撃…
まーたこの繰り返しだ GTA4は途中(中盤?)で投げた
GTA5はラストまで楽しめた
RDRは最後の方で飽きた
ゼルダbotyはマスターモードで2周目中盤(進行中)
ウィッチャー3はお使い感とシナリオの意味不明さにうんざりして序盤で放置
スカイリムは一度クリアしてVRで再開したものの、mod導入で四苦八苦してる
ウォッチドッグスは殆どチュートリアルか?って所で放置
積みゲー崩してから買うにしても、あと2年位はかかるw インデアンなってアングロサクソン撃ちまくるゲームとかない? 前作はやってないから今回は絶対買うけどたぶんすぐ飽きるんだろなぁって思う。
スカイリムやゼルダは好きだけどGTA5やウィッチャーはイマイチだったから。
そう思うと触れられるゲームが好きだわ。
GTA5の裏路地や高架下とか歩いてるだけでめちゃ興奮して面白かったけど、ゴミ袋蹴飛ばすくらいしか出来ないし残念だったわ。 取り敢えず1をプレイして欲しいわ
当時は自分もGTAより面白くないと思ってたけど、実際はGTAよりもハマったからね
車に乗って街ぶらつくゲームは結構あるけど、馬に乗って荒野を駆けるゲームはあまりないと思う >>766
社長が休暇中に社長代理が会社乗っ取って、GTAの関係者がほとんどやめちゃったやつだよな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています