【海外リーク】2019年初頭に、8GB RAM 128GB ROM 4K出力を搭載したNintendo Switchの上位版発売か?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://twitter.;com/marcus_sellars/status/1030953601944969217
任天堂はニンテンドースイッチの改良版を2019年初にリリースする予定です。
このコンソールは8GBのRAM、128GBの内部ストレージ、最大4Kのダイナミックスケーリングを備えています。
一部のサードパーティのゲームは、このバージョンでのみリリースされます。
全ての任天堂製のゲームは、両ハードでリリースされます。 バイオリベ2とかのロード時間短縮とかのメリットがあれば買い換えるかも 現行の20nmってそろそろ7nmと10nmのラインに置き換わるので、どちらにしても現行のスイッチはなくなるのではないかね Nintendo Switch用の64GBゲームカード供給が19年にずれ込む見込み
それを当てにしていた一部サードはリリーススケジュールを再検討中
https://www.wsj.com/articles/nintendo-delays-rollout-of-64-gigabyte-switch-game-cards-until-2019-1514360941
2017年頃にこんな情報もあったし2019年に
AAクラスでもSwitchで出せる性能の機種を
出すという事かも >>282
開発リソースの一本化の為にswitch作ったのに
またバラけさすの? 現状でも発熱対策で性能を本来の半分に落としているので
発熱をなんとかしないと解決しない 今から俺が名前をローマ字にして来年任天堂がタワーpc出すってリークするから信じてくれよな >>305
だからこその10nmでしょ
もう20nmなんてスイッチしか製造してないから高コストになってるはずだし >>303
フラッシュメモリの価格が去年は倍になってたから、ずれたんかな? そういや発売直後にもswitch miniが出るから今買う奴は馬鹿という工作あったな
いかにも確定してるかのような態度でゲハにキッズが溢れてた時代なら簡単に騙せただろう
でも情報の主流はTwitterあたりになってるんだから工作するならそっちでやりなよ
所詮はログを漁りにくい匿名掲示板で訴えられないようにコソコソするしか出来ないのか >>1
嘘リークであるといえる理由
1.サードが普及してない新ハードで専用ソフトを出すという点で嘘
2.ゲームカードの容量上限と高コスト問題が解決してないのに
無駄に高性能化するという点で嘘
3.任天堂は、メモリ調達がまだまだ困難だって株主に説明してるので、
メモリ容量を2倍にするという点でも嘘
4.TgeraX1を使っている限り、メモリ増やしても処理性能が上がらんので嘘 >>282
任天堂が昔の企画簡単に捨てるとんねるずみたくダウンタウンに遙か先行かれる行為するマゾ気質なら流石にPC1本に絞るわw >>300 >>307
ほんとKPDだわw
仮にTegraX1を10nmにシュリンクした所で性能は2倍にならんよw
PSハードでもこれまでチップのシュリンクは何度もしてるけど、
性能上がったかい?w >>155
2年前の設計だぞ
2年後に省設計 pr 同サイズでスペックアップは容易だろ >>1
スマホサイズで既にギャラクシーが達成してるから
タブレットサイズだと、現時点でも難しいことじゃないけど
4K出力は
ネットフリックス等のストリーミングサービス対応とかやろなー
この話が本当であればだけど 現状ハイブリッド路線だと任天堂の独壇場だからそろそろ先端のものを採用してほしい気持ちはある >>307
設計製造委託なのに今更コストあがるなんて妄想どっからくるの?
製造会社をソニーが買ったとか情報あるなら無理くり構成かたっていいと思うけどw
なんねんも先まで買うからつくってねという契約で
途中値上げできる状態のこす任天堂の交渉担当ばかだろw
つまりありえん スイッチ購入にゲーマーが二の足を踏むのは性能不足だからな
これで心置きなくゼルダやゼノブレを購入出来るよ 7nmはまだEUVでないとコストが厳しいから
10nmかね
集積化率なら理論上倍で消費電力も20nmから
10nmなら半分程度か
これなら倍以上の性能アップは確実だな
>>309
ロムはマスクROMで台湾のメーカーに
作らせてるようだよ >>314
> 仮にTegraX1を10nmにシュリンクした所で性能は2倍にならんよw
> PSハードでもこれまでチップのシュリンクは何度もしてるけど、
> 性能上がったかい?w
PSは消費電力を下げる方向にしただけ
スイッチはもともと6Wなんだしシュリンクして半分になった電力を6W維持して性能上げたらいい
CPUは2倍にしてもフルクロックで1W、GPUはもともとそれほど下げてないので全体で4〜5Wで収まるだろ
なら稼働時間も多少伸びるし性能も上げられる
無知すぎだな >>314
360はシュリンクのとき互換性のために速くなった処理を遅くする回路をわざわざ入れてる >>318
潰しのきかない使い物にならない製造ラインなんてコストかけずに残してくれるところなんてないぞ 全く調べずに書くが4k出力はハート側の機能で簡易的に実装されるとかじゃないですかね
内部解像度は4k無理でしょ >>325
今のTegraX1はスケーリングサイズが決まっている
ダイナミックスケーラーに変えるんだろう New3DSでさえ専用ソフトが殆どないのに
新型スイッチ出して新型しか動かないソフト出すわけがないだろ
ゲーム業界疎すぎないか?w >>328
そこはプライベートキーの流出での割れがあるから動かざるを得ないんだろう
早めに旧型を切り捨てて新型にしてユーザーを移行させたい 今のSwitchのプロセッサでも4K映像のハード処理できるが、映像出力が4Kに対応していない
そもそも4K60pだとUSB 3.0でも転送速度が足りないかと
USB 3.0 最高速度 5.0Gbps
HDMI 2.0 最高速度 18.0Gbps 洋ゲーサードのマルチハブられ具合みたらこのくらいのスペック欲しいけど、流石に早すぎるからないだろうな >>323
あのな製造工場はライン遊ばせることはなんてない
常に任天堂から発注が来るプラスアルファで利益を出す >>328
海外向けでは
AAクラスのサードを出してもらうための
テコ入れなのでは たしかマーカスは他にも
BO4のswitch版と
Wiiで出てたメトロイドトリロジーのHDがswitchにくるって言ってた気がする
今後どっちか発表されたら信憑性高くなるだろ >>332
遊びがあると利益が減るから遊ばせたくないんだよ
だから20nmなんて維持したくないわけ
スイッチ専用ラインになるからな
なので暇を増やさないためにも在庫増やしてでも生産しないといけなくなる >>323
ID:lFnHsUUW0は相手にしないほうがいい
日本語の間違い指摘されて逆ぎれする人だ
202 名前:名無しさん必死だな [sage]: 2018/08/19(日) 10:04:48.17 ID:Ql4phHuWM
メモリ増量が一番可能性低い
210 名前:名無しさん必死だな [sage]: 2018/08/19(日) 10:09:11.80 ID:lFnHsUUW0
>>202
可能性高くねぇーよ
220 名前:名無しさん必死だな [sage]: 2018/08/19(日) 10:13:43.48 ID:Ql4phHuWM
>>210
よく読めよ
227 名前:名無しさん必死だな [sage]: 2018/08/19(日) 10:18:10.20 ID:lFnHsUUW0
>>220
よく読めよ
UHS-Iとか馬鹿なふかしでぎじゅつかたっttっからだろ
234 名前:名無しさん必死だな [sage]: 2018/08/19(日) 10:20:36.06 ID:KvbsjLwQ0
>>227
日本語でおk
251 名前:名無しさん必死だな [sage]: 2018/08/19(日) 10:27:00.89 ID:lFnHsUUW0
>>234
発狂w >>161
小さくするならまた解決しなければいけないことが増えるからなぁ SDカードの規格も知らないで半導体製造について語っているのは変だよ つか、その新しい?switchはps4とく比べてどれくらいの性能なんだ? >>331 >>333
だから、任天堂はスイッチで洋ゲーAAAは最初から集めるつもりが無いんだよ
ゲームカード容量からして洋ゲーAAA大作に対応可能な容量でもコストでもない
実際問題、ロンチでも洋ゲーAAAはゼロで、E3でも和ゲー中心にPRしてる
さらに言えば、スイッチは市場で覇権取る目標すらない
2017年度目標が1000万台程度だったことをつごうよく忘れんなよ >>336
あのな任天堂規模の顧客相手だと
任天堂専用のラインつくると嘯いて工場新設紐任天堂に請求するもんだ
そのラインつかって小銭も稼ぐのが一般 こういう上位互換はnew3dsと同じく、上位版基準にしたソフトは出ないからな
元がこれでは まぁプラットフォームリセットは嫌がってるから
このリークの真偽とは別にいつどういうのを出してくるのか興味があるところではある >>333
現状売れてるスイッチで出せない方が
それこそAAAのソフトは出ないよシェア的に
ハードを持ってる人がいて初めてソフト出すか検討できる >>344
そんなのないよw
たった年間2000万程度じゃなw
それだけのために20nmとかないぞw 当初から、iphoneみたいにするって言ってたような。
携帯機はハイスペック路線で、据え置きはレトロゲーム機でローエンドなら、他のCS機と方向性が違うんでブルーオーシャンを謳歌出来るな 2年ごとにswitch2、switch3みたいに連番で出していって
このソフトはswitch2以降対応ですとかやれんのかな ID:xD6SgMhp0
ID:KvbsjLwQ0
別にママに言いつけたりしないからIDかえつづけなくてもいいぞwww
びびりすぎ >>338
読み間違えました、と素直に認めればいいのに…
大人になるまでに自分のミスを認められるようにな人間にれよ nvidiaの革ジャンが2019年初頭にドヤ顔で
10/7nmのTegraX3を発表
PS4世代の性能をモバイルで実現したと
オーバー言う
任天堂がE3あたりで高性能版Switchを
発表で年末に発売する
合わせ従来のSwitch の低価格化と
ポケモン本編の発表、そして3DSの
販売中止
あるとしたらこんな感じでは無いのかな >>341
現実に存在しないものは出るわけがないってことを池沼はわからんからな >>333
まあARMのままだろうからAAAは出ないな
今のARMって基本的に整数演算しか上がってないし
浮動小数演算も数字は出てるがはパイプラインを深くしてるだけなのでレイテンシが大きすぎて速く使えない 別に後継機にする必要はないわ
マニア向けにしっかりハードで利益出るくらいに価格高くすれば良い なんかaaa欲しさにスペックUPしても、他の大事な所を犠牲にしてしまいそうだよな
やっぱり任天堂ゲーム機は任天堂のゲームだけが頼りだよ あと別にAAAはスイッチでも出そうと思えば出せる
だけどAAAで遊びたい人も作ってる人も
ハイスペックでプレイしたいからスイッチで出してない
GTA5とか性能的にスイッチでも可能だもの >>349
あのな大規模な工場は1分単位で工場動いてるのがあたり前
時間に厳しいのだから顧客からもノルマ出される
winwinの関係作るために長期契約が普通
それに対する設備投資費用の負担も当たりまえ
小学生に足し算教えてる心境だわwwwwww >>332
WiiUが早期で次世代機に置き換えないダメだった
のは半導体工場の製造がもう直ぐ終わるから
だったから、今回のTegraX1をほぼそのまま
採用したのも時間が無かったのが大きい 任天堂タイトルがfpsや解像度アップだなんて夢のようだ とにかく真っ先にバッテリーを5時間持つようにしていただきたい CSに載って3万で発売できる部品なんて型遅れのチップに決まってるだろう
最先端が載って年始に出るとか馬鹿も程々にせい >>361
キッズblogの管理人丸出しだなw
次はたくさんのURLのコピペかい?w >>359
GTA5はB3Dでスイッチでは動かなかったといわれてるよ
前世代の360の3分の1の32GFLOPSしかないうえに静的分岐しかできないA57では動きようもない >>345
上位機種に絞って客を減らしたくないもんな
性能重視に見えるPCゲームだって画質を落とせばかなりの低スペックでも遊べるように作るし >>343
洋ゲー集める気ないにしても和ゲーの大作くらいはマルチになって欲しいってのはある switchに必要なものは廉価版だろ
あと、値下げはいつ来るんだろう さすがにswitch専用ラインはないと思うぞ
最先端プロセスを使わないチップだってある >>361
WiiUは28nmにしようとしてもG3がパッドリミットでできなかったからな
WiiUを捨てるしかなかった >>367
PS3で動くから動くだろ
そのままで動かないならデチューンすればいいし
絶対に不可能な性能じゃないってわかると思うが >>365
あのなCS機製造のミソは
時代遅れなシリコン入手し続けられる環境構築できることだぞ >>356
CPUに関してはPS4と比べてそこまで落ちるかな
今のryzenならともかくとしてPCから比べて
かなり性能が低いのにAAクラスを移植できてる
のだから、そこまで厳しくは無いのでは サーニー「ネイティブ4Kを実現するには8TFLOPSが必要です」
↓
https://twitter.com/marcus_sellars/status/1030953601944969217
任天堂はニンテンドースイッチの改良版を2019年初にリリースする予定です。
このコンソールは8GBのRAM、128GBの内部ストレージ、最大4Kのダイナミックスケーリングを備えています。
一部のサードパーティのゲームは、このバージョンでのみリリースされます。
全ての任天堂製のゲームは、両ハードでリリースされます。
つまり↓
New Switchは8TFLOPS
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 順当にNewSwitchが出るのはそんなの誰でも予想が着く、だが個人的にはプレミアムモデルを出して来れないか?とは思う。
具体的にはまずベゼルを薄くして大画面化、より良いスピーカー、本体はアルミ加工、これで5〜7万で出してくれ。 妄想にすがるしかないニシくん哀れ過ぎる
このスレは永久保存版にして後日晒してやるからな >>373
絶対に無理
ARMはレイキャストしてるようなものは全部無理
今後のARMでも不可能
そういう機能がないからな
GTA4までのアホAIなら良いけど new3DSは3年8ヶ月後。いくらなんでも早杉
しかもメモリとストレージアップとか…
グラに直接関係ない部分じゃん。テクスチャデータの読み込みとかくらい?
フレームレートが上がったり敵の表示が増えるようなものじゃないし
意味無しパワーアップ グラはライトユーザーからも目に見えた進歩として分かるから
開発者としては重視したいところなんだろうな
でも任天堂のゲームってアニメやトゥーン調のものが多くリアル系が少ないから
グラなんてそこまで重要じゃないんだよ
無駄に4K対応させるくらいなら排熱やバッテリー問題を完全に対策してほしいわ 新型スイッチ作るのはいいとして棚卸資産の在庫の山はどうすんの? >>376
PS4Proをデイするのはやめたげて頑張って買った貧乏キッズもいるんやで・・・・ >>365
昔のSCEは自前の半導体工場を持ってたから実際に最先端チップを載せて優位に立ってた
Cellの失敗で工場を売却したことで箱と同じようなものしか作れなくなった >>375
ARMというCPUはブラウザだけを考えて作られてるので、静動両分岐処理が6段目以降にしかない
もともとの命令回数自体も少ない
CPUは圧倒的に落ちる
GPUは解像度を下げれば対応できるがCPUはやり様が無い ハードの種類は減るどころか増える可能性もあると言った
岩田社長の言葉からすると別に不思議はない >>385
倒産するぐらいの赤字出してハードを60000円オーバーで売ればそりゃ出せるだろ
アホかっつーの >>381
常識的に考えてRAMを容量をあげるって事は
プロセッサの性能を上げるんでしょ
ストレージの128GBもAAクラスをダウンロードさせる
為には最低でもこれぐらいは必要な容量って事では プログラミングの世界において絶対に無理は存在しないよ CPUはNvidiaが自分で設計した奴あったろ
あれの可能性は? >>378
このスレがゴキの立てたネガキャンスレであるのは明白だよw
後日晒すのはこっちだよwww >>380
あのな
現実は常に任天堂流
ソニーは改良と言う名目でコスト高逆ザヤ有名やろ
その対象として任天堂は委託製造販売で
少なくない利益上げ続けてるねんw
おまもいい加減まわりをみろw x86目指してたA72系が高消費電力で全く売れずに死んだのでA76もニューラル系の予測分岐は対応無し
要するに将来のスイッチでもAAAは出ない 互換切れたらオンライン人口リセットだからなぁ
クロスハブと相まってPS5は酷いことになりそう >>389
初めの懐中電灯でわかるだろ
視覚を持ったことでマルチに対応できるようになった
ウェイポイントを持たせる必要がなくなったので複雑なマップに対応できるようになったのでカバーができる >>396
PS4は型遅れのJaguarにAMDの叩き売りGPU載せた現実路線だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています